でっかい敵とのバトルが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:11

    理由は圧倒的な威力の技が見れるから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:24

    ゴジラとかだと逆に蹂躙されちゃうけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:54

    ファウードはバトルフィールド自体が敵の体内なのは流石に規模がデカすぎると思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:41

    ジャイアントキリング描写を映えさせるために、巨大な敵の強さもちゃんと描いてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:50

    BLEACHは巨大化すると省かれがち
    きちんとバトル描写してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:21

    ゼオンVS肉体強化で巨大化したリオウ
    終始ゼオンに遊ばれて最後は中級呪文でズタボロにするのが良い!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:22

    海外のコミックだとどうか知らんが日本のサブカルだとデカい=弱いがデフォすぎてなぁ
    大体モブ達が悲鳴を上げてスレ画のように主人公達が一蹴して終わり
    ロト紋の異魔神や進撃の壁の巨人は大分暴れたけど、大抵は登場(or巨大化して)から殆ど暴れられないまま倒される

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:55

    デカくて這いずるタイプの巨人見た目がやばすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:15

    >>8

    おおう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:13

    >>8

    >>9

    這いずるから体の前半分が削り取られてる悍ましい姿なの当たり前のことではあるけどいい発想だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:59

    うしとらは旅客機よりデカい衾、船を丸のみにするあやかし、巨大霧のシュムナ、武家屋敷サイズのくらぎとかビッグサイズの敵も多いけどやっぱラスボスの白面の者の巨大さは最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:28

    >>11

    というかあやかしとシュムナとくらぎはこいつの尻尾の一部だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:34:52

    >>8

    >>9

    いつ見てもグロすぎる

    なんなら原作の5倍ぐらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:55:22

    最近の漫画だとバーサスに出た数百メートルぐらいはある宇宙船を簡単に破壊してた大怪獣の描写が凄いヤバく感じたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:57:03

    >>3

    リオウが使わせてた主砲の火力もとんでもなかったしなファーウドは

    あれどう見ても数十キロはある大爆発起こしてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:59:03

    >>7

    デカくて強い奴も日本の作品に沢山いるんだからそんな事はないと思うけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:07:12

    >>5

    コイツ強いんだろうけどウルキオラ開放第一形態でも仮面ありの一護の一撃で傷一つなかったのにほんの少し斬れてたりと描写だけ見てると全然バラガンとスタークとウルキオラ解放第二形態より強く見えないんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:08:03

    銀河伝承族
    惑星サイズの頭脳というべき生命体でありその質量と思考力と念動力を武器とする
    マップスにおいては一般的な雑魚敵です

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:17:50

    >>17

    このヤミーと戦ってる一護は完全虚化によってウルキオラ開放第一形態戦の仮面ありの一護より強いと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:50:41

    ロト紋の異魔神
    でかくて理不尽なほどの強さで好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:46:42

    >>3

    直前の章のボスでさえ圧倒的スケールだったのに、それを遥かに超える奴が新章の敵とか絶望感半端なかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:00:11

    大猿化はキャラによっては変身前の技使ったりするから好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:01

    YAIBAの再アニメ化でヤマタノオロチ編も観れるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:55:49

    >>9

    何がやばいってこの巨体で意思がない無垢の巨人なとこだよなただただデカイ奇行種

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:00

    >>17

    怒れば怒るだけ強くなる

    天井のないパワーアップがスタークより高い理由だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:14:13

    >>20

    巨体で暴れ回った反動で小型化したら逆に弱体化したように見えるバグよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:29:18

    パニックホラーとかでよくでかい怪物出てくる印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:12

    スレイヤーズの赤眼の魔王(ルビーアイ)シャブラニグドゥ
    ある人間の体を乗っ取り復活したが、アニメ版や漫画版では怪獣みたいな巨体になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:19

    巨大魔獣が定期的にPOPするので、対処法が体系化されてレイドボス戦みたいになってるやつ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:40:21

    ワンピースのオーズ線は攻略方法が読んでてめっちゃ楽しかった
    連携技もっとやってほしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:12

    >>29

    なにこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:27

    FGOのティアマト
    冠位級鯖三人+特異点の全戦力でも裏技使わないと倒せなかったやつ。
    ビーストといえばティアマトのイメージ強いから最近の相性次第や特攻鯖で倒されるビースト達頑張って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:01

    異魔神はでかいままでいてほしかったよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:39:55

    >>30

    一味全員で挑むって今見てもレアな展開でいいよね

    大体ルフィがボスとタイマンの流れで仲間は別の戦いしてるかリタイアしてるかで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:27

    トリコはそういうの多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:53

    ワンピならモリア戦が好きだな、オーズもいいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:08

    Re:ゼロから始める異世界生活の『白鯨』

    三大魔獣の一角で、スバル&レム、クルシュ陣営、アナスタシア陣営が協力してようやく渡り合えた強敵

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:04

    >>26

    ギガデインを弾き返したりしてるから一応強くなってはいるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:08

    異修羅のナガン大迷宮かな
    ナガンが街を丸焼きにするビームを放ってそれをソウジロウが躱してからの無刀取り

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:03:18

    >>31

    侯爵嫡男好色物語の亀型魔獣戦。

    過去の鳥型魔獣戦では対処しきれずに戦線崩壊したっぽい

    https://bbs.animanch.com/storage/img/637572/46

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:24

    >>14

    いいよねダイコクザン

    ゴジラ+ガメラみたいなデザインも好きや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:26

    アンデラのラグナロク
    過去100回繰り返した負けイベント

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:53

    NARUTOはvs巨獣の宝庫だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:37:58

    >>39

    噛ませ巨大敵の見本みてぇなやつ 初見のインパクトや未解、の二つ名格好よくて好きだけどね

    でかくて強い枠は埒外レベルの冬のルクノカがいるからしょうがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:12

    最早この手のレジェンド(色んな意味で)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:09:06

    デカい敵VSデカい味方好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:45:12

    >>13

    グロ描写が原作→アニメでナーフされるのはよくあるけどなんで増してるんだよ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:26:32

    エクソシストを堕とせないのリバイアサン
    特殊能力とかは特になくフィジカルだけで作中最強格
    物理無効の鱗に大気圏外まで届く炎の息とかいうぶっ壊れ性能

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:14:06

    ベルセルクのガニシュカ大帝
    ガッツたちの味方になってほしかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています