ブロッケンJr聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:39

    見た目と境遇に対してかなり良いやつだと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:56

    待てよ見た目はともかく境遇は名家出身のおぼっちゃんなんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:03

    勝ったり負けたりするから試合結果わかり難くて扱いが良い部類に入る

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:44

    今は人気も持ち直したけど2世の時は悲惨でしたね…ガチでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:54

    似合いやしねえよカッペ(徽章投げつけ書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:52

    >>2

    しゃあけどオトンのブロッケンマンがあんな殺され方したら歪むわっ

    まあその後のラーメンとの和解や師事が良いんだけどなブヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:28

    >>4

    これをやるから二度と来ないでくれ(パン屋書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:10

    >>2

    それが随分落ちぶれましたね、鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:13

    >>8

    二世の黒歴史多い…多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:24

    この一度だけレーラァに背くことをお許しください
    何度目なんだよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:29

    二世のブロッケン…すげぇ
    戦い以外何も取り柄がない上代々軍人一家だから間違いなくあの戦争に参戦してる筈だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:03

    >>8

    超人血盟軍のコネで幾らでも再就職できたのに乞食する姿は好感が持てない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:37

    >>8

    しっかりただで割といいパンあげる人間の鏡

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:26

    >>12

    まてよ、血盟軍仲間の魔界のプリンスアシュラマンはもっと悲惨なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:21

    (ソルジャーのコメント)
    ああブロッケンか
    ニンジャがいるからあんたもういらない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:32

    >>14

    すいません

    家庭の事情で闇落ちしただけで正義超人として順風満帆だったんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:37

    三太夫のウォーズマンもだけど正直あの残虐超人2人が平和な世界になったらやることがないとか欺瞞だとしか言えないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:23

    >>6

    和解前の宇宙野武士編でも復讐を後回しにして共闘を申し出る理性があるあたり最初から歪んでいるとも思っていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:51

    >>9

    というかⅡ世の扱い悪いからキン肉マンの始祖から今やってる超神編まででかつての人気取り返すぐらい出番と活躍増やしてそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:58

    >>14

    バッファローマンは衰え、アシュラマンは闇落ち、ニンジャは惨殺、それでも生きていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:06

    >>15

    お前の意見汲んでくれる副官ポジションはブロッケンしかいないだろうがよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:05

    >>21

    元々言葉足らずとは言われてたけど新章で大分コミュ障ムーブしてて笑ってしまう

    あの…試合中に突然タッグパートナーをビンタするのやめてもらっていいスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:36

    超人特別機動警察隊に誘わなかったんじゃなくて連絡先しらなかったのかもしれないね
    ニンジャは教えてなくても勝手に調べてついてきそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:59

    >>21

    意見を汲んで相手に伝えてもらう副官には向いているが…相棒・パートナーとしては黙して語らず通じるニンジャが最適なんだ

    だから…すまない…


    ここまで見た感じ上下関係として見るならブロッケンで対等なパートナーとしてだとニンジャが向いてそうなんだよねあのコミュ障

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:47

    >>22

    こんなの普通に言葉にして応援した方がいいと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:48

    試合中に椅子取りゲーム始めたのかと思ってビックリしましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:43

    >>25

    この頃は正直ブロッケンだけ格落ち感が凄かった…そう思うのがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:53

    >>25

    相手に戦術思考悟らせないためのサインプレーって意味ならともかく単なる応援でこれやってるのバカなんじゃねえかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:37

    >>25

    しかしそれでは真の友情足り得ないのです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:21

    ドイツの地名+色+名詞の必殺技=神

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:15

    >>27

    始祖編のクラッシュマンも似たようなこと言ってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:01

    >>29

    へっ何が真友情パワーや

    コミュ障のくせに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:50

    >>31

    事実は1番アタル兄さんに必要な人材だったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:26

    >>32

    ウオオオオオ ソルジャーキャプテンを愚弄すなあっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:20

    ブロッケン…糞 やっぱりワシを海に落としたんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:29

    >>35

    だが俺を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは抵抗したキン肉マンだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:45

    ロビンの素顔を守って真っ先に友情を回復させる
    そんなブロッケンを誇りに思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:16

    ベルリンの赤い雨=神
    なんか新シリーズに入ってからアホほど殺傷能力が上がってるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:32

    >>22

    お前アタルをなんだと思ってるんや

    試合中に仲間を鼓舞するためにわざわざイスをガチャガチャ移動させるフルコンタクトコミュ障やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:45

    >>37

    この後何故か荼毘に伏してたウルフマンの悲しき過去….

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:45

    >>39

    楽しそうを超えた楽しそう

    アシュラマンが笑い声すら忘れてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:45

    >>12

    そもそもパン乞食してたのは時間超人に腕を切り落とされた世界なんで一応通常ルートなら普通に生活はできているのん

    義手も安っぽいしなんで切断された世界はあんなに落ちぶれたのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:47

    ファミコンのマッスルタッグマッチで毒ガス攻撃が強すぎて禁止キャラにされていると…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:19

    >>42

    おそらく利き手を飛ばされたショックで精神的にもやられたと考えられる

    このころのゆではお前変クなんだ龍継ぐみたいなもんだと思った方が良い!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:48

    ジェイドは恐らく今のブロッケンの活躍見たら股を濡らすと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:20

    >>37

    でも俺これ大嫌いなんだよね

    本当に発言全てが友情とは名ばかりのベタベタした馴れ合いでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:28

    >>40

    おそらくマスコミに刺されて荼毘に付したと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:07

    ワシ…
    キン肉マンにわかなんスよ…

    今テレビでやってる完璧超人編は評判良いし実際面白いっスけど、結局は龍継ぐ並に愚弄されてるⅡ世に繋がっちゃうんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:55

    >>48

    残念ながらゆで世界は作者の気まぐれでつながるともつながらないも自由なんだ

    本来この設定なら時間軸とか読者目線の考えなんて鉛筆をへし折るより簡単に変わってしまうんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:36

    >>48

    なんか展開的にⅡ世に繋がるか怪しくなってきたからあまり気にしないで始祖編アニメ見て

    先が気になったらオメガ編と超神編でも読んだ方が良い!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:17

    >>46

    ウム…いいシーンではあるけど技を競い合う事を放棄するのは違うんだなァ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:20

    >>44

    全体的に親世代になった超人達が育成失敗してたり色々と闇のゆで展開があるんだなァ…

    レ◯プ展開もあるしなっ


    ま、ヘラクレスファクトリーでウォーズマンが正義超人と心から爆笑し会ってたり万太郎の成長模様とか良いシーンも多いから全部は否定できないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:20

    >>51

    しかし技を競い合うことと憎しみ合うことも違うのです

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:04

    >>33

    アタル兄さんの翻訳家として必要なんだよね 酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:36

    始祖編は好評だからアニメはまだ終わってない超神編はともかくオメガ編もやれ
    このタッグマッチを見せろアニキおかしくなりそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:23

    >>42

    テリーの義足は生足と遜色ないのにブロッケンだけフック船長なあたりブロッケン一族が諸共荼毘に附したのだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:05

    >>54

    ブロッケンがコミュ強というより相手の意図をくみ取る能力に長け過ぎているという感覚ッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:04

    ブロッケンJr.・・・聞いています
    握力はなかなかなモノだと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:50

    >>58

    始祖編でブロッケンを圧倒してボロボロにしたサイコマンがシルバーマンにボロボロにされるのは麻薬ですね

    ブロッケンがやられてたのにも最後に意味があるのは好きなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:50

    >>55

    この頃は「なんでブロッケンJrなんだよ、他にもっと強い奴がいるだろうがよ あーっ」なんて一部の読者から言われてたのになあ


    お前は成長しないのか、『正当であっても恨みや呪いに憑かれては自分自身の未来すら先はない』事を体現するキャラとしてブロッケン以上に適任な漢はいないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:08

    肉の中でもトップクラスにメスブタ人気が高いと・・・
    青二才で突っ走りがちで庇護欲を搔き立てる所がやっぱ人気が出る秘訣なんスかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:20

    ただフルメタルジャケッツの展開は嫌いなんだよね、なんか成長要素投げて完全に血盟軍血盟軍言ってるだけのキャラになっちゃったでしょう?

    まっ、それでもドル箱ユニット扱える分他の武器がないジェロニモあたりのように使い方に困ってぶん投げられないだけバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:48

    >>61

    さあね…ただ青臭くも人情篤くてがむしゃらなところが好感持てるのはメスb女性層だけではないのは確かだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:53

    >>60

    相手が復讐に燃えるアリステラとマリキータだったからピッタリなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:00

    >>58

    この試合ブロッケンの指とかとんでもないことになるけど

    アニメだとマックスラジアル戦のテリーの肘みたいにある程度はマイルドにぼかすタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:00

    >>44

    ゆで先生がここから復活して奇跡の逆転ファイターになったってことは…猿先生も奇跡の逆転モンキーになれるってことやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:52

    でもね本当はオレ…スグル、悪魔将軍、アタルという錚々たるメンツが発現した火事場のクソ力第3段階到達者にブロッケンJrも入っているのが好きな人間なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:23

    >>39

    漸く若い頃からのコミュ障を克服したのかシシカバ・ブーに軽口をたたけるまでになった老アタル兄さんは麻薬ですね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:54

    >>67

    血盟軍絡みで悪魔とも仲いいから元の性格もあって友情パワーは結構高い感じするからまあそうだろうな

    なんか…ブロッケン正義悪魔の交友関係広くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:47

    >>55

    このタッグマッチ戦凄い好きなんだけどこのシーンだけは無茶苦茶すぎて笑ったのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:26

    >>70

    しかもこの後アリステラのカットすら無効化してコーナーにくし刺しとかぶっ飛んでるんだよね

    おそらくマリキータじゃなかったら死んでると思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:57

    おいおいただの雑魚でしょうが
    いいんスか 相方それで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:08

    >>70

    マリキータマン屈辱 Lの文字刻まれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:18

    >>69

    キン肉マンとはそれ程深い関係じゃないのに麺、血盟軍(特にアタル)、ウルフとキン肉マンがピンポイントに縁のある超人と仲がいいんだ

    友情のニアミスが深まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:30

    >>73

    テリーマン 肘深刻

    このカット真面目なシーンなのに奥にアタル兄さんいるから面白すぎるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:55

    そう遠くないうちにこのシーンアニメで見れるのは楽しみなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています