つまんなっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:07

    内輪ネタばっかりで話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:16

    はわわお前は評論家!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:33

    この広すぎる内輪は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:57

    内輪が広すぎて話になんねーよってスレめちゃくちゃ見たのお

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:11

    数億人にも混ざれないやつがなんか言ってると言ったんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:17

    まぁ面白いと感じるかどうかは個人によりけりだから問題とも思ってない
    ワシが楽しければそれでいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:19

    実際マリオそんなに触れたことないやつが見たら面白いのか教えてくれよ
    ワシめっちゃマリカdsぐらいしかやった事ないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:49

    敵の部隊リーダーがいきなり変形してやねえ
    一撃でマリオ陣営を敗北に追い込んでやねえ
    知らなかったらなんじゃあこの猿展開は?となるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:52

    正直言って自分はめちゃくちゃ楽しめたけど評論家からの点数が低いのもなんとなく納得できる感じがする
    それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:57

    あーっ 続編が楽しみやのぉ
    ちなみに続編があるとしても誰が出て欲しいっスか?
    わしはめちゃくちゃロゼッタ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:32

    説明不要!トゲゾー甲羅なんて皆知ってるものとして扱えばいい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:39

    >>7

    はい面白いですよ!(ニコニコ)

    というかゲームやってない人でも記憶の片隅に必ずこのおじさんいるんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:49

    >>10

    ワリオとワルイージが兄弟の邪魔をしてやねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:17

    >>7

    自分は見知った状態で見たからそうじゃない人が確実に面白いと言える自信はないっスね

    実際当たり判定が糞デカいだけで内輪ネタってのは否定できないっスから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:08

    マリオを知らなきゃ面白くないとか言うけどやねぇ…マリオの世界観の知識が必要なほど深い内容をやってないわ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:11

    >>13

    それではぐれてやねぇ

    兄貴はワリオ、ルイージは何故かドンキーとクルールのいざこざに巻き込まれてやねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:19

    ワタシはWiiマリオとWiiUマリオとサンシャイン以外の3DマリオとマリカーWiiと7と8とマリオパーティ9しかやったことがありません
    それでもこの映画を楽しめますか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:23

    >>17

    十分を超えた十分

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:25

    >>4

    うむ…公開した時は滅茶苦茶あったのう


    あまりに同じスレが立ちすぎて後半は「しつけーよ」って怒られてたけどなブヘヘッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:06

    >>17

    メチャクチャ楽しめるヤンケ

    マリオのストーリー要素なんて3Dマリオが大半ヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:18

    評論家の話なんてどうでもええねん 問題はやね?俺が楽しめたから大満足だったってことなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:30

    俺さぁ初めてなんだよね『面白い』より『楽しい』が先に来るアニメ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:39

    だがそう腐した評論家をただの逆張りと断ずるのは危険だぞ
    ワシもお前もその内輪側な人間な時点で外野の気持ちは真に理解できないんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:49

    評論ボーのマリオに対する批評はいつも「内輪ネタが多すぎる」なぁ!
    その通りやで!
    それが求められてたからまさしく満点なんや!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:28

    >>24

    ウム…ここまで完璧なものお出ししただけでなく続編も示唆してきた上に引き出しはまだまだ多い…見事を超えた見事やな…(ニコッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:12

    説明不要ッのゲームネタはともかくえっマグナムキラー土管に突っ込んでブルックリンの方で爆発とかの心配はいいんですかとか かなり勢いで突き進む構成だったから評論家の言わんことも分からんことはないなと思ったのは俺なんだよね
    まっそんなの気にならんくらいめちゃくちゃ楽しめたからバランスとれまくってるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:57

    その評論家の批評ってどこかで読めるんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:23

    起こる事は意味不明でもマリオも同じ視点で基本訳分かんねーこと起きすぎだろうがよあーっ状態だしそういう映画は多いと思ってんすがね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:39

    でもね俺なんとなく前知識無しだと微妙って評価分かりはするんだよね マリオ1mmも知らなかったら序盤のアスレチックとかしつけーよってなりそうでしょう
    まっ当たり判定デカすぎを越えたデカすぎなのとあくまで映画というよりマリオとしての興行だから大成功なんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:55
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:05

    クッパが空気化してるんっスけど、、

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:34

    ちょっと待てやこの青いチコは何者や?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:23

    まぁ評論家も周りの意見も細かいことは気にしないで

    結局どんな映画でも自分が楽しめるかどうかが1番大事ですから

    ムフッ
    そう言うワシはめちゃくちゃ楽しめたから満点評価を下して話をややこしくしようね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:33

    展開早すぎるんっスけど、、

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:38

    >>32

    初見:誰なんだ

    既知:誰なんだ

    マリオオタク:誰なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:19

    そもそも2作品目 3作品目とかならともかく1作品目で内輪ノリばっかりとかいう批評も良くわからないのは俺なんだよね少なくとも商売である以上1作品目は成功するようにファンを狙いにいくのが普通でしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:49

    マリオに全く思い入れがない、むしろゲームとか好きじゃないみたいな人だったら楽しくないかもね
    観客は全員マリオもゲームも好きなんで楽しいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:54

    この映画を見に行くやつは最低限マリオに触れてるから内輪ネタばっかでつまんねーよは逆張りを超えた逆張りなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:17

    (評論家のコメント)
    いやっ聞いてほしいんだ 公平にレビューしなければならない立場上マリオを何も知らない人にも配慮しなくてはいけなくてね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:40

    >>30

    なにっ

    猿渡の系譜

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:44

    >>37

    うーん、ゲームしないけどうちのガキッが見たいって言うから連れて行くのん


    面白っ 面白ーよ ねーっ何なのこの映画

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:27

    名探偵ピカチュウも内輪ネタまみれだったと思うだけど
    評論家は批判したのパパ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:08

    >>31

    悪役としての姿やピアノシーンとか観て空気扱いは無理筋なんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:43

    >>23

    ウム…評論という目線に立った時にこれマリオじゃなかったら説明が全くなくて意味不明なんじゃないスか?って冷静に考えられることは評論家として正しい姿勢なんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:47

    お前マリオがなんでここまで有名になったと思うとるんや
    楽しいからやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:52

    >>43

    1回目は耐えられたんだよ。ピアノ禁断の二度撃ちで腹筋がバーストしたんだっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:03

    >>39

    しかしマリオを全く知らない人がこの映画を観るとは思えんのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:31

    >>46

    ピチ ピチ ピーチ……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:11

    なんか...マリオとルイージの兄弟愛...重くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:14

    テーマはシンプルな兄弟愛だしなんでレースシーンを入れたか分からないしクッパのバックボーンも良くわからないんだ
    もちろん楽しい映画だけど評論的には普通でその上で薄いっていう考えも理解は出来るんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:26

    確かに説明不足感は否めないが…キノコでデカくなる理由を数十年まぁええやろで通してきたところに具体的な理由づけされてもぶっちゃけ困るぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:26

    この映画には致命的な弱点がある それはみんな分かっとるはずや
    しゃあけど…ファンが見たいものがこれでもかとたっぷり詰め込まれとるわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:45

    元々直感的な楽しさで突き進んできた作品だからね!
    ストーリー重視のRPG作品でもよく考えると全然説明ないんだよね
    それこそ世界観に理由づけするなら魔界帝国並に別物にしないといけないと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:53

    >>51

    ねーっ何でこのブロック浮いてるの(マリオ書き込み文字)

    あそこで言われて見ればそうだと思ったのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:55

    >>50

    そもそもクッパのバックボーンが語られた作品って、マリオ作品でもそんなに無いようなきがしないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:51

    まあ映画としての完成度を評価するのとどこに向けた作品でどれだけ受けて成功するかは何の関係もあらへんけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:19

    >>52

    ウム…割と◇このシーンの意図は…?ってとこはちょいちょいあるんだよね

    まっ楽しいからバランスはとれてるんだけどね いや本当に楽しさだけでバランスとってるんだよねすごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:45

    >>40

    タフカテはこれからこの評論家を支持するのんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:24

    大部分はマリオ作品に触れてなくても楽しめると思うのん
      ・・
    ただあのコウラが出てきた時の恐怖感は知って無いと湧いてこないと思うのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:39

    >>58

    >批評家のおかげで賞レースに食い込んだという作品は毎年いくつも出てくるものの、一般の観客は必ずしも批評家が何を言うかを気にしていないというのが現実なのである。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は多くの観客が大満足しただけに、それをあらためて実感させられた形。これを機に批評家嫌いになる人が増えたりすることがなければいいのだが。


    参ったなぁ 普通に文章が上手いと感じちゃったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:33

    内輪ネタばっか言われてるけどマリオの家族とかもしかしてピーチはキノコ王国出身じゃないんじゃないスか?とか割とオリジナル要素も多いのにすんなり受け入れられるんだよね すごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:52

    実際内輪ネタばかりだし内輪ネタ抜きで評価するとただの王道テンプレなんだよね
    しかも意外と意味不明な描写が多い…!
    評論家もこれをどう評価するか悩んだだろうし責めるのは酷だと思うのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:39

    ピーチ姫強すぎだろえーっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:06

    >>16

    ここでも最終的に省かれるワルイージに悲しき現在…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:28:07

    ピーチ姫 お前はセンスがいい女…
    それだけで十分だ
    待ってるよ(弟書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:29:41

    ピーチ姫最強論には致命的な弱点がある
    ブチ切れたクッパ相手にはドンキー・猿と2人がかりでも普通に蹴散らされてたことや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:45

    >>7

    付き合いでみたけどぶっちゃけ普通につまんなかったっスね

    まあ上にもある通り王道の子供向け映画って感じだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:34

    マネモブは何回見たのか教えてくれよ
    もちろんワシはメチャクチャ12回以上

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:34:35

    ピーチ姫は強いが真正面からだとクッパに力負けする
    そんなパワーバランスにした制作陣を誇りに思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています