ケチャップってマヨネーズと同格ツラしてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:00

    ムカつく

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:51

    サンドイッチの時はマヨネーズなんかレタスの水分がパンに浸みないように油目当てで塗るだけだしな
    ケチャップはちゃんと味付けとして使う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:51

    ちょっと赤いからって調子乗ってるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:38

    マヨネーズとか無くても困らないけど
    ケチャップは絶対に必要な料理がいくつもあるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:19

    マヨネーズは2ヶ月に一回くらい買うけどケチャップは早くても半年に一回くらいだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:43

    マヨネーズが上だと思ってる派閥とケチャップが上だと分かってる派閥が既に混在している

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:57

    >>2

    ケチャップ使うサンドイッチってそんなにある?

    ハムサンドタマゴサンドツナサンドってざっと思いつくサンドイッチが大体マヨ味だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:21

    >>7

    ハンバーガー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:23

    >>6

    地味にケチャップ上げをするケチャップ派閥がよぉ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:49

    >>8

    やっぱり普通にイメージされる食パンのサンドイッチはなかなか無いのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:02

    >>4

    むしろケチャップは他のもので代用できるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:19

    >>7

    サンドイッチと言えば卵焼きとベーコンチーズレタスを挟むやつがウチのフォーマルだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:23

    お好みソースがそいつらより格上

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:01

    おにぎりもコンビニ行くとツナマヨ明太子マヨ唐揚げマヨ半熟煮玉子マヨってマヨ味だらけだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:29

    >>12

    ケチャップは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:00

    ポテトに合うのはケチャップ
    異論は認める

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:27

    >>15

    ベーコンとチーズの間だったっけな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:29

    入ってるボトルが類似してるだけで原材料も全然違うし同系統のものだって認識がないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:04

    >>4

    言うほどそんなにある?

    ナポリタンとオムライスくらいしか思い浮かばない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:43

    ケチャップ代表 エビチリ
    マヨネーズ代表 エビマヨ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:48

    >>19

    煮物系に多いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:10

    オムライスはケチャップの独壇場かと思いきやマヨネーズ入れると卵がふわふわになるというね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:26

    チキンライス…ピザトースト…ナポリタン…あかん、腹減ってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:00

    >>21

    トマト系煮込み料理ならトマトケチャップは時短手段でトマト缶とか使う方が正しいものなのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:13

    っていうかマヨネーズごときがケチャップと同格なのはマヨラーの妄想だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:18

    コイツらタルタルソースとチリソースの踏み台でしかないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:55

    >>25

    消費量で見てもマヨネーズが圧倒的だもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:33

    >>12

    一家庭のフォーマルを持ち出さなきゃいけないくらいに実は実例が無かったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:51

    >>25

    現実から目を背けるなよ

    頭にトマト詰まってんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:59

    >>27

    世界の市場規模で見ればケチャップの方が上なんだが?

    (ケチャップ:171億米ドル マヨネーズ:128億米ドル)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:12

    >>27

    馬鹿みたいにかけてる奴らがいるから…

    正直、マヨネーズってなくても困らないし

    ケチャップはナポリタン食えなくて詰むけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:47

    >>31

    自作のナポリタン食えなくても困らない日本人が多いってことやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:33

    マヨネーズとケチャップを混ぜてやねぇ
    オーロラソースにして唐揚げにかけて食べるとウマイで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:59

    スーパーで取り扱ってる商品もマヨネーズ関連はケチャップ関連の2倍ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:59

    >>34

    カロリーハーフだのなんだので増えてるだけやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:43

    >>31

    ナポリタンよりお好み焼きやタコ焼きにマヨネーズかけられない方が困る

    あと玉子サンドにマヨネーズが無くなるのも嫌だしポテトサラダやマカロニサラダも好きなのに困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:51

    >>35

    ケチャップは商品展開出来るほどの個性が少ないんだね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:59

    どっちも冷蔵庫にあるけど賞味期限までに使い切れてない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:46

    オムライスってケチャップよりデミグラスのが美味くね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:05

    ケンカは同じレベルの者同士でしか発生しないんだからバリバリ同格じゃねぇかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:32

    >>40

    それは主張する人間側が同格という事であって議題に上がっているものが同格というわけではなかろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:59

    >>40

    喧嘩じゃなくて自分は相手と同格だと思ってる格下とそれに呆れてる格上なんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:45

    オムライスにケチャップとマヨネーズかけて食べるのうまい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:03

    >>36

    お好み焼きやタコ焼きにマヨネーズ要らんだろ

    タマゴサンドはファンが多いから分かる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:34

    >>44

    たこ焼きやお好み焼きや焼きそばにはマヨネーズが付くのが世間的にほぼデフォになってるのに

    いらんだろは逆張りが過ぎる

    たまごサンドも「ファンが多い」って自分で食べての話じゃないし

    もしかしてただのマヨネーズ嫌い?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:22

    >>24

    ケチャップは酢が入ってるから煮込みでトマト缶の代用にしたら酸味がキツくなりすぎた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:52

    >>37

    そりゃマヨネーズほどカロリーが問題にならないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:57

    自作マヨネーズ>ケチャップ>市販マヨネーズ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:26

    >>4

    共感は多くついてるのにケチャップがないと絶対作れないたくさんある料理って何?

    には全く答えが無いのが不思議だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:52

    きのこと言いケチャップといい雑魚ほどうるさい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:08

    >>30

    そりゃ日本のケチャップもマヨネーズも海外のケチャップとマヨネーズとは全然味が違うからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:34

    >>49

    サンドイッチもマヨネーズは水分染みないようにするだけとか言ってるのに

    例に上がってるのがハンバーガーとウチで作ってるサンドイッチはこうってくらいしかケチャップ使ったサンドイッチ上がってないのが不思議

    もしかしてケチャップ好きはイメージでケチャップを料理に必須と過大評価してるだけで

    実際に考えるとそんなでもなかったってパターンなんじゃないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:10

    >>52

    ロールキャベツとかにケチャップ使わんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:04

    >>53

    ロールキャベツとかコンビニおでんの具でたまに食べるかくらいだな…

    わざわざ作らんというか存在自体忘れてたっていうか

    ロールキャベツがケチャップを入れるものってのもこのコメントで始めて知った感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:00

    基本スープや煮込み料理に使う感じだからサンドイッチは初めて聞く
    てかサンドイッチにケチャップなんて味が濃すぎてあんまり向かないと思うんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:50

    >>53

    ロールキャベツにケチャップも要はトマト使うレシピの時短や手間をなくすためにケチャップ使うだけで

    ケチャップが「必須」ってわけじゃないのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:34

    >>49

    「無いと作れない」ではなくて「必要だ」だから

    オムライスとかホットドッグとかそういう類の話なんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:35

    >>45

    勝手にかけているだけであって注文すると100パーマヨネーズかけますかって聞かれるからあっても無くても良い物って世間的に認識されてるだろうが

    現実を見ろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:11

    >>57

    それならわかるがここまで来てようやくこの意見が出た辺り書き込みした人や共感押してる人の考えは違いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:32

    >>58

    なんか急に日本語が怪しい人が来たな…

    注文すると100パーマヨネーズかけますかって聞かれるってことはマヨネーズをかけることが普通に浸透してることの証明では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:42

    >>47

    カロリーだけの問題じゃないよ

    刻み野菜入りのケチャップとか売ってるじゃん

    そういうのも含めてマヨネーズと比べて幅が狭いんだねってこと

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:53

    >>58

    マヨネーズをかけることが普通じゃなかったらまず100%聞かれるなんて事は無いのが現実だから

    もちろんかけず食べる人がいてもおかしな話じゃないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:04

    ピザトーストもピザも食わないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:10:38

    日本のマヨネーズはマヨネーズとは別物

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:42

    マヨネーズ使う料理もそなねーだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:10

    このハインツとかいうおっさんが世界初の「透明な容器」でトマトケチャップを売り出したことで
    アメリカ国民の食品衛生意識が高まり、ハインツ自身のロビー活動もあってアメリカの食品市場から腐った食べ物や
    混ぜものがされた調味料・飲料などが一掃されたので食品の歴史的に物凄い功績あるのはケチャップ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:19:13

    マヨネーズくん蓋真っ赤www

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:12

    ケチャップが白い方でマヨネーズが赤いほうだよね
    ケチャップはなんか苺みたいだし、マヨネーズはなんか白身魚みたいであかんわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:28

    マヨネーズよりケチャップより何よりこのスレがいらねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:03:27

    ピザトーストには味のベースのケチャップと風味を出すマヨネーズどっちもかけたい派

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:21

    マヨネーズは自発的に使う事多々あるけどケチャップは自発的に使う事皆無だわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:48

    目玉焼きにケチャップかけるとうまいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています