ネタバレ注意わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:00:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:17

    またアップドラフト・シャイニングを見れたのは心が躍ったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:22

    ダイヤモンド・エターナルの手を握る「ぎゅっ」って音が映画館の良い音響で聞けて良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:02

    何気にこむぎが大福と一緒にバッグの中に収まるの好きなんだよね
    すっごい仲の良さを感じるし、ひたすらに絵面が可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:58

    マジェスティの助けるよ、何度でもがなんか良かったんだよ…なんでだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:47

    ゲームに入った低頭身デフォルメ状態のプリキュアたち、なんかいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:22

    プリズムショットだけ出なかったけど、便利技過ぎて逆に使えなかったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:33

    個人的にキラリンアニマルにキツネいるけど使うかな?って思ってたからしっかりここぞ!ってシーンで力貸してくれたのが嬉しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:11

    >>5

    もう見れなくなるかもって時にまた会えるって言ってもらえた気がしたのかもな 自分はそう思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:21

    >>8

    大福だけ変身できないからみんなの中央で紛れ込むの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:25

    >>4

    ここめちゃくちゃ可愛かった 仲良しさんだよねこの2匹

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:58

    何気にタヌキコンビの2人めっちゃ好き、ジャルジャルの緩い演技や最終的にこむぎを応援し始めるのも含めて良いキャラしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:13

    (絶対ユメあーるの時みたいな黒幕やろなぁ…)

    「普通に良い人だったわ…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:19

    >>13

    その「如何にも黒幕です」感のある仮面、結局何だったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:03

    >>12

    最後タヌちゃんの子孫っぽい子と一緒に出てくるのを見て友達ちゃんと居て良かったなってなった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:37

    >>13

    そのだいふ・・じゃないミスターブシドーみたいな仮面はいったい・・・

    (推定・装着式のモニターか何か)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:24

    手がかりはゲームをつくった少女・ナツキが握っていて――。

    ナツキ「え?なにこれバグ?知らない間に人が取り込まれている…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:06

    最後のタヌキ、タヌちゃん本人かその子孫か、あるいは無関係な一般通過狸かは語られなかったけれど
    もし前者なら「一人ぼっちだったナツキさんとタヌちゃんは、その後仲間に恵まれた」んだなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:18

    >>17

    いやほら、ラスボスの正体には一応心当たりが有ったから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:49

    >>14

    ずばり「如何にも黒幕です」感を演出するため…

    蓋を開けてみたら悪い人なんて一人もいなかった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:08

    タヌちゃんを想ってゲーム作りの際の最初のキャラをタヌちゃんを模した子にしたらそれが自我持って行動し始めてムジナ名乗り始めて組織作り始めるとか予想出来るかい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:20

    >>14

    シャイなのかと思ったけど普通にメガネで会話できてるんだよなこの人 ネット社会だから顔出し避けたのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:14

    >>21

    むしろホラーだよ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:24

    >>21

    「寂しさを紛らすためにゲームの中に代理生命を作ってタヌちゃんを完全にコピーしました」

    とかだったらヤバいんだけどそんなわけでもないんだよな

    愛着があるものをゲームでアバターにしただけでこむぎ作ったいろはたちと変わらないのも肝だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:16

    ユキが踊る気なかったのにこむぎに踊れないの?って言われたらは?踊れますけど?って踊るの好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:04

    ナツキさんもムジナもどっちも愛故の行動だよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:49

    ナツキさんはちゃんといい人でよかった


    危うく四年連続で「騙して悪いが…」ルート行くかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:02

    大福、言動は活かしてるけど、中身が若干ポンコツっぽくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:50

    >>28

    でも大福チャンバラのときルール無用に乗っ取ってずっと身を隠して敵が唖然とした瞬間に背後から切り掛かるという結構小狡いことやってるから悟とは違った意味で頭が回るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:51

    >>27

    一応だまして悪いが、はされてるんだ

    「客人としてもてなしされてると思ってたら監禁だった」って序盤でw

    ところでいろは達だますために(だませてないが)こむぎ&ユキに化けたけど

    化け方中途半端だったチビタヌキ達・・可愛いと思わないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:17

    ちびたぬき達ってムジナの設定から考えたら増殖したコンピューターウイルスなんかな
    ガオガオやキラリンアニマルとは一切関係ないから、プリキュアというよりエグゼイドのバグスターみたいだったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:36

    >>29

    そういうところも好き。なんて言うんだろう、頭がいいけど、どこか抜けてる人みたいなのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:36

    >>31

    元のゲームが「ドキドキ☆タヌキングダム」っていうくらいだから

    多分モブNPCとしているタヌキたちがムジナの影響受けているんだと思う

    終盤バグ空間から脱出するこむぎをいろは達と一緒に応援しているのも

    「頑張っているプレイヤーを応援するNPCとしての挙動」とも

    「影響与えているムジナの本音(会いたい人がいるのは俺も一緒」とも考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:20

    >>27

    シャロン王女、ケットシー、シュプリーム



    3年連続で裏切られてるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:26

    >>32

    有能だけどコメディーにも乗っかる2.5枚目感良い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:44

    現実世界に出てきたムジナが凡そタヌキには見えない狼みたいな姿になったのってなんか元ネタとかあるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:12:12

    >>13

    メガネの上にマスクって傷がつかねぇか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:01:35

    >>37

    恐山みたいにマスクの上に眼鏡してたらそれはそれでシュールで笑っちゃいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:04:12

    今回の敵?カテゴリとしてはバグなんだろうけども亡霊とかそういうオカルト的なものも混じってるんじゃないだろうかと思った
    怨念というよりかは無念とか心残りとかのそういう感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:28:33

    まほプリメンバーが途中でこむぎ達を助けに入ろうとしてたけど、こむぎ達の様子ってゲーム上で全て中継されてるという認識で良いんだろうか
    そうすると全ゲームプレイヤーにマブダチの恋心をバラしたウサギがいる訳なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:34

    >>40

    他のプレイヤーどんな認識なんだろうな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:36

    >>40

    タヌキングダムと似てる、多数のプレイヤーがオンライン上で色んなゲームで最後の一人になるまで競うってゲームにFall Guysがある

    これには途中でリタイアになっても優勝者が決まるまでそのゲームを観戦できるって機能がある

    たぶんそれと同じだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:01

    映画見終わった後にパンフをがん開きしてプラプラさせて出てくるおっさんの姿を見てしまった
    思わず( ,,`・ω・´)ンンン?ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:18

    >>43

    なにそれ怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:36

    翼男の後輩できて嬉しいんだろうけど
    大福が性格や口調そして最後に力を貸すぞ!とみんなに指示してるのもあってこっちの方が先輩っぽく見えるだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:27

    今回は珍しく制作決定のところでセリフが入ってたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:18

    こむぎ…
    最初にオープニング見た時から思ってたけど
    いくらずっととは言ってもいろはがおばあちゃんになるとき君はもう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:12

    ツッコむのは野暮だが終盤のレンガ街に駆け付けた悟くん達移動早!!って思った
    ムジナが結構な距離を走って行く描写があったから余計に…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:08

    >>48

    ヨヨさん辺りがミラーパッド使って送ってくれたりしたんじゃないかとか思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:03:23

    大福「悟!先回りするぞ!」
    ってな具合にタクシーか何かを使った可能性

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:59

    >>13

    でもトラウム、アイワーン、我修院博士等のプリキュアの技術職の例に漏れずナツキも凄い技術持ってるよね

    ……ゲーム世界に取り込まれたプリキュア達の脱出ゲート作れるって本当にタダのゲームクリエイター?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:32

    >>51

    プリキュア世界には少なからず超人に近い存在の人間がいるからそこまで珍しくないと思うけど・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:12

    大深日から与えられたと思った所で何も変化なかったシーンはワロタ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:10

    大福と悟が凄い話題になってるけど、ストーリーもとても良かった
    こむぎのシーンは、犬を飼ってる自分からすると涙腺崩壊してしもうた…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:02

    「大好きのキズナ」が神曲過ぎた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:56

    プリキュアは仮面ライダーが始まる前の時間に観れる時に観る程度の理解なんだけど
    Xで大福と悟くんのネタバレ食らったのが気になって人生で初めてプリキュア映画を観に行ったよ
    めちゃくちゃ面白かった……テレビのED曲での音ゲーでハラハラしたし、こむぎちゃんの階段のシーンでうるっときたりしたよ
    同じ程度のプリキュア理解度の妻もかなりテンション上がってた
    とりあえず明日からワンプリ今までの分ちゃんと観直してヒロプリ観直して未視聴の魔法つかいプリキュア観てぇ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:43

    バグ空間のこむぎの台詞はグッと来たけど、脱出するための階段が螺旋状に出現したのは「なんで真っ直ぐじゃないんだよ…」って思わなくもなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:42

    大福cv中村悠一の宣伝効果すげえな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:19

    バグ空間観てポケモンダイパの「なぞのばしょ」を連想した……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:34:03

    バグはニコニコの某投稿者思い出して笑ってしまった
    テクスチャの裏側の世界とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:42

    オープニングから結構長いこと犬こむぎのわちゃわちゃした動きが見れて犬好きとしてはたまらんかった
    そんで見事に「一緒におばあちゃんになるワン!!」で涙腺崩壊した

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:29:36

    >>61

    ただその代わり劇場版仕様のこむぎとユキの服があんま見れなかったなぁとは思うのは心残り

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:36:21

    限定衣装ってゲームの世界から戻って来た時ぐらいしかちゃんと見れなかったよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:53:42

    ゲーム世界にモフルン入ることが出来た辺り、魔法って割とチートよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:02

    初めてプリキュア関連の映画見たけど上映時間もそこまで長くなくて見やすかったし
    こむぎといろはの絆に感動した
    そして何より出番少なかったけど大福と悟の変身した姿がカッコよかったよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:53

    >>61

    あそこで昔飼ってたペットのこと思い出して切ない気持ちになった・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:53

    Xで見た子持ちの人の感想で「こむぎちゃんはおばあちゃんになる勇気を持ってる」って娘が言ってたのを見てハッとしてしまった
    そうだよなずっと一緒にいられるってことは老いない、別れや老いを受け入れる勇気を持ってないってことだもんね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:59

    初変身組もゲスト2作組に負けないバトル演出がほしかったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:43:22

    結局ゲームクリア特典の、大福の力が欲しいって願いは叶ってたのかな?
    外見変わらなかっただけで変身できたのがゲームの力なのか、それとも普通にゲームのアレは何も変化をもたらしてなくてそれとは別に鏡石の力で変身したのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:57

    >>68

    本編来い…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:35:07

    >>69

    正直願いの範囲がわからないんだよね

    人間態までなのかそれとも悟と変身した姿までなのか

    個人的にはアニマルタウンに戻って来て人間態になったのがゲームの願いを叶える力でなれたのでは?って思ってる

    悟と一緒に変身したのはわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:41:23

    大福がクリア特典で力を手に入れて
    大福のアバター使ってた悟くんもついでに力を手に入れた感じ?
    これってどこまで有効なんだろ 本編でもぜひ変身してほしいんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:44:19

    >>72

    正直何処までがゲームの願いの力なのかわかんないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:00:35

    大福悟くんのネタバレ先に見てしまったけどデパプリ映画のパムパムメンメンみたいな特別な変身かと思ってた
    なんか思ってたよりも出番なくてしかもあっさり変身したんですけど…
    こんなんで満足できるわけないんですけど…
    アニメでも変身してほしいんですけど…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:05:25

    >>74

    魅せ方が映画限定変身!ここで全てを魅せ切る!って感じじゃなくて

    映画先行ちょっとだけ一足先にチラ見せしちゃうよパターンなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:21:28

    ところで映画の時系列って何処なんだろう?
    ガオガオーンやニコ様がいたってことは30話以降の何処かなのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:38:06

    もう席ないけど人間大福がもし本編にも出るとしたら学校に転校してきてくんねえかな
    でも冷静になると人間として「大福」って名前は変だな…
    でも下手に人間用の名前とかつけてほしくない感もある

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:57:06

    >>77

    ところで大福のあの見た目だと中学と小学生どっちだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:00

    間を取って中一で

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:54:38

    >>79

    悟くんと一緒じゃないと意味ないじゃん…!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:51

    >>80

    ちなみにクラスに空いてる席ってまだあったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:18

    >>76

    セミが鳴いてたから夏であることは間違いないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:32:20

    >>36

    ムジナの元ネタのアナグマやハクビシンに寄せたデザインになったんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:10:01

    メインのわんぷり勢もよかったし魔法チートのまほプリもよかった…
    そしてひろプリ勢の活躍がまた見れたのが心にきた……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:12

    ナツキって「少女」と言われていたりいろは達とそれほど年が離れていないと言われていたりしてせいぜい高校生ぐらいだから、ギリギリタヌちゃんがまだ生きてる可能性もなくはないはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:45

    >>72

    力を手に入れたとも取れるし、一時的に無くした力を取り戻せたとも取れる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:44

    >>77

    あれで転校生ではなく、クラスの副担任や非常勤講師として転任してきたら笑う。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:19

    >>87

    これ以上属性を盛られても!

    あと純粋にわんにゃん中の制服着てほしさある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:51

    教壇に立とうとするも身長が足りなくて、わざわざ踏み台を用意して背丈をカバーしクラスメイトを和ませる、副担任∶兎山大福先生の姿を連想してしまいました‥‥‥。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:12:10

    やっぱりプリズムショットやってほしかったって気持ちが少しある
    一人だけ個人技やってないもんだからどうしても目に留まってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:22:53

    >>72

    たぬちゃん消えてゲーム世界の影響が外の世界から消えた後は大福がずっと動物の姿だし喋ってもいないんだよね

    犬猫が喋れるんだ…ってナツキが驚いてる時にこむぎユキモフルンが喋ってつばさが鳥の姿になるシーン入れてるのに、その時大福は喋らずに悟に抱かれててED絵でもずっと兎のまま

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:55

    >>83

    なるほどアナグマやハクビシンか

    俺最初狐かと思っちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:54:43

    >>72

    個人的にはあそこのシーン的にウィングから少し力をわけてもらったとも解釈できると思うんだけどどうなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:08

    >>93

    大福の願い+ウィングのエネルギーがなんやかんやで2人に分け与えられたなのかなあって思ってる。理屈は知らない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:01

    他作品の感覚になってしまうけど冒頭のたぬきの卵の部分でデジモン味を感じてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:51

    >>94

    そうなるとウィング自身も動揺する筈だけどそんなシーンなかったからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:39

    はーちゃんならともかくウィングにそんな力はないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:05

    ナツキさんさすがに怪しすぎるやろ!→ただメディアに顔出ししたくないだけのクリエイターだった…
    でもユーチューバーとかで結構そういう人いるし珍しくないわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:09

    >>95

    わかる!

    冒頭のパソコンの中から出てくる描写明らかに意識してたよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:55:08

    変身した大福と悟君の能力がリボンなのは、大福が常に首元にリボンを付けているのが理由なんだろうか。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:11:02

    >>100

    マジレスになっちゃうけどそれならペット組全員つけてるような…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:02:25

    リズムゲーム玉入れBGMもいつものやつと新鮮味薄くてゲームの中が面白そうって感じが薄かったな
    フォールガイズみたいなハチャメチャ競争やアストロボットみたいなおもちゃ箱全開の光景見たかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:04:11

    >>21

    昨日見てきたけど、だからこそなんで寂しいって勝手に動き出したのかがいまだにわからない……。


    未完成スペシャルデリシャストーンが悪さしましたって言われた方が飲み込めるくらいにはあの石の設定便利だったなってなってる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:36:07

    >>103

    これは現代版付喪神なんだと思う

    タヌちゃんを想って、タヌちゃんもきっと自分のことを大切な友人と思ってくれていたはず…という願いを込めてプログラムを作ったらそれに魂が宿ってしまった、っていう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:32

    >>104

    ガオウみたいな怨念というより作った人の強い想いが具現化したなら確かに合点がいくな

    いわば一種のスピリットパワー?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:18:43

    >>105

    奇跡でごわすなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:27:48

    キッズアニメ映画が18時台にやってんの珍しくてサービスデーで見に行けた

    EDのツバサ君が鳥形態と人形態の行ったり来たりで忙しいな!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:25:49

    いい感じのエンドだったな
    みんなでワイワイしててね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:28:35

    悟と大福の姿って先行公開というよりプロトタイプって感じがある

スレッドは9/19 12:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。