えっ ほとんどの哺乳類ってお尻から

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:37

    呼吸できるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:36

    とにかくケツ呼吸は医学的にもポテンシャルを秘めた危険な研究ジャンルなんだ イグノーベル賞…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:39

    ま…またドジョウか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:41

    えっ腸から酸素を取り込めるって事スか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:18

    アナルブレスケア…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:07

    もしかして肺がダメになってもケツから酸素吸入したら助かるタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:09

    ドジョウと人でさ…呼吸ができたらどうする?
    え? ノーベル賞の誕生か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:50

    >>5

    研究者に失礼すぎる…失礼さの次元が違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:56

    >>6

    呼吸困難になって人工呼吸器も効果ない時に脳を死なせない為に応急処置としてみたいな滅茶苦茶限られた状況なら使えるんじゃないんスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:49

    >>6

    確かに命は助かるけど…生活は大丈夫か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:56

    >>4

    はい!そうですよ!ニコニコ

    とにかく腸ってやつは栄養、水分、空気と生きるのに必要な要素を吸収できる優秀な臓器なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:03

    エヴァのLCLって ま、まさか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:22

    ま…また肛門呼吸スレか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:24:58

    昔忍たまで忍びの技の一つとしてやった回があった記憶があるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:06

    腸原始的だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:30

    >>13

    そ…そんなに乱立されてるのん…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:42

    >>6

    たしか深海探査の補助のためそういう研究してる人もいたはずッス、議論上等基礎になる研究ってやつっす

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:07

    口と鼻でしか呼吸ができないってそんなんあり?
    生物の頂点としての自覚が足りんとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:38

    尻から呼吸ってま、まさか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:40

    ウム...サバイバルでは汚水を尻に入れて水分のみ吸収してその後排出なんてこともできるんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:09

    >>20

    えっ そうなんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:00

    もしかして毛細血管が多くて肺みたいに気体特化じゃないからガス交換ができるタイプ?
    なんや見た目は悪いけど医療にメチャクチャ応用できそうですねェ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:52
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:25

    >>23

    第2次世界大戦中などに行われた研究で、標的を認識するよう訓練されたハトを弾頭の中に入れて飛ばす誘導ミサイルの研究を行ったアメリカの著名な心理学者が「平和賞」に

    えっ イギリス人じゃないんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:43

    >>5

    ひょっとしてオ◯コからも呼吸できるんじゃないですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:24

    >>21

    ウム…

    まあ腸内細菌によるフィルタリング頼りだから普通に感染症引き起こすリスクはあるけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:41
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:08

    くさっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:32

    ナマコとカクレウオの関係に似てると思ったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:43

    イグノーベル賞とか笑われてるけど実用性が評価されればそのうち世界中の救急車で浣腸用の酸素水を配備するようになるかもしれないんじゃないんスか
    心臓動いてて呼吸止まってる患者には実際有用なんスよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:41

    アナルブレスケアがこんな形で回収されるなんて思ってなかったのが俺なんだよね
    面白くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:41

    >>30

    はい!そうですよ!

    一刻を争う事態ではとにかく酸素を脳に供給するのが最優先だから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:41

    従来の人工肺には致命的なリスクがある
    肺機能の障害や各臓器の血栓・出血などの合併症の存在や
    腸換気法ならその辺のリスクもないし特殊な設備も必要ない
    簡便な浣腸だけで処置できるんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:48

    嘘か真か生物の本体は腸だと言う科学者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:01

    浣腸で薬入れる事自体昔の人にはギャグ扱いされたかもしれないから医学に関しては新しい技術をお笑い扱いするのはやめた方が良いのかも知れないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています