ドロンドロロン11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:13:43

    めちゃくちゃ面白いな!?
    ヘイスケも思ってた以上に良いキャラだわ
    正当な評価を要求するところ良い

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:15:11

    いつも「こういうので良いんだよこういうので」を出してくれる漫画だと思ってたけど、めちゃくちゃしおらしくなってるギンチヨは「こういうの」には入ってなかった
    めちゃくちゃ良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:16:30

    褒め合うドラとクサナギかわいい
    おじいちゃんが孫かわいさじゃなくて事前に聞いてた情報込みで許したのも地味にうまいと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:18:06

    >>2

    しおらしいギンチヨちゃんめっちゃかわいかったね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:18:36

    しっぽブンブン振りながら顔面つぶれてるクサナギかわいすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:19:07

    何か流れが怪獣みたいになって来た
    大丈夫かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:19:51

    ギンチョの父さんもどら焼き食ってて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:19:59

    >>6

    要するに王道として完璧なルートってことじゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:22:26

    >>6

    ヘイスケさんがゲームにドハマりして仕事サボったりしなければ大丈夫だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:31:17

    ヘイスケさんマジでいいキャラしてるわ
    この人見てるだけで面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:31:50

    アウトローが組織に連れ込まれて試されるとか王道テンプレ展開ですしお寿司
    展開はテンプレでもしおらしいギンチヨちゃんとか適当なように見せかけて押さえるとこは押さえて交渉したり安全圏にいる上層部を揶揄したりするヘイスケとかキャラの掘り下げがうまいから安心して見れるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:31:58

    キャラがよく動くなあって印象
    ストーリーは前提として、人にも魅力があるとやっぱ格段に面白くなるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:01:20

    ヘイスケさんに哀しい現在と過去……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:05:57

    >>13

    これめちゃくちゃ笑ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:06:53

    めちゃくちゃ強くて人望無い(と本人は思ってる)のをめちゃくちゃ気にしてるって良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:09:47

    いまんところイイ感じかなと思うけど、そろそろなんでクサナギが他のモノノケと違って穏やかな奴なのか知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:15:57

    なんか分からんけどこのコマでギンチヨめっちゃ好きになったわ
    落ち込みながら庭の雑草とかむしってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:17:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:18:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:18:45

    >>17

    顔に出さず凹んでるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:19:43

    >>7

    他のお偉いさんは一切手を付けていない対比好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:21:18

    ひとくだり終えたかと思ったらまだ引きずってたギンチヨよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:31:05

    ヘイスケさんの頼れる先輩キャラいいな…
    今のところ主要人物の掛け合いがみんな面白いのすごいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:36:30

    冒頭の忘れたフリしようとしたのにすぐ怪我の心配しちゃうドラで笑っちゃった
    そういう優しさが好きだな…
    王道ってやっぱ面白いから王道なんだなあって思わされるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:37:04

    前話のモノノケ(ヒデヒサ?)、強そうなキャラだとは思ったが被害もデカいな……
    序盤の敵らしからぬヤバさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:38:23

    >>23

    主要キャラがみんな好感持てるから良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:52:43

    「虚言としか思えん」って言われてるけど実際ドラもヘイスケもウソついて庇ってるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:54:52

    昔も今もそんな友達のいないヘイスケさんがドラとそういう関係になるのが今から楽しみだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:06:58

    まあモノノケの被害や残虐性を考えると、モノノケと協力は無理ってなるのもわかるな
    アイツら短絡的に人を食べようとしてくるし……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:10:47

    ヘイスケの嫌な奴ぶりが嫌な事言う上層部へのカウンターになってるのも上手い

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:21:47

    >>29

    人を助けました!って言われてもその現場見てないといやそんなわけなくない?ってなるのも分かるし、よしんば本当だったとしてもいつ牙を剥いてくるか分からないもの事実なんだよね他人からしてみたら

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:26:16

    上層部のおっさんムカつくぜって思いつつも、同時にこの話の最初の方にモノノケによるとてつもない被害を突きつけられてるから処分すべきだっておっさんの意見も理解できるんだよね
    1話からクサナギとドラのこと見てきた読者は2人を信じるけどおっさんらは知らないしな
    今は大人しくしてても受け入れた瞬間豹変するかもしれないし処分したいよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:27:40

    ヘイスケのキャラが立ちすぎている、好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:54:15

    あれ17の画像が消えてる…
    失態を引きずってるのに部下は自慢するの人の良さが出ててすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:41:25

    安全な所でピーチクパーチク囀ってる奴等より
    最前線で命を張ってる者の判断こそ重要ってのはまさにその通りだわな。
    コーヒー飲んでダベってる連中の代わりなんかいくらでも居るわけだし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:48:31

    >>35

    前線で戦ってるものの所見は大事だけど、偏りが発生するから後方の人間がそこら辺含めて判断すべきなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:50:44

    >>35

    言うてクサナギ隊創設メンバーだから

    それこそモノノケの被害を間近で見てきた人たちやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:13:41

    ヘイスケさんと鳴海を一緒にするな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:17:37

    ヨソの話はヨソでしてくれよ……
    先週までで一回ぶち上がっておいて、今週はうまく先週までの勢いを制御しつつ話が転がってて良かったね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:25:20

    ワートリの修除隊の会議を思い出した
    あれみたく今回のおっさんたちがまっとうに活躍したら手のひらクル―して惚れてしまう自信がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:34:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:20:39

    連載当初はこういう組織から隠れてこそこそ活躍をするのかと思っていたがこのご時世そういうのは合わないのかな
    単独だと責任の所在が不明になるから組織が知ってくれた方が助かるしねぇ
    特に今回のような大被害が主人公組単独で当たってたらと思うと…身震いしちゃうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:35:40

    トラブルの責任はおうから成果あげたら評価しろよってのはほんとそれな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:52:15

    底辺主人公が組織の一員として認められて正式に活動まで
    お手本になるような展開できた
    さあここからだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:03:27

    >>41

    100点満点のテンプレ批判ありがとう

    こういうのって具体的なことなにも言わずに批判した気分になれるからホント便利だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:30:40

    最初から絶賛してた人が後に引けなくなってひたすら賞賛し続けてるようにしか見えないんだけど本当に面白いの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:33:36

    >>25

    適当に一発ぶっ放しただけでこの被害だし

    モノノケが仲間になりますって言われても慎重になるのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:46:09

    どう感じるかは個人の自由だけど、本当に面白いと思わなかったら普通読まないし態々書き込みにも来ないし…
    これはあくまで私の考えだけど、主人公含め愛着が沸いて応援したくなるようなキャラだったら、必然的に物語への感情移入もしやすくなる。展開としてはありがちだったとしても、キャラ達が紡ぐその先が知りたくなる
    だからまあ少なくとも今は充分面白いと思ってる範囲だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:46:28

    会議中に当たり前のようにドラ焼き食ってんのジワる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:04:58

    今回の展開がゴリッゴリのテンプレだってのはそう
    ヘイスケが居なかったらつまんなかったと思う
    でもヘイスケが面白かったから何の問題もないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:09:28

    >>46

    そう思うならそうなんだろ

    お前の中ではな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:44:04

    >>46

    個人的には面白いんだけど

    何故かこの作品のレスの大半ってカタチに拘る人が目立って純粋にその作品が好きだって言ってるように見えないんだよね

    言うなればこちとら“出来た料理の美味しさの話”がしたいのであって”料理の基礎的な作りが出来ているか否か“なんてうだうだ話したくないよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:25:47

    最近のジャンプじゃやや年齢層低めに受けそうなところが珍しいな
    普通に面白いし掲載順もどんどん上がっていきそう
    ただあんまり上層部みたいなのを無能にしすぎるのは今どき受けないと思うが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:40:47

    ギンチヨが信頼出来る祖父には事情をキチンと説明した上でそれを他の材料に使ってないのは人格的にも能力的にも好感持てる。
    祖父の方も情報があるからこそ、安易に肯定にも否定にも傾かず判断保留して2人を確認した上で「猶予」を与える形にして孫からの信頼と組織人としての役割両方に応えてるし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:28:39

    >>49

    コーヒーとどら焼き出てくるのはいい会議なのかもと思ったが報告する側にもなんか食べさせてやれよと思わんでも無い


    割とどうでもいいことだけどあのどら焼き美味しそう

    ボリュームがあって

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:35:20

    >>53

    ワートリみたいにあとで有能なのが判明するパターンかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:39:38

    個人的にはエッチなお姉さんキャラもほしいがいなくても問題ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:40:58

    >>46

    自分で読んで判断できないの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:41:38

    適切なスピード感で話が進んでるのいいわ
    今回みたいな話を何話も引っ張るのは少年漫画では難しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:42:48

    どちらかというと序盤でこれダメじゃね?だったのが最近ごりっと伸びてきた感があるんだけど…
    引くに引けないほど序盤に褒められてたっけこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:46:09

    >>60

    テンプレブーメラン指摘されたけど具体的な作品の批判が出きないからせめて読者に矛を向けようという逆張りマンの足掻きでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:56:29

    「間違いなくこれから売れる!人気爆発する!本当の面白さにまだ世間は気づいてないだけ!」みたいには思ってないけど
    これからどんどん面白くなってもおかしくないという期待は持てる感じだったな
    まあこっからやっぱりダメでしたになる可能性も勿論あるけど、期待すら持てない新連載のが多いしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:05:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:09:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:15:21

    ヘイスケがかわいそうすぎてクサナギなついてあげないかな…って思ったけど
    それやると腐向け言われそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:19:55

    >>53

    > 上層部みたいなのを無能にしすぎるのは

    同じようなこと言ってたこの人たちは無能じゃなかったし今回の描写だけでは判断できないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:22:01

    実際今回の上層部の主張別にわからない内容ではないからな…
    ここだけで無能扱いはまだできないやつや
    現場とはちょっと距離あるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:25:50

    頭固い幹部陣って感じ
    悪意は無いだろうから結果出せば渋々納得してくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:27:05

    >>62

    今は発展途上でも、このまま連載が続けば間違いなく上述のように人気爆発するのは間違いないよな。更にゆくゆくはこの世のどんな漫画も超越するんだろうなってのは容易に想像出来る漫画だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:36:43

    >>67

    責任言ってた人もヘイスケに一言多いとは言いつつも、だから処罰とかそういう訳ではないしな。

    現場も書類もなんでもお任せというわけではないし、現場から離れてる視野の狭さは否定出来ないけどそれでゴリ押ししてはいなくてあくまで意見として出してる辺り総合的にそこまで悪い組織とは判断出来んわな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:54:20

    状況としては鬼滅で柱合会議にねずこ連れてきた時に似てるんだよね
    そりゃリスク考えるとモノノケ滅すべしになるのも分かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:00:38

    >>69

    好きだけどこの世のどんな漫画も超越はないと思うわw

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:14:47

    なんか信.者装った厄介アンチっぽいのが湧いてるな

    どうせ>>46と同じ奴なんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:18:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:23:56

    >>74

    無敵の人って怖いよね

    端から見てるとただの痛い奴だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:25:48

    何がとはいわんが触るなよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:34:26

    この漫画に特に興味あるわけじゃなくて馬鹿にされてぶー垂れて粘着始めてるっぽいのが恥ずかしいな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:38:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:51:35

    今週も面白かった。強いて言うならもうそろそろ来週の展開が気になる話がほしいところ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:37:41

    個人的にもうちょいフックがほしいところだけど、ドラとクサナギがいいやつで報われて欲しいし、ギンチヨとヘイスケはいい感じに個性的だし期待してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:11:37

    人外と人間のコンビ好きなので今後どうなるか楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:17:19

    バディ物はいいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:31:56

    今週も面白かったよ。
    新連載2本が強そうだから頑張って軌道に乗ってほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:34:25

    サカモトといいドロロンといい設定ゴリゴリ漫画より頭空っぽで楽しめる漫画の方が好きかもしれん
    作ってる側は頭フル回転させて作ってるんだろうけどな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:37:22

    ブラクロやドクストが終盤に来ているから次世代王道少年漫画は需要があると思う
    アンケート入れるかは内容次第だけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:37:15

    >>46

    最初から批判してたやつが後に引けなくなってアンチし続けてるようにしか見えんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:38:24

    >>72

    は?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:56:17

    今週良かった
    不快になるキャラが居ないのがいい
    上層部の意見もわかるし最強キャラのキャラ立てもイイ感じ
    JUMPの人外とのバディって割と人外側がめちゃくちゃ強いパターン多いんだけどこの作品は両方別に強くなくてちょっと珍しい
    2人じゃなきゃダメなんだって説得力に繋がるしこの関係が好きで俺は読んでる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:12:22

    鬼滅とか他の漫画と比べてる人いるけど比べる意味あるん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:13:25

    >>89

    対立煽りだからそこに意味なんて無いさ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:14:10

    ドロンスレ名物
    ドロンに親殺されたやつが現れてるな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:35:25

    ヘイスケってもう味方陣営最強決定?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:38:44

    >>5

    かわいいw犬だなもう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:47:47

    >>92

    あくまで討伐数トップなんでタイマンならもっと強いやつがいる可能性はあるっスね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:49:46

    >>92

    これから仲間も増えていくだろうけど暫定ではそうね

    次回どうなるんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:09:06

    なんか次の回でまた雑魚狩りする回になるんじゃないかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:23:03

    もう少し作者の個性を出して欲しいトコではある
    最近の展開はジャンプラバトル漫画上位層の展開を真似てる様なフシがあって結構既視感が強い
    この展開が続くとダレちゃって勢い伸びないかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:30:48

    >>92

    強い先輩くらいの位置

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています