こんなんクリアできるか!ってなったステージスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:22

    個人的にそう思ったステージ ブイブイのとりで3(ロコロコ2)

    ロコロコの総数1(いわば体力1のオワタ式)の状態でダメージギミックであるトゲが敷き詰められたステージを駆け抜けないといけない
    更にゴール目前にジャンプ台で通り抜けるかなりシビアな隙間(両側にはトゲ)があり、ここまで生き抜いてもここで少しでもジャンプの角度をミスったら死ぬ

    一応このステージ自体メインストーリーには関係ないのが救い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:09

    ホットラインマイアミの女の子を助けるステージとロシアン・マフィアのボスが直々に襲い来るとこ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:07:30

    洞窟物語の血塗られた聖域
    結局クリアできなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:37

    2Dアクションの即死マシマシステージ全て

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:22

    スプラトゥーン3のヒーローモードから『不可逆な時の中で、この街並みを選ぶ意味。』
    いわゆる的当てステージで、道中1つでも取り逃がすと水没してミスになるステージなのだがオススメされているトライストリンガーでやると難易度がバカみたいに高くなる
    オススメは爆風でも的を壊せるラピッドブラスター

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:31

    >>2

    そこらへんで詰まってたら2の港や刑務所とか地獄やハワイ原発とか無理だろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:04

    条件を満たそうとすると難易度が跳ね上がるやつもありだと、カービィでボス2体を無傷で倒すやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:56

    超操縦メカMG もう一つの人形都市後編 スーパーハード
    単純に敵が硬くて強くて飛び道具バカみたいに撃ってきて二、三発くらったら死ぬしそんなのが何台も出てくる上にクッソ長い連戦しなきゃいけないし人形神がこっちの回避に間に合わないくらいずっと攻撃続けてくるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:38

    任天堂の裏最終ステージは難しい+中間ポイントの少なさで毎回泣かされてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:50

    カーパルス占拠

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:03

    >>5

    これの何がクソかって、隠しヤカンを出すためには全ステージクリアが必要だから半強制になってることなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:48

    >>11

    別にトラストでクリアする必要は無いからラピなりバレルなりでちゃちゃっとクリアすりゃええんよ


    ぶっちゃけ隠しヤカンよりトラストのココの方が難しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:35

    ステージとは少し違うかもだけどホロウナイトの白い宮殿
    とにもかくにも長すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:33

    ドラクエジョーカー3プロフェッショナルの魔王城

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:39

    アインハンダーの空港
    子供の時何度やっても突破出来なかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:54

    スーパーマリオワールドのPバルーンを取りながら進んでいく面
    バルーンの効果中は操作性最悪なうえに
    バルーンの効果が切れる=落下死
    バルーンの効果中に敵の攻撃が当たる=これも落下死
    と制限が厳しいのなんの…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:35

    エスコン5とか7の最終ステージ
    なぜここを空軍で…?
    04とZEROは意地でクリアしたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:46

    エスコン5がひたすらそんな感じだった
    特にやばかったのは

    ・10(電子戦機のため敵機影が大量にあるミッション)
    電子戦機全然見つからない……

    ・11B(ガス中和→機銃でヘリ のミッション)
    機銃パートが難しい
    マジで無理ゲーだと思った

    ・13(リムファクシ)
    敵の対空機銃が異様な高性能 + そもそも敵の位置がわかりにくい
    あの対空機銃は一体なんなの?
    俺は幸い攻略見てたので大丈夫だったけど、LASM知らないと最悪ここで投げるおそれがある

    ・15(ナガセ救出)
    護衛をやらされるんだけど、
    護衛対象がどこにいるか・どうすれば守れるのか がわかりにくい + 護衛対象が脆い
    でかなりきつい
    護衛対象どこ!?から訳わからんまま護衛対象墜ちてミッション失敗になって呆然とした

    ・23(谷の間を飛ぶミッション)
    狭いところを飛びながら敵を倒すミッション
    狭い所を飛ぶのが技術的にも精神的にも滅茶苦茶きつくてかなりストレスたまった

    ・24(アークバード)
    敵の様々な攻撃を避けながら、敵を追いかけながら、敵の特定部位を破壊する必要のあるミッション
    クソクソのクソ
    ナガセには悪いけど俺はアークバードを絶対に許さないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:48

    ドラクエ11の時渡りの迷宮第10階
    ·勇者のために集まってくれた妖精の義勇兵です
    ·彼らを集めて迷宮を探索してもらいます
    くらいの緩さから実態は遊べない地獄
    2010年代に出たにも関わらず攻略サイトが攻略本出るまで検証しきれなかったくらい仕様も無茶苦茶で移植作品の11sでは削除された

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:40

    ベルウィックサーガの大半のマップはどうすんだこれってなってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:56

    ドンキー3のポンコツロケットでゴー
    なぜ隠しエリアの最終ステージで突然新要素を出してきた……

    実態は難易度どうこうより覚えゲーの領域なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:54

    >>5

    トラストもエイム極まってたら貯めで破壊できる分楽ではあるんだよ



    そこまで極まったらな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:16:14

    ダクソ無印のアノールロンド

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:45:32

    >>19

    いやー辛かったリセリセリセ&リセを繰り返してやっとクリアした覚えがある

    この仕様でおしゃれ帽子コンプはマジ狂気の沙汰だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:04:49

    >>20

    初プレイで誰を使ったら良いか分からなかったので

    FEのノリで「可愛い女の子は成長率も良いはず!可愛いのも好きだし女の子オンリーでプレイしよう!」とやったら後半のステージだと出撃メンバーの半分がドーラ1発すら耐えられなくて地獄を見た……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:12:30

    地球防衛軍2のラストステージは高難易度だとバグなしでクリアできる気がしない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:18:52

    GCの頃のスーパーマリオサンシャインのいくつかのストーリー
    初回のポンプ無しでアスレチック
    シレナビーチでおおそうじ!
    メインストーリー外だとヨッシーで入口を作る事が既にに難しい急流下り

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:40:01

    ロックマンX6の兵器開発所
    敵多い・地形悪い・ボス滅茶苦茶強いの三重苦

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:42:12

    >>28

    X6はトゲ地帯→ハイマックス→プレス機→ゲイトのとこが1番ふざけんな!ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:51:37

    DOD最終ステージの音ゲー
    もはや画面見ないでボタンの順番だけ見てクリアした

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:55:01

    >>14

    ジョーカーシリーズの完全なラストステージなだけあって制作側も気合入れたんだろうなってのが伝わってくるステージだと思う


    それにしたって複雑過ぎるわ!!!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:26

    ジャンプキング…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:23:44

    ワンダーの透明バッジ固定の最終ステージ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:26

    pogoとかいう最初から最後までそんな感じのが続くやつ
    ギロチン考えたやつ性格悪いとかいう次元じゃない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:57

    >>27

    嘘つけSwichでもキツカッタぞ....

    操作性が微妙にわるくてのぅ...サンシャインやったあとにギャラクシー触ったらすっごい快適で気持ちよかった


    ただ、そんなギャラクシーでもコクーンアステロイドギャラクシー(ひたすらひっぱり繭でマリオを飛ばすステージ)、お前だけは許さん

    お前だけだよ、スターピースがカンストするステージは...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:54:56

    クラッシュバンディクー4の「エヌ・ジンのてんさいてきバウンド」
    全体的に難易度がイカれてるけどここでとうとうクリアを諦めて飛ばした
    ぶっとびトロフィー半分くらい取ったけどタイムアタックはやる気にもならないしあのゲームやばい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:41

    昔のモンハンの闘技場で2体同時狩猟系のクエストはキツかった
    「煙玉で分断しながら戦え」とか「時間差で2体目が投入される前に1体目を倒し切れ」とか攻略情報では言われるけどアクションそんな得意じゃないハンターだったので「そんなんムリや……!」ってなってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:34:38

    武蔵伝のスチームウッド(2回目)
    時間制限付きで焦る中、直角2段ジャンプとかのテクニック要求しやがって
    お前ほんまマジでお前お前お前ー!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:27

    >>36

    そんなステージあったっけ?

    って思ったら最近の方か

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:11

    地球防衛軍ミッション24 烈火
    地と空を埋め尽くすほどの敵軍オールスターが一斉に襲い掛かってくる
    以降ラスボス前のミッションは烈火系と呼ばれるようになり
    シリーズ定番の最難関ミッションとなっている

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:28

    ムジュラのグレートベイの神殿
    何回洗濯機部屋でぐるぐるしたことか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:09

    おおすなどり(スーパーマリオサンシャイン)
    序盤に行けるステージの難易度じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:48:56

    DAY 47(Lobotomy Corporation)
    回復なし・ステータス大幅減少・作業ランダム・認識難
    下手すりゃDAY 49(倍速固定・停止禁止+調律者)よりキツイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:55

    >>5

    そのステージも結構鬼畜だけど

    ・インク制限(1回しか投げられない)でカーリングボムを投げて安全地帯まで道を繋げる

    ・相手のインクを踏むと即ミス

    なアナタ色計画も中々にクソステなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:20:03

    >>28

    トゲ無効のシャドーアーマーを付けてるとジャンプ、ダッシュ強化しない限り後半で詰むからたちが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:25

    >>7

    ディスカバリーのアレなら、実は直前の雑魚をうまく処理することでミックスコピーからクラッシュを錬成できるのでそれで瞬殺可能


    もっともそんな説明はゲーム中に無いのだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:32

    EDF5は魔獣の宴が本当にキツくてなあ…
    インフェルノ攻略してるときあそこだけで2ヶ月かかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:55:28

    >>46

    みんながみんなミックスコピーで目当てのコピーを目押しできると思わないでくれよ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:01:15

    FE烈火ヘクトル編ハード「夜明け前の攻防」

    何が辛いって遠くにいる防衛対象が実質3人の上にうち1人はどんなに急いでも接触前に死ぬ可能性があるどうしようもない運ゲーなのが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:16:10

    >>5

    スプラ3ならスクイク射的ゲーが一番折れかけたわ

    エイム力低かったのもあるけどミス=死みたいなものにも関わらず最後の最後にひっどい初見頃したるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:22:06

    ロックマンゼクスアドベントのアーゴイル・ウーゴイルの特殊条件撃破
    同時撃破なんだけどピョンピョン飛び回る&口の開け閉めで見分けるしかないので体力管理が難しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:38:11

    光去りゆく黄昏(FEIf)
    ノーマルでもフェニックスないとキツイのにルナティックとかどうしろと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:06:13

    地球防衛軍シリーズ恒例の烈火 物量がヤバいのに高難易度だと敵がさらに強化されたりするからクリアできる気がしない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:50

    MGS2バラエティミッションのMGS1スネークでの狙撃
    VRミッションとかは全部いけたけどあれだけは何回やってもだめだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:14

    オルタナ隠しヤカン…
    中間遠いよぅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:43:22

    ダクソ2のごみカス糞フィールド

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:23

    テイルズオブゼスティリアの水の神殿
    ≪◎≫

    最後の最後で「終わったァー!」とゴールしようとした瞬間にワープさせられて俺はキレた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:03:57

    ロンダルキアへの洞窟

    1F くさったしたいが超高頻度でエンカ
    2F 無限ループその1
    3F 高頻度エンカ
    4F 高頻度エンカ&だだっ広い空間&ハーゴンの騎士とキラーマシーンのデスエンカ
    5F 大量の落とし穴地獄。しかも穴が塞がれるので記憶必須。ドラゴンに焼き払われる
    6F 無限ループその2。一度でも分かれ道を間違えるとやり直しかつデスエンカ祭り

    ロンダルキア台地

    メガンテで確定全滅のデビルロード、ザラキマシーンのブリザード、馬鹿力のギガンテス、2回行動&イオナズンのアークデーモンのデスエンカ祭り

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:58:23

    オクト・エキスパンション裏ボス
    遮蔽があるのは救いだけど塗れなくて登れない上にちょっと狭過ぎなイカ?
    まぁシンプルエイム勝負が苦手なのもあるけどさ…
    そのスペシャル連打俺もしたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:34

    オクトならジョシリョ区も
    俺どうやってクリアしたんだっけ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:13

    ヨッシーアイランドDSのステージ 子供の頃は3-1くらいで躓く
    大人になってからでも何処かのステージでムズッってなる…
    スペシャルステージ いつになったらいけるんですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています