エイリアンの話つまんねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:31

    プレデターの話するーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:47

    みたけど特に語れねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:11

    お言葉ですがプレデターもエイリアンですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:41

    やたら評価が低い2に悲しき扱い…
    まぁ本編のロサンゼルスが猿治安すぎてプレデターのインパクトが薄れてるのは事実なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:06

    1と2が絶頂期っスね
    そっからは作品ごとに面白さが下がってってプレイでまた上がった感じっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:12

    >>4

    ブードゥー教の変クやってるやつの方が怖いからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:58:47

    >>4

    プレデター「な…なんやこの野蛮人は…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:13

    ザ・プレデター=神
    プレデターハウンド戦で仲間が攻撃に加わりながら集結してくるシーンがイカしとるんや
    アサシン・プレデターのレイドボス戦みたいな戦闘シーンがおもろいんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:34

    ヤクザとタイイチするシーンがよく語られるけど
    その後の初代のオマージュで逆に火をつけてセンサーを役に立たなくしてプレデターと戦うシーンが好きなのは...俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:44

    ちなみにスレ画のシュワちゃん隊長は映画ラスト直後にプレデターから感染した謎の病気で全身から血が吹き出して苦しんだ挙句軍の判断でその場でヘリから叩き出されてジャングルに置き去りにされたらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:59:57

    正直エイリアンとは別ベクトルで人類が終わってるそれがプレデター世界です
    なんやどこいっても野蛮人ばっか出てくるで!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:05

    シュワちゃんつよっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:21

    このヤクザ強すぎだーよ ポン刀一本でプレデターと相打ちとかそんなんアリ?しかも道中も結構冷静…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:36

    おおっ こいつはでけえなあっ
    おおっ こいつはでけえなあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:39
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:52

    恐らくお貴族様の狩猟だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:04

    >>5

    でもねオレ「プレデターズ」もそんなにキライじゃないんだよね、露骨すぎない過去作オマージュとプレデターという種族への再解釈を両立した意欲作でしょう


    ザプレの何十倍もスキなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:52

    プレデター
    純粋な戦士と聞いています
    プライドが高いと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:08

    そろそろエルダーの実力がみたいですね…
    ガチでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:30

    >>10

    えっバッドエンドなんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:41

    >>20

    待てよこの設定を逆手取って老化が遅くなって超人になった設定のゲームもあるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:14

    幻の存在『エイリアン』、『プレデター』、『ターミネーター』と戦った男として鬼龍様よりお墨付きをいただいている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:05:14

    >>17

    ザプレはプレデターでやる必要はマジで微塵もねーんだ、黒歴史化は当たり前なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:33

    プレデター2で最後に古い銃を渡されるシーン好きなんだよね

    確か平安か鎌倉あたりの武者とプレデターがやり合ってる絵巻かなんかもなかったスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:38

    >>13

    やっぱ怖いっスね ヤクザって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:45

    >>20

    はい!プレデターズのイスラエル女性兵士の話でも「生存者一名」と発言してますよ!助かったのはあのゲリラ女だけなんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:52

    人間のワニハンターを仕留めようとした結果最後までワニと勘違いされて撃ち殺されてワニ鍋にされて食われたプレデターがいるってネタじゃなかったんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:41

    >>24

    あの2のラストで出てきた古い銃ってザ・プレイの主人公が使ってた銃と同じものなんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:01

    >>20

    「ヘリコプターで救出されたダッチだがエボラ出血熱の様な未知のウイルス感染症に感染し、もがき苦しむ。バル・ベルデの駐留地で検査を行うも原因が分からず、フィリップス少将は苦しむダッチを再びヘリコプターでジャングルに運び置き去りにする。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:38

    >>27

    えっそんな間抜けなプレデターいるんスか?あの一族的には敗北して食われたならまあええやろだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:44

    >>4

    2はプレデターじゃなくてB級SF特撮映画として見る分にはかなり好きなのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:44:45

    >>31

    その頃の人気作品の続編ってのはとにかく一作品から無理やり設定を引き伸ばして見やすくした(つもり)の猿脚本が多い危険な時期なんだ

    ◇このターミネーター2は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:45:44

    >>15

    あわわお前は…プレデターと相打ちになったヤクザッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:51:25

    君にプレデターへの対抗兵器をプレゼントするよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:31

    >>32

    AVPもそうだけど元々は冷酷な敵役が頼もしい味方になる展開はなんだかんだ熱いよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:59:46

    若い奴らは課金装備が無いとポン刀持ったヤクザとタイイチで相討ちする程度の戦闘力しかないってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:00:06

    >>19

    エルダー・・・聞いたことがあります。エイリアンクイーンをタイイチで倒せる強きものと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:42

    >>36

    一作品目の奴がガチガチの重課金装備で挑んで原生生物に負けたと言われてるみたいで面白いですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:21:37

    >>20

    続編でシュワちゃんがスケジュールの都合で出れないから「じゃあ殺すか」されたダッチ少佐に悲しき未来

    ま、エイリアンVSプレデターでサイボーグ化されて登場したからバランスは取れてるんだけ・・・取れてるかな? 勝手にダッチ少佐出したせいでカプコン ホーム アーケードに移植されるまで版権の都合でエイリアンVSプレデター移植できなかったし…ううん? どうなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:53

    >>4

    光学迷彩は都市部の方がスゲーよってなるから好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:46

    >>37

    嘘か真かタイイチかつ武装はリストブレイドのみだという学者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:29

    まぁタイイチヤクザのことは気にしないで
    ロスの敏腕警察もよくわからん手裏剣使ってぶちのめしてますから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:39

    >>38

    まっ あのシュワちゃんがステゴロで勝てず仕掛けた罠も見破られて結局自分で罠を作動させて倒すしかなかった程度の強さだからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:43

    身体能力、装備に実力差があるからこそわざわざ同じ土台に立って戦うのではなく罠にかけて狩るっていうコンセプトは魅力的だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています