レースしたい子寄っといで 阪神JS

  • 1◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 19:28:42

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの14名まで募集します

    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレース出走者を賞金順にNPC出走させます

    ・集まったら「 【JG3】阪神ジャンプステークス 中京 芝 障害3300m 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください



    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も、

  • 2フォースインパクト24/09/14(土) 19:30:14

    登録お願いします!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:39

    名前:フリータスク
    身長:150cm
    体重:微減
    スリーサイズ:キュッ!キュッ!キュッ!
    路線:未だ定まっておらず
    脚質:先行

    …勝つ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:40

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

    重賞2つ目取りたいねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:53
    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    Lost duoさんがアイアムガロの登録を希望とのことです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:50

    名前:ジェットスター
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W59・H83
    目標G1:中山大障害
    路線:障害競走
    脚質:差し

    念願の重賞制覇、やってみせる!

  • 7◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 19:35:11

    タイムテーブル
    (本日は現実通り代替開催の影響で中京3300m条件での開催となります!)

    ①スタートしてハードル障害飛越、直線まで走っていく
    ②角を曲がり直線に入ってハードル(片面竹柵)障害飛越三回

    ③コーナーへ入ってコーナー中間でハードル障害(小)飛越、スタンド前直線に入ってハードル障害(一つ目は片面、二つ目は両面)二回飛越

    ④コーナーを曲がって向こう正面で再び三回障害飛越

    ⑤コーナー中間でハードル障害飛越、最終直線へ

    ⑥最終直線に入って障害飛越、ラストスパート

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:39

    名前:ゴクラクユメミドリ
    身長:122cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B(ぺったんこ)・W(くびれあり)・H(デッッッッ)
    目標G1:秋華賞→菊花賞→中山大障害
    脚質:UNKNOWN

    ダービー2着だけじゃ誇れないわ
    やっぱり1着が欲しい!

  • 9◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 19:36:44

    >>5

    報告感謝です!

    代替で貼っておきましょう


    名前:アイアムガロ

    身長:185cm

    体重:特に変わらん

    スリーサイズ:そんなことを聞くのか?

    目標G1:なんだっていい……

    脚質:差し


    「他所の世界から来た」と自称するぶっきらぼうなウマ娘

    元は高名な騎士だと言ってはいるが……?

  • 10ダテノダンケツ 24/09/14(土) 19:38:56

    名前: ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:現状維持だ
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し
    参加:レース参加

    少しキザな障害ウマ娘、かの絶対王者とそれに挑む者達に触発されて障害へやってきた、想いは誰にも負けないつもりで居る

    おーし…行くか!

  • 11ゴールドシグマ24/09/14(土) 19:39:05

    名前: ゴールドシグマ
    身長:162
    体重:微増…
    スリーサイズ:B69・W56・H74
    路線:障害
    目標G1:未定
    脚質:先行


    ゴールドスリムのいとこ、ゴールドスリムと同世代だが平地レースに適正が無く、ジュニア級の時に平地レースから障害コースに転向した
    平地レースに戻りたくはあるらしい
    ため息をよくついて、下ばかり向いている
    あまり、ゴールド家本家(ゴールドスリム達)とは交流が無い
    ヒミツその1 実は発明家である
    ヒミツその2 校舎裏に出没する

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:36

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:障害(シニア期から転向)
    目標レース:中山大障害
    脚質:先行

    追加設定
    平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫りくる死んで苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「葦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で、現在の目標をJ・GⅠ勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

    マンタスカイの秘密①:実は、『絶対王者』を目指す者に密かな対抗心を持っている
    マンタスカイの秘密②:実は、名前に反して泳ぎは上手くない

    その他プロフィール
    髪の色:茶髪(鹿毛)
    瞳の色:空色
    学年 :中等部3年生
    目標:J・GⅠ勝利
    趣味:スポーツカイト

  • 13ダテノダンケツ 24/09/14(土) 19:42:30

    >>4

    来たなイチョウ…今日こそ勝ってやるよ!全力さ

    >>8

    ユメミ!来たんだな、また走れて嬉しいよ

    秋華賞、菊花賞、どっちも応援してるぞ!

    >>12

    ………待ってたぜ……来てて良かった

  • 14アサルトセルジオ24/09/14(土) 19:43:30

    名前:アサルトセルジオ
    身長:169cm
    体重:70kg
    スリーサイズ:上から92、64、92(最近また大きくなった)
    路線:クラシック全冠
    目標G1:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技


    黒鹿毛褐色のウマ娘。現在トレーナー募集中。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱している。
    それでも、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出ていない。
    ヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    ヒミツ② 実は、流行についていけない。
    ヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

    …二つ目、取らないとね。

  • 15◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 19:45:52

    参加ありがとうございます!

    フォースインパクト 追込
    フリータスク 先行
    イチョウナミキ 逃げ
    ジェットスター 差し
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    アイアムガロ 差し
    ダテノダンケツ 差し
    ゴールドシグマ 差し
    マンタスカイ 先行
    アサルトセルジオ 自在(差し追込得意)

    現在10名!あと4枠です!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:42

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    目標G1:中山大障害
    脚質:逃げ
    デスメタルが好きになった結果こうなったらしく、とにかくうるさいウマ娘
    勝っても負けてもうるさいし、彼女のライブが終わった後は全員の耳がおかしくなるという噂が……
    もちろん喉のケアは毎回行っているのだが、それでも喉が潰れる頻度は月に8回あるらしい
    本来の声は世界一の美声と言われている


    腹は括ったぜ
    俺は今年の中山大障害までに勝てなかったら完全に引退する
    その後はサポートに徹する事にした

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:25

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:上り勾配6%
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標G1】:(ベルリンマラソン)→菊花賞→中山大障害→URAF-ジャンプ
    脚質:先行
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽トゥインクルシリーズへ転向したウマ娘。
    進学科時代は陸上トラックを得意にしており、1万メートルのウマ娘学生記録を保持していた。
    ヒトと同じ施設を利用し、フルマラソンなどではヒトと直接切磋琢磨する世界に身を置いているものとして、
    「短距離」レースかつ「ウマ娘専用レース」であるトゥインクル・シリーズには対抗心を強く抱く。

    走る喜びと苦しみを、すべての"人"と分かち合う。それが至上命題なのだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:50

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    目標G1:菊花賞(トライアルで奮闘する予定)→中山大障害
    脚質:模索中(障害競走では先行)

    ここを勝って神戸新聞杯へ弾みをつけたい!

  • 19レイアップ(考え中)24/09/14(土) 19:52:15

    どうしよっか……

  • 20◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 19:53:26

    20:00まで待ちますので!

  • 21◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 19:54:56

    フォースインパクト 追込
    フリータスク 先行
    イチョウナミキ 逃げ
    ジェットスター 差し
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    アイアムガロ 差し
    ダテノダンケツ 差し
    ゴールドシグマ 差し
    マンタスカイ 先行
    アサルトセルジオ 自在(差し追込得意)
    カチドキシャウト 逃げ
    デュオモンテ 先行
    ウィリースクーター 模索中(先行)

    現在13名です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:19

    名前:ミスターエル
    身長:170cm
    体重:いつだって完璧
    スリーサイズ:B82・W57・H83
    目標G1:JDC→(凱旋門賞)→JBCクラシック→チャンピオンズカップ→東京大賞典
    脚質:先行
    常に黒いマスクを被っているウマ娘
    名前にミスターとエルが付いているが、ミスターシービーやエルコンドルパサーとは全く関係ない
    性格は生意気でナルシストかつ誰に対しても強気で引き下がる事を知らない
    ……しかし、それは仮の姿
    本来の性格は温厚でやや引っ込み思案、そして几帳面である
    本来の性格だとレース時に闘志が消えてしまうんじゃないかと思い、あのような振る舞いをしている
    姉もトレセン学園に在籍しており、彼女に対しては憧れや嫉妬といった感情が複雑に絡まっている

    フッフッフ……
    ここで重賞2勝目を挙げるとしよう!

  • 23レイアップ(観戦)24/09/14(土) 19:57:07

    やっぱ見守っておこう

  • 24◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 20:01:58

    フォースインパクト 追込
    フリータスク 先行
    イチョウナミキ 逃げ
    ジェットスター 差し
    ゴクラクユメミドリ UNKNOWN
    アイアムガロ 差し
    ダテノダンケツ 差し
    ゴールドシグマ 差し
    マンタスカイ 先行
    アサルトセルジオ 自在(差し追込得意)
    カチドキシャウト 逃げ
    デュオモンテ 先行
    ウィリースクーター 模索中(先行)
    ミスターエル 先行

    14枠フルゲートです!このままで良ければ枠順決定します

  • 25◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 20:12:33

    枠順決めていきますね


    フォースインパクト 追込 dice1d100=67 (67)

    フリータスク 先行dice1d100=14 (14)

    イチョウナミキ 逃げdice1d100=82 (82)

    ジェットスター 差しdice1d100=26 (26)

    ゴクラクユメミドリ UNKNOWNdice1d100=71 (71)

    アイアムガロ 差しdice1d100=65 (65)

    ダテノダンケツ 差しdice1d100=54 (54)

    ゴールドシグマ 差しdice1d100=66 (66)

    マンタスカイ 先行dice1d100=78 (78)

    アサルトセルジオ 自在(差し追込得意)dice1d100=49 (49)

    カチドキシャウト 逃げdice1d100=86 (86)

    デュオモンテ 先行dice1d100=31 (31)

    ウィリースクーター 模索中(先行)dice1d100=67 (67)

    ミスターエル 先行dice1d100=97 (97)

  • 26ゴールドシグマ24/09/14(土) 20:16:12

    この枠って大丈夫なのかな…
    分からないけど、頑張らなきゃ

  • 27◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 20:17:08

    被った分を少し、少ない方が内側に入ります

    フォースインパクトdice1d100=22 (22)

    ウィリースクーターdice1d100=2 (2)

  • 28◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 20:18:23

    1枠1番フリータスク
    2枠2番ジェットスター
    2枠3番デュオモンテ
    3枠4番アサルトセルジオ
    3枠5番ダテノダンケツ
    4枠6番アイアムガロ
    4枠7番ゴールドシグマ
    5枠8番ウィリースクーター
    6枠9番フォースインパクト
    6枠10番ゴクラクユメミドリ
    7枠11番マンタスカイ
    7枠12番イチョウナミキ
    8枠13番カチドキシャウト
    8枠14番ミスターエル

    枠順発表!では、始めていきます

  • 29マンタスカイ24/09/14(土) 20:18:57

    >>4

    貴女が中京巧者と言えど今回の重賞は勝たせてもらうよ

    >>13

    ちょっと準備に手間取ってね…お待たせ

    今日もどちらが先に勝利の星に手を届かせるか、勝負と行こうか

    >>16

    …そう、わかった。応援しているよ

    それはそれとして勝ちに行かせてもらうけどね

    見事私たちを乗り越えてみせなよ

    >>17

    改めてセントウルSおめでとうございます

    平地重賞ウィナーの実力、みせてもらおうかな

  • 30マンタスカイ24/09/14(土) 20:20:13

    外目かぁ…隣はイチョウとユメミドリか
    うーむ

  • 31◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 20:20:39

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    幾重もの障害を越えて、このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない

  • 32◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 20:39:31

    例年は名の通り阪神で行われるJG3阪神ジャンプステークス

    今年は番組編成と改修工事の影響で中京レース場での開催、これは前回の小倉ジャンプステークスと同じ舞台となる

    最内枠に入ったのはフリータスク、ここまでに20戦以上を繰り広げているベテランウマ娘、障害戦では過去二回、未勝利戦と京都のOP戦で勝利を上げている、平地ではダートのOP勝ちの彼女、ここで勝って一皮むけるか!

    隣に並ぶのはジェットスター!こちらも障害レース16戦以上の手練れ!春麗ジャンプステークス勝ちウマ娘の実力は侮れない!ここで初のタイトル奪取となるか!

    三番はつい先日史上二人目となるとなる障害重賞+平地重賞の勝ちウマ娘となったデュオモンテ!東京ジャンプステークス、セントライト記念で見せた抜群の走りは再び火を吹くのか!

    次に並ぶのはアサルトセルジオ、こちらは史上初となった平地G1+障害重賞勝ちを決めたウマ娘!勝ち数は世代を含め同率2位!近頃は惜しい走りが続くか今日こそ復活となるか!

    その隣に並ぶのが現在勝ちレース数総合首位!JG1ウマ娘の称号も持つ「現王者」と呼び声の高いダテノダンケツ!こちらも最近は勝利から遠さがっているが、そんな時こそこのウマ娘の足は光る!油断は禁物だ!

    4枠6番はアイアムガロ!先日は障害戦ではなく、平地のレースに出走、規定の枠には収まらないチャレンジ精神を持つ彼女、その闘志を繋げ、見事「戦士」の誉れ、勝利を手に出来るか!

    4枠7番にゴールドシグマ、サマーシリーズ、2つの障害戦を通して居るゴールド家の分家のウマ娘、本家のG1ウマ娘達にも負けない輝きをここで手に入れられるか!

  • 33ゴールドシグマ24/09/14(土) 20:41:15

    >>32

    そんな本家の方に負けないなんて…あわわわ…

  • 34◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 20:55:42

    8番ウィリースクーター!連続2着、入着は9度惜しくも、何度も、勝利へ向かい、走ってきた
    目指すのは求めるのは勝利のみ、歩み続けた先に勝利はある、悲願の初勝利初重賞制覇なるか

    9番フォースインパクト!クラシックでの舞台を一度離れ、障害レース、ジャンプでの英雄を目指すウマ娘、転向戦では衝撃の末脚を繰り出した、再び衝撃の脚で、重賞を掴み取れるのか!

    10番に現在平地でも活躍中、プリンシバルステークスを制してダービー2着、葵ステークスでも2着のゴクラクユメミドリ、もう善戦はいらない、今度こそ勝利への道を塚みたい!

    11番はハードル障害を駆け上がる荒々しいダテノダンケツの飛越とうって変わって教科書通り、綺麗な飛越が売りの『空の王者』マンタスカイ
    本年度はJG2を独占、中山の王者に対抗する双璧と呼び声も高い、得意の阪神ではないがこの勝負どう出るか注目です

    王者の躍進に待ったをかける!ここ中京コースで連戦連勝、特徴的なのはその逃げの脚!イチョウナミキ!障害戦の『2勝の壁』を越えて、その先には何を見るのか

    ジャンプレースで逃げと言えば!彼女を忘れてはいけない、忘れる筈はない!このレース場にその勝鬨が響き渡るのを夢見てやってきた、岐路に立っているこの一戦、大舞台に繋がるまでに糧にしたい!

    最後、大外枠に入ったのはこちらもダートとの二刀流ウマ娘ミスターエル、転向時に見事に勝利、連戦連勝で新潟ジャンプステークス勝ちウマ娘となった!
    再びの重賞戦、こちらでも勝って弾みをつけられるか

    各ウマ娘、体制整います

  • 35◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 20:56:43

    今、揃って
    スタートしました!
    ① ②までの描写を21:16まで募集します、特に無ければオートで

  • 36◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 20:58:39

    ①スタートしてハードル障害飛越、直線まで走っていく
    ②角を曲がりスタンド反対側の直線に入ってハードル(片面竹柵)障害飛越三回

    です

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:03

    このレスは削除されています

  • 38マンタスカイ24/09/14(土) 21:03:21

    スゥ…ハァ…

    大丈夫私ならやれる…!行くぞぉ!

    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=10 (10)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 : 【!出遅れ】(次の飛越を1d7で判定を行う)

  • 39ゴールドシグマ24/09/14(土) 21:03:37

    えっと…勝たなきゃ…勝たなきゃ…

    ジャンプ、はぁっ!



    はっ!前に出過ぎた!

    逃げなんてうまくいくはずないのに!

    dice1d2=1 (1)

    1ならさらに掛かり、スピードアップ

    その場合、角で大きく膨らみ順位が大きく落ち、最後尾になる

    2ならそのまま錯乱しながら、膨らむことなく走る

  • 40ダテノダンケツ24/09/14(土) 21:04:01

    っし…やるか!スタート!

    dice1d10=9 (9)

  • 41ダテノダンケツ24/09/14(土) 21:05:05

    今日は出が良いな…!先行に混ざるぜ

    …ってもマンタは更に出が良いな…まぁいつもより前に行けるだけでも上場だろ


    三回飛越も…飛越!

    dice3d100=10 36 10 (56)

  • 42ミスティフォレスト(観戦)24/09/14(土) 21:05:10

    (松葉杖を傍らにレースを見下ろす)
    …相変わらず重賞は人気だな。
    いつものOP戦もこんぐらい人が集まってくれればいいんだけど…まあ高望みし過ぎか。
    さあ、今日は誰が「王者」になるのか…目を離せそうにないな。

  • 43アサルトセルジオ24/09/14(土) 21:05:41

    (…行くよ。)

    ①飛越dice1d10=5 (5)

  • 44ダテノダンケツ24/09/14(土) 21:06:08

    >>41

    いっっつ~……!やっぱり飛越はひよったらダメだ!次からは攻めてくぞ……(先行集団に混ざりますが1番にはならない感じでお願いします)

  • 45フォースインパクト24/09/14(土) 21:06:17

    飛越!!

    dice3d100=29 51 45 (125)


    もちろん後方から!

  • 46マンタスカイ24/09/14(土) 21:06:18

    よし、ジャストタイミング!!

    このまま前目につける……!!

    飛越ダイス/通常(竹柵×4)

    dice4d20=18 11 14 8 (51)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    16~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~15 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)

  • 47イチョウナミキ24/09/14(土) 21:06:45

    あははっ!アタシはいつも通り逃げるよぉ!


    飛越判定

    dice3d100=97 75 12 (184)

  • 48ウィリースクーター24/09/14(土) 21:07:31

    今日も先行先行っと


    ……今日はちゃんと飛べるよね?

    dice4d100=80 79 67 37 (263)

  • 49アサルトセルジオ24/09/14(土) 21:07:35

    (普通。次。)

    dice3d10=9 7 1 (17) 高いほど良い

  • 50ゴールドシグマ24/09/14(土) 21:07:56

    >>39

    って、ウワーッ!


    曲がれない!曲がれない!

  • 51アサルトセルジオ24/09/14(土) 21:09:34

    (…最後気が緩んだかな。位置は…差し先行の間につける。内ラチ沿いは取っておこう。)

  • 52ウィリースクーター24/09/14(土) 21:10:23

    >>48

    ……最後のハードルでバランス取ろうとしたら低くなっちゃったなぁ(中団前寄りに下がる)

  • 53ジェットスター24/09/14(土) 21:13:25

    いつも通りスタートは後ろ寄り……



    でも、ジャンプの勢いで前に進みたいね

    dice4d10=3 2 10 6 (21)

  • 54ジェットスター24/09/14(土) 21:14:08

    うーん、最後2つはそこそこ良かったけど前には進めなかったか
    (位置取り変わらず)

  • 55マンタスカイ24/09/14(土) 21:14:42

    シーン加速値:+1(+ロケットスタート)
    スタートの直後の飛越で加速……!
    このまま逃げ集団の1~2バ身差を保ちながら彼女達をマークするよ…!

  • 56中の人消えるよ◆rbTjXsfUI.24/09/14(土) 21:14:53

    (デュオモンテ)
    「(ただの連戦芸じゃないところ、見せてやりますわ)」
    「(でも……重賞とはいえ、いや、重賞だからこそ、ジャンプレースの最高戦力に近い今だからこそ一つ試さないといけないことがある)」

    「一息で……敢えて心肺をいじめて、どこまで集中して走れるか……??」

  • 57カチドキシャウト24/09/14(土) 21:16:04

    当然、俺は逃げるぜ

    まずは飛越で差をつけるぞ!

    dice4d10=2 5 7 8 (22)

  • 58カチドキシャウト24/09/14(土) 21:16:28

    あー……
    全体で見ればまあまあ…だな……

  • 59◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 21:29:01

    さぁ逃げる!逃げる!やはり逃げた二人!イチョウナミキとカチドキシャウト、この二人の争いだ!

    後ろは既にdice1d3=3 (3) バ身差!さぁどうなる先頭争い !


    位置取り争い 少ない方が前

    イチョウナミキdice1d5=3 (3)

    カチドキシャウトdice1d5=4 (4)


    先行争いはこれは良く出たぞマンタスカイ!デュオモンテとミスターエル、負けじと並んでいくっ

    ウィリースクーターは少し下がったか?ダテノダンケツが少し上がってきた!混戦模様の先行集団、誰が前に出るか!


    マンタスカイ(好スタート補正)dice1d4=4 (4)

    デュオモンテdice1d5=3 (3)

    ミスターエルdice1d5=4 (4)

    ウィリースクーター1+dice1d5=2 (2)

    ダテノダンケツ1+dice1d5=5 (5)


    今日は多人数でのレース!後方もかなりバ群が集中している!ジェットスターとアイアムガロ、そして最後方追込はなんと3人!下がったゴールドシグマとアサルトセルジオ、フォースインパクト、下がったとしても一筋縄には行かなさそうだ!


    視界確保 多い方が明瞭

    ゴールドシグマdice1d10=4 (4)

    アサルトセルジオdice1d10=10 (10)

    フォースインパクトdice1d10=3 (3)


    ゴクラクユメミドリはdice1d14=5 (5) 番をマークしたっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:21

    あの子またダンケツに引っ付いてる……

  • 61ゴールドシグマ24/09/14(土) 21:32:38

    前、全く見えないね…負けたのかな…でも、まだまだだよねっ!
    えいやっ!

  • 62ダテノダンケツ24/09/14(土) 21:33:44

    よーしまぁ良い感じだろ、ガロ達とは距離取った上で…
    ……ってユメミ!?

  • 63◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 21:34:17

    アイアムガロdice1d3=3 (3)

    ジェットスターdice1d3=1 (1)

  • 64マンタスカイ24/09/14(土) 21:35:02

    >>59

    (ごめんなさいダイス神に逆らうのはあれなのですが、先行勢から3バ身差出てるのでマンタだけ2バ身差でマークさせて貰ってもいいでしょうか…?)

  • 65マンタスカイ24/09/14(土) 21:37:08

    >>64

    (逃げ集団をマークですね)

  • 66◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 21:38:26

    >>65

    //次回より先行集団と一括ではなく逃げ集団の位置取り判定になりますがそれでも良いでしょうか?

  • 67アサルトセルジオ24/09/14(土) 21:38:56

    (なんか…狙ったよりかなり後ろだな?いつのまにか最後方にいるし…。…まあ、いいか。無茶してあげるよか良い。)

  • 68◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 21:40:24

    >>67

    (完全にロールプレイ見間違えてました…自在脚質ですもんね…)

    (そのままで良いのであればそのまま進行してもらいます……申し訳ないです)

  • 69マンタスカイ24/09/14(土) 21:41:11

    >>66

    次回と言うのは今レース内の話ですよね?

    それで大丈夫です。お手数をお掛けしてすみません

  • 70アサルトセルジオ24/09/14(土) 21:42:30

    >>68

    //そのままでOKです。このままRPしていきます。

  • 71◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 21:42:42

    >>69

    こちらも言い方が伝わりづらかったですね

    大丈夫です

  • 72◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 21:44:02

    イチョウナミキがハナを取った!しかしカチドキシャウトもハナ差で追走、中団先頭とは既に3バ身の差が付いている
    スタートそのまま飛び出したマンタスカイは先行集団より少し前、半バ身ほど前に出て逃げをマーク、番手抜け出し…とは行かないが先行の王道を選ぶ様子だっ

    先行集団のハナを取ったのはデュオモンテ、時計の壊し屋とは過去の呼び名、心臓をいじめ抜いてペースを握るか、ウィリースクーターがすぐ後ろについて追走、ミスターエルが並んで先行集団最後方にダテノダンケツが位置を取っていると言う感じ

    後方はジェットスターが前に付く!それをアイアムガロが追走すると言った感じで隊列が形成されます

    後ろはアサルトセルジオ、やはり慣れているか良い位置を取って視界を確保!コーナーで膨らんでしまったゴールドシグマとフォースインパクトはやや立ち後れてと言った感じ、独特な中京コースに翻弄されたか!

    各ウマ娘、コーナーの飛越を越えてスタンド前正面へと入っていきます

    ③コーナーへ入ってコーナー中間でハードル障害(小)飛越、スタンド前直線に入ってハードル障害(一つ目は片面、二つ目は両面)二回飛越までの描写を22:00まで募集します、特に無ければオートで

  • 73ダテノダンケツ24/09/14(土) 21:47:07

    コーナー途中…前にもやったな

    コーナリング共々ここは攻める!『王者の飛越』!


    コーナリングdice1d100=31 (31)

    飛越(コーナー途中)dice1d100=56 (56)

    飛越(正面)dice3d100=54 4 15 (73)

  • 74アサルトセルジオ24/09/14(土) 21:47:51

    (次。ちっちゃい方ね。)

    ③dice1d5=2 (2) 高いほど良い

  • 75アサルトセルジオ24/09/14(土) 21:50:30

    (…次。)

    dice3d10=5 7 2 (14) 高いほど良い

  • 76ダテノダンケツ24/09/14(土) 21:50:45

    >>73

    コーナーの方はまぁ結構酷かったがそれ以外は上出来だろう!特に直線中間!

    このまま先行集団の後ろと後方集団の前、中間でキープするぜ

    (…ユメミ付いてるんだよな…)

  • 77イチョウナミキ24/09/14(土) 21:52:00

    あの子は相変わらずしつこいねぇ!このまま逃げて突き放すよぉ!


    飛越判定

    dice3d100=12 71 58 (141)

  • 78ゴールドシグマ24/09/14(土) 21:52:59

    私もっまだ行けるよっ!


    飛越判定

    dice3d100=62 97 72 (231)

  • 79マンタスカイ24/09/14(土) 21:53:28

    今回は逃げ切らせない為に出来るだけ逃げ集団をマークするよ…!

    コーナリング

    dice1d20=12 (12)

    19・20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    14~18 : [コーナー加速](加速+1)

    5~13 : 成功

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?(加速-3, 次の直近のダイス目一つに補正-1


    飛越ダイス/通常(ハードル、竹柵、ハードル)

    dice3d20=15 16 8 (39)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    16~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~15 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)

  • 80アサルトセルジオ24/09/14(土) 21:53:36

    (そこまでかな…。まあ、待機だね。)

  • 81カチドキシャウト24/09/14(土) 21:53:44

    野郎……

    絶対に倒してやる


    dice3d10=7 9 2 (18)

  • 82カチドキシャウト24/09/14(土) 21:54:32

    クソッ
    よりによって3番目で躓いちまった

    ……だが、まだまだ諦めねえぞ

  • 83ウィリースクーター24/09/14(土) 21:56:09

    飛越の高さを誤らないように……

    dice3d100=1 54 71 (126)

  • 84ウィリースクーター24/09/14(土) 21:56:29

    いったぁ……
    滅茶苦茶擦ったよ……

  • 85ジェットスター24/09/14(土) 21:57:17

    飛越でどんどん前に進みたいけど、上手く行くかな

    dice3d10=4 3 5 (12)

  • 86ジェットスター24/09/14(土) 21:57:36

    あ、ちょっと駄目っぽい!
    (少し後ろに下がる)

  • 87マンタスカイ24/09/14(土) 21:57:47

    シーン加速値:+1
    コーナーの飛越で上手く飛べた…っ
    このまま引き離されないように加速するよ…!(作戦:逃げマーク。逃げ集団から1〜1.5バ身の距離を保つ)

  • 88フォースインパクト24/09/14(土) 21:58:57

    このまま待機です!


    飛越の出来 dice1d100=96 (96)

  • 89マンタスカイ24/09/14(土) 22:02:59

    (イチョウとシャウトは一箇所飛越躓いている)
    (この好きに少しでも距離を詰める…!逃げる余裕を少しでも減らしつつ後ろへの距離を少しでも離すんだ!)

  • 90◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 22:10:28

    さぁ引き続き逃げを続けるカチドキシャウトとイチョウナミキ!互いとも飛越は一進一退!このままハナを守りきるのか、はたまた、奪い去るのか!


    位置取り争い

    イチョウナミキdice1d3=1 (1)

    カチドキシャウトdice1d3=3 (3)


    マンタスカイは再びマークを続行

    dice1d4=2 (2)

    (1で1バ身差そこから半バ身差ずつ後ろへ位置取る)

    くらいの位置へ


    まだまだ牽制が絶えない先行集団、ハナを取ったデュオモンテはどこまで引っ張るのか、ウィリースクーターは飛越の途中ぶつけたか!後ろに下がります、ミスターエルが引き続き前を狙ってダテノダンケツ、ゴクラクユメミドリがその後方、纏まった一団、動きはあるのか


    位置取り争い

    デュオモンテdice1d5=5 (5)

    ミスターエルdice1d5=3 (3)

    ウィリースクーター2+dice1d5=1 (1)

    ダテノダンケツ ゴクラクユメミドリ


    後方はジェットスターが少し下がってアイアムガロがその前でしょうか


    後方はアサルトセルジオが前へ行こうとしたが…待機を選んだようだ、隣のフォースインパクトとのにらみ合いはまだ続くようだ


    視界確保

    アサルトセルジオ 10+dice1d10=9 (9)

    フォースインパクト3+dice1d10=8 (8)

  • 91◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 22:15:11

    ゴールドシグマ4+dice1d10=10 (10)

  • 92◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 22:17:40

    イチョウナミキが依然前!カチドキシャウトも進んでいますが、それに応じるようにしてスピードを上げています!

    マンタスカイは距離を詰めて1バ身と半バ身差の位置に待機、じわじわと抜け出す体勢を整える

    先行集団先頭変わってミスターエル!しかしウィリースクーター横に付いています!高い追走力!デュオモンテ、その次がダテノダンケツゴクラクユメミドリと先団から中団前がここまで

    アイアムガロ、ジェットスターの順で続いて最後方では変わらずアサルトセルジオが良い位置を取る、しかし他の二人も負けていない!ゴールドシグマが奮起してグリーンベルトに位置取るか!最後方もアツい競り合いだ!

    各ウマ娘、コーナーを曲がって向こう正面へと向かいます!

    ④コーナーを曲がって向こう正面で再び三回障害飛越の描写を22:32まで募集します、特に無ければオートで

  • 93イチョウナミキ24/09/14(土) 22:18:49

    逃げて後続を突き放すよぉ!


    飛越判定

    dice3d100=64 49 92 (205)

  • 94ゴールドシグマ24/09/14(土) 22:18:54

    少しずつです!少しずつでも!

    前へ!

    3回飛び越しdice3d100=9 99 47 (155)

  • 95ゴールドシグマ24/09/14(土) 22:19:17

    いったぁ…

  • 96アサルトセルジオ24/09/14(土) 22:20:32

    (…。)

    dice3d10=3 2 1 (6) 高いほど良い

  • 97アサルトセルジオ24/09/14(土) 22:22:21

    (いててて…。…とにかく、まだ。)

  • 98カチドキシャウト24/09/14(土) 22:24:54

    ったく、自分の無力さにボッキリ折れそうだぜ

    ここまで先頭を取れないなんてな



    dice3d10=7 2 7 (16)

  • 99マンタスカイ24/09/14(土) 22:25:00

    (逃げマーク今のところ上手くいってるけどいつもよりちょいしんどいな、やっぱり)

    (でも——)

    勝負を仕掛けるならここ!行くよ!!

    コーナリング

    dice1d20=18 (18)

    19・20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    14~18 : [コーナー加速](加速+1)

    5~13 : 成功

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?(加速-3, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越ダイス/[飛翔の走り]任意発動(竹柵×3)

    dice3d20=4 2 18 (24)

    18~20 : [飛翔の走り](加速+2)

    13~17 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    9~12 : 成功

    4~8 : 飛越が乱れた(加速-1)

    1~3  : 危ない!(加速-2)

  • 100カチドキシャウト24/09/14(土) 22:25:14

    クソが……
    飛越でも差が出るのかよ

  • 101ダテノダンケツ24/09/14(土) 22:27:41

    (今回のイチョウ中京だとマジで調子良いからなぁ、後方脚質が死んでるレース場ってのもあるかもだけど)

    コーナリング…!dice1d100=67 (67)

    んで飛越!勿論『王者の飛越』dice3d100=38 91 25 (154)

  • 102マンタスカイ24/09/14(土) 22:31:39

    っあ…!!一個引っかかった勢いで二個目蹴躓いた…!
    けど、ここで…終われるかっ!根性で姿勢を修正する…!!たあぁぁぁ!!「飛翔の走り」!!
    シーン加速値:0(最終的に一バ身半差から動かず追走)

  • 103フォースインパクト24/09/14(土) 22:33:16

    待機です!

  • 104マンタスカイ24/09/14(土) 22:35:59

    しっかしイチョウ調子いいな…
    ほら、シャウトシャキッとしなよ。でないと追い抜くよ

  • 105◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 22:42:42

    さぁコーナーを越えてレースの残りも半分を切った!そろそろ疲れが見えてくる頃か!そんなことは構わないと更に差を引き離しにかかるイチョウナミキ!そうはさせないとカチドキシャウト立ち上がりつつ前を目指す!


    イチョウナミキdice1d5=4 (4)

    カチドキシャウトdice1d5=4 (4)


    マンタスカイは少しつまづいたが立て直して『飛翔の飛越』!何とか前との位置は離されたくないこの展開!果たしてどこまで耐えきれるのか!


    引き続き先行集団前のミスタ-エル、このままこの位置を守れるか!続いてウィリースクーターとデュオモンテ!果敢に位置を奪い合う!


    ミスターエルdice1d5=5 (5)

    ウィリースクーターdice1d5=2 (2)

    デュオモンテdice1d5=3 (3)

    ダテノダンケツ ゴクラクユメミド


    ジェットスターとアイアムガロ、二人もそろそろ前へと出たい頃か、競り合って前を目指す


    ジェットスターdice1d5=5 (5)

    アイアムガロdice1d5=2 (2)


    最後方アサルトセルジオ、フォースインパクトとゴールドシグマ、三者三様、良い位置を取っているがどこで仕掛けていくのか!ゴールドシグマは飛越で勢いを増していく!


    視界確保

    アサルトセルジオ19dice1d10=10 (10)

    ゴールドシグマ14+dice1d10=3 (3)

    フォースインパクト11+dice1d10=9 (9)

  • 106ゴールドシグマ24/09/14(土) 22:43:11

    前が見えない…

  • 107◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 22:46:59

    カチドキシャウトとイチョウナミキ!ここで並んだ!イチョウナミキの単独先頭はここでストップ!意地で食らいついたかカチドキシャウト!
    マンタスカイがその争いの後ろについているっ虎視眈々!

    先行集団はここで満を持したか前へ出たウィリースクーター!次いでデュオモンテ、ミスターエル、その後ろに依然変わらずダテノダンケツとゴクラクユメミドリのペアだ!

    後方はアイアムガロ、いちそのままに前へ出た、ここからロングスパートで仕掛けるか?ジェットスターも狙っているぞ!

    アサルトセルジオ、これが慣れ、経験か!絶好の位置取りでコーナーへ入る!フォースインパクトも控えた判断が光ったか、ゴールドシグマもまだまだ分からない!

    各ウマ娘、最終コーナー、最終障害に向かっていきます!運命への分かれ道!

    ⑤~最終直線手前までの描写を23:01まで募集します、まだゴールはしないで下さいね?

  • 108ダテノダンケツ24/09/14(土) 22:52:42

    中京3300m…コーナーで飛越一つ、直線のラスト300mでも200m地点まで飛越のあるコース…飛越力が物を言う!それでも尚攻め続けるのがアタシの走りだ!

    dice1d100=44 (44)

  • 109アサルトセルジオ24/09/14(土) 22:54:26

    (場所は良好。…あとはやり切るだけ。)

    ⑤dice1d10=7 (7) 高いほど良い

  • 110イチョウナミキ24/09/14(土) 22:58:06

    並ばれてしまったねぇ…ここは加速するよぉ!


    飛越判定

    dice1d100=48 (48)

  • 111ダテノダンケツ24/09/14(土) 22:59:14

    >>108

    まぁそこそこ、上げていく!!

  • 112マンタスカイ24/09/14(土) 23:07:01

    距離は縮められなかったけど離されずに済んだ…!

    コーナリング

    dice1d20=9 (9)

    19・20 : [曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    14~18 : [コーナー加速](加速+1)

    5~13 : 成功

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 膨らみ過ぎた!?(加速-3, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越ダイス/通常(ハードル)

    dice1d20=10 (10)

    20 : [飛翔の走り](加速+2)

    16~19 : 綺麗に飛べた!(加速+1)

    5~15 : 成功!

    2~4 : あまり良くない(加速-1)

    1   : 危ない!(加速-3)

  • 113フォースインパクト24/09/14(土) 23:08:57

    (遅れてすいません、一気に捲る感じですが遅すぎなのであまり気にしないでください)

  • 114マンタスカイ24/09/14(土) 23:10:59

    コーナリングも飛越も普通にこなして、このまま坂を降りながら最終直線と最終障害に備えて脚を溜めるよ…!
    シーン加速値:0

  • 115◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:13:45

    ここに来て更に加速!最後までペースは緩めない!どこまでも逃げ切ってやる!そんな走りだ!中京巧者イチョウナミキ!

    ただ一人!独走に待ったをかけるのはカチドキシャウト!食らいついたこの位置!このまま捌ききるか!

    待っていたのはその一瞬、王道の番手抜け出し、模範を目指すその通りとなるか!『双翼』の一つマンタスカイ!

    もう2着はいらない!この重賞と言う舞台で歓喜の白星を!ギアを入れ直すウィリースクーター最後の脚!

    虎視眈々、聞こえるのは自らの鼓動、リズムを合わせていざ前へ進みだす、ロードランナー デュオモンテ、交わせるか!

    スーパースターへは未だ遠く、それでも歩み続け、挑戦し続けるのが自分自身のスターへの道!ミスターエル!

    どれだけ不利でも構わない、前評判なんて低いくらいが言い、覆すのが上等!意地を見せるかダテノダンケツ!

    夢を見た彼女はすぐ側に、それでも今は、まだ遠くを求めたい、掴み取った相手と、面を向かって話すために!ゴクラクユメミドリも脚を放つ!

    さぁ既に時計はひっくり返ったか、咆哮も聞こえそうなほど気合いは最高潮!戦士の誓いを!アイアムガロ!

    ジェットエンジンは既に最高潮、三勝を上げたものがいるのなら、自分にだって出きる筈、スター誕生へ!ジェットスター!

    そして来ている!?既に上がっている!フォースインパクト!前との争いを尻目に大外から捲り上げてきた!衝撃は中京にも響くか!フォースインパクト!

    万事を尽くし天命を待つ、まさにその状態だろう、しかし天命を待ってはいられない、掴み取るのは自らの脚なのだから、アサルトセルジオも仕掛けていくっ

    めいいっぱいの輝きを、今はまだ、恐れ多くても、きっとそのために走っている、ゴールドシグマも最終直線へ

    各ウマ娘踏み切って…ジャンプ!

  • 116◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:16:58

    牙を剥いて!どれだけの障害があったとしても、全て越えてその先に勝利を!フリータスク!

  • 117◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:17:08

    (凄い今更抜けに気づいた……!!!本当に申し訳ないフリータスクちゃん…!!)

  • 118◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:19:25

    ラストスパートその一(最終障害1)


    フリータスクdice1d10=5 (5)

    ジェットスターdice1d10=3 (3)

    デュオモンテdice1d10=7 (7)

    アサルトセルジオdice1d10=4 (4)

    ダテノダンケツdice1d10=5 (5)

    アイアムガロdice1d10=2 (2)

    ゴールドシグマdice1d10=9 (9)

    ウィリースクーターdice1d10=5 (5)

    フォースインパクトdice1d10=6 (6)

    ゴクラクユメミドリdice1d10=5 (5)

    マンタスカイdice1d10=3 (3)

    イチョウナミキdice1d10=10 (10)

    カチドキシャウトdice1d10=2 (2)

    ミスターエルdice1d10=3 (3)

  • 119ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:20:01

    あっ、行けるかな?

  • 120フリータスク24/09/14(土) 23:21:07

    こっ…こからぁ…!!

  • 121アサルトセルジオ24/09/14(土) 23:21:42

    まだ…いける。

  • 122マンタスカイ24/09/14(土) 23:23:22

    引っかかったけどこっから巻き返すよ…!

  • 123◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:24:05

    強い!強い!やはり強い!

    此処ではもはや敵無しと!そう証明するかのような逃げの抜け出し!


    しかし後ろから来たゴールドシグマ!絶好の飛越で前を捉える!


    以降はごった返しているがデュオモンテ!デュオモンテも来たか!フォースインパクトも捲った勢いは落ちていない!


    最終障害、踏み切ってジャンプ!

    ラストスパートその二 (最終障害)

    フリータスク5+dice1d10=5 (5)

    ジェットスター3+dice1d10=10 (10)

    デュオモンテ7+dice1d10=1 (1)

    アサルトセルジオ4+dice1d10=9 (9)

    ダテノダンケツ5+dice1d10=7 (7)

    アイアムガロ2+dice1d10=9 (9)

    ゴールドシグマ9+dice1d10=9 (9)

    ウィリースクーター5+dice1d10=10 (10)

    フォースインパクト6+dice1d10=6 (6)

    ゴクラクユメミドリ5+dice1d10=3 (3)

    マンタスカイ3+dice1d10=3 (3)

    イチョウナミキ10+dice1d10=3 (3)

    カチドキシャウト2+dice1d10=2 (2)

    ミスターエル3+dice1d10=6 (6)

  • 124フォースインパクト24/09/14(土) 23:24:27

    こっから!

  • 125カチドキシャウト24/09/14(土) 23:25:24

    どんどん交わされていく……
    こんなに弱くなったのか…俺は…………

  • 126アサルトセルジオ24/09/14(土) 23:27:23

    もっと。

  • 127マンタスカイ24/09/14(土) 23:28:18

    これは作戦ミスったな…足上がんないや

  • 128ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:28:22

    (顔がぱぁっと明るくなる)

  • 129◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:29:14

    飛越を終えて!先頭変わったゴールドシグマ!ゴールドシグマ!後ろとは差がある!


    ウィリースクーターが2番手!

    ジェットスター、アサルトセルジオがイチョウナミキに並んでいる!


    ダテノダンケツ、フォースインパクトが次いで並ぶ!


    重賞の栄光までラスト100!


    ラストスパート FINAL


    フリータスク10+dice1d10=7 (7)


    ジェットスター13+dice1d10=7 (7)

    デュオモンテ8+dice1d10=5 (5)

    アサルトセルジオ13+dice1d10=3 (3)

    ダテノダンケツ12+dice1d10=1 (1)

    アイアムガロ11+dice1d10=4 (4)

    ゴールドシグマ18+dice1d10=9 (9)

    ウィリースクーター15+dice1d10=1 (1)

    フォースインパクト12+dice1d10=7 (7)

    ゴクラクユメミドリ8+dice1d10=7 (7)

    マンタスカイ6+dice1d10=2 (2)

    イチョウナミキ13+dice1d10=10 (10)

    カチドキシャウト4+dice1d10=9 (9)

    ミスターエル9+dice1d10=10 (10)

  • 130マンタスカイ24/09/14(土) 23:31:18

    >>125

    ほらシャウト諦めないの

    最後の意地見せなよ君ならできるでしょ


    私は今回はちょっと無理だったよ…(撃沈)

  • 131アサルトセルジオ24/09/14(土) 23:31:29

    …やっぱり、まだ、足りない。

  • 132ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:31:42

    え…1着…嘘…(ほっぺをつねる)

    痛いや、本当に私が1着?

    やった、やったーっ!

  • 133◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:32:16

    『ラスト100m足を放って一気に追い込む!』
    『ミスターエルが後ろから飛んでくる!凄まじい末脚!』
    『差し返すのかイチョウナミキ!中京巧者!凄い脚で追い詰める!』

    『しかし届かない!届かない!差が詰まらない!』
    『ゴールドシグマ押し切ってゴールイン!』

    『勝ったのはゴールドシグマ!手にした栄光は黄金の輝きだっ!』

  • 134イチョウナミキ24/09/14(土) 23:33:01

    あはははっ!!アタシの勝ちだよォ!!

  • 135ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:33:01

    >>133

    にへへ〜

  • 136フォースインパクト24/09/14(土) 23:33:03

    (ここまで障害戦で掲示板外してないの褒めて欲しいです)

  • 137アサルトセルジオ24/09/14(土) 23:34:46

    >>135

    顔がゆるゆるになってるよ…。

    …でも、よくやった。おめでとう、シグマ。

  • 138ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:35:28

    >>137

    やったよ〜


    ようやく勝てた!スリムちゃんに一歩近づけたかな?

  • 139マンタスカイ24/09/14(土) 23:35:48

    中京ムリだ〜今回イチョウ対策で追いかけたら普通に沈んだ…

    >>132

    シグマちゃんおめでとう!

    君、今最高に輝いているよ

    だから…その、もっと自信持って!

  • 140ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:37:04

    >>139

    そうなの〜?(顔がさらにゆるゆるになる)

  • 141イチョウナミキ24/09/14(土) 23:38:31

    おろ?アタシもしかして追いつけてない…?(今気づいた)

  • 142◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:38:31

    数々の功績を打ち立ててきたゴールド家

    その家柄、影響力は大きく、財閥をも思わせる程の偉大さ

    G1ウマ娘、ゴールドスリムは勿論ジュニア重賞で勝ちを上げたゴールドバルカン等、その輝きはトゥインクルシリーズにも影響を与えている

    分家と言う立場上、なにかと引け目を感じることの多い彼女

    だが、君にも負けない輝きがあることを、今回のレースで示した

    おめでとう、ゴールドシグマ

    この輝きは、間違いなく、君だけのものだ

  • 143アサルトセルジオ24/09/14(土) 23:38:51

    >>138

    ようやっと、でも確実に近づける大きな一歩。

    …今日はアンタが主役だ。胸張って行きな!

  • 144ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:40:32

    >>143

    ありがとう!そうするね!セルジオちゃん!

  • 145マンタスカイ24/09/14(土) 23:41:17

    >>140

    そうだよ〜(ゆるゆるのほっぺをこねこねする)

    >>141

    それでも二着に残ってるの流石中京後者だよ、イチョウ

  • 146ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:42:45

    >>145

    やめへよ〜はんはすはいひゃん(やめてよ〜マンタスカイちゃん)

  • 147マンタスカイ24/09/14(土) 23:43:48

    次から中京走る時は普通に先行策しようっと…

    >>145

    //後者じゃなくて巧者だねぇ…変換ミスってるねぇ

  • 148カチドキシャウト24/09/14(土) 23:46:43

    最後の最後で意地を見せ……

    られてないか


    着外だし




    >>146

    おいお前、やるじゃねえか

    これからはずっとこっちで走ってみねえか?

  • 149ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:49:11

    >>148

    え〜どっちも走りたいな〜

    わたし、スリムちゃんにも

    『私だって、芝走れるんだぞ〜』って言いたいもん


    だから両方走る!

  • 150◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:50:00

    2着には逃げを打ち続けたイチョウナミキ
    今回はゴールドシグマの強襲にやられたが『中京巧者』の名に偽りなし、そう言える内容だっただろう
    逃げの競り合いを制して押し切る、君の「楽しみ」はまだまだ続きがある、手に入れた強さを胸に、次のレースも『楽しんで』欲しい
    3着に入着したのはジェットスター
    後方からの差しが難しい中京レース場でバ群の中から抜け出しての3着、善戦、前から離れてはいるが、確かに光る強さがあった
    この結果を糧に、再び勝利を目指して欲しい
    4着にはミスターエル
    一時は厳しい位置取りとなったが、平地で見事追い込んで見せた、まさに君自信の『諦めない』走りが実を結んだ結果だろう
    君は強い、その自負をもって、再び走り出してくれ
    5着に滑り込んだのはフリータスク
    道中は忍び込み、最後の一直線な走りは見事結果に繋がった、後方ごった返す接戦、制したのは間違いの無い強さとタフさ、君にもきっと勝利は訪れる

    それは、此処にいる全てのウマ娘にも言えるだろう
    道は長い、障害も多い、それでも、なお挑むと言うのなら
    諦めずに走り、越えていけ、ジャンパー達よ

    今日も『全ウマ娘無事完走』を讃える拍手が、中京レース場に鳴り響く

  • 151マンタスカイ24/09/14(土) 23:51:55

    >>148

    お疲れ様シャウト、ナイスラスト根性

    無様に沈んだ私よりずっとマシだって…逃げ追走ツカレタ

  • 152◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:52:27

    //と言うわけで本日もお疲れさまでした!
    //ゴールドシグマちゃん初勝利おめでとう!!重賞制覇!おめでとう!!これでバルカンちゃん、スリムさんに続いて重賞は三勝目かな?
    //本日も遅くまでありがとうございました、これだけの人数に集まってくださり日々支えられていると感じます
    //さぁ、ゴールドシグマちゃんへのインタビュー、そしてセンターのライブ!存分に楽しんじゃってください!
    //本日も本当にありがとうございました!

  • 153アサルトセルジオ24/09/14(土) 23:53:14

    >>152

    //ありがとうございました。

  • 154フォースインパクト24/09/14(土) 23:53:53

    >>150

    (私多分抜けてますね、水を差すようですいません)

  • 155マンタスカイ24/09/14(土) 23:55:10

    >>152

    障害運営さんもお疲れ様でした!


    …さて、ライブやるかぁ

    ダンス  11+dice1d89=56 (56)

    表現力  46+dice1d54=1 (1)

    ファンサ dice1d100=3 (3)

  • 156◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:55:40

    >>154

    いえ寧ろどんどん言ってください

    申し訳ないです……

  • 157ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:56:02

    >>152

    インタヴューね!


    スリムちゃん!わたし、勝ったよ!勝ったんだよ!いつか、おまえの事も倒してやるくらい強くなるんだ!


    そして、私の可愛いダンスをどうぞ!

    ダンスdice1d100=3 (3)

    歌唱dice1d100=16 (16)

    ファンサdice1d100=77 (77)

    (高いほど良い)

  • 158ゴールドシグマ24/09/14(土) 23:57:16

    ズダーン!(転ぶ音)

    (棒読みの歌唱)

  • 159アサルトセルジオ24/09/14(土) 23:57:17

    ライブねぇ…苦手。

    ダンスdice1d100=24 (24)

    歌  dice1d100=26 (26)

    ファンサdice1d100=41 (41)

  • 160◆aU98hQ0xhI24/09/14(土) 23:57:52

    2着には逃げを打ち続けたイチョウナミキ
    今回はゴールドシグマの強襲にやられたが『中京巧者』の名に偽りなし、そう言える内容だっただろう
    逃げの競り合いを制して押し切る、君の「楽しみ」はまだまだ続きがある、手に入れた強さを胸に、次のレースも『楽しんで』欲しい
    3着に入着したのはジェットスター
    後方からの差しが難しい中京レース場でバ群の中から抜け出しての3着、善戦、前から離れてはいるが、確かに光る強さがあった
    この結果を糧に、再び勝利を目指して欲しい
    4着にはミスターエル
    一時は厳しい位置取りとなったが、平地で見事追い込んで見せた、まさに君自信の『諦めない』走りが実を結んだ結果だろう
    君は強い、その自負をもって、再び走り出してくれ
    5着に並んだのはフリータスクとフォースインパクト
    道中は忍び込み、最後の一直線な走りは見事結果に繋がった、後方ごった返す接戦、制したのは間違いの無い強さとタフさ、君にもきっと勝利は訪れる
    大胆不敵、その言葉が似合うだろう
    障害を越えるや否や、コーナーを越えてロングスパート、あっという間に並び立って見せた
    勝利へは届かなかったが、常識を越えるその足は、まだ衝撃を与えられる
    次の衝撃へ、また一歩、進んでいってくれ

  • 161カチドキシャウト24/09/14(土) 23:57:53

    >>149

    こりゃ参ったな……

    平地と両立させる化物が多すぎるぜ



    >>151

    おいおい、そうやって卑下するなよ

    いくら根性があっても俺からすれば勝てなきゃ変わらねえんだ


    ……次は勝ってみせるさ

  • 162ミスティフォレスト(観戦)24/09/15(日) 00:01:06

    …ゴールドシグマ、ね。
    あれだけブランクあって重賞で勝てるのなら相当なもんだな…。
    …これでまた、新しい「王者」が生まれた訳だ。

    「新たなる王者」、ダテノダンケツ。
    障害レース新時代、その頂点に君臨した新たなる絶対王者。

    「空の王者」、マンタスカイ。
    見るものを魅了する、飛翔の走り。誰よりも自由を求めて飛び立つ王者。

    「戦場の王者」、アサルトセルジオ。
    真の強者は戦場を選ばない。あらゆる戦場を制した王者。

    「道の王者」、デュオモンテ。
    平地と障害、その二刀流。新たな道を切り開いた王者。

    「不撓の王者」、ミスターエル。
    不撓不屈、その体現者。仮面の下に涙を隠しながら戦う王者。

    「破顔の王者」、イチョウナミキ。
    笑顔は絶えず、歓声も絶えず。底知れぬ力を感じさせる中京の王者。

    そして…「閃光の王者」、ゴールドシグマ。
    輝くことを、誰よりも望んだ。長い長い苦難の果てに手に入れた輝きは…誰にも負けない。
    ただ一瞬の輝きのために、苦難を物ともせず進む王者。

    …強いな、ホント。
    重賞勝ちをこうして並べると、とんでもないやつばっかだ。

  • 163ダテノダンケツ24/09/15(日) 00:01:46

    はーーっ負けたっ!…おめでとう

    >>158

    …っておい!!大丈夫か…いやダメそうだな…しっかりしろ…

  • 164マンタスカイ24/09/15(日) 00:16:04

    >>157

    ファンサが酷い私が言えた義理じゃないんだけど、ライブ練習ちゃんとやろうか…

    私の世代のライブへっぽこ衆みたいになりたくないでしょ


    >>161

    そうかな?最後の最後を制するのは根性と意地だよ

    ソースは2回叩き合いで勝った私自身

    うん、待っているよ

  • 165マンタスカイ24/09/15(日) 00:19:09

    >>163

    お互い掲示板外だねぇ

    私はシンガリだけどさ

    …あのさ学園に戻ったら来週のOPに向けて並走しようよ

  • 166マンタスカイ24/09/15(日) 00:30:55

    >>162

    ミスティー!早く怪我治して戻って来てね!

    待ってるからね!!


    こうしてみると結構な群雄割拠ぶりだよねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:13

    このレスは削除されています

  • 168ダテノダンケツ24/09/15(日) 00:40:48

    王者多いな、ってか見に来てくれてたんだな、サンキューミスティ
    あー…平定してぇ~(?)

    おう、まぁ何て言うかコースな……イチョウマジで中京上手いな……
    うっし、やるか
    ……また中京だっけ…

  • 169デュオモンテ24/09/15(日) 00:43:20

    「まって、まって」


    「これ……ベルリン大丈夫かな……??」

    「圧倒的に巻き返し力が足りないことが露呈したんだけれども……。」

    「これベルリンの叩きでもなければ菊の叩きでもないのよ、はっきり言って今までやったこともないパフォーマンスをした後だから掲示板で勘弁してやろうとは思いましたわよ」


    dice1d10=8 (8)

    1 筋肉痛って貴女ねぇ

    2 いや、終直で突然疲れが襲ってきた……

    3~5 いや……なんで???中京代替やめろ????

    6~8 あー……どうもハードルの難易度とか坂とか、とにかくギミック無いと死ぬ病かもしれない

    9~10 もしかして私という女のここでのパフォーマンス、ロード由来よりも師匠由来でグランプリに環境が近いと勝てるってやつなんじゃ……

  • 170マンタスカイ24/09/15(日) 00:51:10

    >>168

    次のOPは中山だね…今度は貴女が強敵の番だね

    デュオは海外のマラソンに出るみたいだし


    ん…?あれもしかしてあと4週間で東京HJ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています