昔は有能だった堂島会長ってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:01

    途中から影武者が本物と入れ替わったんじゃないか?逆転検事2の大統領みたいに影武者が本物殺して。
    それなら昔は凄かったと散々擦られてる人物像と小物感漂う0から1(序盤)までの人物像が一致しないことにも説明がつくし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:59

    多分だけど大物と言われる根源はその悪意と欲望の強さだったんじゃないか?で、頂点でふんぞり返ってても安泰になってから腐ったとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:21

    老鬼をスカウトして『老鬼に寝首を描かれるとは思っていない』と思って振る舞っている辺りマジで人物評価とスカウト能力等の人材管理能力は0時代でも腐っていなかったんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:07

    ハンジュンギかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:59

    権力持つと駄目なタイプの極致だったのかなって
    けど風間嶋野にカシラ補佐三人に老鬼みたいな面子部下にいたら最強すぎて腐る感覚もわからんでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:38

    >>3

    ただ実際は既に渋澤の方に従っている訳で…それとも渋澤が明確に堂島を喰おうとしたら義理として一応堂島に従うんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:37

    現実でもいるからなぁ、一番上じゃなくてその補佐くらいが天職の人

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:06

    >>3

    小物過ぎて思い至らなかった可能性考えちゃた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:23

    2の過去回想だとちゃんと風間嶋野に正しい指示出しててまだ有能ではあった
    ただ直接戦闘してるシーンは今まで一切ないから参謀とかそういうポジションだったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:33

    >>9

    ダイの大冒険のザボエラをややマシにしたような感じだったのかね。有能ではあるけど間違いなくトップに置いてはいけないタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:09

    >>10

    記憶があいまいだけど初代で桐生ちゃんに昔の堂島を見てる人が街にいたと思うんだよ

    桐生ちゃんって間違いなくザボエラタイプじゃないから謎が深まるね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:02

    後から振り返ると堂島の方が判断正しかったてなる、ジングォン派の殲滅とかマコト始末して土地を確保するとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:17

    腕っぷしで成り上がった説で特に違和感感じないけどな
    あれだけ成功したら普通に腐っちゃうでしょ
    現に阿波野も腐りかけてたわけだし
    しかもあくまで小物っぽかっただけで0での立ち回り自体は普通にキレてたからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:33

    >>13

    本当に見事なまでに上の奴らの権力闘争で、桐生含めて戦ってる奴らは実際のところ駒に過ぎないんだよな。抜け出そうと足掻いていたのは渋澤ぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:28

    ジングォン派皆殺し渋ってた風間の気持ちは汲みつつ必要性説いて説得したりと確かに昔は有能だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:50

    >>15

    こことか見ると風間さんって桐生ちゃんの中途半端な部分を更に強くしたような人だよなぁって思ってしまう

    遥のために頂点からでもスッパリヤクザ辞めた桐生ちゃんと違って裏にどっぷり浸かりながら孤児院やってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:43

    >>16

    桐生と違って散々殺してたのも影響してたのかね。カタギに戻るには血塗れ過ぎたのかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:29

    >>17

    その発想はなかったし目からウロコだった

    でも言われてみれば孤児院やってたのも裏にどっぷりだったからこそだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:59

    風間は堂島が東城会跡目継ぐの阻止した一方で
    旧堂島組事務所の風堂会館を堂島から譲り受けて自分が死ぬまで風間組事務所として使用したりと
    堂島を完全に見下した嶋野と違って複雑な想いを抱き続けてたんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:53

    >>19

    ハゲは色々と非情すぎるからな。兄弟分すらあっさり切り捨てるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:35

    >>19

    風堂って事は昔はコンビで切磋琢磨やってたんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:17

    >>20

    桐生ちゃんにあそこで破れず生き残っていたら『またお前か!』『有能だけどそれはそれとしてお前……!』ってなるタイプの立ち位置についていただろうからな

    初代で敗死していなかったら余裕で各ナンバリングで並行世界が出来上がる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:59

    >>3

    いくら親子の関係があるとはいえ風間は日侠連と立華不動産、嶋野は真島に近江と跡目阻止のために切り札切りまくってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:12

    風間と嶋野とかいう伝説を作ってきた同世代の天才が最後に相打ちで終わったの熱いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:35

    この人主役にしたら鬼畜王ランスか大悪事みたいになりそうな気がするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:41

    昔は熱い人間だったが歳を重ねるにつれて出世欲や保身にまみれて典型的な嫌な大人になるのなんてあるあるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:01

    「一度栄えし者でも必ずや衰えゆく」と歌舞伎町の女王も言ってたもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:29

    腐敗ぎみだし部下の統制も微妙とはいえ、なんなら嶋野と風間の執拗な妨害がなければ神室町再開発計画に王手かけてたし手腕はある気はする

    腐っても直系組長としての器はあったけど、東城会トップの器はない感じのイメージ
    一応嶋野と風間の論点もそこだったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:28

    錦の言い分から「親っさんはクソみたいな親の下で~」みたいなこと言ってたし
    堂島は風間の親っさんが運良く部下になったことで一気に出世出来たんじゃないかな
    嶋野と親っさんが居なけりゃ直系にもなれなかったかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:06

    立華曰く直系組長くらいが分相応だからまあ言われるほど小物ではないんだろうね
    ただ頂点に立つとなると話は別

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています