ナイフで殺そうとしてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:52

    ここであっさり殺せたらあかねがナイフ特攻しようとしたのが正しくなりそうだし、カミキが武道か剣術の達人でアクアをボコボコにするくらいしないとあかねが防刃ベスト装着してさっさと殺しに行くが最適解になりそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:04

    左手外してサイコガン撃つんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:34

    何故あかねのナイフ特攻が正しくなるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:42

    あかねに人殺しの罪を犯させるわけにはいかないというアクアの主人公らしい振る舞いだぞ
    囮にはするけどな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:34

    >>2

    サイコガンなら安心だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:59

    >>1

    実の兄がナイフで人殺したほうがルビーの人生終わると思うがその辺はなんか考えてるんやろか?

    人殺して逃げ切れるほど日本の警察は甘くないと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:05

    >>6

    大丈夫だよ

    ニノが今の今まで逃げおおせてるレベルで無能な日本の警察を信じろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:37

    >>6

    ニノとリョースケが人殺しても娑婆にいられるしセーフセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:04

    >>3

    結果としては最適解かつ最速解ではあったな

    あそこであかねがカミキ殺してたらゆらは死なずに済むし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:05

    ぶっちゃけ恒例の引き詐欺でしょ
    殺す気なんてないでしょ

    これでマジでやろうとしたなら後のこと考えなくて呆れるしやらないならやらないでまたか...ってなる


    だから詰んでる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:57

    >>10

    なんか毎回引きで詰んでないかこの漫画

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:12

    >>9

    警察や大人に頼るじゃなくて?ナイフ持ったことであかねは家族や事務所アクアは妹の芸能人生無駄にするけど正しいのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:33

    >>12

    カミキには警察が逮捕できる証拠もないんだよなあ…

    大人はねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:36

    そもそもアクアにとって自分が始めた復讐を勝手にナイフ特攻で復讐代行しようとしたあかねに委ねるわけないだろ
    寧ろ邪魔してるから足を引っ張るだけで信用できなくなったから利用して使い捨てるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:56

    >>9

    まあそこで殺せてたら被害は少ないだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:25

    >>14

    まあその足を引っ張るだけのあかねがいないとなんにも進められないしルビーも守れないのがアクアなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:37

    >>14

    足を引っ張るにしては大健闘しすぎてるんだよなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:42

    足手まとい(八面六臂の活躍)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:02

    >>13

    あかねの推測自体は全部あたってたしな

    状況としては立件不可だしやりに行くしかかねえってのは間違ってはいなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:21

    >>14

    すしのこタイムしてた話する?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:28

    >>11

    オシシ仮面かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:06

    実際アクアが殺すのに手間取るくらいはないとあかねが突っ込んで終わるのが一番早かったですやんとはなるしな
    ゆらは死なない、姫川は誹謗中傷映画を作られない、アホのバイトは拾わなくていいしいいこと尽くめだな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:12

    >>12

    復讐しようって時点で周りのこと気にしたことのないアクアもゴローもまとめてどうしようもねぇんだ

    自分がスカッとするのが最優先で事務所だの所属してるぴえヨン以下インフルエンサーなんか配慮する価値はねぇんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:14

    あかねがアクアに使われてルビー庇ったり囮になったり大活躍じゃん
    やってることがカミキに捨て駒にされたニノそっくり

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:45

    >>14

    使い捨て(リサイクルして囮寄せ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:20

    あかね特攻を止めた結果性第三者視点だと犯罪被害に遭って愛した女にも捨てられた父親のセカンドレイプ映画作った息子が父親を直接刺そうとしてる構図が生まれた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:25

    >>10

    アクアが刺せるわけがないと絶対の自信あるわ

    どうせ刺そうとしたらなんか幻覚出てきてヘラるかカミキに反撃されてウゲー!ってなるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:45

    >>13

    アクアですら証拠すらなく違うなとしか言わねえもんな

    少なくとも大人で使えるのはバイトくんだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:25

    >>22

    マジで社長が握ってた情報がカス過ぎてもうどうしようもないんですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:50

    あかね活躍してよかったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:36

    結局✝️理想のカードが揃ってしまった✝️✝️この計画は実現可能になってしまった✝️てやつはなんだったの?
    映画はなんの意味もなくただ姫川アニキの名誉をめちゃくちゃにするだけのものだったしニノに肉盾を刺させてる間にカミキを刺しにいくとかいう超絶脳筋行き当たりばったり作戦なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:09

    >>27

    ぶっちゃけアクションシーンは両者そんな上手くないしせめて銃くらいは持っていて欲しいところではある

    それくらいはないとカミキの方が正当防衛で済むし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:24

    流石にブラフか何かだと思うわ
    ここでアクアが刺す気なら今までの家族とのエピソードが茶番になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:52

    >>31

    扇動するためのただの嘘だと判明しただろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:54

    >>33

    たくさん茶番になってきたなあ…(辻褄が合わないなど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:43

    >>31

    あかねっていうブルーアイズホワイトドラゴンみたいな

    超強いレアカード引けたからテンション上がっちゃったのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:54

    ナイフ…?
    サイフかなんかの間違いのなんじゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:04

    今のアクアが殺人の罪背負える話にするとはとても思えない
    野生のアイファンがエントリーしてきてアクアの代わりに殺してくれるくらいはして来そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:03

    >>1のコマでカミキはアクアを見てるよな

    じゃあ海から這い上がってきたあかねが後ろからカミキを刺すよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:22

    推しの子考察において⚪︎⚪︎なら⚪︎⚪︎になるからないと言う考え方は捨てたほうがいいわ
    理屈で考えたらアカン

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:44

    どうせ再来週にはまたカミキが全ての元凶だと辻褄が合わないことになって高峯が真犯人になるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:06

    普通こういうのって地道に調べ尽くして逮捕の糸口を見つけるとかそういう感じだよな
    それを一切やらずに結局物理的に始末するしかないってストーリーテラーとして負けてるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:01

    次回ゴロウとの会話からはじまって引きは血まみれのアクアになると予想

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:17
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:24

    >>31

    重曹とイチャついてた姫川兄貴をボコるために決まってるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:15

    マジで物理決着ならマジでDVD見せた後でよかったわ
    いや、例え推理披露から警察だとしてもDVD後でよかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:18

    >>46

    DVD見せた後にこいつを2ヶ月放流してたって事実がデカすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:34

    >>34

    いやこれ言った相手であるクソ社長は情報教えたら勝手に殺しにいく気満々なんだからナイフで殺して終わりなら扇動もクソもさっさと教えてやらせればよかったじゃん

    それをせずにもっと苦しめてやるとか言って映画録り始めたのにそれも結局なんの意味も効果もなくしれーっと流されてマジでナイフで終了なの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:22

    >>48

    効果あると思ってたしDVDでさらに苦しむと思ってたんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:15

    別にアクアがあかねを止めつつも自分がカミキをナイフでやっちまう展開そのものは、自分の復讐であかねに手を汚させるわけにはいかないからって理由で納得できるけど

    その後の囮やらあれこれのせいで全然納得できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:14

    子供の頃から考え続けたもっとも苦しめる身勝手で無謀で最悪の復讐計画が全然ノーダメでした…ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:55

    カミキ「防刃ベストだよ」
    アクア「何…だと…!?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:06

    >>1

    ここであっさり殺せても、それって新たな問題が発生するだけになるから全然正しいことにはならなくない?

    ルビーとか身内が人殺しでアイドルなんか続けられなくなるやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:09

    >>53

    大丈夫だ

    どうせ刺さないし

    アクアはルビーか重曹かあかねがなんとかして

    カミキはアイファンに刺されて死ぬみたいな感じで雑に処理されるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:22

    >>53

    バーター記事を渡してその戦後処理をルビーに押し付けたこの漫画が言う事か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:06

    >>52

    アクア「やせ我慢を止めろ、防刃ベストは斬撃には強いが刺突にはほぼ無力だったとあかねから聞いたぞ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:58

    アクアずっと口では地獄へ行くとか幸せになる気はないとか言ってるけど、ここで差し違えたり自分が犯罪者になってでもカミキを止める気とか絶対ない
    何でもいいから自分が止める理由を今必死で探してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:52

    >>57

    口だけだもんな。実際はかまってちゃんだし…だからカミキにも構って欲しいからナイフ向けてるんだと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:59

    これやるぐらいなら映画撮る意味ないじゃんか
    何がやりたいんだか意味不明だよこの漫画

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:41

    正直あかねに刺してもらった方が良かったよね
    アクアが人殺しになったらルビーが殺人犯の娘かつ殺人犯の妹になるし
    あかねがカミキとニノ刺して秘密背負ったまま消えてくれるのが多分1番丸かった
    舞台装置扱いするならそこまで冷淡にやってくれよ作者

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:08

    これで本当に刺したら個人的に株が上がる
    まぁこいつは口だけ人間のクソヘタレだから無理だろうけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:28

    この展開にした時点で実際に刺しても刺さなくてもアクアの株は下がるからもうどうしようもない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:29

    >>60

    漫画的にそれじゃあ面白くないからしゃーない

    まあただもっと面白くなくなっただけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:34

    >>61

    分かる

    でもどうせ日和るんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:05

    >>11

    ぶっちゃけインパクトのある引き自体は武器なんだが

    シンプルに次回でその引きを活かせてなくて肩透かしを連発しすぎた

    そういやコラボしてるシャニマスの漫画も同じよーな事をやってるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:35

    ルビーの未来を思うなら兄が人殺しになった(今んところ)の時点でダメじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:16

    ナイフでダメならマンホール使うか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:56

    >>66

    名誉棄損映画作った時点でもう…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:20

    >>66

    そもそも他事務所の女優を囮にしてる時点でバレたら事務所ごと潰れる

    事務所の社長が養母やし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:05

    ルビーの未来が〜とか言うけど既に殺人教唆犯の娘だし
    所属事務所から殺人犯も出てるし
    もうちょい深堀りされたら元社長が情報隠蔽してたことも重曹の不倫&枕営業の写真も出てくるし
    腹違いの兄の姫川家の惨状も映画で出ちゃってるし
    他事務所の女優まで囮にしてるし
    ちょっと叩けば周りは埃だらけでとっくに終わってるんだから今更兄が殺人犯になったところで何やねんとすら思う

    もはや全部マスコミにバラされた方がスッキリするレベル

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:31

    勝手にアイの隠し子暴露した時とか事務所から注意とか処分受けないんかね
    実際あるのか知らんけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:40

    アクアのやってきたことがルビーが芸能界で成功するための最大の爆弾みたいになってて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:23

    物語としてはとっくに破綻してるから後はいかに笑えるかだけだと思うんだ
    で、どうせ日和るんでしょって多くの読者が思ってるだろうからここはお得意の逆張りで刺しちゃって欲しい。そっちの方が意味不明すぎて面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:25

    証拠もなく犯人、犯罪者として決めつけてナイフを突きつける事件を起こす犯罪者星野アクア

    このシーンが誰かの妄想でないのならどんな結末だろうがこのレッテルは変わらんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:43

    あかねが刺されそうになった朝から今まで山で穴を掘ってたから時間がかかったんだと思えば刺してもルビーの兄は殺人犯では無くなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:52

    >>6

    日本の警察が甘い←×

    作者の作劇がご都合主義に特化しすぎてキャラに甘いと言った方が正しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:41

    どうせあれよ
    これは真の黒幕をあぶり出すための親子の最初で最後の共演やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:12

    カミキも防刃チョッキ着てたら面白そう(適当)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:38

    ルビーの事務所自体反社会組織じゃねーか
    兄が殺人犯でも誤差だよ誤差

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:04

    ねえほんとに映画ってなんのために撮ったの?
    なんのためにゆらは殺されたの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:02

    >>77

    それだったら面白いなぁ

    カミキが刺されて倒れたのを見て

    黒幕がすっと現れて「後はお前だけだ」とか言いながらアクアのこと刺してくるけど

    防刃ベスト着てて無傷でカミキも生きてて二人で黒幕を捕まえるとかなら

    防刃ベスト大活躍だし企業ロゴとか入れておけば案件もらえるかも知れん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:17

    すしのこに続いて防刃ベストの企業コラボ案件なのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:04

    >>80

    映画は金儲けと姫川一家への復讐のため

    ゆらはなんかアイがやってないこと達成したので

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:21

    >>82

    むしろ防刃ベスト万能と誤解を与えるからダメだろ

    優良誤認誘発させるコラボはアカン

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:06

    アクアがナイフ刺そうとしたらあかねがワープして止める展開になることに一票

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:28:26

    >>55

    殺せたらあかねがナイフ特攻する事が正解だったみたいなよくわからん理論に対する反論だと思われる

    そもそもここでアクアが殺すのもあの時あかねが殺すのも問題だらけで決して正しくはない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:36:16

    >>86

    最低人1人の命は救われるし、クソ映画もこの世から一本消えて挙げ句口だけの無能な働き者が消えるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:39:36

    >>83

    その理論だと大谷翔平とかも狙われそうだな

    映画キャストの時も思ったが有名人30人くらいしかいない世界?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:43:26

    最短は間違いなくあかねの凸が成功した時なのは否定できん
    警察や頼りになる大人とやらは作中では出てこないし原作のことだけ考えるならあかね1人の犠牲で済むのがネックなくらい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:46:33

    あかねは黒パーカー着てないからナイフ使いの資格がないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:14

    >>87

    結局一番丸い結末はあのクズ親子が二人揃って消える事だよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:12:38

    アクアに刺せるとは思えないがナイフ突きつけて消えてくれで終わるならナイフ持ってお話しようとしたあかねが最適解になってしまう
    だから流石に何かイベントあるだろうけど何があったらココから面白くなるかは皆目見当もつかない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:18:12

    >>80

    映画を撮るために映画を撮ったのだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:40:15

    ありきたりなやつなら
    カミキを刺す→真の黒幕登場→勝手にべらべら真実しゃべりだす→カミキを刺したのがフェイク
    だろうけど…真の黒幕に該当するやつが思い浮かばん
    あっバイト君はちょっと小物すぎるのでダメです

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:46:55

    >>94

    ミヤコさんで

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:07:00

    >>95

    逆張り大好きだからミヤコさん、良い人ムーブしまくってるし世間的にも良い評価だから「落としたろw」で本当に悪人滑りされそう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:10:29

    全部映画が意味なかったのが悪いよ
    なんとかなれ〜〜〜

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:36

    >>96

    逆張りには最適な人物ではあるんよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:43

    >>96

    アニメでも見方によってはいろいろ怪しい監督で許して…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:44:32

    推理モノの最終話らしく二人でもみ合ってライヘンバッハしてくれねーかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:29

    >>94

    ツクヨミ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:01

    >>96

    >>98

    ミヤコさん、料理しながらアクアとルビーを迎える前のページの辺りとかさ、

    なんか意味深ぽく目が隠れてるんだよ…

    何かありそうにも見えなくもない感じで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています