ワンピ全巻持ってるし!ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:15:37

    もはやこれは完全な「超オタク」になってしまったわけだけどさ、今の時代において昔のワンピ全巻くらいのノリのあれってどのくらいになるんやろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:16:31

    鬼滅と呪術全巻持ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:16:37

    鬼滅全巻くらい?
    それでもこの電子書籍と無料違法漫画が跋扈する時代にちゃんと全巻買って持ってる人いたら「えらいやんか…」ってなると思うんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:16:57

    鬼滅と呪術全巻持ってるとかかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:17:40

    これ書かれた時代でもだいぶオタクだった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:17:49

    スレ画当時ってワンピ何巻くらいだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:17:49

    10巻にも満たないならともかく漫画を買い揃えてるってそれだけでも大概な気はするんだよな


    イマドキだと「無限列車観たし!」は程よいぬるさがあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:17:50

    仮面ライダーのアーツ全部持ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:18:08

    >>6

    ドレスローザだから70巻あたり

    すでにかなりのオタク

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:18:09

    前も言われてたけど当時のオタク界隈ではワンピースが割と下に見られてて、あんなもんオタ趣味に数えねえよって扱いだったのを今の基準で語っても無駄だと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:18:33

    鬼滅呪術って言うけど並べたら既に40巻ちかいからね

    このご時世に40巻の漫画部屋に置いてたら中々の正統派読者よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:20:03

    スレ画は別にワンピオタをミーハー扱いしてるわけじゃなくてマイナージャンルオタがメジャージャンルオタに自分の好きなもの話しづらいって流れ定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:20:04

    今の時代配信サービスで見て漫画見ない人多いいと思うのでアニメでしか鬼滅見てない勢。と言いたかったけどそれが多すぎてむしろスタンダードになってしまってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:20:32

    >>10

    >>9

    2年後あたりでちょうどナルトブリリボーンら2010年代を固めたメンバーが抜けてたのもあってテレビとかで異常に押されまくってた時期だっけ


    1の周りでも謎のワンピ格下扱いあったのなんとなく記憶あるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:21:00

    鬼滅全巻持ってる人も割と少ないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:21:36

    >>10

    そうは言っても「ワンピ70巻持ってる」は当時でもマジかよコイツってなるレベルだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:23:23

    鬼滅アニメ一通り観たンゴ



    鬼滅全巻買ったンゴ

    の間が結構離れてる気がすんだよね
    この間に漫画村とかが挟まってるんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:23:59

    電子書籍の普及で置くスペースという最大の障壁がとっぱらわれてなおワンピース全巻はハードルが高いぞ……多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:24:07

    全巻普通に揃えてる身からすればそんな驚かれるほどのことか?とも思う。小学生から漫画買ってる人なら大人になったら数百冊はいくでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:24:26

    ていうかシリーズ物の漫画を全巻持ってる時点で割とすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:25:17

    >>16

    とはいえ本編の漫画でも女の子が何それ下に見てるってこと?って反応してるから、文脈としてメジャー好きを下に見てるのか?いやそう言うことじゃなくて…って流れなのも確かよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:26:22

    >>19

    現代の学生は下手したらドレスローザの頃ですら物心ついてないことをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:27:18

    >>21

    当時の面倒くさい一部のオタクの心情を理解せねば語れぬコマということか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:29:07

    まこの掲示板の住人はオタクのハードル低すぎる傾向あるしな。ここなら一作品漫画読んでりゃ名乗って良いレベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:29:37

    当時のワンピ下に見る感は一部ってほど狭い範囲じゃないと思う

    ネットにまったく接続してない中学の同級生とかもなんか知らんがワンピってミーハーだよなってみんな何故か思ってたし

    よくよく考えたら当時に50巻以上あんだからちゃんと読んでるやつはもう完全に船乗ってる側なのに、あの風潮はなんだったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:47:13

    >>25

    悪い言い方するとメジャーすぎて「浅そう」ってイメージが強い。老若男女が観れる作品だからこそ、とりあえずこれ言っとけば変な目では見られんやろ!って感じ


    変な目で見られるやつほど「こいつ、この作品語れるのか、やりおる!」みたいにオタク仲間からは尊重される。そして一般からは排斥される

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:51:14

    「私チェンソーマン全巻持ってるよ!あの脳みそ揺らされる感たまんないよね!」
    みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:51:54

    >>27

    こ、これだあああああああああああ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:02:26

    これは単にこのイメージしてる人が音楽オタクだったから
    「同じオタク括りで漫画好きな人と絶対話し合わない俺漫画は詳しくないから…」って意味だぞ
    だからこの空想オタク女の言ってる漫画がワンピース(最メジャー)になるんだ、イメージしてる人のマンガ知識が乏しいので

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:09:36

    >>26

    元ネタの連載が始まった時期ってアニメで言うとラノベ原作がだいたい煮詰まってきて、オバロとかダンまちとか、web発作品のアニメ化やなろう発作品もぐんぐん増えてくる時期なんで投稿サイトでお気に入りの作品を自分で発掘することがオタク的に持て囃されてた時期なのかなと思う

    だからこそすでに有名なジャンプ初の作品の象徴ワンピースが特に下に見られてると言うか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:13:04

    いつも思うけどワンピ全巻持ってるって言うほどオタクか?
    親子2代で揃えてるような家庭もあるだろうしそこまで珍しいもんでもないような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:25:39

    >>31

    ぶっちゃけ"オタク"の定義が人によってバラバラだからなんとも...

    アニソン聴くってだけでオタクとして見る人もいれば、グッズを揃えてても「流行を追ってるだけでオタクではない」って言う人もいるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:53:25

    ストロングワールドと頂上戦争でブームになって普段漫画読まないような人もワンピースだけは買ってたからワンピース好き=パンピー陽キャみたいな風潮があったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:40:19

    >>29

    元ネタ知った後だと、わざわざONE PIECEの名前出したのが失敗だったなと感じる

    「漫画やアニメめちゃくちゃ見るし!」程度で良かったと思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:59:34

    >>25

    同じ子供向け作品でもライダーやウルトラマンはオタク的に語ることが許されるイメージがあって、アンパンマンは下に見られがち、みたいな奴かもしれん


    実際はいがみ合ってる円谷のオタクと東映のオタクが揃って「いやでも俺らよりアンパンマンさんの方が凄いんで」みたいに敬意を向けてるらしいが(又聞き)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:02:44

    >>22

    ドレスローザの中盤辺りがヒロアカ始まったくらいだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:03:30

    オタクってメジャーな作品より知る人ぞ知る作品の方が好きってなりがちだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:05:58

    >>34

    まあこういう話題で具体的な実在の作品の名前出すもんじゃないよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:24:08

    >>33

    頂上戦争編、ストロングワールドでめちゃくちゃ話題になったのと、魚人島編で中弛みがあって離れた人が一定数いるせいで特に漫画に詳しくもないミーハーが話題になってるから買ってて、つまらなくなった今も惰性で買ってるみたいな謎の決めつけがあったように思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:02:46

    >>31 のおかげでこのスレにすごい説得力出てきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:05:53

    元ネタは全然違うけどよく語られてるのは売上日本トップレベルの有名な漫画を「全巻持ってる」ことをオタクアピールだと思ってる陽キャきついって文脈では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:09:26

    >>36

    ドレスローザ終わったのが2015年であることもお前に教える……


    7年前や

    今の中学生は物心ついてない

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:12:52

    既出だけどチェンソーマンくらいがちょうどいい気がするけどチェンソーマンを(キャラ作り抜きで)面白いと思えてる時点でかなりオタクか、少なくともオタクの素質がある側の人間なんで、なんかちょっと違う気もするんだよな
    量はチェンソーくらいがちょうどいい気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:13:16

    きちんとコミックス買って読んでそれで漫画のトークするやつ
    普通にそれを見下す奴より漫画のこと好きそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:33:05

    今だと鬼滅全巻持ってるが一番しっくり来るな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:05:45

    >>42

    そのくらいの時期って親子二世代でワンピ買い揃えてる人とかほぼいないよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:08:00

    いやチェンソーマンは初対面の人にオススメするにはちょっと恥ずかしいぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:11:29

    ジャンプ作品はオタクじゃないでしょ

    アフタヌーンあたりからだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:12:27

    >>48

    あやかしトライアングル、オススメしてもいーっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:12:40

    ワンピ70巻は超オタクだな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:14:13

    >>41

    正直そこまで深読みするやつキツくないか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:23:06

    >>51

    元ネタ横に置くならそういうレッテル貼りする人がガチでいっぱい居た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています