グレンダイザーU11話感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:41

    薄い本が厚くなりそうな展開

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:53

    久々にダイザー盛り上がってるな
    凄すぎだろふしだらな姉

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:35

    こんなアオリ角度で美人&しっかり立体感があって良い絵だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:40

    >>2

    オッサンが受けの托卵セッ○スなんてやられてたまるか…!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:06

    なんかこう…なんとなく感じてたことだがコイツがいなきゃわりと話は真っ直ぐに進んでないか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:44

    「マジンガーといえばロケットパンチなのでマジンガー自身が巨大なロケットパンチになります!」くらいの、
    この作品でしか見られないインパクトとオリジナリティのあるグレンダイザーの見せ場が欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:20

    1クールでヤってるヒマ無いだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:21

    ベガ大王の性教育どうなってんだよ
    娘の一方はとんだ淫乱だぞ

  • 9???24/09/14(土) 20:42:33

    >>8

    「ワシもこんなコト流石に教えとらんわ!大事な娘だから、「そういう事は本当に好きな人と行うように」とキッチリ教えといたのに…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:37

    >>6

    インパクトあったのは宇宙まで届くスクリュークラッシャーパンチぐらいかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:11

    妹が大罪人となった婚約者の事を今でも信じてる:大変だねアンタ
    何度か対面した挙句、駆け落ちしようとしてる:(体面的な意味で)大変だねアンタ
    自分も何度か対峙したがこの気持ちは一体……:??????
    初めての相手は妹では無いッ! この私だッ!:なんでそんな事する必要があるんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:13

    なんかカサドといいテロンナといい急速に風呂敷を畳みに来てる感がすごい
    これ2クール目無ぇな多分……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:12

    この人どういうテンションで行動してるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:41

    >>12

    カサドやテロンナは畳みに行ってるけどべガ大王とかグレンダイザーとか全く動いてないから全然ストーリーは畳めに行ってないんだよなこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:46
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:09

    >>15

    チンチンないでしょ!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:26

    >>13

    策略に嵌めてやる&好きだからハメてやる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:33

    >>15

    ついてないのに?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:14

    >>18

    でかいおっぱいが付いてるじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:42

    >>13

    激情家な上元々好きだったみたいだし、衝動的に食ったのではないかと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:11

    >>14

    そんなまるで続編分のストーリーには関わらない面子を急いで在庫処理してるみたいな……いやもしかして本当にそうだったりするのかコレ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:31

    衝撃Z「終わらなそうだから続きがあるなんて甘い考えは捨てろ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:48

    >>21

    Uでベガ性のごだごだに蹴りつけて、Fでグレンダイザーの秘密(ひかる関係)に蹴りつけて、Oで大団円ならまあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:38

    >>23

    Fで打ち切りになりそう感ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:49

    あんまり言われないけど、甲児くんセラピーが効きすぎて大介さんかなり脳みそあれになってない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:36

    ベガ性(誤字にあらず)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:18

    >>22

    割とマジで君の続編待ってるんだけどさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:28

    >>25

    これだから箱入り王子はさァ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:16

    >>21

    正直スレ画の死亡フラグは立った気ガス

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:53

    >>29

    仮に生きてたら続編でお腹大きくなった状態で出てきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:22

    >>29

    死にでもしないと収拾つけられなさそうだからなこの状況

    死ぬくらいで収拾ついて良いのか?という思いはあるけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:29
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:12

    >>8

    淫乱なのは姉妹の一方じゃなくて両方なんだ

    レジーナはデュークとヤってやるぜってテロンナに宣言してて

    テロンナはデュークとヤってやったぜって言ってるだけなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:52

    最終回はデュークxテロンナと甲児xマリアでマッスル・ドッキング♂だッ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:25

    >>34

    さやか「……」

    ルビーナ「……」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:49

    正直言うと元のグレンダイザーはゲストヒロインがバッタバッタ死んでったからメロドラマが長続きせずササッと進んだだけでヒロインがすぐ死なないならこうなってたろうなって印象
    王子の相手関係多いんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:14

    可愛げのある誇り高い負けヒロインだったのになぜ急にゲスな悪党に?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:01

    エンブリヲだってここまではしなかったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:30

    あにまんで大して話題になってなかったグレンダイザーUが今回の件で大分注目されてますね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:09:10

    グレンダイザーUのOP観て思ったんやけどさ、制作側も視聴者が何を観たいか分かってたのにどうして昼ドラ展開なんかしたんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:38

    ヤってても気付けなかったのマジで最低なんだけど
    そもそもこんな事仕掛けるのが最低だし
    そもそもそもそもそんな状況じゃねぇだろお前らって話でどんな顔すればいいのかわからないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:05

    >>40

    原作からして恋多い王子だったから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:24

    グレンダイザーの話を今風の絵でそのままやっても盛り上がらないだろ
    あれはあの時代に永井豪風の絵でやったからこそウケたんだ
    今の時代盛り上げるにはこういう展開も必要

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:43

    >>41

    言うても普段からセッしまくってたならともかく多分初めてやろ?

    気付けないって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:49

    >>38

    なんならあいつゲームでは綺麗になるしな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:48

    >>41

    そもそもどうしてデュークはルビーナとそういう事をしようって思ったの?

    別にそんな事しなくても和平はできるよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:34

    正直ね
    ラブコメ展開は元が元だし楽しみにしてたの
    製作者が製作者だから昼メロになるのもまあわかってたの

    予想の斜め上いきやがった...
    誰もそこまでやれとは言ってねえ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:57

    >>46

    ノリから考えるとヤるとこまで含めて婚姻の儀式完了なんじゃないの

    王族や貴族とかだとよくあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:31

    旧作に比べてデュークの魅力が無さすぎてなんでこんなにモテるのか意味不明になってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:38

    >>40

    あんまし話題になってないから炎上商法√に切り替えたとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:32

    >>50

    流石にグレンダイザーの構成で1クール分撮り終わってないはないやろ

    ないよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:01

    福田なんかグレンダイザー関係のポストはとりあえずリポストしてる感じだけど、裏じゃ監督や脚本と相当ギスってんじゃないかと邪推してしまうわこんなんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:00

    >>48

    詳しい文言覚えてないけど夜がどうこうとか言ってたり、二人の因子っぽいのがグルグルする演出が有ったりしたし、どうも合体までで1セットの儀式っぽいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:54

    >>50

    確かに話題作りは成功したな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:25

    だからって外でヤるなや!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:30

    >>48

    フリード星人とベガ星人はアレを卒業すると身体にマークができるっぽいのでそれが証明になるのかな

    初めてが誰とやったかまでわかるのかも


    ……どんな進化の過程を踏めばこんな機能が肉体に宿るんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:31

    こんな展開にするなら2クールあるならマジンガー復活とかは2クール目に回して1クール目は大介の掘り下げを優先してしっかりやるべきだったんじゃないの

    まあそしたら1クール目の見所なくなるといえばそうなんだけどそれはそれでおかしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:38

    王族同士婚姻関係になることでフリード星とベガ星の友好関係は作れるけど別に地球は関係ないよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:28

    >>55

    場所指定されて「そうかあの場所なら!」みたいな感じだったから文化的に初夜は青姦なんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:39

    根本的なこと言うね。

    デュークお前なんで地球に来た。勝手に暴走して厄介事持ち込んだ疫病神じゃねーか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:22

    >>60

    グレンダイザーが地球発祥っぽいんで……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:25

    >>60

    現状地球がマジで被害者なの酷い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:35

    やっぱり製作陣は昔作った成功作品と似たような展開入れたかったのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:45

    石油王とフランスの皆様はこんなので満足いただけたのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:00

    >>58

    友好というか過去の精算?

    大介さんがすっきりして、ベガ星連合軍側にちょっと動揺が走るかもしれなくて

    実際に地球に亡命されてきたら地球側がベガ星連合軍に目をつけられて更に負債を負う感じかな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:29

    ネット局も少ないし、このアニメマジで予算無いんだな。内容も作画も演出もダメダメだし、なんのために作ったんだこれ。

    最近作鑑が多い現場は崩壊寸前の現場というのを知ったけど、コレもかなりやばい感じね。しかもアニメーター日本人じゃないのもあっ(察し)って思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:21

    >>64

    中東の方はヤバいんじゃない宗教的に不倫確殺だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:47

    >>67

    一夫多妻だからまだ


    いやでもなんか印が体に出来てるみたいだしフリード星って一夫多妻できるんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:50

    期待してた反動で失望がデカイ…もう関わらないようにしようと思ったけど、こういうスレで吐き出して膿を出さないと精神衛生的に駄目だった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:58

    こんなのがいずれスパロボに来るのか…せめてコンシューマじゃなくてアプリ版へのゲスト参戦に留めてくれ。本格的にストーリーに絡むとか生理的に無理

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:13

    🤖「シンプルに侵略者ぶん殴ってスッキリ出来るロボアニメを作れば良かったのでは?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:43

    >>60

    そもそもなんでグレンダイザーが地球に墜落したのかって話だけど…デュークと言うよりグレンダイザーが勝手に地球に飛んできた説

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:12

    >>25

    甲児くんの優しさがアレになるとか旧作ファン誰も思わなかったぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:58

    むしろこの展開がルビーナの思惑通りだったら掌ドリルするよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:27

    >>70

    今後のスパロボにはINFINITYが続投して欲しい。機械獣軍団とブラックナイツでフジプラント占領&コンパスと統合軍&ラクス誘拐して、少し話数経ったらマジンガーZと新3馬鹿で倍返しして欲しい。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:07

    >>64

    fbの海外スパロボ愛好家達のサークルでは褒めるとこ探して楽しんでた

    荒れないように気をつけてるかんじ


    画像みたいな

    「わー!コスモスペシャルのリブートだー!!」て感じに

    誰も話に触れてない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:16

    >>27

    続編の企画はINFINITYの企画が本格進行するにあたって立ち消えになったんだ

    よっぽどのことがなければ続編は作られないと思った方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:34

    >>74

    ありえないとまでは言いきれないのがなんとも…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:39

    >>52

    監督seed劇場版でノリにのりまくってたのに、コレで一気にテンション底辺まで落ちてった感じがする。コレに関しては当たり障りのないことしかツイートしてない感じだし。内心相当病んでるじゃないかな


    とりあえず監督もうこのメンツとは仕事しないんじゃないかね。まぁ、この人にはサイバーとかseedがあるからそれで巻き返してくれればとは思う。


    でももし、この後seedやサイバーの新作やるとしたらこの作品のせいでとんでもない前評判付きそうな感じがする。特にカプ好きには戦々恐々モノなんじゃないだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:04

    とりあえずスタッフは、ヤマトリブートの爪の垢を煎じて飲め!って思ったけど、調べたらスタッフにヤマト2199のシリーズディレクターの人いて絶句した。しかもこの人、幽白とかで結構有名どころのアニメーターさんですやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:56

    >>79

    監督、元々の作品見るとカプはストレートに出会って、仲を深めてゴールイン、てのが好きっぽいよね

    しかもそれは主題じゃなくてサブイベな感じかつ変に捻らないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:09

    >>80

    現場は何が起きたんだ…本当に

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:16

    >>79

    そういやさぁ初期の頃4話までは見てほしいなってツイートしてたけど…それって諦めのニュアンス…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:41

    >>82


    しかも、テロンナの決闘回でなんであんなレジェンドクラスのアニメーター呼べたのか謎すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:52

    >>83

    まあ、まだリブートアニメとしては及第点はあった時だな4話

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:59

    「君達がベガスター攻略の準備してる間にルビーナとまた密会してヤってきたんだけど実はテロンナだって気付かずに中田氏決めちゃった☆」
    などと告げられた甲児達の気持ちを答えよ(配点1)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:35

    >>86

    さやかさん、拳銃出して良いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:58

    視聴してないんだけどもしかして悪い意味ではじけちゃったのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:10

    >>86

    テロンナが全部悪い‼大介さんは何も悪くない‼

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:33

    もう開き直って姉ちゃん抱き潰して捕虜にしようぜ!伝説の回になる筈だ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:01

    >>88

    NTRロマンティクスしたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:17

    >>88

    個人的には100点満点で55点ぐらいのアニメだったんだが

    ただでさえ要素が渋滞してるのに更になんかどう消化すればいいのかよく解らない要素ぶっこまれて困惑してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:34

    つーかどういう風にストーリー着地させようと考えてるのか大河内氏に聞いてみいんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:41

    まっ、まだ2期があるなら晩回できる可能性あるから……
    1期のみなら素直に構成・脚本どしたん?石油王大丈夫?案件

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:54

    ク○ゲーもクソアニメも、作ろうと思って出来るじゃない。僅かな掛け違えから出来てしまうんだと言うことを学んでから、自分の中で寛容にはなったと思う。

    けど、それで学ばないのも業界の悪い癖なんだよね。いつまで同じこと繰り返すんだか。作品の面白さより、アニメーターや声優食わせるために作ってんのかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:10

    >>88

    名作!とまではいわないが最新リメイクとしては55点~65点で普通に好きなら楽しめるって感じだったのになぜ11話でこんな展開ぶち込んだの?案件

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:04

    これ海外で放送したら🏳️‍🌈や保守な連中がイチャモンつけてこない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:49

    正直謎アニメと言った方が正しいんじゃなかろうかと、クソアニメと言われるほどみれない訳じゃないんだがどういう狙いで構成してるのかさっぱりわからん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:45

    石油王の譲れない一線がこの展開だったのかもしれない
    その方がまだ構成に納得ができる……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:36

    わざわざ墓から掘り起こされて打ち切りになったギャバンとかもあったがそれ以上に酷いからな...
    ギャバンはなんだかんだで褒める点はあったけどこちらは評価に困る

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:41

    でも、なんだかんだ10話までは2期やるのか?やらないならどういう風にオチをつけるんだ?
    だったのがこれで??????????になったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:06

    >>99

    NTR SE○趣味かつ、事後ネタバラシと殺○口封じがお好きとは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:48

    >>3

    たまたま見かけただけのこのアニメ全く見てない人間なんだけどこのスレ画めっちゃ美人で良い絵だね‥しかもエッチなシーンと聞いてめっちゃ気になってきた

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:46

    2期あるならナイーダ死亡は原作に合わせて2期以降でやると思うしない気がするんだよなあ
    普通に考えたら4話でやるには速すぎだし

    でも単にスタッフにそんな考えはないだけの気がしてきたわ...原作で人気だから速目にやっておくぜってだけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:56

    >>102

    仮にこれだったらいい趣味してんな!石油王!って叫ぶぜ俺

    作品に対する評価は脇に置いてな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:50

    >>104

    ナイーダ、事前情報だと出番多くて役割も多いしただのゲストじゃない

    な発言もあったから最期とか違って出番増えると思っていたんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:09

    でも石油王の趣味以外でグレンダイザーガチ勢の石油王がこんなん許すかぁ?って思いもある……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:54

    ・殆どロボットプロレスありません
    ・マジンガーZとグレンダイザーのタッグもありません(OP詐欺)
    ・3大スペイザーと殆ど合体しません
    ・マジンガーXに改名しました
    ・甲児を巡るさやかとマリアの三角関係もありません
    ・期待のライバル機のゼオラダイザーもアクアダイザーも殆ど活躍しません(特にゼオラダイザー)

    制作陣は何がやりたいんや?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:15

    >>105

    悪い意味での中東感あって引き攣った笑いが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:25

    >>108

    逆張り精神。良くも悪くも話考えてるのが一世代前のオタクだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:44

    >>108

    内容明かされるまではワクワクしただろ?

    それが精一杯

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:15

    >>108

    マジンガーXはまだいいんだよ

    マジンカイザーとかゴッドマジンガーとかと同じで分岐進化先が増えたって思うだけだから

    他は本当に2期があるか、ここからミラクルな最終回でうまくオチつけないなら許されないぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:32

    なぜ大衆の求めるものを書けないのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:29

    >>104

    グレンダイザーに盛った要素が尽く回収されてないから原作や漫画展開を先に盛り込んだと取れなくもないが…でこれからどういう展開にするつもりなんですか?と聞きたくなるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:13

    マジンガーXのアレなとこって
    マジンガーZとの兼ね合いで機械獣にはZはつけないって決まりだったのにXに変えちゃったせいで過去の機械獣と被ってんのよね

    あと原作では金属の話だがXはZに勝てないって話もやってるからことごとく印象悪い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:06

    ファンの見たい要素を全ブッパして大ヒットした劇種と、逆張り精神?でとことんファンの期待を裏切りまくるグレンダイザー。どこでこうなった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:34

