パンプキンシザーズの話をしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:02

    連載再開とコミック新刊からしばらく経ったし、パンシザの話をしようや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:46

    まだ首都でグダグダしている感じ?
    正義問答くどくて読むのやめちったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:14

    なんか最終盤みたいな雰囲気だけどローデリアの毒婦とか薬漬けの皇帝とかスパイと幼女とか自殺した十三貴族とか銀の車輪結社とかやる事は色々あるんだよな
    伍長の上司だった少尉とかも気になるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:08

    結局休載してた理由はなんだったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:12

    >>2

    正義問答がどの正義問答かわからんけど、話は風呂敷畳む方向に動き始めたよ


    たぶんもうすぐ最後の戦車戦が始まる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:32

    せめて翼無き降下兵の詳細だけ教えてくれ
    不可視の9番の非道な兵器の数々が大好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:57

    >>6

    カルッセルでブランドンが虚構もあったと言ってたけど、でもミュゼ先生の言葉的には翼無き降下兵の実在はあり得そうなんだよな


    敵の兵器で潜入する部隊とか、そういうメンツ的な理由で表沙汰にできない部隊とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:07

    首都攻めてこられて怖くて読むのやめちゃった記憶
    葡萄の国の王女様達が死ぬの見たくなくて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:42

    >>5

    なんかもう一舞台やって終わるぐらいと思ったら

    もう首都で終わりなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:57

    >>8

    あの子達は割としぶとく立ち回ってるよ

    本国では弟(兄)が性的に食われてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:46

    数年ぶりの新刊に震えました
    多分今出てる問題の全部は解決しないだろうけど連載が再開して嬉しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:54

    >>10

    双子の!?なんで!?

    ええ……つら……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:49

    Q.使用者の体も焦がす火炎放射器をどう使えば良いですか?
    A.特殊な麻酔薬で満たしたスーツを着せて痛みを誤魔化す

    スーツを脱いだら自動的に死ぬから情報を隠す必要も無くて便利だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:05

    >>13

    主人公「ボロいマントで体を覆って使います。燃料タンク背負っていますが接近戦仕掛けます。足の皮膚が癒着しましたが直してもらえたので問題なしです」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:37

    >>4

    そういえばわからないままだったな


    作者急病とかそういうのから、コロナ禍になる前に休止しちゃったのもあって「大規模なウイルス兵器出そうとしててプロット修正してた」なんて説まで見たことはあるけど、結局は不明なまま

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:44

    >>6

    初期の初期だから仕方ないこととはいえ他のインビジブルナインの話出てくる度に場合によっては自分達が巻き添えになる距離で化学兵器使うだけ(種類によっては治療薬有り)の部隊って狂気度そこまでねーなって……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:15

    この画像見て思うんだけど、伍長がメーネ振り回したらどうなるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:51

    ページ数が少なくてゆっくりだけど、状況は動いてる
    50overは回収したし王冠との対決が近づいてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:30

    最新刊1から10までケルビム中佐劇場なのちょっと笑ってしまった
    面白かったけどさ
    所々わざとらしく口調砕けるの好き過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:00:57

    何やかんや進むし正義問答とか戦中戦後の話はこの作品の肝だから楽しく読めてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:03:10

    新刊出てたのか!
    今日漫喫行ったけど確認してなかったわ
    めちゃくちゃ好きで語りたいけど漫喫で読んだからうろ覚えなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:03:44

    そのための鉄靴か!だっけ
    あのシーン好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:05:09

    むしろ正義の話はこの作品の中核だと思うんだけど
    加害者(の立場にいる人)たちが「正しく裁かれる」ことを望んでるの祈りみたいで好きなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:09:16

    ケルビム中佐とことどころでカワイイを出してくるの卑怯だよね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:31:47

    白薔薇の機構は無茶だと思うの
    鎧鍛冶の誇りじゃなくて悲鳴っていうのもわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:06:22

    >>25

    手作業リアクティブアーマーとか狂気にも程があるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:13

    そこら辺のカウプランによって歪な進歩をしたが故の生まれた技術やら装備好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています