鬼滅雑談スレ 2.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:47

    気軽に鬼滅を語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:48

    鬼滅沼に沈んでいくほど同期組沼から抜け出せない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:51

    呼吸が使えない玄弥も参加できて通過できる最終選別のルールが割とガバガバすぎる事に最近気がついた
    気絶をしたまま最終選別を終えた冨岡さんが自分を責め続けてしまう理由もわかる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:43

    >>5

    他の参加者の分まで頑張れるところが錆兎の良いところだと思うんだけれど裏目に出てしまった感じかあとやっぱり冨岡さんすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:00

    冨岡さんはやっぱ凄いが錆兎の死っていうきっかけがなきゃあそこまで強くなれたのかとふと疑問になる
    錆兎はすごいで萎縮して本編レベルまで強くなれてなさそうな気がするから世の中はままならないよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:23

    鬼滅のソシャゲまた企画してくれないかな
    SwitchもPS5もWindowsのPCも持ってないし最強隊士のsteamはMac未対応だった哀しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:54

    >>8

    確かに錆兎が生きていたら冨岡さんはあそこまで強くなっていなかったかもしれない

    煉獄さんの最期に立ち会った炭治郎たちも同じ事が言えると思う

    鬼滅はストーリーが練り上げられた物語だなと改めて思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:21:57

    鬼滅もアニメが完結後にオンライン打ち上げがあるのかな
    進撃のアフパ楽しかったから開催してほしいな
    あと何年後になるかわからないけれど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:20

    伊黒さん誕生日おめでとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:43:28

    鬼のグッズやイベントが出始めるようになったからまあそういうことなんだろうけど鬼集結くじの売上ってどのくらいあったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:49:45

    鬼襲来イベント、上弦下弦全員箱推しでアクスタ買う人もいるんだろうな・・・
    12人で12000円はなかなかの金額だとは思うけど全部揃えたらとても壮観だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:05:22

    お誕生日おめでとう伊黒さん!
    伊黒さんのバースデーイラストアップされてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:06:40

    鏑丸かわいくて笑った
    自分モチーフいちご大福に喜んでるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:08:15

    ニコニコしてる鏑丸めちゃかわいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:25:06

    >>16

    >>17

    大きい鏑丸のお菓子に反応してる鏑丸可愛いね

    向かって左端は槙寿郎さんに助け出された時に鏑丸と見た八丈島の天の川かなとか思ったり

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:34

    公式ツイ

    伊黒さんおめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:40

    >>14

    空喜と手鬼だけ他より500円高いというトラップ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:47:23

    キメツ学園ぜんぶアニメ化してほしいんだけどやっぱ本編が完結するまでは厳しいのかなぁ うう………

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:17:18

    >>21

    キ学全部アニメ化してほしいよね

    模擬裁判や文化祭をアニメでも見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:59

    >>21

    キメツ学園は本編のネタバレ要素を含むからね。実際に新鮮な気持ちでアニメを見たいから、コミックスを買っていない人たちもいるし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:55:11

    キ学ならアニメ化は本編のアニメが終わった後でも良いかな
    本編のアニメが終わった後も公式から供給があるのは嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:35:51

    キメ学も終わってしまったからもう紙の形での鬼滅の刃の供給がないんだよね
    もうお金も十分あるワニ先生に無理に働けとは言わないから、キメツ愛のある人に外伝に取り組んで欲しいと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:43:49

    監修という名前の通読とOK!さえ出してくれたら外伝がワニ先生でなくても酷いことにはならないと思ってる、愛もあるし。
    実際煉獄外伝とか本家よりもさらに煉獄親子がピチピチしていて、なんならこっちの方が煉獄杏寿郎の若さを感じられる感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:31

    末長い人気作品って他作家によるスピンオフ作品も続々出てるし、ワニ先生が許すならそれで語り継いでいく方式もアリかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:22:34

    鬼滅のスピンオフってよく設定が練られていると思う
    だから引っ掛かりなく別世界線のキ学も楽しく読めるのは本当にありがたい事だなと思っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:38

    >>21

    してくれたらありがたいけど、もしかしてもうアニメ化されない可能性ある……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:06:32

    >>29

    銀魂スピンオフの銀八先生がこれからアニメ化されるし、希望はあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:51:25

    キメツ学園は炭治郎が笑顔で無惨様と会話できるくらいには平和な世界で良かったな
    もっと続いてほしかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:28

    最終戦別を通過した鬼殺隊士の平均生存率はどのくらいなんだろう
    十二鬼月とエンカしなければわりと長生きできるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:16

    モノは違うしその中身も本来のものとは変わってたけど、「青い彼岸花」を炭治郎が無惨に手渡しするってシーンがすごくよかったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:11:52

    階級の1番下の癸の給料は約20万円だけれどこれが基本給なら
    鬼と戦わない月があっても20万円もらえるのかな
    柱は希望すれば屋敷をもらえるけれど他の隊士たちは藤の花の家紋の家を利用したり
    カナヲの様に師匠の家を拠点にしていれば家賃も安く済むだろうし
    鬼と戦ったら基本給+現場手当+危険手当とか出てさらに階級が上がると基本給も増えると考えると
    サイステ先輩の気持ちもわかる様な気がする
    野望いっぱいのサイステ先輩には無惨戦まで戦ってほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:43:31

    炭治郎たちは初給料は何に使ったんだろう
    使う暇なんて無いような気もするけれど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:13:45

    >>32

    最終選別の頻度さえわかれば柱稽古編に出てきたモブ隊士の数から生存率わかりそうなもんだけどな。

    多くても5人は通らない(錆兎の時は特殊例)と考えたら義勇の代位までに何人とおるか計算できそうなんで。

    柱稽古編におじさんのモブ隊士はいなかったので多分30を迎える頃には引退するか隠になってるか死んでるかだとは思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:22

    >>36

    確かに柱稽古の隊士たちは皆んな若かったね

    悲鳴嶼さんが27歳だからそこを年齢の上限にして数えてみるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:09

    >>34

    アオイとか給与的にはどういう扱いになってるのかもよくわからんよね

    しのぶが面倒見てるなら金には困ってないと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:52

    >>33

    それはキ学?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:59

    >>38

    確かに

    アオイちゃんがいないと蝶屋敷は回らないけど非戦闘員でもアオイは鬼殺隊士の制服着てるし

    その辺は胡蝶姉妹がお館様に交渉したのかもしれないという脳内補完してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:20

    あと4年ほど早く鬼滅を読んでいたら最終回リアタイできたんだなと
    他スレやピクシブ見てて思った
    でもアニメはリアタイできるからと自分に言い聞かせてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:14

    鬼殺隊の入隊時平均年齢は若そうだし柱になるのに大体五年くらいで条件が十二鬼月か50体討伐って考えると悲鳴嶼さん辺りの年齢まで生き残ってたら順当に柱になってそうではある
    大体一ヶ月に1〜2体、怪我病気療養期間加えるとブレあるだろうけどそれくらいの頻度で鬼狩りして生き残れば五年で柱になるわけだから
    甲で50体って条件でなければ基本単独で5体倒すと昇格なのかな?
    加えて本編内で悲鳴嶼さん以上の現役柱が登場してないところを見ると30歳以上の現役隊士はあまりいないんだろうね、全くいないわけではないのだろうけど
    本編内の柱が強すぎて枠が埋まってて炭治郎達より上の階級には悲鳴嶼さん以上の年齢の隊士もいたのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:27:11

    >>39

    そう。でも青い彼岸花は花ではないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:41

    時折読み返して見るとキャラの印象が少し変わって面白い
    前は薄らと巌勝/黒死牟が本質クソ真面目で縁壱が本質ほんわか自由人に見えていたけど最近は逆に思えてきた
    作中行動を見ると幼少期から縁壱は母親の病状や兄の立場以外にも父親からの言葉や家のことも考えて行動してる、巌勝は幼少期は責任背負わされて表立っては逆らえない子供でありこっそりと弟を気に掛けてる普通に優しい気質
    縁壱は堅実に家庭を築いていたけど奪われた為に鬼殺隊に入り、巌勝は順当に家を継いでたけど鬼と弟に会って自ら出奔
    縁壱は使命と信じ鬼狩りに殉じて、巌勝は鬼殺隊を裏切り黒死牟になった
    結果的に最後まで義務と責任に徹しているのは縁壱なんだよね、平穏な日常や風景を楽しめる感性を持ちつつクソ真面目
    巌勝/黒死牟は最初から最後まで自分のしたいと思ったことに逆らわずにいて平穏より自分の執着を優先してしまう自由人気質なのに恐らくは教育や環境で責任は学んでいる

    昔は黒死牟は縁壱にも家庭があったことすら知らないんじゃないかと思っていたけど、今ではそれも本人から聞いていて「私は家族を失って酷く悲しかったけど、兄上はご自分の家族と離れてでも私と鬼狩りをしてくれる。昔から優しい人なのだ」って印象持たれてるのを「縁壱は人格もよく出来ている、自分は我欲しかない」って追い込まれて鬼殺隊出奔した後数十年経ってからまだ持ってた笛で脳味噌本格破壊されたんじゃねえかなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:41

    >>43

    そうなんだ

    まだキ学読み始めたばかりだからどんなのか楽しみ

    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:05:34

    禰󠄀豆子とカナヲが互いに「ちゃん」付けして呼んでるの仲良しでほんと好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:36

    やっとFB買ったけどかなり情報のボリュームがすごくて驚いた
    これもう一冊あるんだすごいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:16

    公式からの供給が欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:59:51

    >>48

    どこからどこまで公式扱いなのか問題がある

    ufotableのアニメまで公式ならあと三年まて

    ワニしか公式じゃねえ!というならもうこない

    ワニは今頃印税と原作代でのんびりパフェでもくってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:30:02

    >>49

    吾峠先生ちょくちょく描いてくれてるよ

    キメツ学園のおまけ的なやつとか鬼滅の能のやつとか

    新作漫画こそ出てないけど仕事してないみたいなこと言わないであげて

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:44:00

    >>50

    1年のうち一つ、キメ学で落書き書いたら

    あーやれやれ、今年の仕事はおしまいっ!

    って年が3年くらい続いていたので


    能の煉獄杏寿郎をフルカラーがガッツリ書いてきてびっくりしたよ。

    あれだけ仕事したら仕事のしすぎで寝込んでないか心配になる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:15:40

    >>51

    諸々の監修とか表に出ない仕事もしてくれてるかもだしその言い方は良くなかったね


    週刊連載の激務を終えて早四年と四ヶ月かー

    のんびりして欲しい反面アニメもまだ終わってないから本家からの供給をいつまでも欲しがってしまうファン心理南無

スレッドは9/19 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。