    >>117

    Xが気にされがちだったのってそういう理由だったのか

    INFINITYぐらいしか知らなくて気にしてなかったから勉強になるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:08

    これで恨みを持ったファンが制作サイドや資本家になって良いリメイクを作ってくれることを祈ろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:54

    創作を志す人は、名作だけでなくクソな作品も見たほうがいい。その真逆をやればいいのだから。

    その教材としては、申し分ない完成度だと思うよこのアニメ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:12

    >>120

    グレンダイザーのリブートプロジェクトって元々永井豪が動かしてたような…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:15

    何があれってファンで資金出した石油王がいてなぜこんなことに?ってところ
    でもまぁ10話までは粗はあれどそんな反面教師にしてってレベルではないと言いたいところ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:33

    まさかとは思うけど、時空の彼方でカサドが暗躍。様々な悶着や不思議現象で時空が崩壊からのグレンダイザーが超パワーで時空再構築!UFOロボ グレンダイザーに続く…

    なんてラストになるわけ無いかってか、なったら炎上モノよ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:02

    >>117

    まぁ中身円盤獣見たいなもんだしなあのマジンガー…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:07

    やってることSWの🏳️‍🌈な製作陣と一緒。荒れるような展開はオリジナル作品でやってくれ

  • 127スレ主(パソコンから)24/09/15(日) 00:32:07

    凄い勢いで更新してるなー。Part3もそろそろ建てなくちゃ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:09

    そもそも何故ベガ大王がグレンダイザーを狙ってるのか全く明らかになってないのってどういうことで?これで続編ないとか嘘やん

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:09

    1が名作で2が駄目なら、3は名作だとしても売り上げは落ちるしファンは離れたままになってしまう。けもフレや2199でそれを学んでないスタッフが多すぎる。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:27

    >>124


    まぁあり得ない展開だろうけど、あの名作がこんなしょーもない作品と地続きなんて、俺だったら耐えられないね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:55

    これが1期11話なのが問題なんであって2期が決まってるならまだセーフ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:46:03

    >>128

    1ソードマスターヤマト並に高速説明

    2 2期決まってないが人気があるならいつかやれるだろと甘い見通し


    のどちらかの可能性もあるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:53:49

    ガイナとかいう、ガイナックスの搾りカスみたいなアニメ会社じゃなければもうちょいマトモな作品になったんだろうか…いやこの場合、責任の所在はどこにあるんだ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:06:04

    >>133

    絵がしょっぱいのは事実だけど、しょっぱいのは絵だけじゃないからなあ

    皆の仕事がおかしいのがこのNTRイザーU

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:07:53

    ちがうんだ前評判と石油王と1話の期待度が高すぎたんだ
    そのせいでこんなことに

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:16:36

    ガイナは搾りかすでも、それなり栄養のあるおからにはなれんかったんやな。完全に捨てるしかない産廃になっちまったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:36:16

    なんか監督、クロアンからそっち系の描写が増えてない?seedの映画もそうだったし。吹っ切れたのか、それともただ溜まってるだけなのか。

    性欲は全ての原動力とは言うけれどもさぁ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:38:28

    大河内のダメなところが出て監督が手綱を握れなかったヴヴヴルートにいっちゃったなあという印象(水星は監督とPもヤバイので大河内だけのせいでもない)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:43:00

    てかこの展開、石油王というか中東のファンの方々激おこするんじゃなかろうか?
    あっちって性描写とか女性の裸に無茶苦茶厳しいと聞くが。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:45:28

    >>137

    昔からだ。

    BPOに叱られた昔からだ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:08:57

    マンガプロダクション、この作品の海外展開捨てたか?だからスタッフも好き勝手し始めてる?

    もし色々な表現がショボいのが海外向けの表現規制が原因の一つなら、改めて日本って表現の自由的な意味で恵まれてるんだなと改めて認識するわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:28:02

    正直、脚本が大河内だったかの時点でやな予感はしてた。LGBTガンダムヨロシク露悪と軸ブレブレと炭酸コーラエンドみたくなりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:08:38

    Uの発表の時これでギガを闇に葬るのかなあって思ったわ なんでどっちも黒歴史になりそうなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:21:57

    マジンガーXって上で言われてる問題点はあるし
    何よりミネルバXとかいるからあまり特別感ないし
    センスないかもだがマジンガーZX(ゼクス)で良かったんじゃねえの...?って感じがする
    純粋にZの発展系って強調できるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:21

    もうさっさと姉妹両方抱いて孕ませるなりしろよ男だろデュークフリード

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:28:53

    11話にもなって「デュークが地球に来たから地球が狙われてる」と視聴者にも疑われてる時点で何もかもが駄目だよこのアニメ
    キャラの根幹にある筈の「第二の故郷を守る」とかそういう高潔な意思が感じられん
    旧作の印象があるから善人だとかろうじて分かるだけで本編描写だけだと良いとこ無しだぞ大介さん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:34:05

    >>139

    だが石油王がこの展開というか全体の展開・脚本を知らずにOKだして金だすか?という疑問

    なので>>99みたいな説が出る……

    嫌でもこれ監督の手癖っぽいよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:15

    おいおいマジンガーXはグロイザー参戦の布石かもしれないでしょうが

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:58

    >>147

    ぶっちゃけ監督脚本両方の手癖感じるから色々やってたら軌道修正出来なくなったとかそういう感じじゃない?

    石油王もあれどこまで本当でどこまで金出してるのか一切分からんし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:40:02

    >>148

    2期あるなら期待はできるよね2期あるならね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:45:17

    そんな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:53:37

    >>151

    旧作大介さんは顔濃くて良いよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:04

    >>152

    甲児くんがパリッとして

    鉄也さんがゴリッとして

    大介さんがキリッとしてるイメージがある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:02:08

    >>153

    鉄也さんは確かにゴリってしてるよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:08

    >>146

    本編だと問題から逃げ続けて逃げ場が無くなったら戦ってるだけの消極的な男だからね大介さん

    今の大介はテロンナから見て妹にふさわしくないという主張自体は正しい


    妹に化けて妹の決意を踏みにじった姉が妹を言い訳に使うという前人未踏の所業で大介の存在感も含めてすべて薙ぎ払って消し飛ばしたけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:31

    話は一旦さておいて作画すごい安っぽい
    今季の美少女アニメの方がよっぽど作画が美麗だな
    石油王マネーを味方につけて著名なスタッフ呼び込んで出来上がったのがこれか?
    まるで予算不足アニメだ。豪ちゃんand監督連中の飲み会にでも使われたのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:43

    >>156

    そもそも本当に石油王から膨大なマネーが入ったのか不明だしなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:08

    >>156

    ラスト2,3話だからそこら辺にぶっ混むのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:33

    展開が良いとかダメとかよりこの先どういう展開に繋げる為にこれを盛り込んだのかがわからん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:55:58

    見事に福田の化けの皮が剥がれたな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:55

    >>5

    本人は真っ直ぐな騎士なのにね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:56

    >>157

    アイゼンボーグはご満足いただけたのに…。

    慢心環境の違い

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:06

    >>160

    久藤監督は許された?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:15

    スペイザー全機合体出番やってくれませんかねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:50:10

    >>164

    別々に戦ったほうが強いと思います

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:51

    真面目な話、あと2話でどうすんだこれ
    ベガ大王べの字くらいしか出てきてないやん

    この状況でロマンティクスやってる暇ないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:57:34

    >>165

    別々に活躍させる尺がもうないと思います(真顔)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:16

    >>166

    グレンダイザーUはクライマックスらしいがストーリー全然クライマックスじゃないという…グレンダイザーFが来てくれないと真面目に困る

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:00

    ストーリーは駄目な時の大河内さんだしキャラクターは低予算作画だしロボは出番無いし……期待されてた福田さんも蓋を開けたら殆ど関わってないっぽいし……
    豪華スタッフ集結っていってた割に出来上がったものがインスタントすぎるよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:21:26

    毎回毎回ダメな時の大河内さんって言われてるけどさ
    良い時の大河内さんってあるの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:55:56

    >>169

    普通に福田もかなり好き放題にやってる結果だと思うぞ、これ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:11

    >>170

    コードギアス、キングゲイナー、プラネテス、プリンセス・プリンシパルとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:21

    とりあえず1クールだとして後2話でどう畳むか
    意外と二期とか内定してたりしてね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:28

    1クールで締めるなら次回三角関係決着、ベガ星三馬鹿幹部の決着、ベガ大王の正体バレ
    今回はやらないといけないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:44

    >>172

    谷口がいない大河内は信用するなと言われていてな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:34

    >>8

    今作のベガ大王は1000年に渡ってベガ星連合の象徴とされてるけど実在するか不明な謎に存在でルビーナ、テロンナは親子じゃないぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:17:43

    >>175

    福田総監督がSEED FREEDOMの片手間でやったなんて言われても仕方ない出来だけどこれ企画の立ち上げ時期によっては大河内も水星の魔女の片手間で脚本書いてたりしない…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:16

    >>177

    SEED FREEDOMと水星の魔女2期辺りとはスケジュール被ってそうな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:53

    衝撃Z編と同じオチだろ
    カサドが自殺してベガ大王が復活する
    最後にグレートと鉄也がやってきてそれで続編もなく終わり

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:02

    >>178

    スタッフ集まらないのを金でとりあえずネームバリューある人呼んで呼ぶ前に組んじゃった諸々のスケジュール動かせないから無茶苦茶な状態で突貫で作った気がしてきたぞ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:35

    原作物でこの展開をやったての差し引いてみてもこれまでの脚本と今回の脚本は褒められたもんじゃない
    ストーリーも設定もキャラの前後の言動も全部一貫性なくて破綻しとる…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:16:15

    >>181

    そうだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:52

    >>182

    そうだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:03

    ベガ星連合軍の立ち位置もよくわからんのよね
    原作と違ってベガ大王の意向があるわけでもなくフリード星も別に侵略してない
    でも幹部連中の思考は原作そのままで地球にいきなり攻撃しかける悪役ムーブしてる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:24

    >>184

    変えた設定に合わせたキャラ像にしなきゃいけないのにこういう部分は旧作トレースしてるから描写がスゲーチグハグになってんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:46

    ベガ大王は最終回でいきなり現れて長々と説明させた後に「うおおおお!!喰らえ反重力ダイザー砲!!!」で解決でしょ(適当)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:39

    中世騎士道物語みたいだったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:34:01

    >>178

    まあ、なんの言い訳にもなりゃしねえんだがな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:38:32

    とりあえずヒーロー失格もいいとこなんだよな、U版デューク・フリード
    NTRお姉ちゃんの言い分から見ても、そういう方向で描いてきたつもりなのは間違いないんだろうけど、そんなグレンダイザー誰が見たかったんだよって話にしかなんねえ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:24:06

    こんなもん電波や配信使って垂れ流しておいて、クリエイターとしてのプライドとか恥とか無いのかね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:28:14

    いやほんと、こんなもの海外に持ってかないでほしいよ。今の日本のエンタメの悪い所の煮凝りみたいな作品だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:31:37

    監督がグレンダイザー好きの柳沢さんで、脚本が永井ロボモノを数多く手がけてきた早川さん。制作アニメ会社もこんな訳ありプロダクションじゃなければもっとマシになったのかね。でもやっぱ製作期間とか予算とかもあるから一概には言えないか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:06:34

    ロボットアニメそっちのけの明後日の方向に逝っちゃった、だからなー
    問題の原因が、予算とかそういうのとはちょっと関係ないところにある

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:22:14

    グレンダイザー「U」というタイトルは「UFOロボ」グレンダイザーの1/5の魅力しかないですよ、という意味なのかもしれん……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:22:32

    >>184

    元々隙あらば侵略上等な考え方でグレンダイザーが磐石だったから

    休戦協定結んでいたので、グレンダイザーがフリード星から

    去ってマリアを誘拐しようとしたことから考えるとロシアと同様に

    ベガ星の辞書には平和なんて言葉がないと思われる。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:01:53

    グレンダイザーギガアニメ化だったらどうだったん?
    やっぱあかんの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:35:21

    ベガ大王が伝説の人物になったから現代のベガ王がいるはずなんだけどまったく設定ないんだろうな
    比較的常識人の王女二人の親なのに軍部にやりたい放題させてるとか謎の人物過ぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:21:49
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:45:43

    やっと観たけどデュークとルビーナとテロンナで何がやりたいのかわからなくて何を見せられてるんだ?感がすごい
    展開自体は面白いと思うが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:05

    >>198

    いやもう流石にええわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています