レースしたい子寄っといで(なでしこ賞)

  • 1ディー理24/09/14(土) 19:20:29

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて16名まで募集します

    ・集まったら Pre-OP なでしこ賞 のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています

    ・もし相手に耳を絞らせてしまった場合、陣営とウマ娘ちゃん両方が納得いく形で相手にお詫びしましょう

  • 2ディー理24/09/14(土) 19:20:51

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    優先出走権のない出走者は、登録者のうちファン数の多い順での出走となります

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ファン数のボーダーはwriteningを使って書くようにしました

    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

  • 3ディー理24/09/14(土) 19:21:12

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

  • 4ディー理24/09/14(土) 19:21:34

    【重要な連絡】


    その1

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 5ディー理24/09/14(土) 19:21:49

    【重要な連絡】


    その2

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その3

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 6ディー理24/09/14(土) 19:22:08

    【重要な連絡】


    その4

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※どれか本人が希望した1つのみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 7ディー理24/09/14(土) 19:25:07

    今回はジュニア世代限定のレースであるなでしこ賞を開催します!!登録は30分からですが早めにこちらを貼っておきます


    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します
    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 8ディー理24/09/14(土) 19:25:34

    (東京ダート1400です)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:27:13

    ...集まるのかなこれ、アンチというわけじゃなく

  • 10ディー理24/09/14(土) 19:28:25

    >>9

    わっかんない...まあフルゲート割れでやるのもたまにはいいかも?ですね

  • 11◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 19:29:25

    こちらも立てました
    「フルゲートでなくてはいけない」と言うルールはありませんしね、現実でもよくありますし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:21

    名前:ハヤガケイッポン
    身長:155cm
    体重:ひみつ!
    スリーサイズ:?
    路線:わっかんない!
    脚質:逃げ

    これは逃げじゃない逃げじゃない試すだけ試すだけだから違う違うってば違うって言ってるでしょッ………!!フゥー…!スゥー…!ハァー…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:33

    名前:クレールバヤデール
    身長:167cm
    体重:グラム単位で管理しているので
    スリーサイズ:B85 W55 H85
    目標G1:全日本ジュニア優駿
    脚質:逃げ・先行

    アスカハヤテオーと同じ飛鳥競争倶楽部に所属する6期生。
    クールを絵に描いたような性格で、幼少期より彼女の話し相手になっていた縁で学園でも基本的に世話係を担当しており、チームとしてもサポート寄りのタイプ。
    芝路線の彼女に遠慮してか、自身はダート路線を標榜する。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:48

    デュニアブッダ
    :158センチ
    体重:微増
    スリーサイズ80-62-72→92-62-84
    目標G1 阪神JF→桜花賞
    路線:ティアラとダート
    脚質:自在(差しだといつも後方待機で負けるので変えた)
    憧れ:カツラギエース(ジャパンカップのとき救われた人が何人もいて、中には自殺を思いとどまった人もいたという逸話から)

    横浜出身の都会っ娘。あまり自分に自信が持てない。だけど、いつか一人でもいいから自分のことで救われることとなれば…と思い毎日精進。お数珠を持ち歩いている。又出家してないので尼僧ではない。デュニアアウロとは姉妹である。尚、函館ジュニアステークスにてレースの後にたまにライブすら忘れて姉のデュニアアウロの膝枕で寝ることが判明した。また、姉の事が好きであり、実は走っているのも姉のデュニアアウロにいいところ見せたいからというのが一つにある。姉のことが大好きみたいだが、本人はシスコンではないと言っている。
    そろそろ勝ちたい…勝ちたいですよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:16

    名前:アイアンタイガー
    身長:167cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W61・H90
    目標G1:全日本ジュニア優駿
    路線:ダート三冠
    脚質:逃げ〜差し

    さーて、今日こそアタシの本気を見せなくちゃね

  • 16スカイエヴァイユ24/09/14(土) 19:31:39

    (登録お願いします)

    やろうか、うん

  • 17ゼノンライナー24/09/14(土) 19:32:05

    名前:ゼノンライナー
    身長:157㎝ 
    スリーサイズ:今日は標準
    路線:主に芝 出られるレース全て
    目標G1:ティアラ路線を除く全て
    脚質:今日は先行 差し

    多重人格のウマ娘、その時によって流星の色が変わる
    目的意識は様々だが『記憶に残るレース』を目指している

    黄 髪色と瞳が黄色でマイペースな人格
    関西弁で話す 一人称は「俺」「ウチ」マイペースながらストイックな性格をしており真っ正面からの勝負を好む『本物の強さを極めた者との勝負』が一応目的

    …俺の強さに、お前が泣いた!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:49

    名前:フユツララ
    身長:144cm
    体重:増減なし(氷が如く)
    スリーサイズ:B76・W54・H75
    目標G1:特に考えていない
    路線:特に考えていない
    脚質:差し・追込
    ナツザワワやアキサララと(以下同文)
    好きな季節はもちろん冬、好物はかき氷(!?)らしい
    趣味はこたつむりと雪合戦
    何故か常に震え続けている

    今日も頑張るぞ〜 ガタガタガタガタガタガタガタガタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:18
    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    Lost duoさんがイノセントゴーストの登録を希望とのことです

  • 20クレールバヤデール24/09/14(土) 19:33:20

    ハヤテが勝ち上がり出来ないなんて随分レベルが高いと思ってるよ。僕が果たしてどこまで通用するか…。

  • 21ディー理24/09/14(土) 19:35:19

    >>19

    名前:イノセントゴースト

    身長:172cm

    体重:微増(や、痩せねば……)

    スリーサイズ:もに・むに・もちっ

    目標G1:まだ決まってない……けど、超えたい背中はある

    脚質:先行

    学年:高等部2年



    画像

    『ある事情』により半面をつけた元引きこもりウマ娘

    もう走りたくないと思っていたが、結局本能と相方の言葉に突き動かされ走り出した一人。

    現在走りを模索しつつ、他の子に追いつくため猛特訓中

    似た名前を持ったあるウマ娘には思い入れがあるらしい


    了解です!!ありがとうございます

  • 22ディー理24/09/14(土) 19:37:22

    ハヤガケイッポン
    クレールバヤデール
    デュニアブッダ
    アイアンタイガー
    スカイエヴァイユ
    ゼノンライナー
    フユツララ
    イノセントゴースト

    登録ありがとうございます!!残りは8枠です

  • 23ゼノンライナー24/09/14(土) 19:38:01

    >>21

    ん…?あいつは…


    (肩に手を置きながら)すまん、桃の字亀の字が世話になったな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:32

    名前:ハッピートロ
    身長:143cm
    体重:微増(食べすぎちゃったのニャ)
    スリーサイズ:B70・W51・H72
    目標G1:全日本ジュニア優駿とホープフル
    脚質:これから探ってみるのニャ
    さびしがりやで甘えん坊、とっても純粋でムジャキなウマ娘
    とにかくあれこれなんでも知りたがり、好奇心はすごく旺盛
    特に恋愛話には強く反応する
    ウマ娘のクセに何故かネコみたいな語尾を付けている

    うにゃー!
    そろそろ勝たないと〇〇(トレーナー名)が悲しむのニャー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:01

    名前:バンダナワドルディ
    身長:130cm
    体重:分かんない!
    スリーサイズ:測ったことない!
    目標G1:未定だよ!
    脚質:分かんない!

    よーし、ボクも大王さまのために頑張るぞー!

  • 26Team-Acrux24/09/14(土) 19:45:26

    名前:アルカナライン
    身長:151cm
    体重:申告拒否
    スリーサイズ:B76 W57 H81
    学年:中等部2年(25クラシック世代)
    所属:チーム・アクルックス
    目標G1:ホープフルSor全日本ジュニア優駿→(UAEダービー)→ケンタッキーダービー
    脚質:先行

    //脚質:先行でのオート進行をお願いします
    //なるべく顔は出せるよう努力しますが…RPでの受け答えはほぼ無理そうです。どうかご理解いただけると幸いです。

  • 27ディー理24/09/14(土) 19:49:28

    ハヤガケイッポン

    クレールバヤデール

    デュニアブッダ

    アイアンタイガー

    スカイエヴァイユ

    ゼノンライナー

    フユツララ

    イノセントゴースト

    ハッピートロ

    バンダナワドルディ

    アルカナライン


    残りは5枠です、登録ありがとうございます!


    >>26

    了解です!

  • 28イチローサーン24/09/14(土) 19:52:03

    名前:イチローサーン
    身長:160cm
    体重:バッチリ!
    スリーサイズ:B87 W58 H89
    目標G1:クラシック王道
    脚質:先行・差し

    /すみません。私もオートで進行お願いします。脚質は先行です/

  • 29ディー理24/09/14(土) 19:54:24

    >>28

    了解です!登録ありがとうございます

  • 30ディー理24/09/14(土) 20:01:38

    ハヤガケイッポン
    クレールバヤデール
    デュニアブッダ
    アイアンタイガー
    スカイエヴァイユ
    ゼノンライナー
    フユツララ
    イノセントゴースト
    ハッピートロ
    バンダナワドルディ
    アルカナライン
    イチローサーン

    20:00時になりましたので登録を締め切ります、以上の12名で開催させていただきます

  • 31ディー理24/09/14(土) 20:05:15

    それでは枠順抽選です!!


    ハヤガケイッポン dice1d100=37 (37)

    クレールバヤデール dice1d100=41 (41)

    デュニアブッダ dice1d100=78 (78)

    アイアンタイガー dice1d100=7 (7)

    スカイエヴァイユ dice1d100=94 (94)

    ゼノンライナー dice1d100=27 (27)

    フユツララ dice1d100=57 (57) 

    イノセントゴースト dice1d100=55 (55)

    ハッピートロ dice1d100=11 (11)

    バンダナワドルディ dice1d100=87 (87)

    アルカナライン dice1d100=3 (3)

    イチローサーン dice1d100=90 (90)

  • 32クレールバヤデール24/09/14(土) 20:07:02

    真ん中の枠か。早めに内は抑えて置きたいね

  • 33ディー理24/09/14(土) 20:09:05

    1番 アルカナライン
    2番 アイアンタイガー
    3番 ハッピートロ
    4番 ゼノンライナー
    5番 ハヤガケイッポン
    6番 クレールバヤデール
    7番 イノセントゴースト
    8番 フユツララ
    9番 デュニアブッダ
    10番 バンダナワドルディ
    11番 イチローサーン
    12番 スカイエヴァイユ

    枠順確定です!

  • 34ゼノンライナー24/09/14(土) 20:10:57

    …ん?こいつ前のレースで会った奴やないか?

  • 35ディー理24/09/14(土) 20:15:29

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 36ディー理24/09/14(土) 20:18:27

    なでしこ賞...今スタートしました!!!!
    (40分まで序盤の展開を募集します、すいません今日はここ端折らせてください...)

  • 37ハッピートロ24/09/14(土) 20:20:25

    今日はdice1d6=1 (1) で行くのニャー!

    1.大逃げ2.逃げ

    3.先行4.差し

    5.追込6.最後方強襲

  • 38クレールバヤデール24/09/14(土) 20:20:47

    最初だから逃げ一本で行こうか。お手柔らかに頼むよ。


    ダッシュ力

    dice1d10=3 (3)


    序盤の逃げペース

    dice1d3=1 (1)

    1.ハイ

    2.ミドル

    3.スロー

  • 39ゼノンライナー24/09/14(土) 20:21:55

    ほないくで!

    のこった!

    スタートdice1d10=10 (10)

  • 40アイアンタイガー24/09/14(土) 20:22:15

    今日は先行で行くわよ!
    元野生児の力、見てなさい!

  • 41クレールバヤデール24/09/14(土) 20:22:52

    >>38

    ダッシュは失敗…。少し持久力使って取り返そうか。

    勿論大逃げでね。

  • 42スカイエヴィイユ24/09/14(土) 20:23:20

    とりあえず先行かな

  • 43フユツララ24/09/14(土) 20:24:21

    ちゅ、中団に位置取って走るよ〜 ガタガタガタガタガタガタガタガタ

  • 44ゼノンライナー24/09/14(土) 20:27:01

    会心の出や!ほな予定変更、今日は逃げでいこか!

    >>37

    >>41

    番手か先頭!取らせてもらうで!

  • 45デュニアブッダ24/09/14(土) 20:28:25

    スタートの出来

    dice1d10=9 (9)

  • 46デュニアブッダ24/09/14(土) 20:29:03

    >>45

    結構いいスタートですが、逃げは危険です。今日は先行で行きましょう。

  • 47クレールバヤデール24/09/14(土) 20:29:22

    >>44

    そう来られると外から被せに行く僕が不利になるね。

    …譲りはしないけど。

  • 48バンダナワドルディ24/09/14(土) 20:31:10

    うーん、今日は追込で
    ボクの槍みたいに最後方から一刺しするよ!

  • 49[1]アルカナライン24/09/14(土) 20:39:08

    …ばっ!!ボーっとしてた!!

    もう始まる…!!


    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れ

    2,普通のスタート

    3,好スタート

  • 50[1]アルカナライン24/09/14(土) 20:41:50

    (周りの動きに気を取られ過ぎた…)
    (一旦下げよう、無理に上がっても焦りがますだけだ…)

  • 51ディー理24/09/14(土) 20:45:09

    (先頭争い)

    ハッピートロ dice1d10=2 (2)

    クレールバヤデール dice1d10=4 (4)

    ゼノンライナー dice1d10=7 (7)

    ハヤガケイッポン dice1d10=4 (4)


    (先行争い)

    アイアンタイガー dice1d10=7 (7)

    スカイエヴァイユ dice1d10=4 (4)

    デュニアブッダ dice1d10=8 (8)

    イノセントゴースト dice1d10=10 (10)

  • 52ディー理24/09/14(土) 20:54:55

    ...今スタート!!ゼノンライナー素晴らしいスタートを決めました!!ゼノンライナーは一気に先頭へ!!番手に6番クレールバヤデール、内上がっていったハヤガケイッポン同枠2人も並んで先行策。その後ろハッピートロ、イノセントゴーストはこの位置こちらも先行策。デュニアブッダアイアンタイガー、後ろにいるのらスカイエヴァイユ。

    そしてアルカナライン今日はそれほど行けませんでした後方3番手、フユツララ後方2番手、最後方にバンダナワドルディという、そんな形でいっています!!

  • 53ゼノンライナー24/09/14(土) 20:57:46

    ん、なんやウチが先頭かい
    まだまだこんなもんやないやろ、かかってきい!
    (ペースはそのまま)

  • 54ディー理24/09/14(土) 20:58:48

    ゼノンライナー
    クレールバヤデール、ハヤガケイッポン
    ハッピートロ
    ------ここまで逃げ集団------
    イノセントゴースト
    デュニアブッダ
    アイアンタイガー
    スカイエヴァイユ
    ------ここまで先行集団------

    アルカナライン
    フユツララ
    ------ここまで中団グループ------

    バンダナワドルディ

    (中盤の様子を15分まで募集します!!)

  • 55クレールバヤデール24/09/14(土) 21:02:11

    番手追走か。次の手は…


    dice1d2=1 (1)

    1.ペースアップ

    2.ペースキープ

  • 56クレールバヤデール24/09/14(土) 21:03:40

    >>55

    勢いで慣れない逃げを打ってるなら、遠慮なく突つかせてもらおうかな。

  • 57ハッピートロ24/09/14(土) 21:05:33

    先頭取られちゃったし、番手に変えるのニャ

  • 58[1]アルカナライン24/09/14(土) 21:09:47

    >>55

    観察力

    dice2d100=24 34 (58)

    (右の値が左を下回れば成功。正しく相手の動きを読み取る)

  • 59ゼノンライナー24/09/14(土) 21:11:06

    出過ぎたら本職が抜くやろ、俺は俺のペースを貫くだけや

  • 60[1]アルカナライン24/09/14(土) 21:13:54

    >>58

    あれは…ペースを上げているのか?

    差が開き過ぎているうえに逃げが多いせいでわからないな…

    選択。どうしようか…


    dice1d2=2 (2)

    1,(この位置じゃ何も出来ない…腹くくって前に行こう)

    2,(無駄に消耗するだけな気がする…まだ抑えた方がいいかな)

  • 61ディー理24/09/14(土) 21:14:48

    (先頭争い)

    ゼノンライナー dice1d10=2 (2) +7

    クレールバヤデール dice1d10=4 (4) +4

    (ゼノンライナーが上回った場合は現状維持、クレールバヤデールが上回った場合はペースアップ)

  • 62バンダナワドルディ24/09/14(土) 21:14:59

    位置はこのままで行くよ!

  • 63スカイエヴァイユ24/09/14(土) 21:15:12

    遅れてすいません...ペースキープです

  • 64ディー理24/09/14(土) 21:23:57

    さあ先頭戻りましょう、ゼノンライナー1バ身ほどのリード、番手に6番クレールバヤデール、その後ろハヤガケイッポン3番手。ハッピートロそれらを見ながら4番手。

    離れてイノセントゴーストは前目5番手、デュニアブッダ、そして内内通ってゼッケン2番アイアンタイガーは中団、スカイエヴァイユ、アルカラナインは後方3番手いつもより後ろからレースを進めています。そして800の通過はややハイペースと言った感じ、逃げているのはゼノンライナー!!

    フユツララ後方2番手、そして最後方にはバンダナワドルディ、末脚懸けるゼッケン10番。

  • 65ディー理24/09/14(土) 21:26:32

    ゼノンライナー
    クレールバヤデール
    ハヤガケイッポン
    ハッピートロ
    ------ここまで逃げ集団------
    イノセントゴースト
    デュニアブッダ
    アイアンタイガー
    スカイエヴァイユ
    ------ここまで先行集団------

    アルカナライン
    フユツララ
    ------ここまで中団グループ------

    バンダナワドルディ

    (45分まで終盤の展開を募集します、勝手にゴールしないでねー!)

  • 66クレールバヤデール24/09/14(土) 21:30:18

    ここまで来たらゼノンライナーを風除けにしつつプレッシャーを与える方が得策かもね。順位はキープしつつジリジリ差を詰めますか。

  • 67デュニアブッダ24/09/14(土) 21:31:50

    じわじわと上がっていきます!

  • 68ゼノンライナー24/09/14(土) 21:32:33

    今日は短距離戦や、このまま突き抜けて勝ったるで!

  • 69スカイエヴァイユ24/09/14(土) 21:36:51

    外から上がっていこうかな

  • 70デュニアブッダ24/09/14(土) 21:37:36

    //すまん、寝る

  • 71[1]アルカナライン24/09/14(土) 21:37:36

    >>64

    (ややハイペース、ね…ついて行かなくて正解だったかも)

    (ここは最終直線501メートル、その半分以上が登り坂で構成されている…幾ら距離が短くても消耗はそれなりにしてしまうことは忘れてはいけない…)

    (さて、どうしようか…)


    dice1d3=1 (1)

    1,(この間の敗因を忘ちゃダメだ。坂抜けてから勝負を仕掛けよう)

    2,(ここで仕掛けて不意を突こう。スタミナだってこの間より残ってる、大丈夫なはずだ)

    3,(コーナリングは猛練習した…!!なら…!!)

  • 72バンダナワドルディ24/09/14(土) 21:39:19

    直線まで待って最後の最後に差し切る!

  • 73ハッピートロ24/09/14(土) 21:40:25

    4コーナーから仕掛けて押し切るのニャ!
    今日は絶対に勝つのニャ!

  • 74アイアンタイガー24/09/14(土) 21:41:37

    直線まで待つわよ
    直線でバ群を掻い潜って最初にゴール板を通ってみせるわ

  • 75[1]アルカナライン24/09/14(土) 21:42:11

    >>71

    (残り200メートル…大体猶予は5+dice1d5=秒程かな?)

    (坂抜けた瞬間にトップスピードを出して…それでもギリギリだ)

    (でもね、間に合わないっていう計算だって覆せた、覆してみせた…あのときの私は)

    …昔の自分に出来て今の自分に出来ない理由などない。

    …待機。最後まで好機を伺い続ける…!!

  • 76フユツララ24/09/14(土) 21:45:55

    こ、コーナーから行くよ〜〜!
    ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

  • 77ディー理24/09/14(土) 21:54:43

    さあ先頭、軽快に飛ばしているかゼノンライナー!!それを見ながら詰め寄ってきたのはゼッケン6番クレールバヤデール!!ハヤガケイッポン追走、そしてそれらを見ながら、さあここで動いた!!ハッピートロがここで動いた3、4コーナー中間点!!

    イノセントゴースト5番手、そしてその外、じわりじわり上がっていったのはデュニアブッダ!!そしてスカイエヴァイユが外からスッと上がっていく!!
    そしてそれらを見ながら、アイアンタイガーはまだウマなり、抑えています!!まだ抑えてアイアンタイガーは非常に良い感じこの位置!!

    そしてフユツララ上がっていく、フユツララ上がって行きました。さあそしてアルカナライン後方3番手、いつもとはちょっと違うレースとなりましたが果たしてここから届くかどうか、最後方に10番のバンダナワドルディ末脚に懸けます。

  • 78ディー理24/09/14(土) 21:57:41

    さあ先頭飛ばしてゼノンライナー好スタートから澱みないこのペース果たして持つのかどうか、そしてじわりじわり後ろとの差も縮まってきて、さあ直線コース!!決着をつける、これが最後の直線コース!!


    アルカナライン dice1d10=2 (2)

    アイアンタイガー dice1d10=9 (9)

    ハッピートロ dice1d10=2 (2)

    ゼノンライナー dice1d10=9 (9)

    ハヤガケイッポン dice1d10=2 (2)

    クレールバヤデール dice1d10=2 (2)

    イノセントゴースト dice1d10=10 (10)

    フユツララ dice1d10=1 (1)

    デュニアブッダ dice1d10=10 (10)

    バンダナワドルディ dice1d10=3 (3)

    イチローサーン dice1d10=1 (1)

    スカイエヴァイユ dice1d10=2 (2)

  • 79クレールバヤデール24/09/14(土) 21:58:47

    なるほど。これが世代レベル…。

  • 80[1]アルカナライン24/09/14(土) 21:58:48

    >>78

    坂道で伸びないのはわかり切ってる…!!

    焦るな…抑えろ…!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:31

    1と2多すぎない!?

  • 82アイアンタイガー24/09/14(土) 22:00:16

    あらあら、どうやらアタシたち4人以外はみんなおいて行かれたみたいね
    果たしてこの中の誰が勝つのかしら!

  • 83ゼノンライナー24/09/14(土) 22:00:37

    …強さにもレベルがあってな
    俺の強さは……泣けるで!

  • 84バンダナワドルディ24/09/14(土) 22:03:35

    マズいよ、このままじゃ置いて行かれる!

  • 85フユツララ24/09/14(土) 22:05:36

    ああ〜!
    待って待って〜〜!

    ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

  • 86ディー理24/09/14(土) 22:07:58

    ゼノンライナーが逃げる!!外からさあ上がってきたぞデュニアブッダ、そしてイノセントゴーストは絶好の手応えか!!ラッキーセブンを背にこのまま突き抜けられるか!?さらには間を割って、アイアンタイガー伸びてきた!!間を割ってアイアンタイガー!!坂を登る!!


    アルカナライン dice1d10=6 (6) +2

    アイアンタイガー dice1d10=3 (3) +9

    ハッピートロ dice1d10=3 (3) +2

    ゼノンライナー dice1d10=6 (6) +9

    ハヤガケイッポン dice1d10=3 (3) +2

    クレールバヤデール dice1d10=4 (4) +2

    イノセントゴースト dice1d10=4 (4) +10

    フユツララ dice1d10=3 (3) +1

    デュニアブッダ dice1d10=10 (10) +10

    バンダナワドルディ dice1d10=2 (2) +3

    イチローサーン dice1d10=8 (8) +1

    スカイエヴァイユ dice1d10=6 (6) +2

  • 87ゼノンライナー24/09/14(土) 22:08:53

    逃さんで!!
    (full charge)
    はあああっ…!

  • 88アイアンタイガー24/09/14(土) 22:09:30

    チッ…!
    (垂れろ、垂れろ!)

    アタシ以外全員垂れろ!

  • 89クレールバヤデール24/09/14(土) 22:10:10

    この状況でもあの子は諦めないだろうね。…なら!

  • 90[1]アルカナライン24/09/14(土) 22:11:11

    (踏み込みは悪くない…悪くないけど…)
    (あの距離は…)
    …それでも!!最後まで食らいついてやる!!
    今どこまで行けるのか見せてみろ、私…!!

  • 91ディー理24/09/14(土) 22:19:49

    ゼノンライナー先頭ですが、デュニアブッダ早くも先頭!!早くも先頭!!しかしまだ300ある!

    ゼノンライナー2番手盛り返せるか!!そして3番手イノセントゴースト、さらに連れて内からアイアンタイガー!!イノセントゴーストアイアンタイガー!!しかし差は縮まらない、前との差が開いていく!!

    後方からイチローサーンも来ているが前まで届くかどうか!!残り200!!


    アルカナライン dice1d10=6 +8

    アイアンタイガー dice1d10=3 (3) +12

    ハッピートロ dice1d10=3 (3) +5

    ゼノンライナー dice1d10=1 (1) +15

    ハヤガケイッポン dice1d10=5 (5) +5

    クレールバヤデール dice1d10=8 (8) +6

    イノセントゴースト dice1d10=9 (9) +14

    フユツララ dice1d10=1 (1) +4

    デュニアブッダ dice1d10=9 (9) +20

    バンダナワドルディ dice1d10=4 (4) +5

    イチローサーン dice1d10=7 (7) +9

    スカイエヴァイユ dice1d10=2 (2) +8

  • 92ゼノンライナー24/09/14(土) 22:21:21

    !?
    …くう〜っ泣けるで…!

  • 93アイアンタイガー24/09/14(土) 22:21:34

    キィィィィィィ!!
    後続に交わされるなんてあり得ないわ!
    振りなおしなさい!

    今 す ぐ !

  • 94クレールバヤデール24/09/14(土) 22:21:45

    脚を伸ばすには既に遅い、か…。まるであの子とは逆だね。

  • 95ゼノンライナー24/09/14(土) 22:22:16

    >>93

    なんや!虎か?受けて立つで!かかってきい!

    (受け止める構えを取る)

  • 96アイアンタイガー24/09/14(土) 22:23:28

    >>95

    かかって来なさい!

    むかっ腹が立つから大喧嘩よ!

  • 97ゼノンライナー24/09/14(土) 22:24:26

    >>96

    おう!

    …かかってきいや!(そのまま大の字の体制で静止)

  • 98アクセルビート(観戦)24/09/14(土) 22:24:54

    結果は…

  • 99ディー理24/09/14(土) 22:27:15

    抜けた抜けたデュニアブッダ!!完全に抜けたデュニアブッダ!!2番手イノセントゴースト、更には追い上げてくるイチローサーン、粘るゼノンライナーアイアンタイガー!!しかし抜けている、寄せ付けないか!!5バ身、6バ身!!

    圧巻だデュニアブッダー!!!これほどまでに強いのか!!!ついに花開いたこの天賦の才!!恐れ入りましたデュニアブッダ!!

  • 100アイアンタイガー24/09/14(土) 22:28:18

    >>97

    いいわ、アンタ含めたアタシに先着した4人全員ぶっ飛ばしてあげる!

    覚悟しなさい!

  • 101ディー理24/09/14(土) 22:29:09

    そして、タイムはレコードタイー!!1分21秒5!!ノンコノユメが記録したレコードタイムに、ジュニア級ウマ娘が並びました!!信じられないようなタイムを記録しました!!

  • 102アクセルビート(観戦)24/09/14(土) 22:29:11

    あわやレコードかって感じだったけど、流石にか
    ……でもすんごい強さ、相当だね
    あれで芝でも入着か~

  • 103ディー理24/09/14(土) 22:29:43

    (ごめんなさい熱くなりました、色々ごちゃ混ぜになってますね実況)

  • 104アクセルビート(観戦)24/09/14(土) 22:29:53

    (一応勝敗には関係ないですがアルカナラインの結果が未確定ですね)

  • 105ディー理24/09/14(土) 22:30:57

    >>104

    ウワーッ!?ごめんなさい...


    アルカナライン dice1d10=5 (5) +8

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:39

    >>103

    (ディー理さんはそのままでいいんです、こっちも熱くなりましたから)

  • 107ゼノンライナー24/09/14(土) 22:31:46

    >>100

    …喧嘩は表彰とライブが終わった後や!大人しくしとき!(持ち上げて脇にし舞い込む)


    やるやんか!デュニアブッダ言うたか!

    お前は『芯の強さ』を持っとる、必ずリベンジしに来るで!

  • 108アイアンタイガー24/09/14(土) 22:32:17

    >>105

    ふぅー……

    掲示板は確保出来たわ!


    >>107

    何するのよ!

    放しなさい!

  • 109クレールバヤデール24/09/14(土) 22:33:01

    レコードタイか…。これは相手が悪かったと割り切って次のレースに切り替えるべきだね。

  • 110ミナーヴァ(観戦)24/09/14(土) 22:33:19

    /すいません、イチローサーンのオート進行ありがとうございました!/

    イチローは3着か……善戦こそすれど、何か足りないみたいだね

    しかしデュニアブッダは、このダートで『創る』存在になりそうだね

  • 111ゼノンライナー24/09/14(土) 22:34:19

    >>108

    お前が全員ぶっ飛ばすゆーたからや!涙はこれで吹いとき!(ちり紙を渡す)

  • 112[1]アルカナライン24/09/14(土) 22:34:19

    (レコード、タイ…)
    …はは。
    驚嘆。すっごいな、これは…。
    (あのレリアーナ相手で2着、重賞でも函館2着をはじめとして何度も入着を繰り返していた)
    (実力は疑って無かった。少なくとも芝では…)
    (でも…)
    …世代初の2勝、か。
    これは、格が違うね…。

    (今の彼女なら、あのレリアーナにだって…)
    (勝てる、絶対勝てる。間違いない、今の彼女は…)
    世代、最強だ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:07

    >>103

    これほどまでに強いのかって書いてみたかったでしょ?(めっちゃ良い実況だったと思います)

  • 114(観戦)スターズクライス24/09/14(土) 22:37:18

    まあ...強いとしか言えないね、ダートでは私の"次"に、だけど

  • 115ディー理24/09/14(土) 22:37:58

    >>113

    書いてみたかったです...そして勢いで書きました!!

  • 116アクセルビート(観戦)24/09/14(土) 22:39:06

    >>112

    いやーフライトとはまた違ったと思うよ?ってかダート走りそうに無いしね!

    …それにダートは『一番星』がもういるしね、当たったらどうなるか次第じゃない?

    …お疲れさま、途中、意地で追い込んだじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:44

    ネオファンタジーがメイクデビューで下した相手

    ハッピーアチーズ
    ゴールドバルカン
    セッカセレーゼ
    デュニアブッダ←new!!

    そりゃフライトレリアーナと並んで世代トップ扱いされるわ

  • 118イチローサーン24/09/14(土) 22:41:54

    はぁっ…はぁっ…また届かなかった…それに、前より離された……

    いや、このままじゃダメだ……!ブンブン(顔を振る)

    ブッダちゃんおめでとう!凄い勝ち方だったね!ビックリしちゃった!

  • 119ベッラディーヴァ(観戦)24/09/14(土) 22:41:56

    ひえっ…!ぴえっ…(余りの圧勝ぶりにビビり散らしている)
    元々お強い方でしたが…ダートだともっとお強い方だったのですね…
    お、おめでとうございますデュニアブッダさん…

  • 120[1]アルカナライン24/09/14(土) 22:49:44

    (イノはダートでも2回目の入着か…凄いなあ…)

    (いよいよ私も置いて行かれる側になり始めたか…うかうかしてられないね)

    (…まあ、反省会はまたあと。いまやることは…)


    …『これほどまでに強いのか』。

    今日の君には、この実況がよく似合う。

    おめでとう、デュニアブッダ。

    ダート初勝利と、2勝目…二つの勝利を同時に手にするなんてな。

    これで君はこの世代でも頭一つ抜けた存在になった…今なら誰だって敵じゃないんじゃないか?


    …悔しいけど、今の君は私の何十倍も強い。正直、勝てるビジョンが全く見えなかったよ。

    でも、いつかは追いついてみせるから。そのときはまた、いい勝負を。

    …良いレースだった、ありがとう!!



    >>116

    …うん。それでも、全然足りなかった。

    『一番星』たちは遠い。

    苦手を苦手なままにしてるようじゃ、全然足りないってことがわかったよ。

    …またいつか練習に付き合ってくれる?

    私にも必要だと思ってさ…みんなみたいな誰にも負けないって誇れる「武器」がさ。

  • 121ディー理24/09/14(土) 22:50:53

    ハイレベルであったメイクデビュー、ネオファンタジーに屈した1戦目...

    混戦模様、ヴェロシティに及ばなかった2戦目...

    超ハイペース、ゴールドバルカンにあと一歩詰め寄ることができなかった函館ジュニアステークス...

    初のダート戦、スターズクライスのパフォーマンスにまたも屈したプラタナス賞...

    全て掲示板内、レースを重ねるごとに増していくその実力とポテンシャル...4戦の無念は、今日ここで晴らした。スタートから中団待機、ハイペース追走、そして直線では他のウマ娘がまるで止まっているかのようなそんな脚を見せてくれた。まさに"天賦の才"最高のパフォーマンスを見せてくれた。

    おめでとうデュニアブッダ、叶うことなら...ネオファンタジーに、ヴェロシティに、ゴールドバルカンに、そしてスターズクライスとの激闘をもう一度!!

  • 122ゼノンライナー24/09/14(土) 22:51:03

    …なんや、あのデュニアブッダ言う奴芝でも勝っとるんかい、かーっ!泣けるで!起きんかい!

  • 123ミナーヴァ(観戦)24/09/14(土) 22:53:33

    >>114

    それはどうかな?


    何が起こるか分からない……それがレースでしょ?(まあ現状は僕の想定通りが多数だけど)

  • 124クレールバヤデール24/09/14(土) 22:53:47

    デュニアブッダまずは勝利おめでとう。この世代のレベルの高さを見せて貰ったよ。芝とダート、どちらに進むかは分からないが非常に楽しみだね

  • 125(観戦)スターズクライス24/09/14(土) 22:56:50

    >>123

    ...あの子を前走下したのは私、それには私は今2戦2勝...言いきれると思うけどね、私の方が強いって(こういうのやってみたかったです)

  • 126アクセルビート(観戦)24/09/14(土) 22:57:46

    >>120

    !当然……!(ゴーグルを整える)

    私も…明日、見つけたいんだ

    これなら負けない負けたくないって強く思えるものを…!ねぇ、一緒に探そう

    ………『相棒』(グータッチ)

  • 127ミナーヴァ(観戦)24/09/14(土) 23:02:14

    >>125

    うん、“記録上は”その通りだね。でもここから君以上の輝きを放つ新星が誕生するかもしれないよ?



    (ところでこの世代って何て呼ばれてたっけ。零、蒼と来たら僕達は……)

  • 128[1]アルカナライン24/09/14(土) 23:02:43

    >>120

    //世代初の2勝とか言ってるが忘れてくれ、同時並行で文章書くもんじゃねえわマジで()


    >>126

    (拳を合わせる)

    …ああ。一緒に行こう、何処までも。

    半分だけじゃなくて、全部貸してやる…!!

    私も出るよ、札幌ジュニアS…!!

  • 129イノセントゴースト(代理)24/09/14(土) 23:04:56

    (……本気で走った。悪くない足だった)
    (けれど……)
    (ま、また……壁にあたっちゃったなぁ……)
    (だーと、悪くないのに……どうしよ……)

  • 130ディー理24/09/14(土) 23:06:16

    2着にはイノセントゴースト、中団から直線では素晴らしい脚を使い猛追、デュニアブッダに大きく差をつけられてしまう結果にはなったもののそれでも素晴らしいパフォーマンスだったことに変わりはない、次こそは逆転へ

    3着には並んでゼノンライナー、イチローサーン。ゼノンライナーは最高のスタートからハナを取りきりそのまま逃げる展開、イチローサーンは中団待機から直線へ、どちらも3着となってしまったが良い走りは見せてくれた、次こそはさらに上へ

    5着にはアイアンタイガー、先行策から直線では間を割り素晴らしい末脚を見せるも最後は失速し悔しい5着。だがその一瞬の末脚は間違いなく1級品、次はもっと上へ

  • 131ディー理24/09/14(土) 23:07:19

    というわけで今からデュニアブッダちゃんのインタビューとライブです!!お疲れ様でしたー!!

    (芝ではネオファンタジーちゃんやフライトちゃん、ダートではスターズちゃんに今回のデュニアちゃん...楽しみな子が増えてきて私もニッコリです)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:13

    今回の結果でネットではネオファンタジーとスターズクライスマジで化け物じゃね?って言われてそう、特にダートでデュニアを倒したスターズの方

  • 133イチロー&ミナーヴァ24/09/14(土) 23:12:18

    イ「ライブ頑張るよ!」


    歌唱力:dice1d100=48 (48)

    ダンス:dice1d100=23 (23)

    ファンサ:dice1d100=49 (49)


    ミ(僕が名付けていいなら……『創世の世代』とでも呼ぼうかな。それはそれとして、イチローちゃんと練習したのかな?)

  • 134ハヤガケイッポン24/09/14(土) 23:13:16

    ……く……なぁ…!

  • 135クレールバヤデール24/09/14(土) 23:21:00

    さて、ライブだね。名前の通りにちゃんと勤めないとね


    ダンス

    30+dice1d70=3 (3)


    ファンサ

    dice1d100=67 (67)

  • 136クレールバヤデール24/09/14(土) 23:22:39

    >>135

    初のオープン戦で緊張してたかな?

  • 137通り過がりのウマ娘24/09/14(土) 23:28:34

    …凄いね、下の世代は。

    もう既に、私たちの世代を喰っちゃいそうなひとばっかりだ。

    それこそ、私みたいな未勝利ウマ娘だったら普通に負けちゃいそうだ。

    BLUE SAGAが塗り替えられる日も、そう遠くないのかもなあ。


    >>133

    「創生」…こりゃまたスケールのでかいものを…。

    まあ英雄譚すら超えてくるのは、神々の物語ぐらいしか有り得ない、か。


    …朝が来るなら、夜だって来る。

    時が刻まれるのなら、空の色は必ず移ろう…

    空を、蒼を塗り替えるのはきっと…

    (徐に空を見上げる)

    (キャンバスに塗りたくられた『朱』が、とても美しかった)

  • 138アルカナライン24/09/14(土) 23:31:27

    …憂鬱。ライブ…今日も上手く行くといいけど。


    ダンス

    dice1d100=60 (60)

    表現力

    dice1d100=30 (30)

    ファンサ

    dice1d100=37 (37)

  • 139アルカナライン24/09/14(土) 23:31:52

    (流石に大丈夫…だよね?)

  • 140アクセルビート(観戦)24/09/15(日) 00:05:20

    >>129

    お疲れさま

    やっぱ強いよ、ゴーストは、それは本当

    …前だって、置いていかれても、すぐに追い付いたでしょ?

    大丈夫、きっと必ず勝てる、私はそう信じてる

  • 141ゼノンライナー24/09/15(日) 00:17:40

    …ん?いつまでこいつ〆ときゃエエんや?

  • 142イノセントゴースト24/09/15(日) 00:37:55

    >>140

    あ、あは、あはは……ありがとう、ビートちゃん

    で、で、でも。またブッダちゃんに……負けちゃった

    わ、わた、しの、まえ、に。大きい壁が、あるみたい……


    ……や、破らなきゃ、ね


    >>141

    (……あれ?今日は違う雰囲気……?一体何人いるんだろう……)


    //それはそうとて


    歌唱 dice1d100=97 (97)

    ダンス dice1d100=31 (31)

    ファンサ dice1d100=75 (75) +20(最近調子いいのでオマケ)

  • 143デュニアブッダ24/09/15(日) 07:16:11

    まさかのレコードタイか…まだ満足はできませんが、世代の初(設定上除く)2勝…すごく嬉しい…

    歌唱 dice1d100=34 (34)

    ダンス dice1d100=43 (43)

    ファンサ dice1d100=7 (7)

  • 144デュニアブッダ24/09/15(日) 09:06:18

    >>107

    ありがとうございます。芯の強さ…ですか。そうですね、まだまだだとは思いますが、自分でも成長は感じています。そしてリベンジ…またお待ちしています。

    >>114

    あっ…クライスさん。(ほんの一瞬睨む)そうですね。もしかすると「まだ」あなたの方が強いかもしれませんね。まっ、次の対戦が楽しみです。

    >>118

    >>119

    >>124

    二人ともありがとうございます。これからもあなた達には負けないようにしなければね。

    >>129

    ゴーストさんもお疲れ様です。あなたもいい走りでした。もっと磨けば、もしかすると私たちだって超えられるかもしれませんし、これからも努力し続けてほしいでふ。

    >>120

    ラインさんもありがとうございます。ええ、いつでも私を超えるのを楽しみにしています。超えられたら…の話ですけども。まあ、時によって勢力図というものは大きく変わるので、これからどうなるかはわかりませんけども。まあ、追い越されないようにしないといけないですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています