どのタイプのラーメンが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:40

    スレ画以外でもいいよ
    ただし醤油に限る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:46

    ④が一番美味しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:51

    王道を行く④で

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:53

    ③が美味そうだけどハズレが怖い
    特に感動はないけど安定なら④ってところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:11

    4かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:16

    ④の安心感すごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:31

    ①は醤油ラーメンなの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:54

    ②が食いたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:50

    醤油しばりなら4
    日高屋の中華そば好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:50

    王道の4

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:08

    >>10

    子供だけじゃなく胃腸が年取ったおっさんにも1は辛いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:05

    ①→次郎系、②→意識高い系、④→王道系
    ③は何系と言えばいいのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:56

    >>10

    かっこ悪いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:17

    >>13

    あからさまな釣りレスに反応するなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:42

    >>7

    あえて言うならとんこつ醤油……?


    ②は薄口醤油かな

    美味そうだけどちょっと躊躇うよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:35

    ②の系統は美味しいんだけどラーメン食った気にならないんだよな

    ③>④>②>①だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:16

    つくし卿が食ってるようなド豚骨がいいです
    業界では何系って呼ばれてるんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:01

    2とか4食いたいね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:55

    味としては1だけど量はこんないらない
    チャーシューそのまま野菜1/10で頼みたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:00

    身内で気楽に食べに行くなら4、ちょっとした贅沢として食べに行くなら2かな
    でも煮卵の盛り付け方や黄身の固まり具合は3が一番好み

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:16

    塩ラーメンが好きなんだよなあ…あっさり系のやつ
    系統で言やあ②か?あとマイブームは博多豚骨と徳島ラーメン(多分③?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:05

    色々言われるけど①好きだよ俺

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:33

    系統的には②に近いものをよく食べるけど②自体はワクワクして食べに行ったらガッカリしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:52

    4に煮卵とか味玉をつけたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:30

    チャーシューはでかいほどいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:21

    ④の麺がちぢれてればバッチリだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:43

    飲んだ後の④クソほどうめえのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:44

    ラーメンに分類していいのか微妙な気もするが①だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:16

    ②のタイプで死ぬほど美味いラーメン知ってるから期待も込めて②

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:25

    ②は醤油味が真っ直ぐ飛んでこないというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:38

    >>27

    箸で切れる固さだとなお良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:12

    個人的な経験則だと②みたいな感じの店が一番大当たりで美味しかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:45

    この前食べた②がめちゃくちゃ美味かったから②で
    でも①もたまに食べたくなる
    ④は店によってゲロマズいのあるから躊躇う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:04

    鶏白湯も煮干し濃厚も思った以上にしょっぱくてびっくりしたな
    最近はタンメンばかり食べてる麺よりも野菜食いたいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:47

    1はもたれる
    2は値段の割に物足りなさそう
    4は家でも作れそう

    消去法で食いに行くなら3

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:47

    124どれも好き
    3はよく分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:41

    >>7

    >>17

    二郎は店にもよるけど乳化度低いとこだとスープ自体は普通の醤油ラーメンを濃くしただけだよ

    ラーメンじゃないとか言われるのはほぼトッピングが原因

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:23

    2、4、3が食いたい
    1は二郎系が好みじゃないからいいかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:37

    ①②④は味の方向性が想像しやすいけど③は似たような見た目で全然違う味の場合がある
    店主が妙に凝ったことをしがちなのが③という偏見

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:01:21

    >>41

    ①もトッピングで誤魔化されてるだけでスープは直系二郎と似ても似つかないパターンあるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:00

    ④がいちばん好きではあるけど
    わざわざ外食するんなら②にするかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:09:22

    丸源の肉そば好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:17:41

    ②はこれどんな麺なの?
    そーめんみたいな感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:19:18

    あっさり系が好きだから2か4かなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:18

    美味い④が理想だけど④のスタイルでコレは美味い!と感動する店は滅多にお目にかかれない悲しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:13:14

    >>1

    ②を出す店の空気苦手

    ①は量がキツい

    ③か④だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:14:24

    ラーメンが食べたい!って時に食べたいのは④

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:22

    2と4は同じ醤油でも出汁によって別物すぎる
    個人的には節系使った4が好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:46

    >>45

    よくあるのは博多ラーメンみたいな低加水麺かな

    といってもバリカタみたいに固いわけじゃないけど

    全粒粉使ったのも多い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:40:09

    >>48

    最近は②を出すチェーン店も増えてるから一昔前みたいな意識高い系のイメージは薄れてきてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:06

    この前2みたいなラーメン出す店に初めて行ったけど思ったよりボリュームあって割りと満足出来た

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:54

    4のちぢれ麺を希望する

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:55:11

    4は如何にもって感じだけど実際に食べてみると「まあ……うん」みたいな感想に落ち着きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:01

    最近はこってり系より2みたいなあっさり系のほうがすき

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:57:50

    圧倒的に2
    結局こだわり系はうまいのだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:16

    1みたいなの食べたい時ってなんとなく店で食べるより家でインスタント麺に山盛り野菜炒め乗せたのでいいやってなってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:59:40

    3かな 勝手なイメージだけどこういう感じのラーメン出す個人店はかなり美味いイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:02

    1もたまには食べるし3も行けば満足するだろうし、4も要は日高屋や幸楽苑好きかい?って換言すれば大好きSA!としか言えないのだが、結局1000円払ってどこ行くかって言われたら確実に2なんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:15

    スレ画以外でもいいならこいつがいいや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:54

    行ける範囲にあるかってのも大事よね
    自分は2と4で美味しい店が近所にあるからそこ行くこと多い
    逆に3の家系?みたいなのは近所にないや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:17

    ここで「4が一番安定する」とか書き込むやつはラーメンエアプ

    はっきり言って4が一番当たり外れ大きいし不味い店が多い


    当たりの店が多い順だと

    2>1>3>4

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:34

    >>64

    まあ、そうなんだけどね。只そもそも4にはそこまで「美味しい」を求めてないっていうか

    「こんなもんか」ぐらいで十分なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:11

    大勝軒の中華そばはこの場合4になるのか?
    味も量もあそこが一番好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:37

    >>66

    大勝軒ってつけ麺はともかくラーメンはクソ不味いって聞いたことあるけど美味いの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:41

    >>67

    大勝軒はつけ麺を売りにしてる東池袋大勝軒と中華そばだけ出してる永福町系大勝軒の二種類ある(たまたま名前が被っただけで無関係)

    永福町系は煮干しラーメンが好きならいけるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:46:46

    >>64

    2が良くも悪くも一番ワンパターンよな

    安定して美味いから入りやすいけど

    1は昔はハズレのインスパイア系が多かったけど最近は平均化してきてる

    同じ店でブレがあるのはまあ…

    4は美味い店に当たったときの喜びは一番大きい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:47

    ②のスープは丸鶏メインが多いけどたまに貝出汁とかもある印象
    ③は似たような見た目でも豚骨も鶏も煮干しもあって中には烏賊出汁みたいな変わり種も居る

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:34

    野菜タンメンが大好きなんだがラーメン枠に入れていいか毎回悩む

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:03

    >>14

    昭和系かな

    おじいちゃんのラーメンに対するイメージの具現化

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:27

    >>71

    ラーメンの一種なのは間違いないが確かに一緒に比べていいか悩むのには共感できる

    ただお代が醤油ラーメンだからタンメンは自分が真っ先に浮かんだ桂花ラーメン同様に塩味でスレチだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:16

    ①がアリなら家系ラーメン食うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:50

    4<3<2か1

    4は物足りない
    3はかなり店に左右される
    安定して美味いのは1だけど2が本気で美味い店だとどうしても1は越えられないんだよなだから迷う

    4はダメ
    王将とかマルちゃんのラーメンにしか見えない
    3はチャーシューの薄さがネック
    ウェイバーの味が濃すぎると台無しになるけどうまく調理したら美味いがその場合に値段が高くなりすぎるからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:13

    3と2が逆だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:20

    >>63

    実際こういうラーメン出す店は味噌が美味そうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:26

    汁だけで考えるならエスプレッソが好きです

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:57

    >>27

    どこの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:09:57

    ①の野菜全抜き
    半信半疑だったけど実際食べたらマジで美味かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:12:43

    >>73

    調べたけど桂花って塩ダレだったんだね


    >>27も桂花の太肉一本盛り麺だからここではルール違反か

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:34:39

    よくわからんが2は塩でいいのか
    塩が一番安定してるな店舗で出るのは

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:56:18

    >>82

    薄口醤油や白醤油使ったら醤油ラーメンでもこういう色になるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:00:15

    せあぶらにぼし!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:16:49

    1は二郎デビューしてないので選べず
    2は溢れ出る意識高い系が何だか
    4は正統派だけど珍しさもなし
    ので3で

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:39:21

    1は外れ率と外れのレベルがひどい
    2は概ね美味しいけどラーメン食った気にならない事が多い
    3はランダム性高し
    4は安定しているけど外れに当たったら1・3よりイラッとする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:01:29

    煮干しの味が濃いやつが良い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:13:25

    これだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:20:25

    2の貝出汁タイプとかうまみたっぷりで美味しいのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:23:23

    病院の食堂やSAで出される業務用って感じのラーメン

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:54:06

    >>72

    いや昭和は4だろ

    3は具材に昭和感が全く無い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:23:22

    2みたいな意識高い系はマジ無理

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:15

    ③>④>①>②


    ③は外れもあるけど当たり引いた時の満足度は一番高いしそういう博打は好きなので

    ④みたいなのは味が想像しやすくて期待度は安定してる

    ①もたまに食べたくなるけど胃袋があまり大きくないので食べに行けるコンディションが限られてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:38

    4で麺がぴろっぴろの縮れ麺だったら最高
    海苔いっぱい入れて食いたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:17:29

    2は基本的に高級志向の女向けと思って食べてる
    出汁が旨ければちょっと高級めの和食みたいな気分になれるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています