開発が長い=死

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:15

    開発期間が長いことはそれだけで死に近付くことなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:35

    どうして長いと死ぬのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:44

    企画がスタートしてから発売までの期間が長くなればなるほど今のトレンドと隔絶していくからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:11

    しかし…
    未だに人気あるGTA5は開発期間10年なんです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:07

    長ければ長いほど開発始まった時と発売時の流行が離れていくからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:11

    とにかくゲーム開発は長引くと危険だが企画にストップかけたり尻に火付けたり課題を定期的に見直すような形で上が手綱握れるなら問題なくウケるものを作れるんだ
    ティアキン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:49

    胎内で腐敗してるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:15

    待てよ開発延期すればいいんだぜ ウマ娘という例もあるしな(ヌッ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:50

    >>2

    そもそも10年とか真面目に作っててかかってるわけじゃないケースが多いからやん

    大抵ゴタゴタで企画だけ立てて長期間塩漬けからの突貫とかぐだぐだな体制の産物だったりするんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:01

    >>8

    この期間かけたものを流行に合わせるってもはや作り直しレベルになるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:01

    >>2

    死の4年を超えたあたり…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:01

    "開発が長い奴"というより"延期する奴"という感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:09

    しゃあけど スレ画は開発期間以前の問題なのです
    猿展開を越えた猿展開な開発の内情が続々と出てきて笑うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:20

    ふうんつまりスレ画がもっと早く世に出ていれば爆売れしていたということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:31

    >>8

    お前は特例だし実質1から作り直してるんだ一緒にしないほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:15

    それはブルプロのことを…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:28

    なんで名は体を表す不吉な名前にしたんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:42

    まさに名前通りコンコルド錯誤そのもので困るんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:28

    >>14

    まぁ爆売れはしなくてもペクス便乗でそこそこいったんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:29

    それはドラクエのことを言っとるんかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:48

    大体予算が人件費とかに吸われてクオリティーが荼毘に伏してる印象があるのん
    しかも昔から開発してるから古臭い…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:23

    開発期間が長いって事は
    それだけ負債が多くなるって事やん
    初速で無理だと分かったら即撤退するしかなくなるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:30

    俺は同胞としてお前のことを

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:54

    待て
    面白そうなゲームが現れた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:23

    >>24

    作り直してるじゃねえかよえーーーっ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:36

    教えてくれ 友達と一緒に遊べる所が大きな魅力なジャンルなのに各々追加で4千円以上支払う価値があるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:20

    一から作り直した方が良い理由はですねぇ…
    前提条件や土台が変わるからですね🍞

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:42

    ウ…ウマ娘もアニメが無ければ今ほど跳ねませんでしたよね…
    長期開発ってぇのはハンデなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:55

    お前はいつになったら出るんだよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:03

    発表からリリースまで7年かかった偉大なるゲーム グラブルリリンク

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:57

    開発から発売まで5年かかってるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:28

    ひょっとして長期開発作品が成功するには最先端技術と予算度外視できる開発体制が必要って事なんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:54

    >>30

    お前も作り直してるから実際の開発期間もっと短くないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:24

    長期開発って怖いぜェ〜
    毎日が会社からの圧力でカーニバルだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:08

    ウム…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:30

    サイゲは採算度外視で神バハ維持し続けてるし、所謂予算取れなくて云々はあんまりなさそうなイメージなのん
    それ以上にちゃんと人気出るように作れってやってるイメージっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:38

    単純に何年もかかるプロジェクトなんて現場からすればダレるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:59

    すごいなコンコードは毎日のようにスレが立つよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:43

    今じゃ名作扱いのサイパンも前は開発長すぎで死産言われてたんだよね
    実際PS4版が蛆虫だったり最初の評判は悪かったしなヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:49

    >>8

    なんで長引いたってウケるように作り直ししてたからやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:25

    ウム…ゲームではないが映画のファイナルファンタジーも時間かけすぎた癖に爆死して会社が倒産するレベルの赤字垂れ流した大ボケカマしてるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:53

    すみませんスレ画は開発期間以前の問題なんですよ
    どうして無料シューターゲーに勝てると思ったの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:29

    開発期間が長いってことはデカいマップを作れるってことやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:57

    >>30

    リリンクはここまで売れると予想出来た騎空士がいなかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:43

    仕切り直して成功してるのもあるけどそういうところはやっぱブランド力なり独自性なりありそうな感じっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:48

    >>44

    100万売れても製作費回収できてるか不安なのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:20

    >>5み、リリースがもう少し早ければ受け入れられていたかのような言い方はやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:37

    短くしてもアプデすればいいとか言うけどね
    そのアプデされる前に立ち去る人だって少なくないの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:49

    >>23

    それなりに遊べたスレ画と違ってガチで面白くなくてサ終するのはルールで禁止スよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:16

    >>46

    お言葉ですが決算で売り上げが好調かつ評価が高いので今後育ててゆくIPだと明言してるからその心配は不要ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:08

    >>49

    スレ画はメタスコアほどは酷くないと思ってんだ

    単に魅力と盛り上がりが無いだけで一応きちんと遊べるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:15

    >>13

    詳しく教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:47

    まっ最初から地雷臭があるゲームなんだからお前なんて大したことないよ

    俺なんてめちゃくちゃ期待してたゲームをDL版かつプレミアムエディションで買ったことがあるんだぜ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:52

    コンコードはソニーが開発してたみたいに語られるけどね…
    開発してたところを買収したのは去年でそこから全く宣伝されてなかった当たり全くソニーからも期待されてなかったの…
    おそらくDestinyのメンバーが欲しかったものと思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:54

    >>46

    まあ細かい決算は気にしないで

    リリンクと一緒に作った自社エンジンとゲーム制作のノウハウが活かされればワシみたいなのは買いますから

    これがサイゲの別プロジェクト


  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:36

    >>53

    俺は仲間としてお前のことを…

    いや真面目に滅茶苦茶期待してたんだよね

    まあ一応きちんと楽しんだから文句はそこまで無いんだけどね

    賽の河原レジェンダリー追加アプデは退場!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:58

    >>54

    えっツイッチとかで宣伝してましたよね

    普通に魅力を感じなかったからだと考えられるが...

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:02

    >>44

    開発中にブームが一周して純ファンタジー系のアクションゲーが不足してたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:25

    >>56

    うむ、なんだかんだでエンジョイ勢程度のやりこみなら楽しかったんだなぁ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:17

    開発の長期化≒制作費肥大化≒技術の陳腐化
    元々の予定でなければ百害あって一利なしなんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:15

    >>53

    俺さぁ初めてだったんだよねマジで遊べないレベルのバグゲーを定価で買ったの

    プレイ時間の半分以上が無限ロードやフリーズってそんなんあり?商品としてなってないんちゃう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:01

    >>2

    開発が長ければ長くなるほど開発費が高騰して余程売上が上がらなければ開発費すら回収できなくて死ぬんだ

    ボリューム不足とか愚弄されがちな軌跡シリーズだけど商売的に考えるとなるべくコンスタントにゲーム出して開発費かけすぎずにすぐに回収するのは間違ってないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:20

    >>2

    昔なら兎も角今のゲーム業界は流行の流れが凄まじく早いんだ余程の独自性ない限り時代遅れだったり上位互換じみたゲームが普通にあるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:36

    カプコンみ
    ワシのプラグマタはどうなったんやろなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:29

    延期しておもしれーよなのってインディゲームか任天堂の一部ゲームくらいだと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:47

    >>17

    おそらく自虐ネタだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:07

    ヌーッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:53

    >>69

    開発期間11年、発売延期6回、結局実装できないコンテンツで宣伝は迷走し過ぎを超えた迷走し過ぎ

    もたもたしてる間に他が面白いオンライン海賊ゲームを発売するし

    2013年製アサクリ海賊ゲームの方が遊んでる人が多いとか長期開発の悲哀を感じますね・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:48

    ソニーに夢のないこと言いたくねえんだけど
    そもそも基本無料タイトルが覇権取ってる上に既にレッドオーシャンなジャンルでIPの力もない4500円のゲームが売れるわけねえんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:51

    >>48

    未完成品商法=クソ

    最初期に定価で買ってくれる人という最も大事にするべきファンにクソを投げつける裏切りに等しい行為なんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:46:19

    >>65

    怒らないで下さいね

    幼女以外なんの見どころもないコンセプトがふわふわしたありきたりなSFゲーなんて新人に作らせて上手く行くわけないじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:25

    >>73

    だが先陣を責めるのは筋違いだぞ

    悪いのは依存しきった既得権益者だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:33

    >>75

    川の中に

    石が

    ある


    広いにいこ


    んぼ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:02:17

    PS2時代に作り始めてPS4でようやく発売されたゲームとしてお墨付きをいただいている

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:03:57

    >>8

    そもそもウマ娘に関してはマルチメディア展開でゲーム以外は動いててファンを繋ぎ止めてたから色々特殊な事例なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:23:21

    開発期間長くても売れてるやつもあるけど、そいつらは宣伝文句に開発期間の長さをアピールしてない気がするんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:32:52

    >>51

    魅力と盛り上がる要素のないゲームは無なんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:38:27

    そもそもゲームは年月をかけてひたすら継ぎ足していけばその分面白くなるわけでもない
    これは差別ではない差異だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:50:52

    >>51

    魅力と盛り上がりがない上にPVPで人口が荼毘に伏してる時点で遊べる()は欺瞞を超えた欺瞞

    というかこいつは糞のまま即死したぶんなんだかんだ一年アプデしてたヤツの方がマシなんだ出た当初で較べたらウム…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:00:07

    デジモンファンからああ…死産だなと言われたそこそこゲーとしてお墨付きを与えている
    はっきり言ってRPG部分は良い面悪い面あるがシミュレーション部分は出来が悪いという感想しか出ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:01:54

    俺なんて5年くらい作り込んだゲームをβテストの後さらに約2年かけて作り直す芸を見せてやるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:07:18

    >>84

    更にテンセントで作り直す芸まで有るんだよね。凄くない?


  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:24

    >>51

    お前は遊べはする…ただそれだけだ

    むしろ遊べてしまう分魅力の無さが際立つんだ悲哀が深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:57

    >>51

    じゃあ魅力と盛り上がりのある奴やるのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:59

    >>80

    >>82

    >>86

    >>87

    あの点数付けられるほど酷いク.ソゲーではないと言ってるだけでこれが良いゲームとは言ってねえだろうがよえーーーッ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:43

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:55:27

    >>30

    2024年1番のダークホースだと言ったんですよサイゲ先生

    まさか初のアクションゲームでここまでのクオリティで仕上げてくるなんて思わないじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:23:29

    加点する要素が無いと言ってるんですよ>>88山先生

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:29

    ぶっちゃけあのクオリティとあのキャラデザで基本有料な時点で大幅なマイナスだと思うッス
    奇譚のない意見って奴ッス

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:41:00

    >>2

    もしかしてコンコルドの誤謬が起こりやすくなるんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:24

    スレ画はまともに動作する…それだけだ
    そもそもこんな金と時間をかけて誰も知らないのはどういうことなんだよえーーっ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:42

    >>83

    お言葉ですが元々育成要素はおまけ程度だとアナウンスされてましたよ

    ここら辺の一番の問題点はオリンポス主体のデジスト新作を出すまでの繋ぎとして出す予定だったくせにサヴァイブが遅延の末発売されてもなお未だにその新作とやらの情報がろくに出てこないことなんだ、不信が深まるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:44:07

    KOTYE選評をよく見るワシのコメント「ハッキリ言って開発期間が長いゲームはそれだけで地雷。高確率で腐った卵を温めてただけという結果になるんだから話になんねえよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています