プリンセスプリキュアとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:27

    バリバリに肉弾戦をするプリンセスたち
    好き

    マジでプリンセスプリキュアはプリキュアシリーズの中で一番好き
    はるはる可愛いし強いしメンタル最強だし他のメンバーもめっちゃ好き
    みんなはるはる(フローラ)の可愛さをもっと認知するべき

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:36

    はるはるいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:08

    ???「はるはるいいよね」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:23

    村瀬さんが同じフローラ好きって知った時は嬉しかった
    Fでプリンセス!って呼ばれて嬉しそうなはるはる可愛かったよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:56

    変化球もズバズバ決まってたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:13

    フローラが1番好きなの同じだわ〜
    初めてこんなに憧れた女の子はるはるだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:24

    みんなはるはる好きなの可愛いし、はるはるもみんなを好きなのも可愛い
    もう全てが可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:19

    演劇回が印象的
    カナタが王子様の代役するんじゃなくて無理やりフォローしてでも演劇部の子を続投させたのが、そう来たかと唸ったし『夢』ってテーマに誠実ですごくよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:41

    戦闘面はともかく実はストーリー面の良さはあんまりわからなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:09

    多人数も華やかだけど、ここの3人+1人くらいの人数が個別回や掘り下げ的にはちょうどいいなぁと感じる
    それぞれが夢に対して真剣で良かったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:50

    >>9

    人それぞれだからそれは仕方けどはるはるの再覚醒のところは面白いよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:51

    友情!!!!!努力!!!!!勝利!!!!!!!!!
    うーんこれは熱血アニメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:27

    はるはるはむっちゃ努力家で前向きだから見てて気持ちいいんよな
    序盤のテニス回もいろいろ言われてみなみさんの膝で号泣するけど、その後ミス・シャムールに
    テニスの特訓したいです!で本番までには真っ当にプレイ出来るようにしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:55

    ようやく自分と渡り合える強敵と出会えてこれからの戦いや自身の成長に希望を持てたのに、それはつまりお互いの力は拮抗するばかりでもしもバランスが崩れたら自分か人類かのどちらかが滅びるときだと悟って絶望しながら立ち去るクローズの哀愁が美しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:29

    シリーズでもトップクラスの挑戦作ではあると思う
    抽象的モチーフの廃止
    水着の解禁
    大人になった姿の解禁

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:54

    フローラ本当に好き、好きすぎて39話と最終話は何回も繰り返し見てる
    プリキュアシリーズはずっと見てきたけど、第1話見ただけでどハマりした主人公プリキュアはフローラが初めてなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:56

    水刺すようで悪いが
    わしきららちゃんがええんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:58

    プリキュアだけじゃなくてサブキャラも魅力的な人が多いよね
    座間先生が厳しくも優しい、心から生徒を想う先生で大好きです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:08

    周囲がハイスペなので序盤は見劣りしがちだが、ノーブル学園に合格している時点で、いわゆるピンクキュアとしては上澄み勢なはるはる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:22

    >>8

    最終強化回を前にはるはるの強さを魅せる回として完璧よね、ロミジュリ回

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:08

    皆の夢を守る為に人知れず戦ってきたプリンセスたちが、それまで守ってきた人たちに認められてグランプリンセスになるって流れが最高すぎるんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:29

    >>18

    自分もそうだったから若い内は夢多くて悩んでナンボ的な思考でみなみさんの進路の一助になったのいいよね

    その後ゼツボーグにされた時に「生徒達の夢を応援するのが夢」とまさに教師な所も開示されたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:15

    >>14

    後半のクローズとフローラの戦闘会話でお互いに夢の本質を理解していくのいいよね

    クローズがいなかったらはるはるの夢ってどんな結論になってたんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:22

    ???「プリンセス!プリンセスですよね⁉︎」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:29

    >>14

    「ごきげんよう」と言って別れるのも本心からの親愛の現れだったのに「もう二度と会うことねーよばーか(意訳)」という意味にしかならないのもとことんまでお互いの本心に反して皮肉が効いてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:13

    >>24

    これ村瀬さんの気持ちが入りまくってて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:02

    >>23

    序盤退場回にて


    クローズ「たしか『プリンセスになりたい』だったよな? 迷惑な夢だぜ、もうなったんだから満足だろ!!」


    はるはるが、

    「『プリンセスプリキュア』になった事は、夢のスタート地点である事」

    「自分はどんなプリンセスになりたいのか」

    を自覚する切っ掛けになりました

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:23

    復活回大好きなんだ
    いつものバンクだとティアラ着けて髪が変わるところを髪飾りで変身してたり
    あと借りたロッド二刀流のダブルトルビヨンとかプリキュアだとあまり見ない演出で好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:51

    >>27

    地味にこのセリフ的にクローズは最初からフローラをプリンセスって認めてるって感じて好きなんだよね 最初にディスピアに消されそうな時も「キュアフローラに負けたままでは終われません!」ってがっつり意識してたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:49

    強く!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:02

    きららちゃんは夢に向かうのに忙しくってプリキュアに興味ありません
    恒例のパターンである「敵を許せないあまり流れでプリキュアに変身しちゃった❗️」をしてもプリキュアを断り変身アイテムを返品しちゃいました

    ここから天ノ川きららをプリキュアに勧誘する方法を答えよ

    ↑どうすんだよこれ…と思いながら見てたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:47

    >>30

    優しく!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:19

    >>32

    美しく!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:09
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:15

    >>34

    プリンセスプリキュア!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:17

    ラストバトルが決着含めてこれ以上美しい物はないと思えるほど好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:12

    >>31

    その彼女がプリキュアのためにモデルの道を諦めようとしたんだから変わったよな……

    「あーあ、やっぱり、楽しいや」はゴープリでもトップクラスに好きなシーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:40

    いつ見てもスカーレットの「Go!」の頑張ってねじ込みました感凄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:48

    >>35

    冷たい檻に閉ざされた夢!返していただきますわ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:20

    真面目に1話でキュアフローラの名乗り見た時、「これ絶対面白い。とんでもないものが始まった!!!」と思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:21

    強く! → 優しさと美しさが足りない
    優しく!→ 強さと美しさが足りない
    美しく!→ 強さと優しさが足りない

    Go!  →強さも優しさも美しさもあるけどどれも不足がある

    っていうキャラ性にあった担当になってるんだよね一応

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:08

    >>39

    オールスターズメモリーズで、名乗り口上を踏まえてミデンに


    フローラ「待っててミデン!エールが、私達が、あなたの絶望の檻、開いてみせる!!」


    スカーレット「さあ!」


    「「「「お覚悟はよろしくて!!」」」」


    て呼びかけるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:14:10

    Hugプリのオールスター回がまた良かった
    前半の最後で時間停止されて「あぁ、まあ声優さんの都合や予算もあるからね…」と勝手に登場は無いもんだと諦めてしまっただけに、あの登場がめちゃくちゃ嬉しくてさ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:49

    周りの誰が見ても華やかなプリンセス達に努力と根性で並んでたはるはるは凄い奴だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:01

    漫画版最終回(というか2巻書き下ろし2)はカナタの実質プロポーズの話ばかり言われるけど、本筋であるステージの話ももう一つの最終回として好きよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:23

    >>43

    なんやかんやでタナカリオン担当作品故に一番扱い方わかってるというのもあるだろうけど

    Fでもバンク無しでモードエレガントからのぶっ放ししてたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:21:02

    >>46

    前作・前々作のプリアラ・魔法つかい(すでに合流中)の次に新しい作品だから順当っちゃ順当だしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:35

    >>43

    同じく「あぁ、まぁどうせそう言う扱いですよね…」って絶望の檻に閉じ込められた翌週のカタルシス

    アホほど声出たし真面目に泣いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:32:29

    はるはる奮励という言葉が似合うよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:29:37

    努力して一歩ずつ理想とするプリンセスに近づいてきて、そこそこのところで生まれた時点からなんの努力もせずとも正真正銘文字通り血統書付きのプリンセス(お姫様)加入させて「お姫様って本来は血でしょ」という当たり前のツッコミを自問しつつ、「じゃあ結局プリンセスってどういうもんよ」って更に描きこみに行く
    ワザマエ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:58:32

    >>50

    そこで絵本「花のプリンセス」に合流するのが更にワザマエ


    ついでに「プリンセスとは血筋」と主張するトワイライトは大魔女ディスピアの娘ってどういうこと?⇒洗脳されてたホープキングダムのお姫様ですの構成もうまい

    いや、王族=ディスピアくらいの認識で言ってるのかと

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:21:39

    「何度やってきても、乗り越えていく」という結論で、永きにわたる絶望との戦いを終結させたのも「こう来たか〜!!」と唸らせられたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:22:34

    というか今amebaで無料配信中じゃなかったか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:42:31

    フィクションあるあるな生徒会がすごい権限持ってる学校だけど要所でちゃんと学園に許可取りに行く描写があったり、白金さんがいたりでちゃんと大人がフォローできる体制を整えてくれてるのが印象的

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:37

    今アベマでGOプリ見てるけど面白いな
    プリンセスになる為に努力したり絆深めたりしてるのを見ると熱い気持ちになる
    そして友達のゆいちゃんがプリキュアになれるくらいの精神持ってて彼女もプリキュアになれなかったのが勿体無いなぁってなった
    でもちゃんと自分に出来ることをやってそして絵本で記録して残してるのを見ると凄い良いキャラだなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:47:57

    アベマで中盤まで見たけどここからどうやってクローズが復活するのか気になるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:26

    アイテムがカギのコレクションアイテムなのも良いな
    しかもテーマがプリンセスだからかめっちゃオシャレでゴージャスな感じがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:56

    ドレスアップキーがお話の最後に出てくるのは平成ライダー味を感じるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:43

    >>58

    カギを挿すギミックも面白いしフレグランスにするのもめっちゃ凝ってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:14:22

    漫画版でのプロポーズとその返事がお前ら、本当に未成年かと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:28

    しかしカナタ王子のお城が敵のアジトになってその後プリキュアの強化アイテムになるのお城なのに壮絶な目に合ってるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:05

    >>61

    まぁディスピア支配下では無用の長物だし最終的には戻るしノープロブレム

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:54:31

    メインキャラ達はおろかサブ含めて使い捨てされたキャラがほぼいなかった印象
    ザマス先生がみなみさんまとめ回で意外な活躍を見せたり
    噛ませ要素の強かったキミマロですら最終話にちょこっとながら再登場してた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:07

    >>55

    プリキュアにならなかったけどプリキュアになれそうな夢の力の持ち主なゆいちゃんがいるから、はるはるたちプリキュアが夢の力最上位であって特別とか例外的な存在ではないって普通の女の子の範疇であるって説得力になるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:06:07

    きらら回の夢のファッションショーやトワ回の雪の城みたいな、それまでに出てきたノーブル学園の人々が集まってくるシーンが好きだな

    ゆいちゃんの呼び掛けで壊れた雪の城を修復してるところが、『プリンセスプリキュアに守られるだけじゃなくて自分自身の力で夢を叶えよう』って絶望の檻を壊すところに繋がっていくのも良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:07:14

    クローズって最初は小物っぷりが強かったのに
    復活したりパワーアップしたら成長して冷静さや冷酷さに磨きが掛かってるのを見ると明らかに絶望感とヤバさが大きくなってるのがわかって魅力的な悪役なんだよな
    最終的にラスボスにまで上り詰めるのが凄い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:07

    オープニングの金色の鍵がグランプリンセスの鍵で、はるか・みなみ・きららの手だと思っていたのが先代プリンセスプリキュアの手だと知ったときは心が震えたよ

    プリンセスパフューム早期購入特典の鍵がまさか最終決戦の重要アイテムになるとは思わなかったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:50

    しかしゼツボーグの生まれるシステムって絶望の檻に閉じ込められるけど
    夢を通してその人の本心や思いやりを知ることが出来る時があるから
    見方を変えると和解やその人のことを深く知るキッカケに繋がるのがよく出来てるなぁって思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:03

    ころころ変わるほんとOP好き
    対峙から背中預けの関係に変わるところも大好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:00

    カナタが初めてはるかとあった時って王国どうなってたんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:55

    >>70

    トワが攫われて、国民含めてみんな落ち込んでたところだね。


    そこではるかと出会って元気付けられたから、その後侵略されても絶望せずに戦えたんだよね、カナタは

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:37

    >>71

    マジでカナタにとってもはるかは希望だったんだな・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:57:57

    トワイライトに気まぐれでバイオリンの手解きをしてもらってたはるかが絶望に閉ざされたトワとバイオリンを合奏してプリキュアへの覚醒に導いたの大好き
    そこで別々の曲と思われていたふたつのメロディーが重なって初めて曲が完成するのも大好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:05

    「プリンセスの条件」は神曲なんだけど、それ以外のキャラソンも最高

    特にカナタとトワのデュエットを聴いてほしい


  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:41:08

    劇場版がこれからのための実験作、って意味合いが強い感じに3本立てになっちゃってるのがちょっと残念

    欲を言うとじっくり1時間の尺をとった作品にしてほしかったなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:44:18

    つよく、やさしく、美しく。


    もいいぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:38:50

    >>75

    私はあの3本立て好きだよ

    長編と中編は何回見ても泣いてしまうし、CGで描かれたのパニエの重なったレースやドレスの光沢が素晴らしいと毎回感心してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:35

    >>28

    髪がはるはるのままフローラになるの良いよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています