ブルアカ 2部没にされたとか言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:51

    ブルアカ 1部ってとこからどこまで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:09

    分らん
    恐らく最終編までが1部だとは思うが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:38

    対策委員会編三章の二部構成の話じゃなく?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:30

    どんなストーリーだったんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:31

    もとの話をみたかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:50

    >>3

    文面的にそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:18

    対策委員会編の話ならノノミの実家問題をもっとキッチリ掘り下げて次回の話に続くって感じちゃうの 知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:28

    >>3

    これ以外有り得なくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:09

    ブルアカ全体の二部の話は聞いたことないが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:21

    こういった勘違いが出るとは思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:17:25

    >>1を許してやってくれ

    文章を読めないやつはどこにでもいるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:37

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:02

    >>12

    説明しましょう!

    ネクソンの社員証とDynamisOneの社員証を晒してから暴露された内容の翻訳の中に「Yostarは2部ストーリーの進行を拒否した過去がある」「そのため2部ストーリーに対する修正をした(Yostarは2部ストーリーは無理だと判断)」という記載がりました。

    >>1はそれを読んで、ではブルーアーカイブの第1部ストーリーとはどこからどこまでなのか(メインストーリーのどこまでなのか)を疑問に持ったのでここで尋ねたのでしょう。

    しかし原文を読んだ韓国の方たちは拒否された2部ストーリーとは対策委員会第3章part2のことだと推測しております。

    なのでブルーアーカイブ第1部というのは存在せず>>1の勘違いということです!

    ただ、対策委員会第3章part2はご存じシャーレ爆破からホシノが書記に降格するまでです。

    ここに修正がなければノノミの話やスオウの掘り下げがあったはず、等の対策委員会第3章で足りなかった分に対する願いと2部ストーリーという内容が合体して「対策委員会編三章は本来二部構成だったがYostarが拒否した」という話になっていますがそこまでは書いていません。

    真相は暴露者が捕捉してくれない限りは闇の中です!

    先生にはぜひ私たちエンジニア部が活躍する時計じかけの花のパヴァーヌ編もよろしくお願いします!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:17

    サンキューコトリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:23

    仮に告発が事実だったとして何が判断に引っかかったんだろうね
    ホシノを永続的にアビドスのトップから退かせる事?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:43

    単にネクソン時代からKVの準備してたからそっちにかまけてハフバにシナリオが間に合わなくて怒られたんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:49

    多分アビドスの分裂とかじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:55

    色々想像はつくが大体悪い方へかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:10

    二部構想とやらが面白かったとしてもまあ出された物が全てだし色々騒動が起きてからグチグチ言ったところでね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:56

    ああ、これって対策委員会3章がやけに大雑把な話になった理由か

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:52:49

    >>19

    クリエイターのやりたいようにやらせたからって面白い作品が出来るとは限らんしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:04

    実際アビドスが2部構想になってればもっと濃密な話が見れたのかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:12

    ノノミの活躍見たかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:51

    ローカライズチームは物凄く能力が高いと思うけど
    ヨースターという単位になってくるとそこまで信用できないな…
    アニメ的な都合に合わさせたとかも普通にありうる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:01

    >>22

    3章がノノミ&スオウ、4章が原作通りのホシノ暴走って描くのが理想だったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:40

    >>23

    せっかく囚われのお姫様枠になれたのに雑に処理されたのはかなりガッカリした

    ホシノは2章でお姫様枠もがっつり貰ってたから余計に

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:40

    ハフバのピックアップ生徒はモデル制作とかもあるからまあ事前に決まってるだろうし
    ノノミやスオウの掘り下げを元々予定してたとしたら臨戦ホシノはともかくクロコは影も形もないまま
    ハフバ迎えることになってただろうしまあ確かに間に合わんわなとは思う
    それが退社の日程とかKVの製作で作業が遅れたせいなのか元の予定が無茶だったのかは知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:40

    更新への期間があまりにも空きすぎたのも無駄に期待させる要因になってた
    一気読みしたらそこまで気にならなかったと思う
    あくまでリアルタイムで読むよりか、はだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:04

    まぁ…正直薄い薄くない以前になんでこいつらはこんなことしてんだ?そして折角良い感じの場面を一瞬で解決してんだ?とは思わんでも無い
    いやまぁセトとホシノテラーの顔合わせ、ホシノテラーvsシロコテラー、ホシノテラーvsアビドス+ヒナ、セトvsみんなって感じが最終的にしたいことなんだろうから良いんだろうが…
    雷帝の遺産とスオウっていう美味しいのを一瞬で捨てたのは驚愕過ぎるけどもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:14

    三章が全力で作られていればドレスのお姫様ノノミが生まれメモロビ人権となりフィギュア化され
    薄い本が乱立していたに違いない(願望)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:36

    クライマックスの部分はまあ面白いけど雑になってる部分はひたすら雑に一瞬で処理されるから
    語ろうとする部分によって乱高下するんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:59

    2部否定されてやる気なくしてそれっぽいのをでっち上げしたんかなという邪推をしてしまう部分もある
    やり直しさせるにはスケジュール間に合わないからそれで通すしかなかったとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:39

    >>31

    スチルやお祝いイラストが描かれてるけどそこまで至る経緯が雑なので素直に感動できないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:36

    スチルが多くてアニメーションも豪華だけどそこに至るシナリオのガバがね…
    後輩の扱い持て余しすぎでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:47

    >>30

    なんだろう

    完全な妄想なのに僅かながらあり得たであろう路線なのがとても悔しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:45

    >>34

    アビドス対策委員会なのだから文字通り後輩達も活躍させてほしかったよねマジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:32

    >>21

    ゲームのシナリオライターも漫画の編集みたいなのつけるべきだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:36

    ノリと感動で誤魔化してるけどよくよく考えると別にこれって感動するかなぁ!ってなる…それが私です
    解決したと思ったら問題が増えてんだよなぁ…というかセトってぶっ頃したんだっけか?というかセトってなんだよ!明らかに学園青春に要らねぇ要素やんけ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:40

    ・プロローグ出すのがやけに早かった
    ・やたら間延びした更新間隔

    この辺が3.5でクロコと臨戦おじさん出すところだけ確定してて間で3・4章やろうとしたけどうまくいかなかった説をなんとなく補強している感じがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:47

    KV騒動のゴタゴタで出てきた話だし報酬の件とかで人集めて退社するって段に話してそうなんだよね
    社外で本当に作りたいものを作るって盛り上がってる時に言ってた愚痴なんじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:14

    エピローグ周りはクロコの落としどころは良いんだけどホシノとヒナがなんかイチャついてるのは
    直前に戦って説得失敗した後流れで共闘しただけで後輩+クロコと違って精神世界で会話もしてないし
    ライターの趣味…?ってなっていまいちノれないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:32

    ちゃんとアビドス対策委員会を活躍させて欲しかったな

    シロコたちの学校の主役章なのに外部のヒナとか仕方ないのはわかってるけど故人枠のユメに大きな見せ場与えて後輩たちが邪魔者扱いされてこんなの面白いわけないだろ
    貴重な一枚絵も持っていかれてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:53

    >>34

    >>36

    この手のレスに対して「part5で精神世界にてホシノを鼓舞させたので十分な活躍だった、お腹いっぱい」って返答が来た時はマジで腹たったわ

    どこが十分な活躍だよ

    ホシノと比較して明らかに少ないだろって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:58

    >>41

    最後の絵のシーンはちゃんとアビドス対策委員会で全部締めるべきだとは思う

    後輩たちの扱いが酷すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:44:15

    どちらにせよ初期構想の3章が概要だけでも出てこないとヨースターの判断が正しかったのか誤ってたのかはわからない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:44:36

    >>43

    ホシノの添え物かよというね

    ただでさえ扱い悪いのに美味しいところ他のキャラに持っていかれるしちゃんと対策委員会大事に書けよと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:44:40

    >>41

    まぁ……うん…というかヒナとイチャつくならアビドス組の誰か(シロコかアヤネ)で良くね?ってのはそう

    頑張ったアビドス生徒にスポットライトを当ててくれ…(いやヒナも頑張ってるけどさ?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:44

    ぶっちゃけヒナとの戦闘はいらないだろと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:01

    >>43

    後輩からの声を拒絶→ユメと再会→別れた後なんか自力で戻ってくるっていう流れが変だよね

    ユメの台詞的にも別れを受け入れた後後輩の為に戻ってくるって話の流れなのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:42

    >>48

    直前にシロコに(実力的な話ではないとはいえ)一回負けてるし連戦して疲弊してるし何が頂上決戦だよって感じだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:49

    本当はエデン3章4章くらいに分けてやりたかったのかね
    あれも足掛け1年弱くらいやってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:18

    過去のストーリーにケチつけるような展開にした挙げ句ホシノ>ユメ>ヒナ>後輩達なのが理解できない


    アビドスのキャラ蔑ろにしてどうするんだという

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:33

    ヒナVSホシノだけSDアニメ2本とアニメ1本あったのも2部構成が潰れたせいなんだ
    テラーVSテラーもアニメがあったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:38

    今更だしスレチにはなるけどなんというかここおかしくね?を指摘すると「おめぇアンチかー?」って風潮良くないよね
    アビドス編とか割とチグハグだしショートカット気味なのにめっちゃ感動した!って意見見るといやちょっと待てよと言いたくなるけど黙る…それが僕です

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:51

    でもアニメとかスチルとか豪華だしTVアニメの方もアニオリでわざわざ三章の補完してるしで
    色々準備する時間はあったはずなんだよな なんかシナリオだけ変

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:35

    手帳に関する回答関連は綺麗にまとまってるから好き
    他は……もうちょっと問題放り投げずに解決してほしかったかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:42

    逆にもっと酷くなってた可能性だって大いにあるんだよね
    長い事描写できれば良いってわけでもないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:11

    ホシノがアビドス離れてる以上二部構成になったらそれはそれで迷走期間が長くなるからアレなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:28

    >>51

    1年弱っていうのも上からの指示で短縮してそれだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:11

    キャラは好きだし部分部分で好きなシーンは幾つかあるからこそガバガバな部分が多すぎるのが気になるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:37

    >>46

    メインストーリーでの後輩達の活躍はアビドス対策委員会編でしか描けないんだからここでしっかり活躍させてくれと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:18

    ノノミがホシノにとって「辛い時にそばにいてくれた大切な存在」ってpart2で描写されたのにpart5では他の後輩達と一緒くたにされたのはモヤッた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:50

    シャーレ爆発して先生気絶してるうちに状況悪化して強い生徒が暴走するって大筋、エデン条約編そのまんまなんだよな
    あっちはアツコとミカとそれぞれ別の生徒を助けなきゃいけなかったから比較的うまく処理できてたと思うんだけど
    こっちは話の本筋もバトル要素も全部ホシノ一人にやらせてるせいでメチャクチャ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:56

    KV関連に関してはデマまいてブルアカサ終とか煽りまくってたのが多かったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:39

    シロコノノミアヤネセリカがホシノの後輩という舞台装置みたいな感じでまとめられてんのがなぁ……

    テラー含むシロコはまだマシだけどノノミとか状況悪化させた挙げ句雑にサンドバッグの仲間入りさせられたしアヤネもせっかくの提案無駄打ちされたしでなんだかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:58

    >>1

    まとめ動画の記事はしっかり読んだ方がいいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:35

    始終空気のセリカwww
    えぇ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:52

    >>62

    そこはまあぶっちゃけシロコとの優先順位どうするよみたいな部分あるから一人だけ特別っていうのも違うかな…

    ただ掘り下げが雑過ぎるのはなんとも

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:59

    >>63

    ミカとアリスクでさえエデンの発端作ったきっかけみたいな立ち位置でしかも両者ともちゃんと見せ場あるだけにね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:13

    ていうかなんでお気持ちついてないの?ただの不満煽る目的か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:57

    >>70

    もしかしてスレの最初のあたりの書き込みを読めない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:23

    ちゃんと対策委員会が活躍できる構成にしてくれとしかいえん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:42

    そりゃ最初は三章の話じゃなかったんだからついてないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:01:58

    >>65

    その辺のことに関しても「メインキャラであるホシノを活躍させるのにノノミやアヤネの行動は重要だった」みたいなレスを見てイラっとしましたねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:38

    スレ画が全く話題と関係ないキャラ

    あ、こいつ八幡だわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:10

    正直2部構成にしても良くなったとは思えないんだよな
    エデンと最終編の使いまわし感があるのよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:12

    ぶっちゃけ何で対策委員会編なのに他のキャラに見せ場振ってんの?としか言えん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:30

    八幡絵師が自〇したってデマまいたの逃げ切れると思ってるの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:36

    「ノノミの活躍はハイランダー編で描かれると思うから」みたいなのは慰めにも何にもならないからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:59

    別に扱いが悪いキャラが出るのは仕方ないと思うんだよね
    贔屓されてるはずのヒナですらよくわからん纏め方されてるのに尊い尊いみたいに言ってるのがアホらしいだけでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:40

    >>79

    ハイランダー編じゃなくてアビドスでちゃんと活躍させてやれよとしか言えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:22

    最近のイベストがけっこう出来がいいのも相まってな…テキスト差し替えがあったにぎにぎはともかく

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:12

    長々と好転の兆しが見えないわあってもすぐ潰されるわ解決要素がまったくないわ暴走してるキャラが過去のことで他のキャラ活躍されないわ挙句の果てに部外者のキャラ活躍させるわ過去のストーリーにケチつけるような展開にする環で面白いわけがない

    ボロクソに言われることもあったエデンのミカとスクワッドの方が良く出来てた

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:27

    ピカおじのストーリーをローカライズ弱めで読むと先生のイメージ崩壊すると思う
    立派な大人っていうよりイキリ主人公になるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:02

    先輩が強すぎて過去のことで暴走して止められないとか面白いわけが無いだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:59

    無くなってしまったけどアヤネ生徒会長は良かったと思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:10:06

    ヒナorホシノ推しと後輩推しとでは評価が大きく変わるストーリーだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:11:29

    >>87

    ホシノ推しだけど文句言ってる側だから一緒にせんでくれや…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:11:37

    ヒナ好きだけどアビドス3章には出ない方が良かったと思うわ
    ちゃんと対策委員会が活躍できる構成にするべきだと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:11

    >>87

    ホシノ推しでも後輩との色々の描写でキツい人もいるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:13:59

    >>84

    私のお姫様に何してるの!とか地下生活者相手に大人としてイキってる辺りが原液っぽいからなぁ…

    いやまあ前者のシーンはミカの前振りがあるし地下生活者も子供みたいな癇癪起こすチーターって先生との対比はいいんだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:02

    >>84

    すごい偏見混じりなのは自覚してるけどインタビューで元々純文学畑と書かれてて「あぁそりゃこんな書き方なるわ」と思ったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:24

    >>88

    >>90

    すまん

    配慮が足りなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:39

    ヒナだけは声優まで指定してるとかいう情報があるせいで推しだからここまで贔屓してるんでしょ?って邪推はまぁある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:58

    本気出す相手が後輩相手なのがなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:39

    ヒナ贔屓はしてもいいがストーリー活躍の優先順位は間違えるなとしか……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:17:23

    無知を装ってスレ立てすればスレタイにお気持ち付けずにお気持ちスレ立てられるんだな
    データに加えておこう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:02

    スレタイでアカリの陥没乳首!?!?ってなって急いで来てみたら真面目な話してた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:06

    2部構成は1の勘違いだと思うけど個人的には最終編までが1部だと思ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:31

    シロコたちこんな扱い受けるなら3章出ない方が良い気がするわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:47

    ユメ先輩の死因を詳細に描写してうごあつミーム上書きしたのもそうなんだけど
    なんか雑な描写のせいでホシノがなんか言うたび先輩の死因ネタとか後輩を無視して暴走とかの件で揶揄される風潮になってて推しとしては三章以降しんどいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:26

    >>99

    個人的にはコレ

    ストーリーの主軸も最終編以降とその前で変わった感じする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:30

    本当ならヒナ関連は全部なくていいからアビドス関係の描写増やして欲しかったな
    ヒナ関連以外全部微妙なんだもん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:20:25

    2章できれいに締めたあと3章の展開やっておまけにシロコたちの扱いが雑なうえ他のキャラに重要な立ち位置振ってるからまじで面白くない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:20:50

    ヒナ関連も最強組バトルの割にホシノが疲弊し過ぎてて盛り上がらないし
    雑にスチルだけお出しして纏めてるだけで別によくもないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:16

    ヒナの戦闘はいらないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:29

    ストーリーにほぼ関係無い脇役のシュポガキだけ評価高いまま終わったという事実

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:27

    ヒナvsホシノって正直どうでもいいというか
    せめてクロコvsホシノにも同じくらい力入れてほしかった
    あの引きからあのしょぼすぎる展開なんなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:40

    後輩組が脳死で止めるためのマシンでサンドバッグにされるうえに大して活躍も貰えないのがなぁ……

    役立たずとか言われるならそもそも対策委員会編要らなかったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:20

    ホシノの曇らせありきみたいなシナリオで出番自体はあるのに何も活躍してないみたいな感じだよね、後輩組
    地下生活者のシャーレ爆破とかいうアロプラバリアオチが分かり切ってる展開といいなんか質の悪い曇らせ二次創作というか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:41

    いつものように3章の不満部分だけが沸きだすスレになってきたな
    まぁ単純におもろくなかったって評価されるよりは内部のゴタゴタのせいだったんじゃって言えるだけマシだったのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:20

    仕方ないのはわかってるけど結局ユメ先輩かよって思うしおまけにラストの一枚絵ヒナにした理由がまじで理解できない
    そこはシロコたちにしとけよという
    なんのためのアビドス対策委員会だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:27

    飽きないねお前ら

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:38

    アビドス好きなのに対策委員会編だけ全体的に微妙なんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:03

    ところで八幡、お前今度はホヨバをカテゴリー分けしろって暴れてるみたいだな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:15

    プロローグ読んだ時は本当にワクワクしたんだけどなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:30

    何故彼らは良かった部分を言わずに否定的意見のアンチにしかなれないのか

    個人的に3章の良かったところ
    ・アヤネ生徒会長
    アヤネの成長を感じられて良かったしホシノ書記とか笑った
    ・シュポガキ
    アビドス3章のダークホース枠
    最初の戦闘はSDモーションが豊富でかわいい&最後お助けキャラになって頼りになりすぎた
    ・ホシノVSヒナの戦闘演出
    今までのシナリオを考えてもかなり良い描写だった
    惜しむらくは今後に期待できたはずのSD班もひきぬかれたらしい事

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:16

    >>111

    別に良いじゃない

    良いところだけを語るのが作品への評価ってわけじゃない

    こうやって吐き出す場も必要さ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:32

    ホシノ中心だとしてもちゃんとシロコたちも活躍させてほしかった

    長々と待たせた挙げ句雑な扱いなうえ美味しいシーンも他のキャラに持っていかれて後輩達が可哀想だわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:43

    >>117

    プログラマ関係は一人しか引き抜き出来なかったんじゃなかったっけ?それも9月退社予定だったとかの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:19

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:25

    良かった部分はあるけどそこに至るまでの過程に雑な部分が多いよねって言ってるのに否定意見のアンチとは…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:53

    >>118

    良いところも悪いところも語ろうぜそこは

    大体荒れる原因は片方の意見しか語らない極端さだからじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:10

    3章でよかったのってシュポガキとアヤネとクロコ登場時くらいだしそれ以上に残念な部分が多くて

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:42

    >>117

    じゃあ逆に聞くけどあんたは悪い部分をきちんと語れるの?

    他者の意見をきちんと受け入れられるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:46

    正直許せないのは3章は褒めるのにスオウは馬鹿にする奴
    スオウがああなったのは明確に3章の粗だろうがよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:07

    現状ですらなげーよって言われてるのにさらに要素マシマシにしたらスケジュールとかさすがに無理だろうなってのはわかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:19

    それはそれで良いところ挙げるスレを立てたらいいと思うんだが…
    作品への感想が肯定でも否定でも他人の意見を否定して突っかかるのはただの荒らしでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:30

    雨雲号で立ち向かう強キャラアヤネはとても良かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:53

    >>123

    そうやって悪い意見を否定するのは荒らし行為では…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:53

    とりあえず不満や批判を全てアンチにするのはやめてくれ
    全てが良かった作品なんてこの世にはないだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:58

    スオウはあんな扱いならぶっちゃけ出ない方が良かった気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:34

    ヒナだけは本当にいらなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:52

    >>125

    言っちゃなんだけど俺は基本否定側だけどその上で3章にも良いところはあるって言っただけだし

    ノノミ関連とか最悪だと思ってるし、地下生活者の能力がご都合過ぎるのも不満だよ

    ヒナVSホシノに力入れてる割にテラーVSテラーはアニメ一本も無しとかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:10

    文句はアンチ! 反論はアンチ! 嫌ならやめろ! ってニチャってたアホもいたしなぁ
    遠回しな自治厨の意見が通ってた今までがおかしいだけじゃ

    あと八幡八幡言ってるやついるけどあいつエアプだから3章荒らせなかったんだよ
    八幡素人は静かにしてろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:19

    スオウはノノミ誘拐までは良いキャラしてそうだったのに何だろうな…
    地下生活者関係のなんかなのは文脈で分かるんだけどシナリオ内で説明されてないからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:42

    章の中での力入れるところ間違えてるんだよな

    力入れるべきなのはアビドス組でヒナとの戦闘は明らかにいらない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:48

    >>128

    絶賛してる連中ってあれだよな

    「楽しかった」ってスレで盛り上がってるところに「いや、ここはこうするべきだった」みたいなレスが来ると「人が楽しんでるのに水を刺すな!」ってキレる癖にその逆だとヅカヅカ乗り込んでくるよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:07

    >>127

    ぶっちゃけストーリーに力入れたいならソシャゲって納期やらキャラの比重的に向いてないよね

    まぁだからKV立ち上げたんだろうけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:42

    否定意見を否定してるんじゃなくてなぜ否定意見と同じくらいの肯定意見は出さんのかって話なんじゃい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:33

    スオウ関連はハイランダー編の伏線があるって言われてもそれと三章での動きがガバいのと
    裏で後輩にシバかれてフェードアウトしてる雑処理の仕方されてるのは別問題やからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:18

    >>140

    そこにないならないですね

    いやそんなバランス取るようなルールないし……むしろ褒める側に傾いてただろちょっと前は

    まぁ指摘を全部アンチ認定してたバカのせいなんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:33

    >>140

    そういう話題のスレに割り込んできてなんで違う話題にキレてるの?としか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:43

    >>140

    出してんじゃない?別に1レスに肯定否定書かないとダメって訳でもないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:12

    >>139

    翻訳の意訳に思うところがあるっていう話もクリエイターとしてはそりゃそうだよなとなる。

    (日本のプレイヤーにとっては翻訳されて味付けされたものこそが原作になるのは難しい問題だが)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:13

    >>139

    そこはちゃんとやってるとこも週刊漫画家とかもいるし、単にスケジュール管理が滅茶苦茶だったってだけよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:44

    >>140

    【良い点】

    ・ヒナちゃんがカッコよかった


    【悪い点】

    ・上記以外の全て


    これで満足ですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:49

    個人的にはエピローグのマコトとヒナ周りはゲヘナ編への期待も込みでよかったよ
    その上で全体としてガバいのはそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:59

    >>143

    ここってアンチスレやったんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:30

    >>122

    突っ込むのもなんだけど否定的意見のアンチにしかなれない云々は批判に対してアンチのレスとか言ってる人への言葉だよ

    弾圧するくらいなら良いところ言えばいいじゃんって

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:38

    正直3章があまりにも酷かったからピカおじいなくなってもなんかいいやってなってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:53

    >>149

    えっ書き込みのたびに毎回シナリオ褒めないとアンチ認定されるんですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:39:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:02

    >>149

    まぁ色々落ち着いた上での感想スレ的な物じゃねぇかな

    あんだけ賛否両論なシナリオを語るスレが批判多めってくらい受け入れろよ

    ちょっとアレだぞお前

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:08

    今はマシになったがノノミの設定が中途半端に公開されて罵倒スレが結構な頻度で建ってたのは辛かったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:35

    >>151

    コレ

    思ってたよりシナリオの引き出しが少なかったんだなって思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:36

    最近のイベストが綺麗にまとまってるし(まあ山海経イベはカイの処遇とか心配な部分はあるけど)
    正直こういうストーリーお出しされるんなら別に…って感じなんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:29

    >>156

    三章自体がガバなこと以上にエデン条約編の天丼みたいな展開しか無いって分かったのは地味にショックだったな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:42:07

    ホシノ・ヒナでガンダムSEED FREEDOMネタされる度にクソ笑ってた
    ネタにできるところだけ切り出せばそこまで悪くはない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:42:18

    意地でも3章の悪いところを受け入れない奴っているよな
    おっと、「意地でも良いところを受け入れない奴っているよな」って返答はいらんからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:43:00

    良いシーンはちゃんと受け止めた上で悪いと思ったシーンに関して今は語ってるだけなんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:43:18

    ベアおばが優秀な黒幕だという事実で再評価されるべき
    生徒達を操った手口も過酷な教育という形で読者にむけて教えてくれるし
    スッキリ戦闘で退場させてくれる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:43:19

    >>160

    しょーもない予防線いらんねん

    煽りにしか見えないから俺とか噛みついちまうよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:43:24

    3章好きなやつってだいたい最強決定戦好きな人でしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:06

    >>160

    儲儲煽られてる元凶共が自覚無しだからな

    少なくともあにまんに向いてないタイプの客

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:11

    最強決定戦で盛り上がってたのもいや直前のホシノの動向的にフェアな勝負じゃないしそもそもそういう話じゃなくない?って感じなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:35

    地下生活者の能力がふわっとしてて全然わからんのが質悪い
    精神操作なのか?それともちょっと働きかけるだけなのか?どうやってシャーレの配管変えたの?とか
    しかも戦闘じゃなく脅されて退場だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:37

    >>88

    やっぱホシノ推しでも不満な点はちゃんとあるのね

    安心したよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:55

    割と真面目に色々投げっぱなしというかアビドス編自体が色々問題山積みな章だからもうちょいキッチリ纏める為の第四章が欲しくなる、起承転結で言うとちょうど3章が転の話が大きく動くってのをやってるからキレイにまとまるだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:53

    キャラ同士の最強格付け的にもなんかそういうバトルじゃないから雰囲気だけで盛り上がってるだけだし
    本当に最強バトル好きな人に失礼だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:00

    >>161

    うん、なので「何故良いところを語らないのか?」ってのはかなり場違いなレス

    本人は自覚ないんだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:24

    敵が何ができて何ができないのかはしっかりと提示しておいてほしかったのはわかる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:32

    >>164

    >>166


    ホシノはデバフあり敗北条件が厳しすぎる

    ヒナは常時デバフ有りだが先生補正でモチベバフ大爆発

    うーん最強争い大好きだけどこんなんじゃ満足できねぇ

    負けの条件がキツすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:55

    ラストの謝罪シーンもも茶化す感じじゃなくてちゃんと謝らせろよ
    本当に後輩達大事なのかよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:11

    匿名の行人が仕舞われちゃったのでありません

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:12

    多分ゲヘナ編に力を入れるための前振り的な何かも含んでるんだろうけどその前にアビドスに力を入れてほしい
    これからメインストーリーはゲヘナ多めになったりするのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:48

    >>173

    それぞれを推してる人が「いやそういうんじゃないんだよ」となるよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:50

    ネルVSエリドゥのバックアップ付きトキとかに比べると演出は豪華なのに状況が盛り上がらなすぎてな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:49:21

    >>172

    ユーザーまで疑心暗鬼になって、前提がこうだからこのキャラは悪くないハズの応酬で見てて辛かった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:00

    >>172

    ベアおばやカイザー理事っていい悪役だったんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:41

    マコト推しくらいじゃない?手放しで喜べるの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:54

    ドヤ顔で追い払う前にキッチリどこからどこまで地下生活者のせいなのか言及してくれよ先生

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:03

    >>26

    美味しいとこ取りしてるホシノとその推しが羨ましい

    昼行燈で最強キャラ(速くて火力もあるのにテクニカルな動きもする)

    囚われのお姫様

    メンタルも強い

    常にアビドス関連の中心

    ダントツなキャラ人気


    どれか1つでも良いからノノミに分けてくれ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:05

    無自覚荒らし除いて流れ見るとアレだよな
    クソだった、気に入らない、面白くないって空気より
    どうしてこうなった、◯◯の扱いがひどい、少なくとも面白いとは言えない
    みたいな静かな不満と苦しみがヒシヒシと伝わってくる感じだな
    もう見たくない…みたいな空気感が出るシナリオって評価に困るな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:28

    ホシノを悪堕ちさせる前提で話を都合よく動かしてるから種自由というより鉄血二期見てる気分になる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:35

    >>181

    シュポガキも基本ずっといい子だったんでまあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:41

    >>172

    インタビューでそれは明示されるべきとピカおじが言ってたのが何とも

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:57

    加点法だとそれなりにいい点数出せるのは事実なんだよね
    減点法でそれ以上に色々引かれるせいでトータル複雑な感情になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:18

    >>183

    ノノミは囚われのお姫様枠かなって思ってたんですよね

    どう見ればいいのかわからないゴールドカードのローディング絵になってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:29

    >>172

    キャラの動きの大半が地下生活者に正気奪われてました!じゃ面白くなるものも面白くならないんだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:46

    なんかクロコやっと仲間になったのに全ての部分でリソース的な割食ってる感しかないんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:49

    良いシーンはまあスチルとかも豪華なぶん良いのはそうなんだよね
    最大瞬間風速はあるんだけど全体としてはアレ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:53:07

    >>181

    マコトに冠しちゃマジでこれになったわ

    イヤカッコいいのはいいことだけども

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:53:14

    結局退社するからヒナ推しまくりました!みたいなシナリオだったわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:53:34

    >>184

    今まで建ったこの手のスレも静かな不満や苦しみが多かったよ

    そのほとんどがアンチスレとして消されたけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:53:45

    その後の騒動含めて擁護できん
    こんなはずじゃなかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:53:45

    それまでのキヴォトスで描写されてきたルールを露骨に破った上に破滅フラグまで立てたのに制裁らしい制裁なしで終わったカイザーもなんなんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:05

    >>194

    もしこれなら3流ライターなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:07

    結局謎のままだった法解釈云々

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:08

    気になる点があるから楽しめたのは〇〇が好きな人だけ、あとは全く楽しめないって評価も極端な気がするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています