アルコールに頼って将来への不安を紛らわせるのは虚しい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:50:57

    だがそれは酒を飲まない理由にはならない🍺ᓀ‸ᓂ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:06

    飲むときは油っぽいおつまみを用意してね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:27

    もしもし正実?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:26

    もしもしヴァルキューレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:04

    アルコール依存一直線ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:53

    飲むなら赤冬でやれよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:21

    おつまみにフィッシュ&チップスもいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:49

    たとえつまみが無くなったとしても飲酒をやめる理由にはならない
    まだ塩と月がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:24

    >>8

    マジで体に悪いからやめろ???

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:41

    ”お酒でもお湯だと思えば、それは般若湯だから“

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:46

    胃が空で飲んだとき吐くと胃がひっくり返るみたいに苦しいからおつまみ大事

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:05

    寒い冬に粗塩舐めて酒を啜るって詩あったねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:42

    まぁでもアリウスの環境なら飲むための水が酒より入手難度たかいとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:15

    >>13

    イギリスみたいだな

    水がの飲めるようなものじゃないからエールを飲む

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:48

    >>13

    酒作る分には簡単だしね

    イーストはどこにでもいるし砂糖とかがネックだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:05

    トリニティに来てからアルコールを表立って調達出来ない
    のは虚しい…
    だがそれは代用品を探さない理由にはならないᓀ‸ᓂ(市販されていた赤冬製の香水の蓋を開けながら)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:55

    >>6

    赤冬でもアウトだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:31

    キヴォトスで酒って未成年は入手難易度が高いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:00

    シスフは神の血を飲んでるんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:39

    >>13

    その酒、元は工業用じゃありませんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:08

    >>18

    酒出してる飲食店には入店すらできないらしいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:36

    作り方知ってれば簡単なんだけどなぁ
    ぶどう潰して放置したり、ぶどう大量購入で足が付くのを避けるなら、ドライイーストとハチミツを水で薄めて放置すればいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:00

    うわぁん!麦茶ですコレ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:00

    >>21

    ゲヘナだったか料理に酒使いたいのに酒が入手できなくて使えないとかいう描写なかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:18

    >>22

    糖とイーストがあれば何でも酒になるからな

    トマトですら酒になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:11

    なんなら糖は味と手間さえ気にしないならその辺の稲科の雑草から取ればいいもんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:58

    わぁ、ペロロ様とコラボしたお酒!買いました!
    今から飲みます!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:42

    ヒフミはそういう事する

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:12

    でもみりんは普通にあるしアルコールに弱いなら酔うみたいなんだよな
    脱法みりん酒とかブラックマーケットにありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:15

    トリニティではお紅茶にブランデーを混ぜるんだよね
    最低だよナギちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:46

    たとえアルコールに弱くても、飲まない理由にはならない
    ᓀ‸ᓂしゅべてはむにゃしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:49

    酒ッ!飲まずにはいられないッ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:13

    >>30

    ブランデーに紅茶を垂らしてこれは紅茶だと言い張るんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:35

    >>33

    特製ウーロン茶ならぬ特製紅茶ってわけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:55

    ”ねぇナギサ、この紅茶着火できるんだけど……”

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:33

    “ほろ◯いなんれねぇ!ジュースよぉ!酒じゃないんらよぉ”
    ᓀ‸ᓂ 3%のお酒ならジュースと変わらないそうだ
    -‸- zzz

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:45

    >>8

    それやった武将便所で死んだから!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:46

    >>35

    「火をつけた紅茶をなるべく高いところから注ぐのが最近のトリニティの紅茶トレンドなのです」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:12

    ここはアルコールに汚染されたキヴォトス?
    アビドスはテキーラ作ってるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:59

    ベアおばが酒漬けにして忠誠維持してた世界か

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:16

    >>35

    ウォッカ…9 ウイスキー…1

    はい紅茶

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:50

    たとえお酒じゃなかったとしても、酔えるのであればアフターシェーブローションを飲まない理由にはならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:17

    ココナちゃんあたりは流石にノンアルコールカクテルとかだよな……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:36

    >>41

    ちゃんと紅茶を1tsp入れなさい。建前は大事ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:32

    >>43

    他の生徒が飲んでるビールの泡部分から慣らしてる途中

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:45

    キヴォトスでは!未成年の飲酒は重罪です!!!

     で す の で ! 

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:24

    禁酒法時代みたいな抜け道提示するんじゃありません

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:40

    不凍液などのアルコールの入った液体を冷凍庫で凍らした鉄パイプに注ぐと不純物が凍ってアルコールだけ出てくる技や
    靴クリームをパンに塗ってしばらくおいておきアルコールが染み出したらクリーム部分は捨てパンを食べる技、熱したナイフをアルコールのはいった液体に入れ不純物が蒸発し炎の色が変わったら飲める技などの技もある。(禁酒法時代やロシアで考案された技の数々)
    なお科学的根拠はなくどれも体に悪いものである(メチルアルコールたっぷり)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:52

    バニタスも全てアルコールで洗い流せ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:34

    ベアトリーチェがいなくなった後、平和が訪れたアリウス分校

    連邦生徒会やトリニティから禁酒命令が出たことにより、今度は自らの意志で戦争を起こすことに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:34

    まずは目覚ましの一杯

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:54

    二日酔いで目覚める朝は虚しい…

    だがそれは迎え酒を飲まない理由にはならない🍺ᓀ‸ᓂ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:27

    >>8

    なんかCVが水樹奈々になってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:35:37

    最近は健康志向で各社低アルコール飲料に舵を切っているというのに…
    このキヴォトスはアル中のパラダイスですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:37:47

    毎朝ウオッカ1Lはのまなきゃ動けないじゃんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:03:59

    >>55

    ウオッカだと競走馬になるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:12

    >>55

    燃料?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:10

    ばにたしゅばにてゃーたむp‸q

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:53

    ヒフミ!梅酒を漬けるぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:03

    酒は百薬の長ですよミネ団長

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:32

    飲酒はアウトローの習慣だからアルちゃん呼ぼう
    これがほんとのアル・コール

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:57

    >>59

    スピリタス梅酒美味しいよ、あと泡盛に黒砂糖を使うのもおすすめ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:35:42

    アリウス生「ビールは薬なんだ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:18

    >>60

    最近じゃ「純粋に肉体的な影響だけを見た場合だと酒は悪影響しか及ぼさない」って意見が増えてきてるそうな…

    少量の飲酒をしてる人の方が下戸の人より平均寿命が長いって研究が昔あったけど、飲酒できない程重い病気の人も数に入ってるから平均寿命が短くなってるだけだとか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:03

    梅酒にゴーヤ酒にコーヒーリキュール……
    ホワイトリカーには足を向けて寝られないなᓀ‸ᓂ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:30:09

    お酒の適量はゼロだ。そういうお医者様も実に多い。
    しかし人生とは、ええQOLというやつですね。少々のお酒があった方が気分良く過ごせる場合もあるでしょう。とある敏腕ビジネスマンを知っているのですが、彼は元々酒好きだった上に大人の付き合いだとか飲みすぎて。悔いを残して怪異のたぐいに成り果てたそうで。クックック……。いえいえ、怪異になったら肝臓も腎臓も関係なくなったとか喜んでいません。彼は。きっと。
    とにかく先生はお気をつけて。病気で倒れて消えるなんて、戦って負けるより悔しくはないですか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:16:23

    米等の穀物類またはそれらの穀物を原料にした麹類、ぶどう類、酒粕等を漬けるのは酒税法違反だ。20度未満のアルコール度数の酒で漬ける事も酒造法に引っかかる。
    居るかどうか分からないがこれから初めて果実酒を漬ける先生達は気をつけてくれ。ᓀ‸ᓂ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:20:59

    ハナコが初めて作った心を許せる友人が学生の内から何かしらの理由でアルコールを中毒になる程度に嗜んでいたら泣いちゃうぞ…
    コハルだって友達が危ないって素直に先生に相談するレベルだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:53:03

    >>46

    面白かったけど

    いったい何が彼らをここまで駆り立てるのだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:02:11

    >>24

    給食か美食関係だと思われ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:10:14

    アルコールやニコチンはな、実質的には厄の物なんだ、そりゃ最初はアルコール自体に魅力は感じないだろう、だがそのうち、アルコールを摂取ないとストレスや身体の不調が出てくるんだ、それが、そこからがアルコール依存症なんだよ、聞きかじりのうろ覚えだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:23:12

    >>62

    スピリタス1ヶ月で飲めるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:35:54

    いつの時代も酒は美味いᓀ‸ᓂ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:37:06

    酒以外は全てばにたすᓀ‸ᓂ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:31:54

    𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 (ワイン)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:54:05

    >>59

    まずはみりんを持ってきて…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:04

    酒、確かに身体に悪いと言われればそりゃそうなんだが、身体に良い物だけ摂取する人生が楽しいか?と言われれば、楽しくないんだわなぁ!

    ただ周りに強要するもんじゃないから自分の意志で楽しもうね!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:14

    >>59

    ウオッカ一気飲みしろよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:23:05

    アズナにはどんなお酒が合うんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:09

    >>79

     白 霧 島 

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:03:23

    酒は〜飲め〜飲め〜飲〜むならば〜〜ᓀ‸ᓂ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:19:02

    >>79

    ストリチナヤ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:34:07

    な、中々いいお酒ね!エリートの私に相応しいかも!(まっず・・・ニガいしエグい・・・)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:30:54

    コハル、焦らず自分に合うお酒を探していこうᓀ‸ᓂ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:56:43

    あっこれ美味しい!(カルーアミルク)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:59:33

    >>85

    マジでコハルってこういうお持ち帰りドリンクに素直に引っ掛かりそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:09:02

    ここに特性酒があると聞いて来た
    美味しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:07

    コーヒー酒は2週間とちょっとで漬かるからせっかちにもおすすめだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:14:55

    >>88

    ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:57:32

    アズサの部屋に4Lボトルありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:11:43

    >>91

    業務用角瓶の可能性ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:26:25

    >>92

    カラカラ....

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:36:20

    うっす

スレッドは9/19 07:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。