ここだけ2周目の荼毘 11スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:31

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない


    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる



    次スレは>>190が立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:24

    たておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:54

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:39

    たて乙~
    人によって色んな可能性の荼毘が見られて楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:16

    個性喪失√も雄英用務員√も公安所属ホークスドタバタバディ√も全てずっと味がするなこのお兄ちゃんは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:17

    立て乙!
    前スレ良作SS盛り沢山で有り難さしかなったな…用務員ルートが本格開通したの、っぱFAの力は強いしそんで新規開拓した文化祭で冬美ちゃんと夏くんによる身バレルートもいいよねぇ
    姿は変わり果ててもちょっとした仕草や表情からその人に気づくシチュ好きなの、絆を感じるよね

    後、幼少期に負った傷自体は変わらなくても「痛かったな」「辛かったな」って抱きしめてその度手当をしてくれる人が居るってやっぱ全然違うよなって…生傷のまま放置するしかなかった傷痕とちゃんとした治療をした傷痕ぐらい違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:18

    たて乙です〜
    ほんとルートが多いしどれも美味しい
    燈矢はヒロアカ界のイーブイだった!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:34

    小競り合いを目撃されてホークスと荼毘お兄さんみたいに口が上手くなりたい…!!って焦凍言われてしまったドタバタコンビ(この呼び方でいいのか…?)、イヤイヤイヤイヤって揃えて首を振ってそうでかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:51

    轟くんもレスバ決して弱くない、むしろ強いんだけどどんな状況でもブレずに直球ストレート投げれる系の強さだから球種が多くて相手のレスから韻を踏んだり揚げ足取るのが上手いタイプのバディに憧れるのはまぁ分かる
    分かるけど止めとこ!轟くんが口喧嘩で自分みたいな返ししてきたらお兄ちゃん(とエンデヴァーさん)三日は寝込みそう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:50
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:13

    >>14

    (顔を覆う)

    この…「自分」と同義だった、唯一父に認められ誇れるものだった蒼炎さえ失ってゆるゆると崖に向かいながらも弟を気にかけ続けて

    弟の未来を側で見守って行くのを弟の弱みにならないために諦め、母が心を病んだ経験がある弟に取り乱した姿を見せたくないと思い…これが無償の愛じゃないなら何なのか

    荼毘は偽善だって蔑むけど咄嗟に誰かを庇い狂気の淵でも弟を案じられる貴方は本当に優しい、轟くんとおんなじ優しい人だよ…この兄弟の未来に幸あれ!(祈り)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:06

    >>14

    爆笑する荼毘おいたわしくて良いなあ荼毘のテンションの振れ幅大きい描写ありがたい

    最初の手の動作が「ぽい」感じ好きです

    それを何度も何度も何度も何度も繰り返すのも荼毘感あってすごく良い…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:50
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:55

    >>14

    >>17

    新スレ早々神SSありがとうございます!!!そしておっっっっも!!!!!大好き!!!!!!(情緒不安定)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:34

    公安でカフェ店員やってる燈矢さんの話なんだけど、
    「あー、小卒にはカフェのメニューなんざ小洒落たもんはむずいんだけど〜」とか愚痴言ってたら、それ聞いたホークスが「ふっ、俺は学歴保育園・幼稚園卒ですらないけど公安委員長やってるぜ」とドヤ顔で言ってきたんで「いやなに誇ってんだよ」と思わず真顔で言っちゃう回

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:34

    >>17

    重ぉい…!(好き)

    一番に燈矢の生存喜んだのは良いけどそれ以降の言動が全部ダメ!軽率なこと言わないように…って心掛けは悪くないけどそれで何も言わんと棒立ちもホントダメ!この燈矢はまだお父さんに愛されたら嬉しいから、その内心を言葉と行動で伝えるんだよ!


    とりあえず一回家族全員に怒られて、燈矢の容態が安定したら絶対会いに行け!その時は焦凍に事前に相談してから同伴して監視して貰え!

    いや正直焦凍にそこまでする義理はカケラもないと思うけど、擦り切れたようでまだ父親引きずってる荼毘さんの為ならまぁ…クソ親父の面倒でも見てくれるだろなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:29

    >>19

    この二人の経歴も重いんだよなぁ〜!

    まぁでもこういうドのつくブラックジョークを気兼ねなく言えてそれに「何言ってんだ…」って真顔でツッコめる関係ってお互い他に居なそうだし、いいコンビだよなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:54

    >>19

    このドタバタコンビ話せば話すほどクッソ重い過去と裏社会ハートフル(笑)アングラストーリーが出てきそう

    当の本人たちはあっはっはって笑ってるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:14

    >>22

    聞いてる側はhurtfulな奴だそれw

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:57

    荼毘さんのお見舞いに行くようになって、カフェインの少ない紅茶とか、胃に負担の少ないお菓子とか、クラスメイトに聞いて回る焦凍
    荼毘さん食事の量が極端に減ったからなんとかして食べられるものを頑張って探す末弟がいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:53

    個性消失ルート軸が好きすぎてぇ…長いので読んでくれる人は暇な時にでも

    ※荼毘の自殺未遂

    ※わりと色々察してた焦凍

    話考えてると焦凍視点の後日談とかエリちゃん視点で見る世話係さんの印象とか書きたくなるな…

    終末はまだ遠く | Writening 穏やかな風が吹いていた。  空は青く澄み渡っていた。 「いー天気」  病院の屋上から広がる景色に独り言ち、荼毘は落下防止柵に手をかける。柵の高さは自分の身長をゆうに超えているが、最後の力を振り絞…writening.net
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:59

    >>25

    素敵なSSをありがとう

    読みごたえがあって読んでいて幸せでした

    荼毘の心情が丁寧に描写されていて、焦凍を大切に想っていて、焦凍も荼毘を大切に想っていて、なんか本当に救われた気分になりました

    荼毘から弟への愛情も大きいけど、焦凍から兄への好意も大きい…!

    サーやエリちゃん、作戦に参加したヒーロー達の心情も考えると色々と辛いですねこれは

    ヒーロー達が助けないとダメだった女の子を代わりに庇った一般市民が精神的に追い詰められてしまったわけですから…荼毘がやろうとしたことを知ったら相澤先生も気に病みそう

    もしも続きがあれば気長にお待ちしてます

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:40:12

    >>25

    心情描写が丁寧で良い!

    流されてるだけと言いつつ犯罪に走るのではなく日雇いで全うに稼ぎエリちゃんを助ける、そういう男だから君の周りの人も手助けしたくなるんだと思うよ…

    兄弟がお互いを本当に愛して、大事に思ってるし相手にそう思われているのも自覚したの良かったなぁ…本当に良かった

    貴方の選択を尊重するから見送らせてくれ、もお前が居るなら今日はまだ生きる、も本当に…愛がデッケぇなァ!


    父親には会いたくない荼毘もなら絶対会わせない決意の焦凍もすごく‘らしく’てね、好きで

    後日談もエリちゃん視点もすごく見てみたいです!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:24:22

    すっごい丁寧な心理描写が素敵なSSの後にこんな呑気な話を投稿していいのか…!?ってなったけども、投稿します。

    3スレ目に誕生した概念「公安でカフェ店員やってる荼毘さん」で書いたネタ。まあさっき確認したら3スレ目に書いてあったのは「コーヒーショップ」だったんだけど…イメージは大体一緒なのでヨシ!!!

    個性の有無についてはどちらとも読める書き方にしてます。公安の人たちにはきゃいきゃい小競り合いしてる二十代男子コンビに和んでるとかなんとか…。


    公安本部の気まぐれカフェ店員 | Writening 公安本部、1Fロビーの片隅に、焼け爛れた肌を持つ、見目恐ろしい青年が店員をやってるカフェがある。  営業時間は気まぐれ、不定休と言いつつ休みの日の方が多いんじゃないか説がある、このお店。 「あー………writening.net

    多分ここあとどっちかがきっかけでセットで事件に巻き込まれる。フラグ、立てちゃったもんね…。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:41:28

    >>28

    いいねぇ〜、いつもすまし顔してる若者2人が仲良くケンケンしてるの、年長から見たらそらほっこりしますわ

    常闇くんも轟くんも師匠/お兄ちゃん大好き!なのがかわいく、カラダ壊しても何だかんだエンジョイして元気に生活してる荼毘になんかすごく安心しました!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:59:49

    >>25

    個人的に個性消失→希死念慮→焦凍合流ルート完全に好みなのでめちゃくちゃ良かったです

    屋上で実行しようとしてるときの景色良さそうな感じが荼毘の心情と真逆の爽やかさでいたましい…

    からの焦凍登場でよっしゃ〜!ってなったし荼毘を繋ぎ止めるシーンを具体的な描写で味わえて最高です

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:20

    良質なSSが多くて有難い
    レスも読んでいて楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:42

    >>28

    この公安に勤めてケンケンやり合ってるドタバタコンビを眺めてたい

    この2人一生巻き込まれフラグたってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:10

    久しぶり(でもない)にこの2人の肝、幼少期について妄想したい
    小学校の課題で父の日に手紙を書こうとかで荼毘に書く焦凍とか、手紙もらって絶妙な顔する荼毘とか超見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:46
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:37

    >>34

    神SSありがとう

    読んでくる めちゃくちゃ楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:47

    >>34

    大作ありがとうございます

    このスレの素晴らしいSSを読んで日々の活力をゲットしている自分がいる

    まず目次ありがとう 読みやすくて助かる

    エンデヴァーさぁ…本当に現実から逃避する癖あるからなぁ。

    死んだと思ってた息子が戻ってきて、息子の姿に弱い自分を重ね合わせなくて済んだことに安堵してポロっと本音が零れちゃったのがもしれないけどそれは言っちゃダメだよ…ちゃんと燈矢と向き合ってあげてよヒーロー

    ミリオやサーが荼毘のことで後悔してるのもお労しい…いやぁ皆辛いよな

    エリちゃんも聡い子だから色々と察していて可哀想 

    荼毘はエリちゃんに怒ってる訳じゃないんだ、ただもう周囲に反応する気力がないだけで…

    焦凍が憔悴しきってる様子や荼毘さんを大切に想っている様子が健気だぁ…エリちゃんとのお話も良かった

    荼毘の叫びも辛い。そうだよなぁヒーローや個性に苦しみ続けた人生だったもんね…

    誰か荼毘を救ってあげてくれ、頼む焦凍…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:26

    光熱費削減のために料理するときはガス代わりに蒼炎を使い、夜間の電灯も蒼炎でどうにかする荼毘
    風呂なしアパートに住んでいるため、水を含んだタオルで全身を清拭していて、たまに銭湯に行く
    正体バレ後に家族は荼毘の極貧生活事情を知って倒れそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:55

    >>34

    辛い…!「しょうとくん」とお話できて、御守りの色のことも綺麗な炎のことも話せて、でもこんなに寂しい

    もう全員お労しくて救いがないのですが、それだけ深い荼毘の絶望に真正面から向き合っている良い話でした!どうかどうにか荼毘がいつか救われますように…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:51

    死にかけて「もし来世があるならまた焦凍の兄ちゃんになりたいなァ」って家族の前で言う荼毘

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:05

    >>34

    前のSSも好きだったのでドキドキしながら読んでました

    終始しんどそうな荼毘がつらいんだけど良い…

    章の初めの独白を読んでいくうちにア!!!蝶!!!って興奮しました

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:14

    >>39

    3週目があったとして皆んなと全然関係ないとこに行っちまったら嫌だなァって怖くなって気合いで生き延びてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:29

    手の間に滑らかに丸い炎を作って、それを大↔小、蒼↔赤で変化させることで形状と火力のコントロール訓練をする荼毘の炎が生き物の鼓動みたいですごく好きでよく見せてって強請ってた轟くん
    それが悪い気分じゃなくて丸→三角→星…と複雑な形と模様作れるぐらい火力も繊細にコントロール出来るようになってお前のお強請りがあったからだな、ってケラケラ笑われるのが照れくさいけど誇らしい轟くん
    でもやっぱり一番落ち着くのは生き物の鼓動みたいに脈打ち色を変える、初めてキレイだと思えた炎の轟くん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:56:23

    過去にあった、公園で待ってる間にうっかりうたた寝しちゃった荼毘さんにくっついて一緒にお昼寝始めちゃう焦凍君が好き
    一緒に遊びたいのはそうなんだけど、くっついても振り払われず安心して隣の体温を感じながらぐっすり眠れるのうれしかったんだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:12

    荼毘の隣が、轟くんにとって安心できる場所なのは大きい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:42

    別作品のテーマソングだからこんなこと言っちゃダメかもなんだけどここの焦凍、米津さんのがらくたって曲すぎて泣いた
    ダメだったら消してくれていいんだけどよかったら聴いてみてね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:54

    轟くんにとっての「ホーム」は家じゃなくて荼毘さんの隣りなんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:59

    >>33

    今の小学校だと父親限定はなさそうだし(知らんけど)「家族へ日頃の想いを伝えよう」みたいな授業で荼毘さんにお手紙書く焦凍くんはいるかもしれん

    「いつも僕の話を聞いて、一緒に遊んで、抱きしめてくれてありがとう。大好きです、僕が大きくなったら本当の家族になって一緒のお家に帰りたいです」って書かれた手紙を日雇いで住所も転々としながらずっと大事に持っている荼毘もいるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:55

    >>47

    こんな手紙貰ったら泣くわ

    荼毘は目に光る物を拭って「俺はお前の家族じゃねぇよ」って皮肉って「受け取ってくれないのかな」ってしょんぼりする焦凍に「受け取らねえとは言ってねえだろ。……嬉しいよ、ありがとな」って頭を撫でる

    手紙は大事なものを入れる棚に閉まって、何度も読み返してそう

    あるいは手紙がそこまで大きくなかったら、折り畳んで弟に貰ったお守りに入れて肌身離さず持ち歩くかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:22

    いろんなルートで入院してる荼毘さんが、それでも焦凍の頭を痩せた指で撫でてあげるシーンが好きだから、上の妹弟にもやってあげてほしい
    でっかくなったな、いまさら子供扱いされる歳でもねえだろ、って文句つけつつ焦凍と同じように撫でてあげて……二人とも絶対喜ぶから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:26

    死んだと思ってた兄が痩せ細った姿で、それでも穏やかに微笑んで「冬美ちゃん、キレイになったなァ」「夏くんも大きくなったね」って、頭を撫でようと必死に手を伸ばそうとする姿を見たら、冬美ちゃんも夏くんも泣いちゃう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:02

    お出かけするでも家でのんびりするでも何でもいいから子供達四人で穏やかに過ごす一日が見てえよ…
    ただこの燈矢兄はちょっと目を離したら一番後ろで弟妹を眩しそうに見つめてやや距離を置くような行動に無意識になってそうだから常に真ん中に居てもらいます
    囲まれろオラァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:56

    気がついたらすぐすみっこに行ってしまうお兄ちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:09

    可哀想だが入院して治療の甲斐なく息を引き取る荼毘√も見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:43

    >>52

    兄追いかけて全員がすみっこに固まっちゃう図が浮かんだ。なお夏くん(体型が大きい)と冬美ちゃんと焦凍くん(家族にグイグイ行くタイプ)のせいでみち…ってなってる長兄。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:52

    >>48

    荼毘ってなんか大切なものは頑丈で小さな箱に大事に大事に隠してそうだよね

    荼毘の部屋とか一見まじでなんも内容に見えて押入れの隅の隅に焦凍からもらったお守りとか手紙とか初めて一緒に蕎麦食べに行った時のお箸の袋とかを入れた箱が見つかりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:11:25

    >>53

    家族宛に遺書とか残してそう

    「焦凍へ お前がこれを読んでるときには俺はもう死んでるんだろうな」から始まる手紙

    「お前のくれたお守り、素っ気なく受け取ったけど実は嬉しかった。火葬するときには棺に一緒に入れてくれ」

    「お前は俺に救われたって言ってたけど、本当はずっと俺の方がお前に救われてたよ」

    「焦凍と会うのが日々の楽しみだった」

    「お前は人を助けられる優しい人間だから、立派なヒーローになれる」

    「ただ他人のことばかり気にして、自分の傷に無頓着なのが兄ちゃんとしては心配です」

    「クラスの友達や周りの大人にちゃんと頼れ」

    「焦凍が笑って生きられるように願ってます」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:12:04

    ある冬の日
    朝起きて、朝ごはんにあったかいお茶漬けを食べて、着替えと歯磨きと洗顔をして仕事とか学校に行く家族を見送る。
    その後こたつに入ってぬいぐるみを抱っこしながら、再放送の時代劇をぼーっと見てたらお昼になる。
    冬美ちゃんが朝に作ってくれたチャーハンをあっためて食べて、皿を洗って、テレビを消してお昼寝。
    夕方に起きて、冬美ちゃんにお願いされてた通りお米炊いて、夜は風呂が混むから先に入って、夕方のニュースを見てたら家族が帰ってくる
    夜ご飯食べた後に歯磨きして、寝る前に今日やったことを報告したらめちゃくちゃ褒められた燈矢兄、本人視点何もしてないので困惑する。

    (これまでは一日布団から起きてこられなかったり、夜まで絶食してたり、その日の出来事を何一つ覚えてなかったりしたため、家族は“ふつうの一日”ができたことに感動している)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:23

    どのルートでも燈矢兄は正体バレ後は家で心身の療養をした方が良いと思う
    瀬古杜岳で死にかけた時点で要メンタルケア案件なのよ…
    そこから大人のケアなしにAFOから脱走して未成年のうちから働いて弟のケアまでしてたから、放置していた心の傷が大きすぎる
    家族に正体バレして張りつめた糸が切れた後は無気力状態になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:00

    わかる〜、本気で弱ってる時って「何もしなかった休日」すら出来ないんだよ…
    これからも体調の波はあるだろうけど、一回普通の一日出来ただけで家族としたら嬉しいし安心するよな
    家の地獄を弟を守りながら一身に受けて反動で虚無ってる兄を本当に家に戻してよかったのかとか悩んだだろうからなぁ、回復の兆し見えたら色んな意味でほっとするよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:36

    >>58

    焦凍のケアをすることで過去の自分をケアしてた側面は確実にあるけど、長年自分の生傷は放置して弟の傷をせっせと手当してたのも間違いないからなぁ…

    そら轟くんも今度は俺が守る番だってなるし齢15、6にして結婚や養子縁組を本気で検討するだけの「覚悟」を持つワケだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:25

    時間を置いたからこそ向き合えるようになるトラウマってのは確かにあるけど、基本傷ついた時って間を空けず泣いたり怒ったりこんなコトがあってこう感じた!って人に聞いてもらう方が予後は良くなるから
    この世界線では荼毘にずっとそうして貰ってきた轟くんはその都度治療出来た膿んでない古傷持ちで(これは虐待経験を軽視するってことでなくそれだけ荼毘が轟くんを守って愛してたって言いたい)
    心身共に感覚鈍麻してるのをいいことにずーっと放置して傷を負っていることすら無頓着になってた荼毘の傷は変にくっついたり膿んだり何年経ってもパックリ傷口開いたままだったり大変なことになってるイメージ

    それが兄バレ・実家バレで気が抜けた分ドドッとキたんだから、もう死ななきゃ百点満点のワンチャンぽっくり死にすらあり得た長年のセルフネグレクトの結果よ
    もう目に見えて‘アカン’から家族がとにかく燈矢を死なせんぞ!!で一丸になる可能性が普通にあるズタボロっぷりよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:36

    >>57

    半纏着てそうで和む…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:35

    燈矢兄が生きていたことで轟家で修羅場が発生するけど
    燈矢兄が心身ボロボロすぎて、自分たちがしっかりしないとまた死ぬかもしれない!ウジウジしてる場合じゃない!で家族が団結しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:59

    医療福祉を学んでいる夏くんや、学校の先生やっている冬美からすると、燈矢兄の状態がヤバすぎて気が遠くなってそう
    瀬古杜岳での個性事故~AFOの孤児院から脱走~路上生活~焦凍のケアやりつつ日雇い労働、燈矢兄の語る今までの全てがハードモードすぎて、めちゃくちゃ心配しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:52

    >>42

    こういう「ありそう」なちょっとした動作良いな

    それが生き物の鼓動っぽいのもなんとなく現世に繋がってくれてる感がしてエモい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:56:29

    轟くんも自分を守ってくれた大好きな人がどんな状況だったのか改めて聞けばかなりショックは受けるだろうけど、それを過保護とか過干渉でなく健全な俺が守る!に昇華出来るだろって確信があるの
    原作からの圧倒的善性も出し、それに加えてここで「自分だから荼毘さんに出来ることがある」っ
    て愛されてる確信を持つゆえの…余裕?があるからだろなって 希死念慮で苦しくても俺のために生きてくれってお強請りは相手からの愛を心の底から信じてなきゃ出来ねぇよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:57:38

    >>43

    凍ってる鼻ちょうちん見て吹き出すお兄さん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:59:21

    個性消失ルートの、荼毘さん保護からの焦凍合流までの空白期間でどん底に落ちてからの、末弟による救済が好きでぇ……
    落ちて堕ちて目の前が真っ暗になった後に救われて本当の意味で過去から解放されるお兄ちゃんが見たくて……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:11

    >>68

    いろんなパターンを無限に見たいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:35

    >>68

    わ か る

    どんなに諦めたつもりでも個性に縛られてた自分を自覚してドン底の更に下まで落ちてたのが、だからこそ末弟からの

    「それでも俺は貴方が大好きです、ずっと貴方を見ています」って真っ直ぐな愛をありのまま受け止められるようになって本当の意味で過去から解き放たれるの、トゥルーエンドの趣きがある…


    それはそれとして「荼毘さんが死ぬ時は俺の炎で、俺も一緒だ」な闇のブラコンにお前が死ぬのはダメだ!!って逆に正気に戻る荼毘もどんだけ絶望してても弟を愛してるお兄ちゃんでサイコーだと思う

  • 712524/09/16(月) 00:07:49

    感想貰えたの嬉しい
    拙い文章を読んでくれてどうもありがとう
    流石に書ききれないんだけどこの作品には二種類のエンドがあって
    焦凍と過ごしていたある日に荼毘がふと「焦凍が居る間は〝もう無理だ〟って思う日は来ねえな」って呟いて、それ聞いた焦凍が「じゃあ約束する。俺は荼毘さんより一秒でも長く生きるよ」って返して、その約束はしっかり果たされて先に天寿を全うした荼毘よりも数年長く生きた焦凍は最期の時に親族たちから「燈矢さんによろしくね」って見送られて頷いて目を閉じるエンドと
    ある日唐突に限界が来て「もう無理だ」って言っちゃった荼毘を焦凍は「わかった」って抱き締めて荼毘が望む形で荼毘を見送って、焦凍が手にかけたわけじゃないけど人が死ぬのを止めなかった=殺したも同然って考えでヒーローを辞めることにして、以降荼毘の墓参りに行く時以外は燃え尽きたように過ごすエンド(A組が気にかけてくれるので何とか生きてはいけてる)を考えてました
    下のルートだと荼毘もとい燈矢は焦凍以外の家族と和解できてないので、息子に償う機会を永遠に無くしたエンデヴァーは勿論のこと、他の家族も自死を選んだ長男にもそれを止めなかった末弟にも悲愴の念を抱いて轟家の空気はえらいことになる

    なんだかんだ荼毘は〝お兄ちゃん〟なので弟が悲しむ選択は本当の本当に限界がくるまで選ばないだろうけど
    いざ限界が来てしまったら死ぬこと以外考えられなくなる……というのも鬱くしくて好きです

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:20:19

    >>71

    前者はストレートにジーンとする大団円感があって後者はバッドエンド欲が満たされてどっちもとても良い…

    もしまた何か出来たら見せてもらえるとありがたいです

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:32

    CP抜きのここで「結婚」て単語が出てくるの、ずっと一緒に暮らしていくなら家族って型を使うものという社会通念&制度上の構造&家族になるなら結婚か養子縁組か…って今の日本の社会由来と

    あとロマンチックイデオロギーが根深いから「ずっと一緒に居る」の表現に無意識にそこら辺の型を使いがち&読者も見出しがち、ってのもあると思ってて、つまり何が言いたいかというと兄弟ずっと一緒に幸せに暮らしてくれ!!
    健やかな時も病める時も、喜びの時も悲しみの時も、富める時も貧しい時もこれを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り真心を尽くしてくれ!!

    と自分の中の型を使うとついCPに対する「結婚しろ!」みたいなアレになってしまうけど他意はないという…年食って死ぬまでずっと一緒の兄弟は尊いし、本当に耐えられなかった時たった一人には理解され赦されて見送られる兄弟もめちゃんこ辛いけどでも尊い…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:36

    轟兄弟、ケアの必要性もありスキンシップ多めで好きとか愛してるって言うのにも抵抗ないー特に轟くんーから傍からみたらカップルに見えるのはまぁ…普通にありうるなって…
    家族が「荼毘さんと結婚したかったな(他意無し」って言う焦凍にドッッて変な汗かくネタあったけどハグしたり手を繋いでる兄弟を見てるから信憑性が…あったんだろうな…

    まぁ虐待されてる幼い弟を少しでもケアするために構築されたコミュニケーション方法ですがってなって家族間の空気がまた一段と地獄になるよりはマシ…か?そうでもないかも
    死んだハズの長子が実は生きて虐待されてる末子を守ってたという衝撃の真実からの禁断の兄弟愛疑惑…心臓に悪いってレベルじゃないな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:58:25

    SSまとめ読み返してたけど、やっぱ内冷を自覚的に使える荼毘はカッケーなって
    バトルで手足から氷生やしたり肌をくまなく覆って外熱から自分を保護するのも、今まで派手に蒼炎を放ってた男に掴まれたと思ったらバッキバキに凍結で固められててな…何が起こった!?ってなるのも見たーい!
    お兄ちゃんの自分とお揃いかつオリジナリティのあるバトルスタイルにわぁ!ってはしゃいで大喜びする弟くんも見たーい!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:51:34

    >>74

    なんかの拍子で悪夢がぶり返して宥めるために同じ布団で添い寝する焦凍とかいそうだもんな

    「昨日は俺が荼毘さんを抱いた(ド健全)」とか言い出したら他の家族は冷や汗止まらないだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:05:09

    >>76

    添い寝…むしろ今までして無かったっけ?と記憶を探ったら確かに無かったわ

    当人達はホントに純粋に兄弟愛だから添い寝?したが?ってオープンなのが余計に邪推をね…いやでも下手に恥じらわれたり隠された方が逆に逃れられぬ「ガチ」感出るからまだマシ…??


    これ天然&虚無虚無プリンでどっちも世間の目に疎いのもあるけど、多分「大人と子ども」だった期間が長くてもう身長も変わらなくなったって頭では理解しててもどっかその感覚が抜けてないというか、自分達をまだ「お兄さん」「チビ」って思ってるトコあるから傍目どう見えるかって肌感覚がマジで抜けてんだろなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:17:16

    >>74

    これ家族でなくてA組とか「荼毘さん大好き!プロになったら迎えに行って正式に家族になる!」って以前から聞いてると信憑性高いってレベルじゃなくてマジでヒュッッとなるだろし

    逆にエンデヴァーのサイドキックとかプロヒとか初見の大人から見てもめちゃくちゃ距離近くてスキンシップ多い大人と高校生だから生々しいガチ感あるしで

    むしろイヤイヤ兄弟愛でしょ!ってなる人が…いない??み、見守って来た大人とか同僚のおやっさん方ならなんとか!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:41:34

    元々機能不全起こしてた実親の代わりに親子のスキンシップ(抱っこ、おんぶ、ハグ、手を繋ぐ、同じ食べ物を分け合う、頭を撫でる、寄り添ってうたた寝)やってたのがこの二人で
    末弟が成長した後に実は後回しになってた長男の分を、末弟保護者役でやり直してるようなものだからな……
    二人視点だと傷の手当てに近いんだけど、十代半ばと二十代半ばの男二人でやるには、第三者視点だとそういう風に見えてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:04:28

    幼少期は交流のなかった末っ子に会うのがギリギリの精神状態だったとして
    うっかり他の家族に出会い気づかれてキャパオーバーして目の前で精神崩壊するところを見せてしまうよりかは
    比較的マシな状態になるまで会わないほうがいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:05:51

    >>76

    エンデヴァーはぶっ倒れて冷さんは親である私達は受け止めなくちゃって覚悟完了しそう

    だれかツッコミ出来る人呼んできてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:17

    ふと思ったけど、これもしかしたら刑務所とかの方が待遇良いかもな…
    なんかの事件とかに巻き込まれ、刑務所ライフをエンジョイしてる荼毘…
    アリ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:32:30

    >>81

    ツッコミ……つまりかっちゃんの出番だな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:45:55

    >>79

    二人とも「それは性的な意味ではないよね?」って周囲から念押しされても「もし相手が望むならそれでもいい」って回答してますます周りが慌てそうなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:10:40

    浮浪者と身なりのいい子供の家族に秘密の交流(側からみればグルーミング)を乗り越えたと思ったら、次は同性の兄弟にしては明らかにスキンシップが多くて「愛してる」の言葉を惜しげもなく捧げる弟(側からみれば禁断の兄弟愛)が発生するの草

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:03:12

    >>82

    なんか冤罪か何かで刑務所行きになって「何もやってなくても俺はヴィランか」と思いながら、心身の休養しながら家族と面会する荼毘

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:13:42

    えっ、脱獄騒動でジェントルと並んで脱獄阻止したもう一人の功労者荼毘?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:19:05

    脱獄騒ぎで1人で他の受刑者を全員止めた後、その功績が認められてジェントル同様に最終決戦に参加する荼毘
    焦凍やエンデヴァーがAFOに追い詰められてるときに蒼炎が凄まじい熱量で到来するんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:19:53

    流れ切っちゃうんだが、連合の誰かと焦凍と会ってるの両立したくて考えてたのが、施設から抜け出すのも辞めちゃったルートで、焦凍に会うって考えもあったけど俺が会っても何か変わる訳でもないだろ…で最初から全部諦めお兄ちゃん。でもなんやかんやあって当時12、3歳ぐらいのリーダーと話したりゲーム付き合わされたりしてるうちに気が変わって、(その時点で抜け出せるかは置いといて)抜け出して焦凍と公園で会うルートに入る。から月が流れて、ある日焦凍と別れた後に歩いて居たらそこにはリーダーが!、まで考えたけどもうここで諦めた。
    ヴィランになってないから難しいのは承知の上なんだが連合との絡みネタも見たくて流してみる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:23:47

    連合と絡むなら、トガちゃんやコンプレスとは絡みやすそうな気がする
    裏路地で雀をチウチウしてる少女と会う荼毘、グレーな世界で働いてる中でまだ怪盗として仕事をしていないエンターテイナーと会う荼毘
    ワンチャン2人のヴィラン堕ちを回避できそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:27:26

    そんでゲーセンでバイトして弔とスピナー回収か
    あるいはゲーセンが連合のプロトタイプみたいな溜まり場とか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:11:55

    トガはゲーセンでも出会えそう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:08

    ヴィランにはならないって>>1で前提になっているから

    刑務所行きルートは冤罪の可能性が高いかも

    無気力状態で特に罪の否定もしないまま刑務所行きになるものの、脱獄騒動で他の囚人全員を拘束して、その功績で最終決戦に参加する事になる荼毘

    弟の窮地に駆け付けて蒼炎を吹っ飛ばしてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:32:06

    >>93

    ジェントルみたいに脱獄騒動を止める~最終決戦に参戦するのルートを辿るなら、AFOに対峙するときにAFOに本名を呼ばれてみんなの前で正体がバレることになりそう

    焦凍とエンデヴァーは対AFOの戦場に配置されてたことにすれば、荼毘が2人の窮地を救った後に2人の前でAFOに正体が露呈する展開になる

    荼毘は2週目ではヴィランにはならないことを決めてるだろうから、最初に刑務所行になったのは冤罪か何かの手違いってことで

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:07

    脱獄阻止ルート、エンデヴァーと焦凍の情緒がおかしくなる
    最終決戦でAFOが強すぎて終わりだ…ってなってるときに、突如彗星の如く現れた蒼炎が自分たちを救ったかと思えば、それが轟家の死んだはずの息子/兄だと分かるとか…
    オールマイトや塚内くんもホークスも現場を見ている人間は全員混乱する

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:53:24

    ダツゴクを全員拘束した後に一人刑務所の前で待つ荼毘が「望みは何だ?」と塚内さんに聞かれて
    「―――轟焦凍を助けたい」という荼毘

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:56:18

    AFOが免罪被せたみたいなこといって
    免罪と気づかなかったなんてうんぬんかんぬん煽る

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:59:35

    逮捕される前に仲良くしてた日雇い仲間に「脱獄したのかー!」「ちげえ仮釈放だ」「おつとめ頑張れよ!」「お前の入る檻は直しといてやるからな!」ってエールかけられながら戦場に赴く荼毘

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:01:23

    冤罪被せられても弁明しなさそうなんだよな荼毘
    後で無実だったと判明すれば警察関係者からめちゃくちゃ謝られそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:06:58

    家に帰ってきて無気力状態で布団の中で動かない荼毘のそばに黙って座り込む夏雄や冬美ちゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:49:35

    最終決戦終了後に「飯出るし寝床あるし……」って理由で刑務所に戻ろうとする長男の背中にコアラになって引き止める末弟

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:45:26

    >>101

    そして始まる轟家コアラ騒動

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:00:31

    >>83

    かっちゃんを開放して下さい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:05:33

    >>96

    あぁ^ーお兄ちゃんカッコ良すぎるぜ!!!

    ずっと見てるよってお別れの言葉を心の支えにしてたお兄さんがピンチもピンチにハチャメチャカッコ良く助けに来てくれた上に実兄バレな上に「轟焦凍を助けたい」って言ってたのを知る轟くん

    そらこんだけカッコ良すぎるお兄ちゃんいたらブラコンにもなるよ…って説得力がありすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:13:29

    >>98

    この温度感好きですねぇ…準備運動してマキア殴りに行く話しとかドライなんだけど荼毘を信じてるというか、コイツがそう言うならそうなんだろなってシンプルな信頼…信用?の高さが伺える日雇い仲間と荼毘のネタ好き


    冤罪に覚えがねぇしやってねぇよ、とは言ってもそれ以上する気力がない荼毘も飯あるし寝床あるし一日のスケジュールガッチリ決まってて逆に楽だな…でブタ箱に自主的に戻ろうとする荼毘も解釈一致で

    けどまぁそこの弟さんが許すわけないので観念してシャバに帰って頂いてね…あとスケジュール決まってるのが楽なの自分で自分の行動決める気力体力がなくなってる疑いが強いのでちゃんとしたメンタルケアに繋がりな??

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:27:55

    >>85

    どうしたって単純接触時間が限られる分言葉とスキンシップを惜しむ理由がない子ども時代と、荼毘が心身共にガタガタで年頃の兄弟らしい距離感とか言ってる場合じゃない再会後だからなぁ

    2人とも「愛してる」を言ったら「愛してる」が返ってくるのがどれだけ得難くて素晴らしいか解ってるから照れる理由もない、純粋な兄弟愛だからこそ傍目には禁断に見えるこの…何、バグ?


    >>84

    二人とも別に進んでしたくはないけど「人工呼吸をするのに嫌悪感が無い」感覚でデキるかデキないかならまぁ、デキるだろな…

    どっちか片方が恋愛でも性愛でも抱いたらノンストップで行きつくとこまで行く可能性はあるから傍の懸念もそう的外れではない、そうはならなかっただけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:29:10

    >>105

    98ですが準備運動してマキア追いかけるSS書いたのも自分なので、やっぱり分かるものなんですね

    日雇い労働者仲間にヒーローのように他人を助けるだけの余裕はないけど、そのわずかな余裕の中で気にかけあってる、そんな感じのコミュニティに荼毘もいたんだろうなあと

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:26

    この世界線でも最終決戦で家族全員揃う展開見たいな。

    父と弟と共にAFOと戦ってて、火力不足を解決する為に最大出力を解放する荼毘。
    一週目とは違って今度は家族を守るために自壊覚悟で突撃しようとした所で長男が戻って来てくれた事を知った冷さん。冬美ちゃん、夏くんがその背に手を添える形で身体を冷やそうとする感じで。

    「何してんだ!?焼け死ぬぞ!離れろ!!」って荼毘は慌てるんだけど「今までごめんね燈矢」「もう家族が離れ離れになるのはイヤ!」「良いからぶちかませ!さっさと終わらせて家に帰るんだ!!」と家族の激励と個性によるフォローを受けて限界以上の火力を引き出してAFOに痛打を与えるとか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:31
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:41:07

    >>107

    (おっマジか自分の読みも捨てたもんじゃねぇなぁの顔)

    あのSS大好きです!疾走感というかこれから疾走する感と長年埋もれていた火がもう一度静かに大きくなっていくワクワク感がね、前述の通りドライだけどマキアを殴りに行く。にそうか行くのかって疑いは欠片もない同僚との距離感もツボでした!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:44:54

    >>109

    好き…!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:46:49

    >>109

    ヒュー!カッコイイ!

    これは焦凍の最高のヒーロー間違いない、AFOとのdisりあいも好き!キレのある罵倒ってセンスがいるから…

    しかし俺は何時死んでもいいんだよ、は本音だろうけど焦凍も他の家族も泣いちゃうから止めよ?畳の上で大往生目指そう??

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:49:54

    >>109

    94書いた者ですが、本当にありがたい…!SSありがとうございます!

    冤罪で刑務所入って囚人全員拘束して弟と父を助けに来た兄ちゃんがかっこよすぎる

    現場は大混乱だろうな、まさか轟家の長男だとは思わなかっただろうし

    AFOにもうじき死ぬ体呼ばわりされてて本人もいつ死んでも良いと思ってるのお労しいな…

    最終決戦後も刑務所生活が案外楽で戻ろうとするかもだけど、弟や家族が冤罪で刑務所に入れられた末に家族を救った長男がそのまま死ぬのを許さないと思うんで大人しく家か病院で療養してくれい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:55:55

    冤罪だとして刑期どれくらいだったんだろうな
    n十年で一生を棒に振るくらいの懲役喰らって、「一生飯に困らないし、一周目のことを思えばこんなもんか」って思いながら重罪犯として投獄されて、模範囚がたまにもらえる新聞で弟のことを知るために刑務所で粛々とおとなしく過ごす荼毘(冤罪)

    AFOの嫌がらせが原因ならかなり重たい刑だろうなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:05:05

    冤罪がAFOの嫌がらせなら、最終決戦でAFOが「燈矢くんの身体、見つからなかっただろ?」「実は君の息子は生きている」「あぁなんて哀れな燈矢くん!」「父や弟の華々しい活躍の犠牲になった長男!」「彼は無実の罪で投獄されていてもうすぐ死ぬというのに誰にも気に掛けられない!」って暴露してエンデヴァーと焦凍の心を揺さぶってきそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:06:01

    荼毘は体の不調を自分から言い出さないから、即座に入院するべき不調を抱えてるのに適切な治療を受けずに刑務所に入ることになってそう
    最終決戦で弟や父をAFO相手に守り切ったら気が抜けてそのまましばらく目を覚まさなさそう
    うん、冤罪だと判明した後の警察関係者の人々の胃もやられるから回復して欲しいな…
    あと焦凍や他の家族も燈矢が無実の罪で投獄されてて死にかけって知ったら曇りそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:07:13

    本人は1ミリも気にしてなさそうだけど、ただでさえ悲惨な人生にAFOの嫌がらせで冤罪で投獄されてましたまで加わったら、全てを知った後の周囲のメンタルが死ぬ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:09:12

    >>115

    そうやってウキウキしてるところになんか知らんけど燈矢が参戦してきたもんだからブチギレるAFOさん…イイ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:12:30

    犯罪者が無戸籍で何も話さないから、投獄にあたって適当な名前付けて戸籍新しく作ってそう
    多分この荼毘は釈放後に焦凍と結婚手続きができる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:20:43

    >>119

    冤罪で推定重犯罪者用監獄に収容されても「空調効いてるし食うに困らないし何すりゃいいか決まってて楽だったから戻りてぇなぁ、監獄があんな快適でいいのか?」

    って言い出す重度のセルフネグレクトのすがたを見た轟くん、現世に引き止める縁を増やすためならもう実兄とか関係なく本気で籍入れて結婚しかねないから気づかせるな!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:24:05

    >>118

    そうやって冷や水浴びせられた瞬間に表れて圧倒的な炎熱で全てかっさらって行く男、天然のエンターテイナーだな…

    そら冷やして熱せられてを繰り返された末弟もちょっと情緒バグって婚姻届を持ち出すってモンよ…モンか?取りあえずまだ結婚可能年齢じゃないから無効なのでその紙は捨てとこ??

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:48

    逮捕されたのが焦凍と別れた後で良かったな……と思ったけど、もしかしたら逆で

    なんか分かんないけど警察とヒーローが周囲をうろつき初めて自分を捕まえようとしてるから、焦凍の雄英高校受験を理由にしてお別れを済ませてから捕まったのかもしれない
    凶悪犯罪で報道規制かけられてたし、無戸籍で名前さえ不明瞭だったから報道も本当に必要最低限で、埋もれていったんだな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:46:55

    >>122

    その場合あとから知った轟くんが泣いてキレちゃうなコレは!

    >冤罪なのに無抵抗で捕まるな、下手したら消息を知ることもない生涯の別れになるとこだった、いくら中学生でも俺を頼ってくれたら、頼られても何が出来たか分からない己の不甲斐なさets.…

    で涙腺が壊れるわ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:55:21

    焦凍もそうだが、夏雄や冬美、冷さんも卒倒しないか?
    死んだはずの実兄が冤罪で捕まっていてそのまま刑務所で亡くなるかもしれなかったって聞いたら絶句しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:05:15

    冤罪はAFOの嫌がらせじゃなくて別件ってことでも良さそう
    嫌がらせにしちゃ遠回りだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:12:30

    死んだはずの長男が重犯罪者用監獄からの脱獄未遂犯を全員しばき倒し、AFO最終決戦に参戦してNo. 1の父親と最高傑作の息子を助けた後「じゃ!」って監獄に帰っていくのテンポ良すぎて四コマにできそう
    しかも冤罪

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:16:26

    冤罪事件はAFOの嫌がらせでも美味しいし全然関わってなくても美味しいのだ全部いいのだ
    AFO関わってないならマジで運悪くぶち込まれてそこから何やかんやホークスと関わり持ってくれても美味しい
    実は荼毘が浮浪者やってた時期に一回会ってたりしてさ
    その時ホークスは公安の極秘任務でとあるヴィランを追ってて浮浪者が集まるところに浮浪者の振りして情報聞きに行ったりして
    でもみんな外から新しく来たばかりの浮浪者(浮浪者じゃない)に警戒してあんまり情報をくれないんだけど
    荼毘だけは(一回目の記憶があるから)話してくれて外見も特徴的だからホークスの記憶に残ってて
    何だかんだ荼毘のお陰で目的のヴィラン捕まえられてよかったよかった~の数年後に荼毘が捕まってるの知って
    いやぁコイツはそういう犯罪する奴じゃないっしょ~みたいな感じでとりあえず接触を図りに行くとか

    いやあほんとどんな設定でも美味しくなれますね荼毘って奴は!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:42

    AFOが関わっているほうだけど
    免罪で自分はしていないと反抗したり逃走したらそこからズルズルヴィランに引きずりおとして弔への教材に使うとかできそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:25:21

    >>127

    いぃ〜!冤罪事件の調査から始まるヒーローと囚人(冤罪)の凸凹バディ

    冤罪が晴れたあとも何やかんやコイツめちゃくちゃ使えるやん!とかでバディ続行(謎が多いってか謎しかない強個性の確保の意図も有)して

    中盤気心知れてきたあたりから基本ダウナー時々ハイテンションな恐らく病名つく無気力だけど雄英生のニュースは欠かさず見てる相棒のあまりにも凄惨な過去がじょじょに明らかになっていくと言う…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:30:25

    >>126

    コイツマジで「ここで何もせずにコイツら見逃したら焦凍に顔向け出来ねぇな…」で脱獄囚をしばき倒し弟(…とお父さん)を助けるため+AFOを一発殴るためだけに推参してるから

    「終わった?二人共無事だし俺帰るな」でさっさと監獄に戻ろうとする(尚冤罪)姿がありありと目に浮かぶんだよなぁ!

    そのいらんスピード感は捨てろ!弟と感動の再会でもして実家に…は帰らなくていいけど取りあえず医者には行け!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:38:59

    マキアに特攻する荼毘
    エリちゃんを守る荼毘
    AFOに相対する荼毘
    本人にその気は微塵も無いだろうし自認も元ヴィランなんだろうけど誰もが絶望するような窮地に陥った状況で臆せず立ち向かえるのはヒーローだよ燈矢兄…
    色んなパターンで見られるのも楽しいし蒼炎の火力が如何に凄まじいかを我々は知っているから何度見ても「キター!」ってなる…かっこいいぜお兄ちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:56

    お兄ちゃん、もう少し体を大切にしてくれ
    君の家族が心配するから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:01:00

    「恩赦どうしたい」
    「元々冤罪で服役してたし監獄に文句もねえし……いらね」
    「えっ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:29

    ケーサツ側からしたらほんとに「えっ」だわ!

    >冤罪、監獄に文句ない、大金星で恩赦いらない


    ここからソトの事情知って「あーじゃあショート…轟焦凍を助けたい。アイツの行く戦場に俺も連れてってくれ」って言いだすのか…ますます「えっ」だな

    >こいつショートの何?ほんとに何??

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:32:46

    >>131

    わかりみのかまたり

    対マキアでも対AFOでも蒼炎が出るシーンでは必ずウォオォー!ってなるし

    荼毘は全部自分のためって思ってるけど(虐待されてる子供を見て)ムカついたからだったり、人はそういう心の動きをする人を優しいって言うんだよー!って指摘しまくりたくなるし

    これが轟くんの大好きなお兄ちゃん…理想のヒーロー像…!って轟くんと一緒にウチワ振り回したくなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:44:51

    地獄の轟くん家finalがムショでの面談になっちまうー!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:49:24

    荼毘「いや面会とかいいんで…」看守「出所だオラァ!!ご家族が呼んでるぞ!!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:55:54

    荼毘「税金で食う飯って美味えのな」
    ナガン「それな」
    ホークス「アンタらねえ……」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:04

    >>138

    「お父さんがいない分監獄の方がマシ」とか言い出しかねないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:58:37

    特別模範囚とか何かの名目でアル・カポネみたいに刑務所に入ってるだけで好き勝手やれる状態にしとくしかないのかもね?
    実質監視とか生活指導って名の介護付きの三食昼寝付き生活

    ここまで書くとほぼサ高住だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:01:24

    夏くんが「燈矢兄の人生、責任持ってどうにかしろよ…!親なんだろ!」ってブちぎれそう
    医療福祉を学んでいて真面な感性ある夏くんからしたら燈矢の現状に耐えられなさそう
    まぁ燈矢は監獄ライフをエンジョイしてるから「気にしなくて良いよ、夏くん」って言うだろうけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:39

    >>140

    これ聞いたら流石にお父さんが泣き崩れそうだな…

    「冷や冬美たちとは別居していて、別邸にはお父さんはいない。頼むから刑務所から帰ってきてくれ」って懇願しそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:47

    ずっと大人しかったのに家族が迎えに来ると知って脱獄しようとする謎の服役囚…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:05:09

    燈矢にとっては実家(監獄)よりも監獄(寝床)の方が居心地いいだろうからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:58

    荼毘「俺が冤罪で服役してるってことは、真犯人が野放しなのかもしれないのか、それはダメだな。じゃあ俺このまま服役してていいから真犯人だけ捕まえといて」
    ホークス「何言ってんだアンタ」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:08:38

    看守「というか受け入れ先もある奴をいつまでも入れておくほど税金も独房も余裕は無いし、AFOの討伐に一役買った奴を、それも冤罪で閉じ込めておくとか世間のバッシングヤバいんで出所してお願い」
    荼毘「うるせー屋根も飯も出て来るし軽作業で金も貰える生活を手放してたまるか意地でも居座ってやる」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:43

    本当にそれでいいのか!弟が泣いてるぞ!
    また荼毘さんと一緒に蕎麦食いに行きたいって言ってるぞ!!(ネゴシエーション)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:59

    >>148

    荼毘「焦凍〜、来週の土曜の昼飯は蕎麦だそうだぞ、食べに来ないかァ? 炊場係の知り合いに頼んで2人分用意できそうなんだけど?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:35:07

    状況云々考えるとまっっっったく笑えないんだけど
    刑務所から出たくなさすぎて駄々こねる荼毘おもしれー男すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:38:52

    >>147

    銀◯??

    荼毘がようやく執着できる環境を見つけられて嬉しいようなそれが監獄で悲しいような…わりと圧勝で悲しいが勝つなぁ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:50:14

    >>147

    焦凍「屋根も飯も出て来るし軽作業で金も貰える生活があればいいんだな!」(婚姻届を取り出す)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:28

    なかなか監獄から出ない荼毘に看守たちがホークスに泣きつき、ホークスが荼毘に強制退去を命じたのがきっかけで荼毘とホークスの喧嘩が勃発する
    後日、荼毘は焦凍の元に強制送還される(公安委員長の権限で)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:04

    >>152

    隙あらば婚姻届

    これもう焦凍くんポケットに折りたたんで常備してるまであるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:40

    >>153

    どこまでも荼毘に振り回されて喧嘩するのが似合うなホークスは……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:05

    出所させる代わりに看守として雇えばいいんじゃないかな
    脱獄囚鎮圧した実績あるし
    住居は近くに用意してもらって

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:32

    >>156

    最終的な選択肢としてはアリかもしれないけどこの男燃え尽き症候群からのセルフネグレクト発症してるので自立するには治療しなきゃいけないんだ

    スケジュールガチガチに決まってて看守の目がある監獄だから普通に生活できてただけで…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:54

    原作トゥワイスの「落っこち続けた人間は落ち続ける」みたいなニュアンスの独白が好きなので
    個性消失ルートで絶望の底に落ち続けた荼毘も、焦凍に救われて光の方へ戻って欲しい
    今生の荼毘はヴィランにはならなかったという一点で、家に帰れて今までの苦悩が報われる展開

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:56

    >>154

    紙をポッケに入れてたもんでそのうちズタボロになって「ソレ新しいのにすれば」「そうだな」みたいな日常会話する兄弟

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:44

    >>157

    「俺は焦凍のお兄ちゃん」でギリギリ社会人してたのがお別れした喪失感やら気が抜けるやらでキレーにポッキリ折れた感あるよな…

    刺激が少なくて強制的に取る行動決められてる監獄はそりゃ「楽」だろうけど根本的な治療にはなってないんでしかるべき専門医にかかってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:39

    日雇い荼毘がトゥワイス…というか分倍河原と一緒の職場になったことがあってほしいんだけど時系列的が考えられぬ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:23:18

    どのルートでも燈矢の焦凍への身を削るような献身と深い愛情があって、正体バレ後に周囲がそれを実感して「あぁ轟燈矢は弟を大切に想っていていたんだなぁ」ってしみじみと思いを馳せて欲しい
    個性婚や、瀬古杜岳での事故、燈矢の身体がもう長くない話などの境遇を聞いたら、どうしてここまで燈矢は弟に愛情深く接することができたのか困惑する人もいそう
    その周囲が疑問に思うほどの弟への愛情が、燈矢のヒーロー性なのかなって

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:27:57

    >>159

    (慣れて感覚マヒってたけど新しいの用意させる必要無かったなヤベッ)

    荼毘さんこういう(流されやすい)トコあるからとにかく一つでも理由を増やして側に繋ぎ止めて置きたい?なるほど…

    まだ婚姻可能年齢じゃないよね?公的書類としては通用しなくても一回サインしたら荼毘さんは絶対「俺たち家族だろ&伴侶だろ」に弱くなる?その間に時間稼いで18になったら速攻で提出さえしたら身元引受でも治療同意書にでもサイン出来るようになる?最悪の最悪スムーズな遺産相続も可能??なるほど〜

    この弟くんクッッソ重い!!知ってたけど!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:02

    エンデヴァーの長男が事故死したと思ったら無戸籍日雇い仕事しながら虐待されてる三男の面倒を見ていましたが、とある重大事件の犯人として逮捕されました。しかしそれは冤罪で、服役中に起こった脱獄事件では同じ刑務所の囚人の暴動を単独で制圧しています。

    スキャンダルの中にスキャンダルがマトリョーシカしててすごい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:02

    >>162

    家庭環境が最悪オブ最悪なのは置いといても元々執念深くて愛情深いからこそ1週目で理性を残したままあそこまで狂ったんだろうしねぇ…

    抜け殻でも「俺を見てくれた家族」を気にかけて会いにいって、そこで「またね」って言われた時末弟を心底愛するのは決まったようなモンで


    案の定ちゃんと自分を見て聞いて慕ってくれる弟に芯まで絆されて自分を二の次三の次にする(自己犠牲=愛にするのは良くないが)し弟もそれだけ愛してくれた兄を心の底から愛してるから

    愛情深すぎる生き物が同じだけ愛情深い生き物と初めての対等な愛の交換とコミュニケーションに目覚めた感がある


    愛情深すぎて傍目それは兄弟愛でいいの?ってなるけど、敬愛とか親子愛etc全部内包したクソデカ感情ではあるけど紛れもなく全て愛なんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:42:39

    >>164

    エンデヴァーの息子が大量殺人犯とは別のベクトルで同じくらい炎上しそう。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:24

    >>162

    ここで「俺は荼毘さんに愛されてる」って揺るぎない確信を持ってる轟くんもすごいよなって

    実兄バレしても死にかけバレしても個性消失してもでもそれは荼毘さんの俺への愛と俺の荼毘さんへの愛には関係ないって真顔で言い切れる男だよ轟くんは

    自分で自分の愛も献身も信じられない兄には荼毘さんの愛を疑うのは例え荼毘さんでも許さないぞって言えるこの弟が「救い」になるの、説得力しかない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:50:31

    荼毘さん大好き引っ付きコアラな轟くん、とはいっても外ではちゃんとTPOにあわせてハグといってきますただいま愛してるよの言葉で済ませるのでエライ!と思ってたA組、外でいつもより控えめな熱烈再会(尚数日ぶり)したら居あわせた人がビクッとして
    彼等は恋人?未成年と成年は違法デニムでは??(意訳)と聞いてきたのであっっそういや日本じゃあんな熱烈ハグ&愛情表現早々しねぇな…というか多分日本じゃなくても早々しねぇな…と感覚のマヒに気づく回など

    わかるよ、身長かわらん発育の良い十代と不健康な二十代の男なのこっちもしょっちゅう忘れるから…お兄ちゃん大好きな膝上ぐらいのオチビサンがべったり懐いてるのを見てる気分になるんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:38

    燈矢は1週目で己の身を焼いてでも父に見てもらおうとしたので、性格も人に向ける想いも苛烈なんだよな
    燃え尽き症候群で摩耗しているとはいえ、弟のことを大切にしたいと思ったならずっと大切にし続けるし、自分の命なんか度外視で弟を最優先に生きるんだろうな
    言葉ではベタベタとしてないだろうけど、態度で「何があっても、お前は俺の大切な弟だ」って示し続けそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:06

    焦凍は荼毘さんが本当に建築関係の現場で働いてる普通の中卒お兄さんだったら、たまにタバコとかお酒に苦言を呈しつつもいつか結婚したりペットを飼ってみたり新しい趣味を見つけたり転職して離れ離れになったりするのをありのまま受け止めたし愛された記憶を心に独り立ちして生きていけたんだよ

    荼毘さんが無戸籍燃え尽き症候群セルフネグレクト火傷放置の実兄だからここまで強く出てるだけで

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:51

    >>170

    羅列するとホント、しみじみ酷いな…

    ダメだこの人俺がどうにかしないと野良猫みたいにある日ふらっと消えて死ぬ!って轟くんが思うのも無理ないし、ってか√によってはガチで死ぬからな〜!いい年した兄の心配しすぎって言えねぇんだよな〜!

    そしてこの人どうにかするならとにかく既成事実作ってゴリ押すしかない!ってのも性格的に「正解」だから婚姻届はだいぶ会心の一手ではあるんだ、それ以前の問題なだけで…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:30:34

    まぁ普通に燈矢の戸籍復活させれば家族にはなれるから…
    とにかく無戸籍だと色々と困るので手続きしようぜエンデヴァー頼んだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:38

    >>108

    轟家が本当の意味で全員一緒に戦う展開マジで見たい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:43:03

    ヒロアカ世界の重犯罪刑務所がどれくらい現実と同じなのか分からないけど、荼毘さんが刑務所の中で他の受刑者にいじめられてたらやだな
    個性マウントで自分の個性ひけらかすこともないし、どんな犯罪やったか聞いても「やってねえ」しか言わないからカースト底辺扱いしてて、看守も荼毘さん虐めで他の囚人がスッキリするから見てみぬフリしてる

    そんな荼毘さんが脱獄騒動を単騎で鎮圧するのかっこいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:55:28

    >>174

    脱獄囚を単騎鎮圧+最終決戦に貢献した荼毘が元居た刑務所に(自ら)戻った瞬間泣きながら土下座する看守

    荼毘自身は何も言わない言うつもりもなかったのに勝手に報復を恐れて全部ゲロッてしまう看守

    刑務所に戻る際荼毘が一人とは思えないので付添人から刑務所の実態が警察及びヒーローに露見する

    キレ散らかす焦凍 頭を抱える警察 絶句するヒーロー 怒鳴り散らしたいが自分にその資格がないため罪悪感と怒りと悲愴感で呆然とするエンデヴァー


    じ、地獄……!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:19

    >>174

    生々しいイビリはイヤッッてなっちゃうけど、どんだけ舐められてもイビられてもぼんやりしてた火傷男がダツゴクの時

    「―それはダメだな、焦凍にあわせる顔が無くなっちまう」でザッと囚人全員の前に立ち塞がって全員を打ち負かすの、サイコーのシチュエーションでめちゃくちゃアガってしまうな…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:56:40

    >>174

    足を引っかけられて転ばされたり、水掛けられたり、食事を奪われたりしても、一切抵抗しないでぼんやりとしてそうだもんな

    看守も見て見ぬふりをしてそうだし

    いや 辛いからちゃんと抵抗してくれ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:00:29

    一人で制圧するのすごくかっこいいの分かるんだけど
    ジェントルと同じ刑務所ルートもあり?
    このルートだとジェントルが応戦してる間も牢屋から出ずにぼんやりしてるだけかもだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:09

    でもまあ抵抗して刑期延びるのは別に燈矢的に悪くないのか
    って思うと絡まれるのが面倒臭くなってやり返すこともあるかもしれん
    いきなりスイッチ入るから周囲はきっとめちゃくちゃ怖いよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:01:16

    >>177

    そ、そのコンディション最低の下な状態で囚人ブチのめし&最終決戦に?し…死ぬ気か!?いや死んでも別にいいって思ってるんだよね!知ってた!!

    兎に角弟くん付き添いにつけるから可及的速やかにセントラルに行け、看守と囚人まとめて氷漬けor炙り焼きにされる前に!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:04:42

    >>179

    一回抵抗したら荼毘に責任全部被せられて「抵抗する方がめんどくせぇ」って判断になってそのまま無抵抗がデフォルトになったおいたわしいルートを推してみる

    抵抗できない訳じゃないどころか、本気で戦えば制圧できるので脱獄騒動で大暴れする

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:00

    タルタロスは凶悪犯を捕まえる要塞監獄だったから独房だったけど、他の刑務所だと1部屋に数人を収容してそうだよね
    先輩に食事を献上しろって配膳を奪われたり、他の人の分まで仕事やらされたり、「いっつもぼうっとしてて何も聞いてねぇもんな!」って笑われたりする荼毘…
    刑務所入ってから食事も他の囚人に奪われて、自分のところまで回ってこないからどんどん痩せていきそうだな
    最終決戦後に、看守がいじめを見て見ぬふりをしていたことを泣きながら謝罪し始めて、ヒーローや警察関係者に伝わって地獄みたいになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:19

    >>178

    まぁダツゴクは本編にそんな絡まんフレーバー要員がほとんどだから二つダツゴク阻止でもそんな変動はないと思うし

    イケイケ荼毘のVS囚人かぼんやり荼毘が突然の覚醒飛び入り最終決戦かお好きな√を選んで頂いて…とりあえずバトル上手い人が書いたどっちのVSも見たい(確信)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:09:17

    ただでさえ冤罪なのに刑務所生活で虐げられてたって聞いたらみんな曇っちゃう…
    個性婚で失敗扱いされて燃えたのが始まりなのに、最近もこれって燈矢の人権はどこに行った?
    轟家は全員曇るしショック受けるだろうな…
    エンデヴァーも自分に怒る資格ないって思っててもそれでも曇る
    お労しすぎるぜ燈矢兄…本人は微塵も気にしてないんだろうけどもさ
    まあ正直な話、こういうの好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:04

    冤罪なのに逮捕されて、連れて行かれた先でめちゃくちゃ虐められてご飯もまともに食べさせてもらえず看守も囚人の生贄にしてるような環境の刑務所なのに自分から戻ろうとする荼毘、これは末弟もこあろき君になる
    とりあえず入院しましょうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:37:19

    ぶち込まれたのが劣悪な刑務所だったら暴力暴言は別にいいけど飯食えなくなるのはちょっとな~って思って戻らない選択をしてほしいよお…(なお戻れと言われれば別に全然抵抗なく戻るし真っ当な刑務所に移送されるのであれば寧ろ行きたがる)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:40:56

    家族が体に触れようとしたら一瞬身を固くしたり、食べ物を奪われるのに慣れすぎて誰かが一緒の空間でご飯を食べようとしない、そんな荼毘

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:46:56

    誰かが手を上げた瞬間には防御反応で身を固くしたり、異様に早いスピードで食べるのが癖になったりしているので、家族やヒーローはそんな荼毘を見て色々と察して空気が死ぬ
    本人は刑務所生活でそこまでダメージを負ってないと思ってるけど無意識のうちに傷は増えてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:17:24

    刑務所で底辺カーストでいじめられる荼毘もいいけど、カーストに興味なくいつも通りボーッと過ごしていたとき他囚人からちょっかい出された瞬間にちょこっと()抵抗した結果その時時虐めてきていたカースト最上位までまとめてぶちのめした結果いつの間にかカースト底辺から最上位まで上がってる荼毘もいい。
    この場合脱獄騒動の時にカリスマみたいな発揮して「兄貴が出てかねぇってんなら俺らも残るっす!」みたいな感じで平和的に脱獄阻止出来てそう。そういう√があってもいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:09:51

    スレ立ててきまーす

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:17:31
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:29:42

    立て乙です

    収監されてカースト最底辺だと、建物の片隅で息潜めたりサンドバッグのために連行されながら焦凍の実家での扱いの解像度が上がってたりしそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:17:21

    「この2人の兄弟愛デカすぎて傍目禁断愛に見えるしなんなら2人とも「相手が望めば」ジッサイデキる」がわりと共通見解なの笑っちゃったな
    やっぱなんか奇跡的に一回も踏み外さなかっただけでわりと危うかったよなぁこの兄弟

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:31

    たておつです
    カースト最底辺囚人ルートで刑務所の屑さを知ったエンデヴァーはやっぱ怒るとは思うんだ
    でも荼毘から「んーでもお父さんに見捨てられた時よりキツくねえから」ってサラッと言われて言葉を失っちゃうんだ
    本編みたいに許しはいらないけど償いたいって言う父親と燃え尽き症候群だから償いとかどうでもいいよってなる息子
    「お父さんは瀬古杜岳に来るのも後悔すんのも遅すぎなんだよなあ」とぼやきつつ一回目の人生で何もできなくなってから末弟に謝った自分を思い出して(俺ってマジでお父さんの息子だな…)って微妙に自ダメージ喰らう

    こうなるとエンデヴァーとの和解が難しすぎるし他の家族も口出すのが難しすぎる
    そこに「俺は荼毘さんに愛されてるから」って確信でガンガン距離詰めてくる焦凍の存在
    やっぱ焦凍って轟家のヒーローだわ…でも焦凍のヒーローは辛かった幼少期を支えてくれた荼毘なんだよなと思うと尊さで頭おかしなるで

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:56:02

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:01:02

    >>153

    連合中ずっと舌打ちしてクソデカ溜め息ついてそうなヤカラお兄ちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:48:18

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:16:10

    こうして見ると「情けは人の為ならず」って言葉がよく分かるわ
    相手にしていたことが自分に返ってきている轟家
    でも弟からの返済の利子倍率がおかしなことになっているのは荼毘さん想像してないと思うなー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:04

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:44

    荼毘と焦凍がずっと仲良しの兄弟で居てくれますように!うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています