- 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:15
- 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:35
- 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:44
企画がスタートしてから発売までの期間が長くなればなるほど今のトレンドと隔絶していくからやん…
- 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:11
しかし…
未だに人気あるGTA5は開発期間10年なんです… - 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:07
長ければ長いほど開発始まった時と発売時の流行が離れていくからやん
- 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:11
とにかくゲーム開発は長引くと危険だが企画にストップかけたり尻に火付けたり課題を定期的に見直すような形で上が手綱握れるなら問題なくウケるものを作れるんだ
ティアキン… - 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:49
胎内で腐敗してるんや
- 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:15
- 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:50
- 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:01
この期間かけたものを流行に合わせるってもはや作り直しレベルになるんじゃないスか?
- 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:01
死の4年を超えたあたり…
- 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:01
"開発が長い奴"というより"延期する奴"という感覚
- 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:09
しゃあけど スレ画は開発期間以前の問題なのです
猿展開を越えた猿展開な開発の内情が続々と出てきて笑うんだよね - 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:20
ふうんつまりスレ画がもっと早く世に出ていれば爆売れしていたということか
- 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:31
お前は特例だし実質1から作り直してるんだ一緒にしないほうがいい
- 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:15
それはブルプロのことを…
- 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:28
なんで名は体を表す不吉な名前にしたんスかね
- 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:42
まさに名前通りコンコルド錯誤そのもので困るんだよね
- 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:28
まぁ爆売れはしなくてもペクス便乗でそこそこいったんじゃないっスか?
- 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:29
それはドラクエのことを言っとるんかい
- 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:48
大体予算が人件費とかに吸われてクオリティーが荼毘に伏してる印象があるのん
しかも昔から開発してるから古臭い…! - 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:23
開発期間が長いって事は
それだけ負債が多くなるって事やん
初速で無理だと分かったら即撤退するしかなくなるんだよね - 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:30
- 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:54
- 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:23
作り直してるじゃねえかよえーーーっ!!!
- 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:36
教えてくれ 友達と一緒に遊べる所が大きな魅力なジャンルなのに各々追加で4千円以上支払う価値があるのか
- 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:20
一から作り直した方が良い理由はですねぇ…
前提条件や土台が変わるからですね🍞 - 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:42
ウ…ウマ娘もアニメが無ければ今ほど跳ねませんでしたよね…
長期開発ってぇのはハンデなんだ - 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:55
- 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:03
- 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:57
- 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:28
ひょっとして長期開発作品が成功するには最先端技術と予算度外視できる開発体制が必要って事なんじゃないんスか?
- 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:54
お前も作り直してるから実際の開発期間もっと短くないっスか?
- 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:24
長期開発って怖いぜェ〜
毎日が会社からの圧力でカーニバルだ - 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:08
- 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:30
サイゲは採算度外視で神バハ維持し続けてるし、所謂予算取れなくて云々はあんまりなさそうなイメージなのん
それ以上にちゃんと人気出るように作れってやってるイメージっスね - 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:38
単純に何年もかかるプロジェクトなんて現場からすればダレるんだよね
- 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:59
すごいなコンコードは毎日のようにスレが立つよ
- 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:43
今じゃ名作扱いのサイパンも前は開発長すぎで死産言われてたんだよね
実際PS4版が蛆虫だったり最初の評判は悪かったしなヌッ - 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:49
なんで長引いたってウケるように作り直ししてたからやん
- 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:25
ウム…ゲームではないが映画のファイナルファンタジーも時間かけすぎた癖に爆死して会社が倒産するレベルの赤字垂れ流した大ボケカマしてるんや
- 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:53
すみませんスレ画は開発期間以前の問題なんですよ
どうして無料シューターゲーに勝てると思ったの? - 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:29
- 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:57
- 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:43
仕切り直して成功してるのもあるけどそういうところはやっぱブランド力なり独自性なりありそうな感じっスね
- 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:48
- 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:20
>>5み、リリースがもう少し早ければ受け入れられていたかのような言い方はやめろ
- 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:37
短くしてもアプデすればいいとか言うけどね
そのアプデされる前に立ち去る人だって少なくないの - 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:49
- 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:16
お言葉ですが決算で売り上げが好調かつ評価が高いので今後育ててゆくIPだと明言してるからその心配は不要ですよ
- 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:08
- 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:15
詳しく教えてくれよ
- 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:47
- 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:52
コンコードはソニーが開発してたみたいに語られるけどね…
開発してたところを買収したのは去年でそこから全く宣伝されてなかった当たり全くソニーからも期待されてなかったの…
おそらくDestinyのメンバーが欲しかったものと思われるが - 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:54
- 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:36
- 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:58
- 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:02
開発中にブームが一周して純ファンタジー系のアクションゲーが不足してたんだよね
- 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:25
うむ、なんだかんだでエンジョイ勢程度のやりこみなら楽しかったんだなぁ・・・
- 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:17
開発の長期化≒制作費肥大化≒技術の陳腐化
元々の予定でなければ百害あって一利なしなんや - 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:15
- 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:39
このレスは削除されています
- 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:01
開発が長ければ長くなるほど開発費が高騰して余程売上が上がらなければ開発費すら回収できなくて死ぬんだ
ボリューム不足とか愚弄されがちな軌跡シリーズだけど商売的に考えるとなるべくコンスタントにゲーム出して開発費かけすぎずにすぐに回収するのは間違ってないんだよね
- 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:20
昔なら兎も角今のゲーム業界は流行の流れが凄まじく早いんだ余程の独自性ない限り時代遅れだったり上位互換じみたゲームが普通にあるんだ
- 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:36
カプコンみ
ワシのプラグマタはどうなったんやろなぁ… - 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:29
延期しておもしれーよなのってインディゲームか任天堂の一部ゲームくらいだと思ってんだ
- 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:06
このレスは削除されています
- 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:47
おそらく自虐ネタだ
- 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:07
- 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:56
このレスは削除されています
- 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:53
- 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:48
ソニーに夢のないこと言いたくねえんだけど
そもそも基本無料タイトルが覇権取ってる上に既にレッドオーシャンなジャンルでIPの力もない4500円のゲームが売れるわけねえんだ - 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:51
- 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:46:19
- 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:51:25
- 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:33
- 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:02:17
- 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:03:57
そもそもウマ娘に関してはマルチメディア展開でゲーム以外は動いててファンを繋ぎ止めてたから色々特殊な事例なんだ
- 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:23:21
開発期間長くても売れてるやつもあるけど、そいつらは宣伝文句に開発期間の長さをアピールしてない気がするんだよね
- 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:32:52
- 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:38:27
そもそもゲームは年月をかけてひたすら継ぎ足していけばその分面白くなるわけでもない
これは差別ではない差異だ - 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:50:52
- 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:00:07
- 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:01:54
- 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:07:18
- 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:24
- 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:09:57
- 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:59
- 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:25:43
このレスは削除されています
- 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:55:27
- 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:23:29
加点する要素が無いと言ってるんですよ>>88山先生
- 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:57:29
ぶっちゃけあのクオリティとあのキャラデザで基本有料な時点で大幅なマイナスだと思うッス
奇譚のない意見って奴ッス - 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:41:00
もしかしてコンコルドの誤謬が起こりやすくなるんじゃないスか?
- 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:24
スレ画はまともに動作する…それだけだ
そもそもこんな金と時間をかけて誰も知らないのはどういうことなんだよえーーっ!? - 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:42
お言葉ですが元々育成要素はおまけ程度だとアナウンスされてましたよ
ここら辺の一番の問題点はオリンポス主体のデジスト新作を出すまでの繋ぎとして出す予定だったくせにサヴァイブが遅延の末発売されてもなお未だにその新作とやらの情報がろくに出てこないことなんだ、不信が深まるんだ
- 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:44:07
KOTYE選評をよく見るワシのコメント「ハッキリ言って開発期間が長いゲームはそれだけで地雷。高確率で腐った卵を温めてただけという結果になるんだから話になんねえよ」