【メルスト】帳闇彷徨う悪夢と相歩む不諦の夜明け:実況スレ

  • 1◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 19:33:16

    やっていきます
    スレ主はほぼ全ストーリー履修済みですのでネタバレ等配慮はせずとも良いです

  • 2◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 19:35:37

    今回のメインキャストはスレ画の通りヴィルクリヒ君とその周辺
    夢が勝手に具現化してしまうとかだったかあんまり覚えてないけど、色々と苦労してそうですね

  • 3◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 19:38:46

    新キャラのホルディアさん
    ヴィルクリヒ君の従者だそうです
    声色だけで主人の心の中を言い当てられるくらいの付き合い

  • 4◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 19:40:16

    そしてそれはヴィルクリヒ君も同じこと
    相当仲良しです

  • 5◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 19:43:52

    一方主人公たちはヒモ兄さんを拾っていたのであった…

  • 6◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 19:49:18

    で、これがヴィルクリヒ君の悪夢と
    ヒモ兄さんことステイクスはこれを食べる仕事をしています

  • 7◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 19:52:00

    何なんだ 誰なんだ
    誰かが助太刀に来たと思ったら場面転換したぞ
    夢の中的なやつか?

  • 8◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 19:53:17

    (原文ママ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:07

    トロイメライ周りの人物全員集合イベント心の底から待ってた

  • 10◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 19:56:30

    助けてくれたのは案の定トロイメライちゃんとホルディアさんでした
    ユウくんの後頭部でちょっと笑ってしまう

  • 11◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 19:59:02

    えっなっ何だってーー!?

  • 12◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:03:20

    ヴィルクリヒ君は彼らに負い目を感じている…のは夢の中だけの話
    目が覚めれば彼は全てを忘れてしまうのだ

    …ところで今回全何話なのかな…

  • 13◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:07:56

    かわいい

  • 14◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:12:20

    トロイメライちゃんはヴィルクリヒ君のことが気になっているご様子?

    しかし画像一枚だと足りんことも多い、一々画像スレ使うのも手間だしな…ログだと表情見れんし困ったものです

  • 15◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:20:06

    体質の故か外に出されず過保護気味に育てられてきたヴィルクリヒ君、ホルディアさんとのティーパーティを楽しみとしていたようだが大分クソボケかましてませんかホルディアさん?

  • 16◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:25:30

    お出かけ中に突然寝落ちしてしまったヴィルクリヒ君、これはおそらくナルコレプシー(眠り病)だ ギュッ
    夢の中の彼がコンタクトを図っているのか、はてさて

  • 17◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:32:16

    歳が近い…????
    お、俺には10歳くらい離れてるように見える…

  • 18◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:37:41

    そして数日後、ヴィルクリヒ君の魔力が増えるに連れ悪夢も増加していくはずだが…ホルディアさんによれば魔力の制御ができているのだろうということだが不穏でやんす

  • 19◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:43:03

    こわっ

  • 20◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:46:50

    ヴィルクリヒ君は屋敷を抜け出した時にトロイメライちゃんと出会ったんだね
    しかし何故このタイミングで回想を…?

  • 21◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:50:22

    お、おれはなにをみせられているんだ

  • 22◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:54:30

    身近な人の姿を借りての精神攻撃はまずいですよ

  • 23◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:55:38

    うわ、そこまで来てるのか…

  • 24◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 20:57:38

    しれっとすごいことしますね

  • 25◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:00:04

    ああ、これも偽者…

  • 26◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:01:46

    この悪夢の中でも微妙にファンシーな鳥さん魚さんは一体…?

  • 27◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:05:31

    本物ユウくんたちは悪夢に襲われてます

  • 28◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:07:54

    ユウくんが悪夢に捕まったあ!

  • 29◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:10:54

    魔力を吸収…?あと曲が…
    もしかしてレトラペイン関係?

  • 30◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:14:05

    おお…

  • 31◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:21:22

    外套めちゃくちゃ重要アイテムやんけ…
    そのへんのくだり丸々ノータッチで来ちまったよ…
    あと一日早ければ今回の件に間に合ったそうで

  • 32◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:27:40

    >>31

    画像貼れてないやん

  • 33◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:28:36

    ユウ君とヴィル君(略した)とナハシュルテ合流!

  • 34◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:30:37

    あまりに冷静過ぎるヴィル君
    話が早くて助かります

  • 35◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:34:01

    ナハシュルテが小さい抜け穴を見つけた!

  • 36◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:34:55

    やったぜ

  • 37◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:38:04

    ヴィル君がホルディアさんたちに負い目を感じているように、ホルディアさんもヴィル君に負い目を感じているのだ

  • 38◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:40:14

    しかし…強いです

  • 39◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 21:51:36

    なんかすげー情報量が多くて良く分からないぞ!

    とりあえずトロイメライちゃんが外套を届けに行くらしい!

    ホルディアさんは>>29のデカいやつの相手!

    夢の中からも何かするらしい?まあ後で説明あるか

  • 40◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 22:05:27

    (長くなりそうだから主従に絞ってみたら思ったよりしまらなくなったな どうすんだこれ)
    とりあえずトロイメライちゃんの勇気によって

  • 41◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 22:05:53

    外套はヴィル君の元に届けられた

  • 42◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 22:10:28

    皆の想いは繋がり

  • 43◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 22:10:49

    悪夢は覚める

  • 44◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 22:12:12

    で、こうなったってワケ

  • 45◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 22:14:14

    円満主従は健康に良いとされています

  • 46◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 22:15:51

    そして…お、おれはなにをみせ(ry

  • 47◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 22:18:05

    もう…勝手にしやがれ!

  • 48◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 22:24:42

    はい、という訳で読了でございます
    ホワアアァァァめっちょ疲れたアァァァ

    さっきも言ったけど今回長くなりそうってんでヴィル君とホルディアさんに絞ってみたけどこんなことするもんじゃないね
    読んだ人は分かると思うけどボリュームこのスレの3倍くらいはあるし、スレ内の整合性に気ぃ使って余計な手間かかった感
    気になったら是非実際にDLして読んでみて下さい、こんなスレで見た気になっちゃいけませんや

  • 49◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 22:27:19

    あとお二人の年齢ですがヴィル君17歳、ホルディアさん19歳だそうです。メルスト的には全然見た目通りだな、ヨシ!

  • 50◆j45TyuG5Q9ZU24/09/14(土) 23:07:23

    いやほんとに、次回からはもうちょい時間的余裕を確保してからにしようね
    メルスト君にも申し訳ございませんでした
    今回複ソウルなんでシード掘りは必要なさげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています