ワイルズでは属性武器の偏りは無くなるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:17

    なんか...火属性と龍属性の武器多くない?ってなるからいい加減直してほしいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:11:45

    どうせ氷属性が少ないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:13

    いい加減水属性モンス及び武器を序盤中盤に出してハイ終わりの調整は見直して欲しいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:45

    >>2

    まあ気にしないで

    どうせ貫通属性ライトが出て来ますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:53

    >>3

    わ、わかりました。ラスボスを水属性にします……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:40

    別にガンランスに属性なんてあってもしょうがないからなんでもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:49

    半端な属性値の武器…糞
    そろそろシステムそのものを改めてほしいですねガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:38

    ワールドは無駄に火属性の使い手が多く
    サンブレイクのアプデ枠も無駄に火属性が多い
    そんな偏りは虚しいか?

    めっちゃ不満やわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:39

    >>6

    ガンランスって、属性は乗らないけど攻撃力は砲撃に乗るみたいだから無属性の強い武器が欲しいんスよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:19

    イャンクック
    トビカガチ
    ロアルドロス
    ドドブランゴ
    そしてカンタロスだ
    序盤の属性武器を支えるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:36

    属性なんて空気でええやんけ物理やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:20

    強豪モンスターの属性が火雷龍に偏ってるのが問題なんだよね
    ネロミェール…イヴェルカーナ…待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:54

    >>11

    しかし属性が貢献しないと同じ武器ばっかでつまらないんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:16

    >>8

    ライズ=ホムラの里の猛き炎

    最も火属性に近いコンセプトなんや

    サンブレイク=太陽と日蝕の影

    最も火属性に近いコンセプトなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:18

    無属性というか汎用最強で各武器種を作りたい…それが僕です
    属性偏重だと乗り換え面倒なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:58

    いっそのことMHFぐらいの数値がデフォルトかつ全武器複属性と双属性実装して欲しいのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:50

    >>13

    だから使える武器種を増やして使い分けできるようにするんだろっ

    武器入れ替えもできるらししな(ヌッ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:15

    操虫棍は虫のヒット数が多いから虫の属性がかなり重要になるんじゃねぇかって思ってんだ

    新技の人力ヘリコプターとか実機プレイで虫が6ヒットしてるんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:32

    なぜ水属性モンスターが終盤出番を無くしてるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:22

    >>19

    だからオレがいるんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:26

    >>20

    水属性値低いやないけーッ

    もうゼナセリスを輸入するしかない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:06

    >>20

    しかしライズにはお前がいないんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:43

    >>22

    まあ気にしないで

    代わりにアマツが追加されましたから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:13

    >>23

    おどれも低いやないケーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:58

    >>21

    >>24

    …もうマムタロトとムフェトを実装するしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:31

    水属性モンスターが少ないのってやっぱり攻撃方法にバリエーションを持たせにくいからなんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:53

    >>26

    水を圧縮したビームを吐いてやねぇ、たくさんの水で範囲攻撃を吐いてやねぇ、水の球を吐いてやねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:04

    >>24

    だから俺達がいるんだろっ(オロミドロとお魚書き文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:32

    水属性を増やせ問題には致命的な弱点がある
    それを予告PVでアピールすると「水中戦復活の隠喩!」と騒ぐ連中がいることや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:43

    >>26

    お馬やネロの水蒸気爆発は新たな境地だと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:04

    モノが違うよモノが アルバあっですらアイ・ボーまで無視してた水属性と他属性では持ってる基本性能が違う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:33

    >>31

    全属性設定あったのにIBまでは水属性だけ使わなかったのなぜなんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:51

    よし それじゃ新機軸の水属性技として周囲の水分を吸収して渇水にさせる古龍を出そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:16

    >>33

    🐊クハハハハ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:56

    >>20

    あなたの感電炸裂が水属性だと知った時にはビックリしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:48

    最後まで微妙なのしかもらえなかったサンブレイク氷拡散弓と雷通常弓に悲しき過去…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:13

    あーっ水属性の主クラスモンスターと最終盤モンスターを増やしてくれェ
    最終盤モンスターの水属性はラスボスと属性値低いネロしかいないし主クラスもクロスの看板のミツネをはじめ毎作は出せなさそうな連中が多いんだよね 酷くない?
    も…もう水属性版レウスを作ってもらうしかない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:46

    >>20

    どうして水の古龍なのに属性値を低くしたの?一体何故…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:22

    もう多少偏っても文句の出ないくらいXX並みにモンスターを増やすしかない・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:59

    >>14

    “カムラ”の里やないケーーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:27

    もしかしてオロミドロ武器を全武器種に実装すればいいんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:27:40

    >>35

    おいおい、いくら古龍とはいえ複数属性を単体で操れる生物なんて居る筈ないでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:50

    >>42

    しかし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:31

    言うて物理よりスタンダードでやや切れ味の優秀なミツネと属性特化のオロドミドロで大体こと足りてたと思うのは俺なんだよね
    問題は…武器種・世代を跨いだらその程度も用意できない事例が大半だと言うことだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:34

    >>13

    武器変えたらモーション変わるわけでなしみんな同じでよくないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:02

    >>45

    同じ武器種の武器の差なんてグラの差でしかないけど属性環境の方が使うモーション的には一強一択になりがちだからかなり物理寄りの環境で肉質が極端なやつには属性武器も担ぐくらいでいいと思うのは俺なんだよね 

    確かに突き詰めればアクションは物理でも一本化されると思うかもしれないけど…物理環境なら隙の大きさに分かれて大技小技で分けるところを属性環境の手数アクションは大抵センテンスも短くて立ち回りでもダウンでも一択になるのは大丈夫か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:41

    サンブレイク後期の双剣がいい例だけど属性偏重が極まるとヒット数と属性倍率だけでモーションを見るようになるのん
    螺旋斬をチャンスに入れる以外はだあたい突進連斬と鬼人ステップを永遠に繰り返してるゴキブリみたいな立ち回りになってたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています