デクの活躍上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:31

    ヒロアカキャラ全員にデクの活躍を改めて見てもらいます

  • 2血狂い24/09/14(土) 19:35:44

    殺らせろ緑谷と殺らせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:01

    >>2

    はいはい全力全力

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:32

    引子さんがぶっ倒れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:55

    結果的に初期の下水道煮込みかっちゃんが公開処刑されるんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:14

    >>4

    引子さんは意識がある時間を数えた方が早そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:41

    出久のモノローグもつけてくれ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:58

    文化祭ジェントル戦を見たA組「!?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:37

    初期のOFA扱い切れてない時期のボロボロ状態でわぁ…ってなるけど安定してくると安心して盛り上がれるようになってくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:51

    >>8

    一瞬言えよー!!ってなるけど言えなかったの察して何も言えなくなるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:34

    ネタ抜きにマスキュラーが凄くうるさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:24

    発目さんに押し倒されるシーン(語弊)で峰田発狂

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:54

    >>12

    自分が居合わせなかった2回目の存在を知った麗日も黙って発狂

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:26

    かっけー!とうわー!(心配)とうわー!(ドン引き)を定期的に繰り返してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:11

    >>8

    教師陣「……………」ガッ

    緑「ヒッ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:56

    >>11

    あいつ自分棚上げして初期かっちゃんとかに…?緑谷これ友だちやめたほうがよくね?してきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:11

    ジェントルとナガンが後方彼氏面してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:12

    ほぼほぼ完成されてOFAを使いこなしたデクとしか戦ってなかったので体育祭の轟戦を見てドン引きするレディナガン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:25

    そういや路地裏組がステイン倒したのって最後までA組の誰も知らないんだよな
    三人まとめて相澤先生からのお説教コース確定か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:27

    緑谷の両腕消失はあまりにもショッキングだからエリちゃんとか洸汰くんには見せちゃだめだ
    あと別の意味でヒャッハーしそうだからマスキュラーも駄目だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:14

    ((((((なんか…敵からの攻撃より自傷によるダメージの方が多くない……!?))))))

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:10

    解放戦線時の死柄木との戦いも自壊ダメージが半分以上占めてるんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:29

    オォゥ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:50

    >>7

    ダメだろマスキュラー戦のお母さんごめん!!で引子さん死んじまうぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:22

    >>23

    かっちゃんもこれを知るのか

    自分視点だとどんだけぶっ叩いても張り付いてきた行動の意味を

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:03

    >>23

    デクママ泣いちゃうしかっちゃんママも怒ることもできずに泣いてそうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:49

    活躍と同時に指残弾みたいなドン引きも起きるのがデクの特徴でもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:56

    興奮するマスキュラー
    号泣する引子ママ
    絶句する関係者一同

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:09

    こいつb魔王のこと寂しがり屋とか宣うし弟ぶっ壊すし殺すだけではすまされない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:45

    0点ロボ→爆豪→轟→ステイン→マスキュラー→神野救出→仮免試験→オーバーホール→ジェントル→不完全死柄木→マスキュラー→ナガン→A組→マスターピース死柄木→復活AFO

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:49

    ナガン戦でオバホに狙撃したシーンで(あっコイツ助けに行くな)って悟るA組が見える見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:16

    結果的に無事だっただけでここも大分ヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:32

    相澤先生からしたらステインと文化祭の件の余罪が突然生えてくることになるのか
    上映会後デクしばかれない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:07

    >>29

    おは寂しがり屋

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:54

    >>30

    この中でデクが周りから褒められたりしたのって数える程度しか無いからクイズにできそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:07

    エンディングの時だけ後方支援で済んでる奇跡…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:52

    >>30

    マスキュラーとナガンとA組の間にダツゴク狩りが更に入ってくるし、我々も知らない活躍がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:53

    >>30

    映画込みなら単独だとフレクト・ターンが入る

    改めて実戦経験値の大半がボス級なのおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:08

    >>30

    倒したわけじゃないけどヘドロも追加しよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:07

    >>32

    A組「「「何言ってんだお前ぇ!!」」」

    相澤「計算してやってやがったか…」

    ジェントル「嘘だろ少年!?」

    引子さん(気絶)

    成長したエリちゃん(気絶)

    マスキュラー「んほ〜この緑谷とヤりあいてえ〜」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:12

    >>12

    >>13

    全裸のトガちゃんに襲われるシーンもあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:55

    何人かドサマギで黒歴史披露されることになるけど大丈夫?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:10

    >>41

    マスキュラーはさあ…緑谷と戦えれば何でもいいの?

    まあ楽しく戦えるならそれでいいって言うタイプか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:49

    >>43

    緑谷も自分のせいでヘドロ逃がすという黒歴史見られるしセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:08

    >>41

    だって怪我して木偶の坊になって誰も救えないより遥かに合理的なんだもんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:07

    >>36

    ステイン、マスキュラー、オーバーホールの地獄3連戦把握してる人ってもしかしていない…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:10

    >>45

    オールマイトも一緒に珍しい黒歴史

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:57

    脳無に連れ去られそうになったとこでオールマイトが超焦ってそうだし、OFAのことを知ったみんながめちゃくちゃヒヤヒヤしてそう、なお当人

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:28

    優しい個性じゃないか!からシームレスに巻き戻しに負けないくらい肉体壊すよ!に移行するの良いよね
    さすが雄英教育が行き届いてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:31

    職場体験:vsステイン
    秋インターン序盤:パトロール開始早々オバホと遭遇
    文化祭:ジェントル

    クラスメイトが大変だったなあとかちょっとしたニュースで取り上げられてる裏でくっそヤバいバトルしてたの本当に雨ニモマケズの誰にも褒められないデクノボーだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:07

    まず体育祭の指を残弾として数えてるモノローグでみんな悲鳴あげるだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:35

    >>41

    壊理ちゃんの個性を消費出来るし自分は回復出来る。

    もし巻き戻しが抑えきれなくなったら相澤先生に止めてもらうという合理的プラン

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:06

    A組「おまえほんと…ほんとにもう…!!」
    相澤「また無茶を………」
    引子(n回目の気絶)
    駆藤「これでいい」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:40

    ドクター「あ、そうそう。ツバサちゃんはワシの孫で君らの同級生だったんじゃが気づいてくれたかのう?命令なしで動いたということは元の人格に何か思う所があったんじゃろうて」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:53

    >>5

    黒歴史だけどこの時がどれだけ平和だったかを思い知ることになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:06

    >>54

    駆藤さんはどのシーンでも「これでいい」してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:13

    >>54

    デクが補足で「実は眼球も黒鞭で動かしてた」と言っちゃって説教項目追加されるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:34

    >>58

    アーマードオールマイトのあれそれも一緒に師弟揃って怒られてそう

    必要だったとはいえさぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:24

    事情を知っているオールマイト自身が大怪我したままヒーロー活動を続ける程イカれてるからストッパーがいないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:42

    >>60

    大怪我しながらアーマー次々ぶっ壊されつつ「人の役に立てて嬉しい」だもんな…

    この師弟ほんとさあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:45

    >>60

    by爆豪

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:08

    >>47

    直接対決じゃないけど

    マスキュラーのあとに暴走ダークシャドウでムーンフィッシュ倒して轟と爆豪で闇を弱める作戦

    神野での爆豪救出作戦

    両方ともデクが立案してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:34

    >>61

    痛みを喜びが凌駕しているうちに!だもんな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:33

    >>61

    「何のために生まれて何をして生きるのか答えられないなんて そんなのは嫌だ」だからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:03

    >>54

    そうこなくっちゃなあ緑谷!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:44

    >>66

    マスキュラーは座ってろ!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:39

    マスキュラー戦はOFA100%耐えるマスキュラーの実力にドン引き&死を悟った謝罪連呼がキツすぎてむしろ褒められそう
    こいつが森入って生徒狩り始めてたら洒落にならん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:12

    デクのこういう顔珍しいから驚く人多そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:26

    >>68

    普通に死人出るからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:50

    >>2

    ちゃんと血狂いなの草

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:53

    マスキュラーはメイデンに拘束されながら鑑賞してるんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:05

    やっぱマスキュラーってあの頃戦っていい相手じゃないって
    ツリーガードかよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:16

    プロヒーロー達はデクの戦績をどう評価するかな
    自分で自分を追い込み仲間のエンデヴァーと責任背負いたがり仲間のホークスは割とベタ褒めしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:22

    >>50

    雄英はそんな教育施してないので先天性のものですね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:12

    >>73

    あそこでデクが戦闘不能にしてなければ何人殺されてたか分からない

    でも教師陣はどうしたって褒めてあげることはできないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:03

    >>76

    しゃーない状況とはいえ許可出る前の戦闘だからなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:10

    >>73

    そもそも最初のステインからしてあの時点で戦う敵じゃないんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:38

    >>28

    一同「もっと気にするところあるよね!?!?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:04

    >>76

    相澤先生が言ってるのが全てすぎる俺は叱らないとだが君はありがとう言ってねって

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:09

    >>75

    一応は雄英での教えも守ってるんだ

    だから次は教えを守りつつ穴を見つけるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:53

    感動する学生組
    色々胸に来るヒーロー組
    思うところがなくもない敵組
    特に何も響かないマスキュラー

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:10

    >>41

    かっちゃんだけはこいつはこうするってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:25

    デクの活躍ってようは原作なんよ
    かっちゃんは絞められてそうお母さんに
    デクママは生きてるかな?そもそも

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:25

    >>54

    あんたが教えた無茶なんだよなあ

    担任

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:15

    初期の相澤先生の教えを忠実に守ってる男デク

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:42

    黒デク中のナガン救済→ナガン爆破→AFO爆笑→ガチギレデク
    の美しい流れをみんなにみて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:18

    ジェントルは最終決戦参加者のほとんど全てからマジ謎の人だけど詳細知れたら感情移入しちゃうよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:52

    >>87

    峰田が緑谷お前美人とって言えるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:55

    とりあえずフロッピースタイルって心の中で言ってるデクをフロッピーは怒るのかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:29

    何処が見えるのかわからんけど初期の印象見た飯田は泣くし
    轟は自分との対戦前にエンデが色々言ってるの見てむかつきそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:37

    >>84

    モノローグ付きなら学校側が止めるの振り切って息子が身を投げ出してるの分かっちゃうから難しい立場よなママさん

    とりあえず親子会議だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:54

    >>20

    下手したら中継で見てるのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:10

    とりあえず職場体験の真実知って驚くA組はいる
    えっ、お前らがステイン倒してたのって切島は救出行く前のなんの話がこれかってなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:46

    あ、そうか
    家庭訪問の時にあわや転校しかけたとこれ見て知るのかA組と相澤先生

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:51

    俺出久の頑張り全然知らんかったな…って悲しむ友人かっちゃんとこんなに経験に差があったのかと悔しがるライバルかっちゃんと色々キテしまう泣っちゃんがいそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:53

    >>95

    そう何なら相澤先生はそりゃあそうだわってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:16

    「お前らも緑谷と殺り合って良さが分かったんだな!仲間だな!」とレディナガンとジェントルに肩組みに行くマスキュラー

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:16

    マンダレイとか下手したらめちゃくちゃ感謝してそう
    そりゃあこんな大怪我にもなるわってなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:52

    >>98

    うーん嫌だなこいつと同じ扱い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:48

    春にステイン
    夏にマスキュラー
    秋にオーバーホール
    冬に死柄木

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:15

    >>101

    嫌な枕草子だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:29

    ロックロックさんがずっと
    「嘘だろ、おい。入学試験でこんなのやばいだろうが」
    「なんで指壊す前提で体育祭やってるんだよ」
    「腕どうなってんだ、痛いとかいうレベルじゃないだろ」
    「全身砕きながら回復とか学生がやることじゃないだろ」
    って狼狽えてる
    子を持つ父として引子さんの涙にもらい泣きし、「雄英に預けられない」に頷いてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:25

    よく考えたらコレになってるの見ることになるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:51

    >>104

    このシーンデクは目撃してたっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:02

    このスレの鑑賞マスキュラー、どんな場面でもエンジョイしてそうで草生える

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:06

    >>100

    何が嫌って戦った結果だから間違ったこと言われてるわけではないってのが嫌だな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:12

    >>105

    瞬間は見てない

    エッジショットが救命処置してる時に戻ってきて、死体(仮)見て黒デクになりかけてた

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:37

    >>98

    体育祭での腕ぶっ壊しも見てるだろうから真っ先に轟へ肩組みしてそう

    「オレもアイツに人生変えられちまったから仲間だな!緑谷は強いよな!」とか言うしマスキュラー知らない轟は困惑する

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:16

    >>57

    駆藤さん、最初の頃は壁直立だったのに継承者の中ではデクにかなり肩入れしてたよな

    でも状況的に仕方ないとしてもコイツほんとヤベェよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:32

    >>110

    だって時代が時代だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:29

    >>111

    こんな時代だぜ俺達は止められない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:04

    継承者の皆さんはそも対面したことないし状況的に本当、ほんとうにしょうがないので代わりに無茶をしたデクとオールマイトをシバきますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:07

    マスキュラーっていえばかっちゃん自分が拉致された時のデクの反応に驚いてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:42

    こうた君大丈夫?
    あの時のたとえ話って気づきそうデク兄ちゃんの過去じゃんってなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:26

    >>113

    全員無茶しぃだもんなあ…無茶って言葉で済ませていいか…?

    そんでもデクやオールマイトの無茶にはハラハラしてそうな気がする。まあ自分らも同じ状況になったらやらないとは言わなさそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:01

    入学試験前に渡したのはオールマイト色々な人に怒られそう
    グラントリノと師匠先生組からは間違いなく説教ですわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:50

    かっちゃんの「イカれてんだ」の評価がまじでそれすぎるんだよなあ緑谷出久…(様々な怪我の数を見ながら)(それでもなお立ち止まらない)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:51

    謹慎の原因知ってお前らさあってなりそうデクの心中知ったかっちゃんはキモイと思うんか反応知りたいわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:41

    原作の感じだと峰田とかやばくねデクにこんがり焼かれてる心中と場面見せられるぞ
    usj見るなら

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:25

    >>23

    Q.なぜ緑谷出久は宿敵でも助けを求める顔をしたら助けたいと思うのか

    A.敵にも無個性の自分にも人の心があると信じたいから


    改めて読むとこのコマしんどいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:39

    >>6

    気をそらすために初期の爆轟の言動に対して説教させよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:49

    >>117

    もっとちゃんと備えさせろだしはよ相談しろや…ってなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:13

    >>123

    あの時点で継承させておかないと雄英の入試を突破できなさそうだし、備える余裕は全くなかったと思われる


    早く相談しろって説教には返す言葉がない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:53

    >>124

    出力について説明とかさぁ…って思ったけどオールマイトは最初から出来てたのかそういえば…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:14

    >>79

    そうだね、このままだと洸太くん助けれないもんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:25

    >>125

    >>124

    何なら入試後も放置してること知ったら俺に預けろってなるよ空彦

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:19

    トガちゃんの告白シーン
    峰田「いくらお前でもこの状況で何してんだ緑谷ァァ!!!!!!」
    緑谷「僕に言わないでよ!!予想外の場所に飛ばされてこの時の僕かなり焦ってたんだよ!!!!」

    クレープ半分こ発言
    峰田「うゎ、 なんかオイラ安心したよ。どこまで行っても緑谷は緑谷なんだな。でもこの状況でこの返しはおかしいだろ緑谷ァァ!!!!!!」
    緑谷「僕にとってはクレープを2人で食べるのが特別な人へのあっ愛情表現なんだよ!!!そもそも告白されるなんて思わないだろ普通!!!!!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:45

    >>128

    それは

    そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:09

    >>121

    オールマイトが「無個性でも役に立ちたい」

    出久が「無個性の自分にも人の心があると信じたい」

    無個性ってだけで社会から必要とされないと感じ、人間扱いされないという社会の闇が垣間見する場面でもある

    かっちゃん、息してる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:06:26

    活躍って言うと仮免やかっちゃん誘拐の司令官役も表示されるからただの無茶ボーイじゃなくて頭も回るのか先生になる訳だって感心されそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:50:11

    >>130

    そういや青山くんは「人と違うのは怖いから」って幼少期に泣いてたけどもしかして無個性って当人たちは「個性がある人に比べて劣った部分がある」通り越して「自分は人以下の存在」認識なのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:04:21

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:00

    >>69

    いいよねツリ目デク

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:17:16

    >>132

    無個性って現実でいうところの「体の不自由な方」なんじゃないかと思ってる

    個性を持ってる人が当たり前にできることをできない人たち

    現代日本社会では配慮しましょう、助け合いましょうって言ってるけど超常社会ができて100年そこらだからそこまで配慮が行き届いていない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:12

    さすが緑谷くん良いエピソード揃ってるなあ英雄デクの裏側として書籍化映像化すればさらに意識改革が進むぞ!ルミリオンとの先輩後輩インタビューも良いな!爆豪くんのアレとコレはカットしよう
    …それにしてもオーバーホールは良い個性だ雄英に保管されているエリちゃんのツノを使い更に組長と幹部達の身の安全を保証すればあるいは…とりあえずナガン先輩に面通しして貰おうマスキュラーはいらないエンデヴァーさんを偽物認定だあざけんなトカゲ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:29:21

    >>136

    おいホークス!今そっちにアーマーデクと相澤先生with物間とルミリオン達死穢八斎會編参加ヒーローと警察の皆さんと親父率いる外にいる死穢八斎會残党達がブチ切れながら行ったぞ!羽のないお前じゃ勝てない!あっても勝てない!大人しく投降しろ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:43

    >>135

    昔は障害持ちの子は産まれた時点で首絞めて殺したり、山や川に置き去りにして「神様に連れていかれた」ってことにしてたし無個性=人として扱われないってのは理解しやすいな

    どんどん爆豪の業が深くなっていく

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:20

    >>135

    作中世界も無個性も同じ人間です異形も仲間ですって言うだけは言ってると思うぞ

    常に自分をしてあげてる優しく正しい立場に置いた上で

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:47

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:04:35

    >>138

    昔の極端な行いと作中無個性の扱いはさすがに違わね?

    少なくとも無個性だからで殺されたりはしないし

    もっと現代的な無意識な差別や1話のような非人間的扱いが見て見ぬふりで流される世の中の空気そのものがデク達のあの価値観産んでると思うわ

    まあ血を絶やす方向の排除も障子の田舎が異形にやってるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:16

    これ一般人も見てるんだよなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:03

    継承者部屋でほぼ全裸のデクくんも上映されるのか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:55

    >>3

    あしらい方適当すぎて好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:06:47

    >>82

    マスキュラーはジェントル強ぇな!的な方向では驚きそう

    そもそも自分が解放した刑務所の脱獄単独で防いだ奴がいるって時点でテンションあがりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:08:29

    かっちゃん罪悪感で死にかけてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:15:22

    >>121

    これ信じ切れなかったらヒーロー諦めてたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:17

    >>146

    単なるいじめっ子といじめられっ子かと思ったら爆豪の方が劣等感拗らせてデクに襲いかかったって私闘の真実ばれるのも相当恥ずかしい

    息子のいじめに顔を顰めてたかっちゃんママもこれには爆笑

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:59

    >>130

    憧れながら超えたい目標として見てたNo.1ヒーローと忌み嫌っていた幼馴染が、自分とは全く違う世界で生き続けてきた事を突きつけられるのか


    てか“オールマイト”になる前からこの思考だったって知るの、どのヒーローでも地味にキツそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:56

    >>148

    デクママに土下座してて見てないんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:58:34

    轟オリジンで出てくるガンギマリエンデヴァー
    ステイン戰で出てくるガンギマリ飯田
    林間学校で出てくるデク守るマンスピナー
    仮免で喧嘩始める轟夜嵐
    私闘かっちゃん


    割と周辺人物のオブラートなとこもポンポン出てくる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:25

    >>150

    引子さんはそんなことさせねえ〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:29

    やたらうるさいマスキュラーに隠れてステインもハア…ハア…それでいい…って興奮してそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:15:39

    >>152

    爆豪夫妻がお通夜モードで必死に頭下げているのに対してめちゃくちゃあわあわしてそうな引子さん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:16:39

    マスキュラーが単純に無敵すぎて笑う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:19:13

    自分のプリント投げがOFAを手放して弔を弱らせる手段の発想に繋がってしまった爆豪
    しかもデクが葛藤する理由はオールマイトがくれた宝物だから

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:48:13

    >>118

    そのイカレを助長した奴が言うの皮肉すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:25

    >>135

    言うて自分もちょっとしたものだけど障害があるがここまで自己肯定感ドブにはなってないんだよね

    なんか無個性の感覚って読者にも作中の個性がある人間にも理解できない闇を感じる

    デクの「無個性でも人の心があると信じたい」は逆に言うと無個性には人の心がないと感じてるわけだし……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:01

    トランポリンというヒントのみで…気づいてくれてたんだな少年❤️❤️❤️

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:31

    だって「個性」って人間一人一人にあって当たり前のものだから「無個性」は人間じゃないよね?

    特殊な能力や変異を肯定的な単語に置き換えた結果生まれた別の地獄

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:18:29

    >>160

    たぶん当人たちはこの感覚なんだろうな……

    メリッサクラスに有能な人間だと人間ではないけど人間の仲間にいれて貰える

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:43

    >>158

    デクの場合は奉仕意識が強い性格+小中9年という人生の半分以上いじめ生活+主導していたのが無個性と判明するまで仲が良かった幼馴染+大人も助けてくれなかった+実は負けん気が強く痛みに強いので無茶をする才能があったという特殊事例だから一般論では語りにくい

    個性関係なく雄英入れる頭はあったからそっち方面で評価される人生だったらメリッサみたいな人格になってたかもしれないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:04

    >>152

    デクママがさせなくてもかっちゃん親たちはそのぐらいすると思う

    小さいころからデクのことも知ってるだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:53

    OFAを使いこなし、加速するほど「いいな、緑谷!もう今から殺り合おうぜ!」とハイテンションになるマスキュラー
    自分の身体が壊れても目の前の人を救けることを優先し続ける姿に「やはり俺の目に狂いはなかった。これが英雄の目指す姿」と後方プロデューサー面するステイン

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:09

    >>164

    それでいいを連呼する駆藤

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:21

    >>161

    それこそ診断前の出久すら個性当たり前って空気である種の差別意識はあったぐらいだからな人数の割合してほぼ当たり前に等しいんだけど

    もっと無個性多かった世代のオールマイトの学生時代ですらあれだったけど

    まぁそもそもヒーロー目指すの当たり前+無個性はヒーロー無理の合わせ技で悪化してたのあると思うから最終回付近の皆ヒーローって流れが無個性問題も解決していくのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:54:56

    >>162

    そもそもいじめの理由や学校言われてた内容とか考えるとサポートの道目指してりゃいじめもあそこまでなってなかった気がする

    ただまずデクはなにがなんでもヒーローになりたかったからその道はないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:28

    >>166

    ごめん自レスになるけどいじめや無個性問題って活躍とは違うしスレチになるな

    スレの話題に戻ります

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:00:13

    (おかしい…ヴィラン席なのに居心地が悪い…クソガキの人生なんかどうでもいい…)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:07

    >>169

    敵の中でも特に対話も理解もしあえず終わった感あるよなオバホ

    ここで大盛り上がりしてるマスキュラーは完全一方通行だけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:56

    >>169

    右を向けばステイン、マスキュラー

    左を向けばジェントル&ラブラバ、ナガン

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:39

    「なぁなんでヴィラン席がお前の活躍の度に盛り上がってんだよ!本気で戦った相手なんだよな?!怖ぇけどそれ以上に緑谷が怖ぇって!」とガクブルしてる峰田

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:54

    な、なぁ…
    この上映会って乱波もいるんか??

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:47

    なんかグチグチ言ってそうな死柄木
    なんかワイワイしてるマスキュラー
    なんかキャイキャイしてるジェンラバ
    なんかブツブツ賞賛してるステイン
    無言のオバホ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:28

    物間くんデクの個性がスカで良かったって心から安心してそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:22

    残り10分まで地蔵だったのにオールフォーワンが死柄木に自分の個性をコピーしたと知るや急に応援勢になるオバホ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:02

    >>173

    ヒロアカキャラだからヴィラン席のどっかにいますね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:00:08

    >>172

    安心しな峰田、マスキュラーが盛り上がる理由は多分緑谷にも理解できないから

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:33

    >>176

    緑谷出久:ライジングのAFOぶん殴りはヒーローも敵も関係なしに盛り上がりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:35

    >>155

    デクの戦闘シーンでいつもいい空気吸ってるの無敵すぎ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:12

    >>177

    デクもそうだけどマスキュラーに興味持ちそうだな

    乱波の戦闘シーンはカットだろうから乱波→マスキュラー→デクの一方通行

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:33

    これ映画編も上映されてるんだったら戻ってきたとはいえOFAを爆豪に譲渡した事みんなにバレね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:54

    >>182

    怒られるのいじめだけじゃなくなった

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:59

    >>182

    当人のかっちゃんも覚えてないのでえ…?ってなるやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:19:44

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:20:47

    A組「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」
    洸汰くん「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
    マスキュラー「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:42:15

    まあここは仕方ない、読んでてもうおおおおお!!!ってなったからな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:05:02

    うおおってなるのは良い
    お前もかマスキュラー…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:28:27

    >>186

    誰よりも興奮してんじゃねぇよマスキュラー

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:52:46

    >>179

    敵側ですら嫌われてるきんたまに草

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:06:18

    >>188

    まあでも実際倒されて逮捕されて起きた後に思い返してうおおおおっってなったからこそ再開時のあの喜び様だったんだろうな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:35:25

    >>90

    緑谷ちゃん、真似してもらえるのは嬉しいけど、そういうことじゃないのよ。ケロ‥


    泣いてそう‥

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:08

    >>142

    無個性だった出久を知ってる地元の一般人と雄英生のヒーローデクしか知らない一般人では反応が違うだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:16:18

    改めて1話のおじさんに感謝だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:42:59

    このおじさん「俺は見る目あったなあ……!」って思ってそう
    勘違いがあったとはいえもしかして緑谷に「ヒーローになれるよう頑張れよ」って言ったのこのおじさんが最初なのでは……?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:32:28

    >>194

    この人おいしいとこ持っていってるのすげぇよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:11

    無個性の中学生のえげつない成長っぷりに中学のデクを知ってる奴らは驚愕

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:30

    マスキュラーからはじまっておじさんで終わる良スレでした
    あざっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:11

    最後は俺が締めさせてもらうぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:34

    さようならマスキュラー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています