映画感でスマホ弄る人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:57

    どういう考えでやってんだろう?
    この間とある子供から大きなお友達まで大人気な作品の映画を観にいったんだけど、2つ前の席にいた明らかに子供の付き添いっぽいママさんが、映画始まってから終始スマホいじっててほんと意味不明だったんだが。
    盗撮してたのかも?ということにして上映終了直後スタッフに言ったけどさ……

    以下、映画でスマホ野郎のせいで嫌だったこと書き込んでってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:12

    >>1の事例だと『子どもの付き添い』で来た位で元々映画への興味が無かったのでしょうかね?


    まあ映画に集中してる視界の済でスクリーン以外の光がチラチラ光るのは個人的には好ましくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:08

    >>2

    失礼、『視界の隅』だった(予測変換の罠…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:52

    どういう考えでってそりゃ暇つぶしだろうよ
    興味ないものずっと見せられる苦痛を少しでも和らげようとしているのだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:56

    >>1

    こういう親って家でも子供にYouTubeばっか見せてほぼ放置してそう(偏見)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:40

    うむ、映画館の社員が注意しに来たりする
    迷惑だから後ろの方の席でやれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:51

    探偵ものの映画でスマホ弄ってる人がいて
    その倫理観と頭の悪さで探偵もの楽しめるの…?と
    なったことはあった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:18

    >>7

    メモ帳で推理したり単語探ってるのかも知れないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:05

    >>8

    スマホの電源切れ定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:12

    スマホの電源切ってとかマナーモードにしてとか言われるのに
    上映中もスマホいじるんだから日本語を聞く能力に問題あるか常識がないか何も考えてないんじゃないか


    映画じゃないけどマナーモードか電源切れって言われてる舞台で
    スマホ見る大人とか電話かかってすぐきらなかったおっさんとかマナーモードっていいつつ小さく音が漏れてるお婆さんたちとかに遭遇した時は
    素晴らしい舞台以上にそっちの方が不快な記憶になってしまってマジで有り得なかった
    悪だよ悪

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:12

    イヤホンしてる人だとバリアフリーアプリで副音声聞いてる可能性があるし、同じようにスクリーンの字幕だと見づらい人がスマホで字幕見てる事があるって聞いた事ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:57

    オナホに見えちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:00

    まあどうせ見てるのは子供って事で舐めてはいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:02

    まじで遠回しの禁止を理解できない人が一定数いる
    映画とか舞台の「お控えください」や「ご遠慮ください」を遠慮=なるべく使わないで欲しいけど別にやってもOKだと思ってるって聞いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:17:04

    スマホの光ってかなり目立つからマジで迷惑なんだよね
    映画見に来たわけじゃないのはわかるけどちょっとは配慮して

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:18:33

    電源切れって上演までに何度も注意出るのに上映中もスマホ弄ってる奴は社会不適合者だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:20:38

    同じく大きなお友達や腐った女性にも人気の作品で
    真後ろの席でずっと喋ってたJK2人組や
    子供が楽しめてるのかわからないという意味で大人向け作品で孫らしき子供にずっと解説しながら見てたBBAには殺意を覚えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:21:16

    時計持ってなくてどうしても時間気になった時に服の内側に隠して見てました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:37

    昔は席が移動も含めて自由だったり、続けて数回観るのもOKだったって話を聞くと羨ましくなる
    いや映画館が正統に利益を得るためには仕方ないけど、周りの観客ガチャ外れたら映画作品そのものにまでケチついた気分になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:22:39

    消灯して予告流れた時点でスマホは仕舞って欲しいのよね
    視界に関係ない光が入るとストレスだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:18

    >>21

    あの宣伝10分くらいあるから退屈なんだわ

    長すぎくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:17

    >>22

    スマホ弄ってないと10分待つのも苦痛ってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:06

    >>22

    映画前のcm普通に不思議と楽しいから退屈とか思ったことねぇな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:30:38

    >>22

    そのくらい我慢してくれ

    でも入ってから何分も待たされるのが嫌な気持ちもわかるから本編開始時刻も書いてくれればいいのにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:17

    スマホはないけどスマートウォッチ光らせてるやつになら遭遇したことある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:24

    映画はもっと値段をあげてそういう人は来れないようにするべきだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:05

    1の例で意味わからない方がわからないという絶妙に突っ込みどころあるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:18

    スマホ依存症というやつか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:29

    エンドロールが流れたらスマホの電源入れていいと思っている奴多くない?
    明かりがつくのを待つか劇場を出てからにしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:18:27

    >>8

    昔映画の粗筋メモする為にPDAを最低明度にして上映中にセリフとか場面をテキストに入力して、映画終了後に映画感想サイトに感想書き込んでいたわ

    盗撮も録音もしてないので周りに迷惑してなければ映画館的にも合法だった

    今はどうだか知らね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:22

    嫌な記憶になるほど遭遇したことは無いんだが
    最近真っ暗になる前の映画開始前で結構上からでも一番下のスマホの明かりが目立っていたから禁止にしないと映画台無しになるよなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:30

    >>11

    副音声を聞いたことあるけど(どうやったら最低限の光漏れで済むんだ・・・?)って方に意識が行ったことあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:51:45

    >>33

    明るさ最低にして手帳型ケース畳むなりして蓋するぐらいしか思いつかん…使ってる間はアプリ側で消灯?してくれたら良いのにな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:15

    今まで上映始まってもゲームやり続けようとしたやつの9割ブロスタやってるやつだった
    あんな辞め時見失う忙しそうなやつ今やるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています