子供に先立たれたキャラを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:32

    日本のでも外国のでも漫画でもアニメでも実写でも小説でもゲームでもOK
    でも出来たら子供に先立たれた事がキャラ造形に影響を与えているキャラがいいです

    スレ画はローゼンメイデンのローゼン(黒塗りになってる方、別名お父様)娘を亡くした事がきっかけで生きた人形であるローゼンメイデンを作る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:00

    グリマーさん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:00

    夜蛾先生…
    キャラ造形どころか能力とも相まって非常に悍ましくも労しい方だ

  • 424/09/14(土) 19:11:12

    >>2

    出来たらなんという名前の作品に登場するかも書いて欲しいです(書き忘れてすみません)

  • 5224/09/14(土) 19:12:46

    >>4

    浦沢直樹氏の「MONSTER」という漫画でアニメ化もされてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:08

    >>3

    子供3人の魂使って作られた人形の息子という設定よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:56

    文豪ストレイドッグスのフィッツジェラルド
    作中で白紙の文学書というなんでも叶う本を手に入れたがっているがそれは死んだ娘を生き返らせる為

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:10

    鉄腕アトムの天馬博士

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:51

    >>7

    文豪ストレイドッグスならブラム・ストーカーもそうだね

    作中でとある少女と信頼関係を結ぶけどその理由の1つが亡き娘(肩車してる子)とそっくりだったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:51

    ゴールデンカムイの関谷仁

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:26

    ワンピのセニョールピンク

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:06

    特撮メタルヒーローシリーズから超人機メタルダーの古賀博士
    太平洋戦争で戦死した息子をモデルにメタルダーを制作した

    ちなみに古賀博士役の上原謙さんは加山雄三さんのお父さん
    二枚目俳優として若いころは絶大な人気を誇っていたと言われている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:08

    BORUTOならナルトも一時期的ではあるけど息子のボルトを失ってる
    戦意喪失して仙人モードが解けた状態で、冷たくなったボルトに呼びかけてるのはお労しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:41

    なんか今の所全部男キャラばっかだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:45

    武家社会の総大将なのに息子が生まれず次女は異星人に寝取られて長女からは女の嫉妬で次女を殺してきたと伝えられた父親の悔しみおじさんことドバ・アジバ
    この時点では関係ないけど作者の娘さんも外国人と結婚したらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:30

    うしおととらの鏢さんかな。過去に化け物に妻と子供食われた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:27

    鬼滅の珠代さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:59

    >>18

    鬼滅なら縁壱もそうだね

    後、キャラ造形に影響は与えてる訳では無いけど煉獄父、甘露寺両親、黒死牟、カナヲ両親、宇髄父も子供に先立たれてる(もっともカナヲ両親と宇髄父は自分が子供を殺したんだけと)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:02

    義理親もありならワンピースのカーリー・ダダン
    サボ・エース・ルフィを押し付けられて文句言いつつも育てていつも見守ってきた人
    サボが目の前で死んだ(と思ってた)数年後にエースの訃報が入ってきた衝撃はどれほどだったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:17

    この人

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:08

    ターミネーター ニュー・フェイトのサラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:09

    スパイダーマン2099/ミゲル・オハラ
    実の娘ではなくて別次元の"自分"の娘だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:15

    ハガレンのイズミとか?
    流産した子供を人体錬成で甦らせようとしたけど失敗した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:23

    聖母の断罪のマリア先生
    平凡で気弱な母親だったのに息子の死の原因が虐めだったと知って復讐の鬼になった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:43

    キン肉マン2世のアシュラマン
    先立たれたというかケジメとして自ら手に掛けたんだけどその後悔が物語の鍵

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:11

    東方の純狐
    息子の仇の妻である嫦娥という月のお偉いさん兼罪人の命を狙っており、その為に月を度々襲撃する

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:02

    金色のガッシュのルーパー
    この設定でてきたの最後の方過ぎてキャラ造形に影響を与えてるかはわからんけどこのシーンは良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:21

    >>28

    扉絵もいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:16

    トリコの千代婆
    正直闇落ちする気持ちもわからんでもないって思っちゃったもの

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:36

    >>10

    ジャンケットバンクの人になってるぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:52

    金カムなら鶴見中尉も正にソレだな
    妻子の死がラスボス化の切っ掛けであり行動の原動力の大きな一部になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:43

    忍者と極道から
    ゾクガミこと殺島(やじま)飛露鬼(ひろき)
    元暴走族で現ヤクザ
    離婚した嫁に引き取られた娘『花奈(はな)』を心から愛していて、月イチの面会を楽しみにしていた
    が、嫁の再婚相手のヤクザ事務所に忍者が襲来し、たまたま事務所にいた娘も惨殺される
    廃人同然となるが極道(きわみ)と出会ったことで再起
    各地に散らばった五万人の元仲間を集めて大暴れする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:21

    >>17

    うしとらだとヘレナ博士もかな

    医者なのに子供を救えなかったことを後悔してた人

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:24:10

    無職転生のルイジェルド
    使えば使うほど精神を蝕む武器を使うことを強要され、敵味方の区別がつかなくなって息子を殺してしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:28:14

    Wの園咲家
    フィリップは死んだし、娘婿も死んだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:49:00

    からくりサーカスのルシールも先立たれてるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:08:33

    奥さんと娘に先立たれました。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:16:00

    Xenosagaのヨアキム・ミズラヒ博士
    一人娘を亡くしており娘を模した人造人間を大量に作った
    その人造人間のうち一体がゲームのメインキャラで主人公達の仲間

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:20:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:21:55

    直接・間接的に親が殺っちまったケースをこれに入れていいのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:23:37

    ハリーポッターシリーズの
    旧姓プルウェット(一応ネタバレ配慮)

    初見時は何でこんなに強いんだよ!?と思ったが
    子が死ぬまでこの力量で何もしなかった事実を思えば評価D(どん底)に変わりなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:30:16

    パラノマサイトのマダム

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:39:19

    ドラクエ11のロウ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:32:17

    映画インターステラーのラスト

    地球に代わる惑星を探す旅に出ていた主人公クーパーはウラシマ効果で年齢を越され年老いた娘と再会を果たす(別れた時点で娘は幼い子供)
    親が子を看取るなんて駄目だと言われ、子供や孫に囲まれる娘を見たクーパーは無言で立ち去り新たな惑星へ旅立つ

    死の瞬間には立ち会ってないけど台詞的にね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:35:58

    >>44

    息子は死亡、さらに孫は過去に行って会えなくなる…

    世界線が1つじゃなくてパラレルだったら悲劇すぎるけど諸説あるんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:41:40

    アシュラマン

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:48:43

    確定はしてないけど
    スパイファミリーのハンドラー管理官

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:50:15

    ファフナーならちらほら
    劇場版と前日譚以外で毎回子供を失くす容子さん
    妻子も仕事の同僚も多く失くして飲んだくれになったけど復帰した保さん
    その他色々いるけどこの2人がインパクト強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:37

    仮面ライダーウィザードの笛木奏


    死んだ娘を蘇らせようとする物理学者であり、この作品の元凶

    魔法を理論として解明していて、東京に住む人をまるごと犠牲にして娘を蘇生する儀式を敢行しようとした

    娘を復活させる過程で人が死のうが不幸になろうが

    「娘を失った私の苦しみに比べれば、そんな苦しみは小さな物に過ぎない」

    と切り捨てる狂人。ちなみに魔法のエキスパートなので魔法の戦いも強いが、肉弾戦でも妙に強い

    物理を極めた学者だからかもしれない


  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:52

    とあるのアレイスターもそうか
    娘の死の運命を回避できなかったのがとあるの話の全ての始まり

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:54

    アンデラのビリーもそうだね
    今回の周は違うけど、わりとキャラ造形に影響与えてる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:07

    >>41

    キャラ造形に影響与えてるかって話だから子殺しを引き摺ってるならアリ 無いならナシって感じじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:39:40

    >>10

    関谷輪一郎

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:33

    封神演義の姫昌も息子に先立たれて(更にその肉を喰わされて)ましたね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:47:51

    >>28

    16巻中の8巻って中盤じゃない?

    >>38

    娘はコイツより後では?

    最初のアニメの方だと正しいんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:33

    >>56

    ガッシュは単行本が33巻まででてて、>>29は初登場回が載ってる8巻の総扉絵だから設定としてはかなり早い段階であったことになる

    それに対して>>28は魔物の残りが10人切ってからのシーンだから本編中で開示されたのはかなり終盤の方

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:17:56

    >>38

    ハガレンならまずはストレートに師匠を挙げなさいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:55

    >>58

    もう出てるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:32

    エンヤ婆
    そしてこのポルナレフである

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:49

    >>57

    そういうことかありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:17

    龍を継ぐ男の田代さん
    子どもってのは未成年だけじゃないぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:00

    ロックマンエグゼより主人公の両親である
    光祐一朗と光はる香

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:39

    うみねこのなく頃にの右代宮金蔵
    娘に先立たれたことで狂い死ぬまでオカルト漬けになる

    なお

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:30

    >>42

    ハリポタだと孫しか残らなかった人もいるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:52

    しげちーの両親

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:29

    >>62

    異常者の方のトオルちゃんだしなぁ タフならやっぱ鬼龍よ才能ある息子と才能ある甥っ子、どちらかが自分の悪の人生を自分が虐げ傷つけてきた人たちが納得できるような形で幕を引いてくれるかもってところで息子をよりにもよって銃撃(弾丸滑りが使える以上ジェットが庇わなくても死なない可能性は高い)で殺されたってのがね……墓石に自分の息子だって刻むシーンがおいたわしすぎる


    たぶんジェットが生きてたら龍の終活をする必要もないしガルシア奪還あたりで終わってたんじゃねえかな?少なくとも龍星闇堕ちは起きないだろうし悪魔王子も本筋に関われるかわからん 逆にジェット殺して龍に成り代わろうとして今と大差ない感じになるかもだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:48

    『闇のイージス』及び続編『暁のイージス 』主人公:楯 雁人(たて かりと)

    元SAT所属の警官であったがテロリストにより妻は殺 害
    息子の体に仕掛けられた爆弾の解体に失敗し息子と右腕を失う
    その後 失った右腕に銃弾も弾く筋電義手を装着し 不殺の「護り屋」として
    闇社会に身を投じ妻子の仇であるテロリスト・蝶(バタフライ)を追う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:51

    黒執事のマダムレッド
    女医であり作中世界における切り裂きジャックの正体だがその動機は自身は事故によって子宮と子供を失い二度と妊娠出来ない体になったのに平気で中絶をする娼婦に対して怒りを抱いた為

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:39

    ジュウレンジャーのバンドーラ
    カクレンジャーの妖怪大魔王
    メガレンジャーの鮫島博士
    ゴーゴーファイブの大魔女グランディーヌ
    ゴーオンジャーのヨゴシマクリタイン
    ゴーカイジャーのアクドス・ギル
    ニンニンジャーの牙鬼幻月
    ゼンカイジャーのバラシタラ
    スーパー戦隊は敵ボスの子供がそのまま部下で、子供が死んだ後敵ボスが出てくるパターンがそれなりにある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:36

    鉄腕アトムの製作者である天馬博士
    息子のトビオを交通事故で失って
    代用にするつもりだったが ロボットは背が伸びない
    虐待したりサーカスに売ったり
    見かねたお茶の水博士が引き取って
    天馬博士は反省、以降は顔を出さず陰ながらアトムを助ける(ここは媒体によって違うが)
    アトムの兄弟のウランやコバルトはお茶の水博士開発

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:43

    Fateシリーズのセイバーも該当か

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:46

    >>3

    小説版にも子どもを亡くしておかしくなって呪術的に問題な人形を購入してた母親がいたな


    あと日下部妹もそうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:41

    聖恋島殺人事件(金田一少年の事件簿)の犯人

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:11:43

    fallout4の主人公

    核戦争が勃発して、逃げ込んだ地下シェルターでコールドスリープしていた最中に息子が誘拐。
    目覚めてから息子の行方を追うも、息子は誘拐された組織のtopになっていた。
    おまけに100年以上過ぎていたため息子は病気で余栄幾何もない状態に
    息子は主人公に組織を継いでほしいと願い
    そんな息子の意思を尊重して主人公は組織のリーダーの地位を引き継ぎ
    世界をより良い場所へ変える為に動き出す、地上の人々を人造人間に置き換えることによって世界を救うために

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:33:07

    月いちプレゼント脅迫事件の犯人

    https://websunday.net/episode/11912/

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:49:41

    映画マンチェスター・バイ・ザ・シーの主人公
    自分の不始末で娘を亡くして自責の念に押しつぶされながら自暴自棄に生きていたところ、病死した兄から甥の後見人に指名されて引き取るところから物語が始まる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:48

    >>76

    コナンの犯人ならギスギスお茶会の犯人もそうだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:11:19

    >>38

    少なくとも原作と新アニメでは父の方が先にスカーに殺されてるから当てはまらないんじゃ無い?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:22:38

    >>79

    不可逆なキメラにされた時点で死んだ判定?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:38:43

    >>70

    子供を道具扱いか進んで殺した奴が混じってるじゃねーか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:10:35

    新谷かおるの砂の薔薇からマリー隊長
    テロで旦那と子供を失った

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:40

    >>70

    ニンニンジャーは有明の方が……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:05

    FILM REDのシャンクス

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:54:07

    >>71

    天馬博士は既に>>8で出てる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:52:58

    マギのファーラン 悲しい形で夫と息子に先立たれて再会するために手段を選ばす闇堕ちした母親

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:54:43

    ゴルゴ13より『銃殺人ひとり』の依頼人

    息子を身代金目的で誘拐された上に殺される
    犯人はメキシコの法律では死刑にならないため、ゴルゴ13に犯人グループの殺人を依頼
    依頼達成直後に警察の初動をおくらせるために警察へ銃を突きつける事件を起こすくらい覚悟を極めていた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:03:53

    PLUTOのゲジヒト

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:11:08

    >>33

    娘は極道の流れ弾で死んだはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:15

    >>8

    天馬博士と似たタイプでhugっとプリキュアのDr.トラウム

    ルールー(右側の写真に写っている紫髪の女性)というアンドロイドを作ったのは左の写真に写っている実の娘を失った淋しさを癒す為らしい

スレッドは9/19 07:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。