【子世代ネタ・一応閲注】寝取りなさい 16スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:51

    えっ


    私の娘が狙った男が他の女にちょっかいかけられてるのを指を咥えて見てるとかありえないわ

    欲しいものがあるなら必ず手に入れなさい

    どんな手段も厭わずによ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:52

    月光のワルキューレ

    バツイチシングルマザー

    元旦那は地球連合軍政府参謀次官のナチュラル 現在も関係自体は良好

    娘にとっては自慢のママ アスカ家にとっては頼れるおばさん クルーにとっては憧れのパイロット

    泥酔すると面倒臭いが 何だかんだ言って一番世話焼き

    縁を切った両親の所属している派閥がヤバすぎて胃が痛そうな人



    アグネス娘

    元ぼっちのハーフ 彼氏が出来てからは友達が増えまくり

    パパの影響により蟹好きのザムザザー推し 危険薬物を作るのが得意

    医療部隊でMIAになったり他艦に出向したり色々経験済み

    身長が伸びなくなった事がきっかけでママから化粧を習い始めた

    旧ザラ派のターゲットから外れて 余裕が出て来たしっかり者

    自責の念が強すぎる幼馴染を慰め中

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:14

    シンルナ息子

    生死問わず友達いっぱいコミュ力おばけ

    デスティニー推しで愛機はジャスティスとインパルス

    ルナマリア似の懐の深さはあるが キレるとシン化

    オカルト適性やら無痛症やらバグだらけなので 旧ザラ派から出来損ない扱いされている

    馬鹿なりに真面目に頑張っていた所を利用されてしまって絶賛猛省中

    デスティニーとの初陣は無断使用なので秘密



    アスカ夫妻

    子だくさん軍人家族 シンは艦長兼山猿 ルナマリアは赤鬼教官

    旧ザラ派に付き纏われているコーディネイターの希望

    一番高い買い物は 衝動買いしたコンサート仕様のクソデカグランドピアノ

    遂にやらかした旧ザラ派にブチギレ中



    デスティニー

    シンの相棒 長男の親 無人機ではない

    何故か操縦補助用AIだけで勝手に動く イザーク達からは見て見ぬフリをされている

    長男に操縦してもらえた結果インパルスに嫉妬された 現在は仲直り

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:27

    シンルナ次男

    多分レイ 前世の記憶アリ

    愛機はプロヴィデンスにしか見えないレジェンド 事件に巻き込まれても一人冷静



    シンルナ長女

    家族の中で一番の大食い いつも何か食べているフリーダム娘



    シンルナ次女

    多分マユ 前世の記憶ナシ 料理好きでお菓子作りが得意



    シンルナ三女

    周りのロマンティクス事情が気になる妹 キララク末っ子と付き合っている?



    シンルナ四女

    三女と仲良しな妹 恐らく一番健全な子 実質末っ子



    シンルナ五女

    多分ステラ 前世の記憶ちょっとアリ? ムウマリュ弟達と仲良し

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:04

    ディアミリ息子

    ハーフでクールでグゥレイトなシンルナ息子のマブダチ

    優しくて頼れるイイ男 モブからはホモだと思われている

    彼女のイザシホ娘に何かがあったのは察している



    イザシホ娘

    怒ると怖いマイペースお嬢様 諸々勘違いして迷走中

    胸を大きくしたいらしいスレンダー美女 

    旧ザラ派のやらかしの被害者 何も覚えていない



    イザシホ息子

    お祖母様に目を付けられている坊ちゃん

    アスカガ長男を一方的にライバル視しているが殆ど面識はない

    ムウマリュ妹とブライダルデュエルを開発中



    オルイン息子

    最近コンパスにやってきた天然君 読心能力アリ 閉心術も使える

    謎の金髪少女(50歳)に憑かれていたので除霊してもらった

    新人ながら早くも専用機が貰えそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:19

    キララク末っ子

    傭兵 暇な時はジャンク屋のバイト君

    シンルナ三女と付き合っている?



    ムウマリュ姐さん

    オーブ軍内にファンクラブを持っているお姐様

    割とやりたい放題しているが面倒見のいい姉御肌



    ムウマリュ兄さん

    オーブ軍内にファンクラブを持っているお兄様

    女装したオルイン息子を女子だと勘違いして片思い 真実を知って倒れた



    ムウマリュ妹

    ブライダルデュエルの開発協力中

    怪しいマスクを持ち歩くお嬢さん イザシホ息子を気に入っている?



    アスカガ次男

    多分ニコル 前世の記憶ナシ

    シンルナ次男のピアノ仲間 よく演奏会を開いている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:36

    白い人

    アグネス娘とシンルナ息子に付き纏っている故人 少し察しが良くなってきた

    最強議論が好き 月光のワルキューレファン たまに憑依合体してくる

    オルイン息子の両親の事が気になっているが読心では何も分からずじまい



    仮面の人

    ムウマリュ妹のマスクに宿っている故人

    何気に子ども達の育成を楽しんでいるエンジョイ勢

    電子機器に干渉できるようになった厄介な奴 次男に危険が迫るとレジェンドとして飛んでくる



    コーヒースタンド

    子ども達の溜まり場 コーヒーは一部の人達から好評

    バルトフェルドさんが経営中 見えない美女が手伝ってくれている



    お花屋さん

    サンドラ(偽名)とギュスターヴ(偽名)が経営中 地下には壊れたモビルスーツが隠されている

    アグネスの元旦那が常連客 近所の悪ガキ達がよく遊びに来る



    旧ザラ派

    優勢思想に支配され続けているコーディネイター至上主義者達

    アスカ家とジュール家の遺伝子がプラントを救うと確信している派閥

    試験場を私物化していたグループが盛大にやらかした 時代錯誤の大馬鹿者ども

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:03

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:21

    新人「……あ!ギーベンラート隊長!お疲れ様です!」


    アグネス「お疲れ様 はいこれ」


    新人「?…なんでしょうか?…通達文書?」


    アグネス「急で悪いんだけど 今度うちに配備される機体の最終調整に行ってきてくれる?山z…艦長も了承済み 場所は…」


    新人「あの…すみません…どうして私が…」


    アグネス「決まってるでしょ あんたの専用機だからよ」


    新人「えぇっ!?」


    アグネス「おめでとう そうそう…専用機の話を通したのは休憩室で馬鹿みたいに呆けてる子猿だから」


    新人君「アスカ先輩が?」


    アグネス「願書の半分以上はあんたがどれだけ凄いかの自慢話になっていたけどね 戻ったらお礼言いなさいよ?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:33

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:49

    新人君が専用機に乗れるようになって少しは元気になってくれるといいな
    ってか何書いたんだ長男

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:35

    アグネス曰く「ヘタクソな願書」だったらしいから、機体要望から脱線しまくって子供の作文みたいな感じになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:54

    ……アスカ先輩!お疲れ様です!


    あぁ おつかれさん 開発部に呼び出し食らってたんだって?

    変な事とかされなかったk…


    有難う御座います!


    …はい?


    もーびっくりですよ!まさかギーベンラート隊長じゃなくて私がターゲットだったとは!

    サプライズを隠す為にブラフを仕込んでいたなんて!流石です!


    ?????

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:08

    プレゼント?何の話?


    エルスマン先輩!アスカ先輩がネタ晴らしをしてくれないんですが!


    落ち着け新人君 ダチ公は馬鹿だから自分で仕掛けたサプライズも忘れちまってるんだ

    もう一回説明してやってくれ


    専用機!フリーダムの事ですよ!

    アスカ先輩が私の為に機体を用意して下さったんですよね!


    えっ?…あの話は…


    …お前の要望ちゃんと通ったんだよ…!とりあえず合わせとけ…!


    …そうそう!ゲルググじゃ物足りなさそうだったからさ!

    でも 専用機ゲットは俺の紙切れが効いたわけじゃなくて

    新人君の実力が認められたからだぞ!いやぁ~…めでたいなぁ…


    いやいや!絶対にアスカ先輩のお陰ですよ!

    じゃなきゃこんな新入りにフリーダムだなんて!本当にありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:18

    やさしいせかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:45

    …でもなんで急に…また誰かの罠で


    おいダチ公 俺の親父が信用できねぇってのか?正式に配備が決まってんだよ安心しろ

    …分かったらグズグズ言ってねぇで早くこっち来い


    …ん?何してんの?


    そりゃお前 専用機って言ったらパーソナルカラーに塗らなきゃだろ

    色決めだよ色決め


    あぁそっか 新人君って何色が合うんだろうな


    フフフ…実は子どもの頃から憧れている組み合わせがあるんですよ

    白と金…ちょっと私には派手過ぎますけど…


    へぇー!いいじゃん!金のとこはヤタノカガミにしてもらおうぜ!


    急にいつもの調子に戻るんじゃねぇよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:50

    ……これオルp、ギュスターヴが何か思い出したりしちゃわないかな??

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:18

    白と金…!?幼少期からの憧れ…!?…許せる…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:58

    白と金の比率が逆になる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:33

    カルラくんちょろすぎん?
    しかしカルラカラーのフリーダムとかイングリットは内心穏やかでいられないだろうなあ
    あと息子にカルラを見られてることに気付いてしまう可能性も出て来た

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:29

    し、白金の組み合わせのロボなんて他にもいるし…ランスロット・アルビオンとか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:40

    もしも当時のそのままならカルラくん腹に風穴空いててるんだよな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:32

    「なぁイザーク…例のフリーダムだが…」


    「最終調整は無事終了したはずだが 何か問題が?」


    「あの後パーソナルカラーとして白と金を依頼してきて…金の部分はヤタノカガミにしてくれとか言っているらしいぞ」


    「…真面目な奴だと思っていたんだが…まさか馬鹿なのか?」


    「きっとシンの息子が訳の分からん事を言い出してそれに影響されたんだろうな あの子はアイツを慕っているからさ…」


    「…………奴も戦績は優秀なんだが…素行が…」


    「…で?どうする?ヤタノカガミ…」


    「出来る訳ないだろうが VPS装甲の調整範囲で我慢しろと言っておけ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:17

    まぁ……オーブの機密だからね……なんかみんな知ってるけど……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:19

    白と金のパーソナルカラーにはシュラも満足してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:49:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:53:59

    新人君 新しい機体が貰えるんだって?あんたの希望が叶って良かったじゃない


    フリーダムを扱える人間は限られている やはり彼の為の機体だったということだ


    …お前ら全然驚いてないじゃん やっぱ知ってたんだな

    ディアッカさんに頼んだのは父さん達?それともおばさんが?


    黙っててゴメンね

    改めて受理するように頼んだのはママだけど…


    相手を黙らせる為に試験場の使途不明金についての資料を提出したのはル…母さん達だ

    情報の提供者はメイリン…おばさんだな 今回は大人しく従ってきたので使うまでも無かった様だが


    つまりこれはお詫びの品ってわけだ


    向こうにとってはね でもちゃんと専用機として調整し直されたでしょ

    あんたの要望が通って新人君の実績も認めて貰えたのは事実よ


    …確かに 新人君が喜んでくれたのは嬉しい


    ようやく事象を分けて考えられるようになってきたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:23:36

    そもそもカルラはストフリのデータを基に作られてて
    そのカルラのカラーを新型フリーダムが受け継ぐわけだから
    新型フリーダムはある意味ストフリとカルラの子供みたいなものかもしれない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:41:23

    やっぱりカルラ要素が色しかないじゃないですかやだー
    それでも知ってる人に連想されたら危ないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:05:04

    「少しいいかしらルナマリア」


    「ちゃんと上手くいったでしょアグネス」


    「専用機の件はね 今度は色決めでワチャワチャしてるみたいだけど…とりあえず…あんた達からも脇を固めて貰えて助かったわ」


    「あれくらい当然!うちの子に酷い事しておいて…この程度で許されたと思わないで欲しいけどね!…それで?他にも何か起きた?」


    「実は新人の子からお花を貰ったの これ サプライズで用意していたとかなんとか言ってたんだけど…」


    「あら綺麗 プリザーブドフラワーって小さいケースでまとまっているから飾りやすいのよね お礼って事かしら?良かったじゃない」


    「それは勿論嬉しいんだけど…うちの旦那が…元旦那ね…兎に角彼が記念日にプレゼントしてくれる花束に似てるのよ」


    「…花の組み合わせが被ることはよくあるんじゃないの?」


    「花だって奥深い事を語りたいけどまぁいいわ 確かに被っただけかもしれないわね でもこのメッセージカードはどうかしら」


    「どうかしら…って言われても…よくあるカードじゃないの?」


    「全っ然違うわよ!紙の素材も装飾も市販の物と違って『細部まで拘ってます!』って感じでしょ!?私が貰った花束のと同じ!」


    「…じゃあ あんたの旦那さんと同じ店を新人君も使ってるってことね でも それがどうかしたの?」


    「…え?…まぁ…それだけなんだけど…何故か誰かに言いたくなって…」


    「…………あんたこそ少し休んだ方が良いんじゃない?」


    「そうかもしれないわね…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:25

    新人くん向けフリーダム想像で作ってみた
    スレ主さんの頭の中のイメージと違ってたらすまない

    ライフリが通常関節だったから金関節じゃなくしたけどカルライメージならそっちにしたほうが良かったかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:10

    >>33

    うおぉすげぇ仕事が早い!丁度コラ画像でも作ろうかとしてたとこでした!

    金関節は考えてたんですけど、これ見ると通常の方が新人っぽくて良いかもですね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:36:19

    >>33

    そして金がボディじゃなくて翼側の差し色なら「カルラ?違います」って言い訳も出来そうなので

    カルラ君には悪いけどこのイメージで行こうと思います

    有難う御座います!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:23

    >>34‐35

    今一番ガンブレ4買って良かったって思ったかもしれないです

    こちらこそありがとうございます、引き続き楽しみにしてます!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:01

    ……うーん…もうちょい明るい白って出来ますかね…あ!良い感じです!


    機体本体にも細かい金装飾を入れるべきだと思うが


    だーからそういうのは難しいんですって…

    んじゃ とりあえず白い部分はこの設定で決定


    …格納庫に集まって…何してんの?


    新人君のパーソナルカラーを組んでおくためにさ

    ダチ公のジャスティスを使って電圧調整の色幅を確認してんのよ


    しかしジャスティスに白は似合わないな


    ジュール君…いつの間に…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:03

    白と金ってブライダルデュエルの配色にも良さそう(実際になるかは置いといて)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:01

    普通に混じってるシュラさんよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:51

    >>38

    白と銀も良さそう

    でもカラーリングのせいで全く関係ないのにカルラフリーダムの兄弟機扱いされそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:37

    !! ブライダルデュエルを白と銀にするならばフレームは金に…


    ……また独り言を言ってるよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:37

    色の確認してる時にコンディションレッドが出ていつもと違う色で出動するジャスティスがいたりして

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:43

    え!?今から出撃ってマジか!


    隊長は休みだからお前が代理だぞ しっかりしろよ

    …新人君は今回はとりあえずゲルググだな


    はい!後衛頑張ります!


    …なんだお前達 もう搭乗準備を始めていたのk…

    そのちぐはぐな色のジャスティスはどうしたんだ


    別にいいだろ!

    …とにかく 呼びかけに応じない奴らは俺がガーッ!してバーッ!するから

    後はいつもの感じで宜しく


    ゲーミングジャスティス… 気を付けてね


    俺達は下がりましょうか

    全く…慌ただしい部隊ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:54

    ブルコス崩れA「…まずいぞギーベンラート隊だ…いつものギャンは見当たらないが…」

    ブルコス崩れB「こっちにはデストロイがついてる…ひと暴れしてからでも…ってなんだあのMSは?」

    ブルコス崩れC「あのトサカ…ジャスティスのはずだが…機体の色はどうなっているんだ…ダズル迷彩のつもりか…?」

    ブルコス崩れD「狂犬が乗ってるMSじゃねぇか!ツギハギなのは殺した相手の装甲を貼り付けてるからに違いねぇ!」

    ブルコス崩れE「MSと人間の区別もついてないイカれ野郎って噂だ…俺らもバラバラに千切られちまう…早く投降すべきですぜ!」

    ブルコス崩れF「何がナチュラルの野蛮なテロリストだ!奴らのバーサーカーの方がはるかに野蛮じゃないか!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:14

    また変な噂が追加されるギーベンラート隊…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:04

    でも絶対テロリストの方が野蛮やし…これアグネスが居たらちゃんと設定戻してから出るように怒ってたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:01

    ちぐはぐジャスティスをちょっとアスランに見せてみたいとか思っちゃった
    甥っ子の勇姿を見たくて(勝手に)記録映像取り寄せたメイリンが爆笑してアスランに教えたりするかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:30

    メイリンが記録映像を覗き見するとしたら後衛のゲルググ視点かな
    ゲーミング後ろ姿でも笑いそうになってたのに
    ブルコスの投降確認して振り返ったとかで、全貌が見えた瞬間噴き出してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:10

    ……ちょっと色々あったが…とりあえず色の選定は終わりか?中々洒落た感じになりそうだな


    はい!お忙しい中私の我儘に付き合って頂き有難う御座いました!


    後はヴィーノのおっさんに頼んで向こうの整備班に設定を共有してもらえb…

    げっ…ジュール君…


    貴様ァ!「げっ」とはなんだ!


    あ…いや…居ると思わなくて…びっくりして…

    …ジュールさんは元気?


    何を今更驚いているのやら…

    姉上は勿論絶好調…貴様の下らん社交辞令にはギーベンラート嬢も呆れているぞ


    …あはは…そうね


    …………


    …………

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:55

    ゲーミングジャスティスの語呂の良さに笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:57

    モブA「…エルスマン君がまた悲しそうな眼をしているわ」
    モブB「最近ずっとよ…フリーダム受領の噂が出たあたりから…」
    モブA「きっと新人君がアスカ君の相棒ポジションになってしまう事を危惧しているのね…」
    モブB「ジャスティスとフリーダムのセット売りには敵わない悲恋のバスターじゃない…!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:19

    まあ戦闘前から終わりまでいるってことはジュールくんの滞在時間としてはかなり長いよね
    ギーベンラート隊ものんびりしてたし平和そうで何より

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:18

    >>48

    ンフフフ…ねぇ!アスランさん!これ見て下さい!

    昨日うちの甥っ子がジャスティスで出た時の記録映像なんですけd…


    !? これは…装甲の電圧調整機構にバグが!?

    いや…機体モニターに異常はなかった…

    …となると…やはり弟子の機体には悪霊が憑りついている…!?


    …………

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:29

    〜ザフト軍兵舎 喫煙室〜

    赤服A「あの出来損ないまた活躍したんだってよ。」

    赤服B「んな訳ねーだろ。」

    赤服C「つかなんでアイツがコンパスに配属されたんだよ。ギリギリで赤服になったのに」

    赤服D「どうせ上官のギーベンラートのお気に入りだったからだろ…」


    「……………」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:20

    自分の悪口に関しては「いつもの事だから」って気にしない兄貴に次男はずっとモヤモヤしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:59

    同じ現場に居ないと実戦(不殺解除)で覚醒するタイプって知らないだろうしなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:55

    >>54

    またイージス海岸の塩を買い占めてきそう

    そしてメイリンはしれっと経費にいれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:07

    >>55

    赤服C「そーそー、出来損ないで思い出したんだけどあの雑種!あいつもおかしいよなー。」

    赤服A「モビルスーツの操縦適正は俺よりも下だったくせに俺たちと同じ赤服なのはありえねーわ。」

    赤服B「教官のシモの世話でもしてたんだろ。」

    赤服D「じゃ俺も相手してもらおうか…な…」

    赤服A「おいおいどうしたんだよそんな顔して…」


    「………」(ピキピキ💢)


  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:20

    雑種呼び…旧ザラ派じゃな…?
    幼少期にザムザザー壊したいじめっ子グループの一人かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:29

    もしもしメイリン?今からちょっと仕事頼める?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:57

    でもなぁ…エルスマン君が人手不足だって嘆いていたし、こんな奴らでも働いてくれてるだけ我慢しなきゃいけないんだろうな。
    アグネスおばさんは黒歴史までえぐられて胃が痛いだろうけど。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:20:53

    頭ペシャン公かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:42:45

    あの差別主義者共め…


    まぁまぁまぁまぁ…アホの相手なんて時間の無駄だろ?

    俺も最初は言い返してたけどな 結局 騒ぎになったら面倒を被るのはこっちなんだ

    エリートさん達に粘着されても厄介だしな


    親の力で得た安全地帯から勝手な物言いを…


    ……あ!それより聞いてくれよ!お前が監修を手伝ってくれた機体

    無事うちの新人君の専用機になったぜ 有難うな


    そう それは嬉しいわね

    …しかしまた奴らに僻まれるような事になれば…


    …………

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:11:42

    こんな連中が周囲にいる環境で耐えてる次男とジュールさんのストレス耐性すごいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:26:06

    ハーフ組は幼少期から色々やられ過ぎて変にスルースキルがついちゃってる感じがする
    ジュールさん達は残念なことに同じコーディネイターの立場だから余計に腹立ちそう
    長男なら自分以外の陰口が聞こえた瞬間キレるだろうけど、向こうも分かってるからあからさまには言わないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:31:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:32:36

    「オルph…ギュスターヴ…私達の子からお手紙よ」


    「プレゼントの報告か?……おぉ!…どうやら専用機を受領したらしい!この短期間で信頼を勝ち取るなんて凄いじゃないか」


    「これでもっと安全に立ち回れる様になるといいわね…もしかしてこの件のお礼として花を注文していたのかしら…」


    「いや ギリギリまで知らされてなかったらしいぞ 偶然時期が被ってしまったのかもしれないな」


    「…そうね…詳細は書けないみたいだけれど…通称は…」


    「なるほど…フリーダムというのか…フリーダム…フリーダァム…」


    「…………大丈夫?オルph…ギュスターヴ」


    「…あぁ大丈夫だよ 何か重要なことを忘れている気がしたんだが…」


    「……さっき『目覚ましの虎コーヒーを飲むぞー』って言っていなかった?」


    「それだ!!……危うく日課を忘れる所だった!流石サンドラ!頼りになるな!」




    …………流石イングリット様

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:35:30

    >>58

    サイズがサイズだから足元に盛り塩するくらいかな(困惑する整備班)

    それとは別に長男にお守りあげそう

    「ジャスティスの(強調)コックピットに下げておくといい」みたいに

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:08:57

    アスカ艦長の艦は格納庫まで賑やかだなぁ…

    オル…ギュスターヴさんの天然具合を見てると新人君はお父さん似なのかもしれない
    そして本来のオルフェも素はこんな性格で影響されやすかっただけ…だったのなら
    やっぱりアウラの教育って怖いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:18:05

    となると金髪幼女を退散させたのはグッジョブだったね、本当に

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:37:43

    >>65

    次男はピアノ弾いてストレス発散させてそう

    なおそういう時は大体激しい曲調のものをチョイスするので家族にはなんかあったんだなとバレバレな模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:28:52

    >>72

    兄弟姉妹が聞きに来て、そのまま寝たり、適当歌詞や鼻歌歌ったり、踊ったり、本読んだり

    好き勝手始めてどうでも良くなって落ち着きそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:37:57

    その頃の親組


    シン「……また弾いてるなこの曲…なんだっけな…確か…レクイエムの…」


    アグネス「Dies irae, dies illa.…怒りの日ね」


    ルナ「弾き終わったら格闘訓練にでも誘ってみようかしら…」


    アグネス「…あんた相手じゃ次男坊はやりにくいだろうから私が代わりに付き合うわよ」


    シン「いや アグネスじゃ準備運動にもなんないだろ あいつら体力馬鹿だぞ」


    アグネス「何よ!私は現役!力が全てじゃないって事を教えてやるわよ!華麗な体術で一瞬で決めて…」


    シン「ぜーったい振り回されてスタミナ切れた所を狙われて終わりだな あいつらの相手できるのはルナくらいd…」


    ルナ「ねぇ…あんた達…遠まわしに私の事を体力馬鹿って言ってる?」


    シン「言ってません すみません」


    アグネス「? でも事実じゃ…ぁあっぶないわね!!急に裏拳かまさないでよ!」


    ルナ「なるほど…確かに身のこなしは衰えてないみたいね」


    シン(俺の前髪に触れた状態でルナの拳が止まった…怖…)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:23:03

    次男は家族に迷惑かけたくないからなるべく我慢してるけど
    限界を超えたときは前世のステラ返還回みたいに暴れて周りを驚かせたことがありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:09:18

    ストレス溜まってそうだなって時には仮面の人がこっそり長男にチクってそう
    長男は馬鹿犬ムーブでアニマルセラピーしてそう
    そしてたまにとばっちりで殴られてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:47:54

    なんやかんや長男は長男してると思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:10

    枕投げをしよう


    …何?


    枕投げだよ 昔やっただろ 当たったら死亡…もとい就寝


    今はそんな気分じゃないんだが…


    あー…負けるのが怖いのか?この圧倒的フィジカルに恐れ慄いて…


    ハァー…お前に負ける訳がないだろう

    …仕方ないから付き合ってやるが…一投で終わらせるからな

    顔面はセーフだとか言い訳するなよ


    お!やる気になったか?いいねいいね!

    お前の空間認識能力と俺の身体能力どっちが勝つかなぁ…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:45:14

    ……お兄ちゃん達は何でお母さんに叱られてるの?


    部屋で枕投げをしてたみたいなんだけど

    盛り上がり過ぎて家中走り回って枕投げ合ってたみたい


    ドタバタ煩すぎて先に寝ていたお母さんが起きちゃったわ!


    私も入れて欲しかった


    ! ついにお父さんまで起きてきました!お母さんを宥めていますが…

    おっと長男選手!ここで禁断の欠伸!間髪入れずにお母さんのゲンコツが炸裂!

    次男選手は太腿をつねって笑いをこらえています!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:15

    昔はおばさんにしか殴られなかったんだけどなぁ…


    夜も遅いし そもそも鉄拳役のアグ…おばさんは休暇を満喫中だからな

    今頃 家族水入らずで晩酌でもしているはずだ


    あぁ…そうだったあいつも一緒に出掛けてるんだったわ…


    彼女が居なくて寂しいからって俺を巻き込むな

    お前の所為で俺まで説教される事になったんだぞ


    …まぁ楽しかったからいいじゃん

    お前は気が紛れたみたいだし ゲンコツは俺だけで済んだし


    ……計算尽くで動いているのか…ただの偶然か…相変わらずよく分からない奴だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:23:20

    バカだけど賢い(無意識かもしれないけど)
    前世の記憶を持ったままの次男が一番甘えやすい相手は長男かもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:33:18

    「……子猿の様子はどんな感じ?」


    「えーっと…出撃の合間に新人君の専用機準備も皆でやったり…ママ達のお陰でだいぶ元気になった…かな?」


    「ふーん…周りに気を遣わせないようになったのなら良かったけど…あんたは大丈夫なの?」


    「え?私?」


    「メンタルケアばっかりで疲れたんじゃない?単純馬鹿かと思いきや無駄に繊細な奴だし…神経すり減ったりしてないかと思って」


    「別に平気 私はいつも通り話を聞いてあげるくらいしか出来ないし…」


    「…アイツにとってはそれが一番助かっているんじゃないかしら」


    「そうかなぁー…」


    「さっき聞いた睡眠障害の話とか…ルナマリア達は知らないんでしょ 私もアイツが呆けてるのは夜更かしのせいだと思ってたし」


    「確かに意外と隠し事が多いかも」


    「そのくせ あんたには嘘吐けないから~…とか言って全部喋るってことは理解者として縋ってるって事よ」


    「本当?…私もあいつの助けになっているなら嬉しいけど…」


    「勿論!絶対そうよ!…まぁ…助け合うのは良い事だけど…お互いあまり依存し過ぎない様に気を付けなさいよね」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:44:15

    しっかりお母さんしてるねぇ、アグネス

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:41

    晩酌と言えば子世代は酒の強さどうなんだろう
    カニ鍋の店で長男以外飲んでた感じあるけど割とみんなけろっとしてたからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:55:23

    ジュールさんがポヤポヤモードになってたのも飲みすぎた結果って感じだったし
    やっぱコーディネイターだからその辺も強いのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:05:43

    >>84

    特にイメージ決めて無かったのでダイスに頼もう

    カニ鍋面子vsアルコール(高いほど酒豪、低いほど下戸)


    アスカ君 dice1d100=14 (14)


    ギーベンラートさん dice1d100=83 (83)


    エルスマン君 dice1d100=49 (49)


    ジュールさん dice1d100=60 (60)


    ジュール君 dice1d100=64 (64)


    新人君 dice1d100=80 (80)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:06:54

    ダイス神、アスカ君が酒苦手なの汲んでくれて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:16:14

    ついでに

    よく出る面子vsアルコール(高いほど酒豪、低いほど下戸)

    ※妹達は成人したら


    次男 dice1d100=48 (48)


    長女 dice1d100=10 (10)


    次女 dice1d100=2 (2)


    三女 dice1d100=75 (75)


    四女 dice1d100=88 (88)


    五女 dice1d100=26 (26)


    末っ子君 dice1d100=100 (100)


    ラミアス君 dice1d100=72 (72)


    姉御 dice1d100=78 (78)


    ラミアス嬢 dice1d100=81 (81)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:21:36

    やはりヤマト君が最強か…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:31:35

    酒の匂いだけで潰れそうなシンルナ次女

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:37:20

    アスカ兄妹だと四女が最強なのか…
    次女もすごいけど長女もかなり低い…まぁ飲むより食べる方がすきそうだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:43

    ラミアス家は基本的に強いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:11:31

    >>92

    マリューさん達と一緒に飲んで盛り上がって弟達にウザがらみしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:43

    アグネス宅とかで飲んで帰ってきた酒臭い両親は
    次女に避けられてショック受けてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:20

    いいなぁ…大人のばんしゃく?…憧れるなぁ


    えぇー…おつまみは好きだけど…お酒は…別にいいかな


    ! それじゃあ私が一緒に付き合ってあげるわ!

    その時はヤマト君も呼んで酔い潰すのを手伝って!


    アイツが酔っているところは見たことが無いがな…


    お酒…美味しいの?


    全っ然!どう考えてもジュースの方が美味いよ

    のど痛くなるし頭痛くなるし気持ち悪くなるし


    あんた飲み会でもずーっと運転を言い訳にして避けてるもんね


    これについては私もお兄ちゃんに同意でーす

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:16

    よく出る勢にアスハ家次男入れるのわすれてたんで、ついでに

    アスハきょうだいvsアルコール(高いほど酒豪、低いほど下戸)


    長男 dice1d100=13 (13)


    長女 dice1d100=9 (9)


    次男 dice1d100=95 (95)


    次女 dice1d100=37 (37)


    三男 dice1d100=55 (55)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:39

    豪快そうな長女が一番弱いのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:45

    次男ザルで草
    演奏会後の打ち上げとかで全員酔い潰させてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:11

    差し入れとしてよくお酒を頂くのですが…

    結局僕だけが独り占めする形になってしまって申し訳ないです…


    この前貰って来たスピリタス…だっけ?

    兄さんと姉さんが「毒見する!」とか言って…一口で同時に倒れたのはちょっと笑っちゃった


    2人共 自分達の恥ずかしい姿を覚えていなかったのは幸いね


    …そのせいでまたやっちゃうんですけどね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:25:55

    父さんが見てたら「やはり毒が入っている!!!」って大騒ぎしてただろうね


    …残念ながら可能性はゼロではないので

    お父様が心配するのは無理ないですけれど…


    勿論しっかりチェックを通った後に渡されているので問題ないですよ

    でも…そんな騒ぎになったらもう差し入れを受け取れなくなってしまうので…ちょっと困りますね


    じゃ!やっぱ兄さん達には次から内緒だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:46

    >>69

    弟子「……あれ?師匠…格納庫で何してるんですか…俺…ヴィーノのおっさんに呼ばれてきたんですけど…」


    師匠「俺が呼び出しを頼んだ …これを渡そうと思ってな ジャスティス!!に搭乗する時はコックピットに括り付けておけ」


    弟子「有難う御座いまs…御守り?…コックピットに下げたらピロピロして邪魔じゃないですかね…部屋に置いとくのは…」


    師匠「呑気な事を…!お前は何も分かっていないんだ!先日の記録映像を見て…俺は確信した…」


    弟子「…………何を…(まさか旧ザラ派との騒動がバレたのか?)」


    師匠「お前のジャスティスには悪霊が憑りついている」


    弟子「…えっ?…………あぁ!だからでっかい盛り塩作ってるんですか!?だははは!大丈夫ですよ師匠!ジャスティスは別に…」


    師匠「笑って誤魔化すんじゃない!MSの異常は死に直結するんだ!最近顔色も悪いし…何かトラブルが起きたんだろう?」


    弟子「ぅぐっ…(やっぱり気づいて…でも師匠に知られる訳には…)」


    師匠「気分が悪いのか!?くそっ!悪霊が俺の弟子にまで…!一体どうすれば…」


    弟子「(…気づいてない!セーフ!)…あぁっ!師匠見て下さい!御守りの力で悪霊達が消し飛んでます!俺はもう大丈夫です!」


    師匠「いや 俺に霊は見えん」


    弟子「…………そ…そっすよね」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:13

    師匠「だが上手くいったようで良かった この御守りがあれば安心だからな」


    弟子「…あっ…はい!有難う御座います!大事にします!」


    師匠「今度また装甲の電圧調整に異常が起きた時には すぐに報告するんだぞ 改修を掛け合ってやる」


    弟子「電圧の異常…? わ…分かりました」


    師匠「よし …邪魔したな」


    モブ整備士「…………アスランさんが帰ったら盛り塩を撤去しなきゃですね…!」


    ヴィーノ「…このまま宇宙に出て散らばったりしたら大変だからな…!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:39

    毎回若干すれ違ってる師弟
    旧ザラ派騒動&デスティニー無断使用の事を知ってしまったらハツカネズミになりそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:29:07

    ギーベンラートさん、新人くん、末っ子くん、ラミアス嬢、アスカガ次男、成人してたらシンルナ4女のザルワク飲み会…平和そうだな面子的に(但し飲んでる酒は平和じゃない)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:20:23

    末っ子くんの異常な酒への強さよ。流石はスパコの遺伝子か

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:30:48

    「なぁルナ あいつが操縦席に御守りを付けてもいいのか確認してきたんだけど…何で整備班じゃなくて俺に聞くんだろうな」


    「デスティニーのコックピットにみんなの集合写真が貼られてるのを見たからじゃない?」


    「内緒で乗せてやったのは3歳くらいの頃だぞ?よく覚えて…そういやこの前…健康診断の時に閉じ込められてたか…」


    「…デスティニーといえば 最近結構大人しいわね …動かないのが普通だってことは分かってるんだけど…」


    「確かに…インパルスで出しても無理矢理ついて来ようとしなくなったし あいつもデスティニーの話題になるとぎこちなくなるし」


    「喧嘩でもしちゃったのかしらね …MSと喧嘩なんて…アグネスが聞いたら『頭がおかしくなってる!』ってまた騒ぎそう」


    「…アグネスにも もっと早くからデスティニーの事教えといてやればよかったな…」


    「私達は不思議なことに慣れ過ぎちゃってるから ああいう反応の人も居てくれた方が助かるわよ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:21:20

    『我が子と秘密の共有…』


    『あんたの子じゃないし…秘密どころか機密だし…』

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:30:44

    『おい未熟者 ジャスティスの操縦桿に変な物を括り付けるのはやめろ』


    「変な物じゃないですよ!師匠がくれた御守りなんです …急でよく分かんないし少し邪魔だけど」


    『アスラン・ザラめ…やはり俺を大いなる脅威だと認識しているようだな…この間抜けを絆して妨害工作とは…』


    「…あ!そっか!あんたがジャスティスに入れなくなっちゃうから焦ってるんですね 残念でしたね」


    『新人の彼と共闘するのを楽しみにしていたんだがな 彼のフリーダムならジャスティスと並んで戦えるだろう?』


    「それ…皆言ってきますけど 俺の相方がエルスマンなのは変わんないですよ」


    『…なら新人は変わらずお前の弟と組ませるのか?…フリーダムとプロv…レジェンドの並びとは…』


    「機動力も上がったし おばさんの援護も任せられるし ドラグーンコンビは絶対強いでしょ」


    『…………まぁいい これから毎日あの御守りが千切れるように念を込めてやる』


    「…無理だと思いますけど…ってか悪霊ってそうやって突破を試みるんですね」


    『悪霊ではない』

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:40:13

    酒の勝負ならアスカガ長男に勝てることが確定したジュールくん

    会えなきゃ勝負も何もないけど

    シンルナ・アスカガ両家の長女はどっちも健啖家だけどアルコール入りの料理は苦手疑惑?


    >>59

    こいつらモブ赤は医療部隊のお世話になる時にめっちゃ痛い手当てをされればよろしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:40:16

    いずれカルラフリーダムの方に取り憑くんじゃなかろうかコイツ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:52

    ブライダルデュエル
    プロヴィデンスレジェンド
    カルラフリーダム
    ゲーミングジャスティス

    バスター君も変なことしないといけないって謎のプレッシャーを感じてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:34:24

    ギャンは普通だし…インパルスは動く以外は何もしてないし
    バスターくんは気にしなくていいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:42:26

    お前のバスターは良い子だな


    なんだ?急にどうしたよ


    いや ちゃんとお留守番できるし

    交戦中に援軍に飛び出してきたり…勝手に散歩に行ったり…

    格納庫で飛び蹴りかましたりしないだろ? 良い子だよな


    それはお前とあのMS達がおかしいだけだぜ

    …まぁ 俺の相棒だから良い子なのは間違いないけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:30:58

    >>110

    !! 成程…その手があったか


    …あ!エルスマン先輩!アスカ先輩が操縦桿に御守りを結んでいる事は知っていますか?


    ん?…あぁ…アスランさんに貰ったらしいな…また悪霊がどうのこうの…


    あれ渋くてカッコいいので私も真似しようと思って買ってきたんですよ!


    …カッコいいかどうかは別として ゲン担ぎがしたいなら良いかもしれないな


    ア…アスラン・ザラめ…!この連鎖反応まで見越して未熟者に御守りを…!?

    …なんてことだ…俺は一体どうやって彼を守れば…


    いや俺らがちゃんと守りますけど… どうしてもって時は俺の身体の方を貸してあげますよ

    (新人君の御守り…ただの交通安全のヤツっぽいけど…既に厄除け効果発揮してるな…)

スレッドは9/19 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。