”神威の力”を”手裏剣”に!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:06:42

    両目神威=神
    サスケのより凄いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:43

    …で、この手裏剣に当たったらどうなるんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:21

    サスケの須佐能乎はクソみたいに速い弓使えるのとと無限月読通さないだけだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:57

    >>2

    どうって…こうなるんやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:41

    キモイ細胞のサポート無しの両目神威オビトがどれぐらい強くなれたのかは気になるのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:05

    もしかしてこれをぶっつけ本番で使いこなせるカカシ先生は化け物を超えた化け物なんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:00

    もしかしてオビトはめちゃくちゃ才能あったんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:13

    範囲はさておき単純な破壊性能なら神威が頂点なんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:54

    このカカシ先生って普通に上位五影レベルっすよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:33

    >>9

    舐め過ぎを越えた舐め過ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:37

    >>6

    お前カカシ先生をなんやと思うとるんや

    “写輪眼のカカシ“やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:04

    >>9

    上位五影という事は柱間ナルトに並ぶという事

    ……まぁええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:39

    実際この展開無かったら余りにもカカシが報われなさすぎたと思う
    それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:40

    戦争って怖いぜえ 殺意が高すぎる技がバンバン飛び交っても許されるんだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:06:35

    別天神と並ぶレベルで神威が強すぎを超えた強すぎなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:16

    オビト…すげえ
    文字通り火影になれる男だし 九尾のチャクラないのに多分両目揃ってたらナルト以上だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:04

    この瞬間だけは割と本気で六道ナルトと輪廻写輪眼サスケと全盛期柱間マダラより強そうじゃない?
    反則っスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:48

    >>16

    キモい細胞がなかったら多分本当にすぐスタミナ切れるからここぞという時に使う切り札にしかなり得ないと思うんだよね

    まあ火影としては十分なんやけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:05

    >>17

    待てよ、柱間は何もかもおかしいから比較しない方が良いんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:58

    >>18

    神威が両目そろってたらチャクラ効率めちゃくちゃ上がるんじゃなかったっけ伝タフ

    まあうろ覚えなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:03

    というかオビトも六道化してなかったらカグヤに通用しないんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:00

    >>20

    チャクラ効率が上がったところで万華鏡は失明のデメリットがあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:46

    >>22

    サスケェがいるやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:30

    >>23

    火影であるオビトは味方の死体を跨いだりしない!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:18

    >>9

    フルスぺナルト柱間両目神威カカシ猿扉間だと思ってんだ

    なんじゃあこの火影率の高さは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:22

    強くなれサラダ…!!

    お前は神威を開眼し永遠の万華鏡も手に入れるんだ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:36

    >>25

    うーん火影はガチで最強だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:46

    >>26

    サスケ「サラダようまずいだろ いやほんとにまずいだろ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:20:01

    天照…神 当たった相手が死ぬまで燃え続けるから必殺の攻撃なんや
    天照…糞 創作物でそんなんまともに決めさせてくれるわけないんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:44

    >>28

    サラダの万華鏡ダサっ ダセーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:57

    >>30

    なんか物足りないというか

    万華鏡写輪眼前提のデザインって感じがするんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:21

    天照がハズレというより神威がUSRという感覚
    最強の攻防能力を併せ持つ無敵の眼力

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:01

    >>21

    それ以前にただの移動にも使う本編ムーブでは柱間細胞が無きゃナルト出生時点ですら失明不可避と思われる

    神威は基本下駄を越えた下駄履いた運用しかされてないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:20

    天照は神威に対する数少ない有効打だったと思う
    それが僕です

    この画像を見なさい
    これはオビトが写輪眼を発動してる状態で転写封印天照を喰らった時のもの
    付け加えて六道オビトがサスケの天照を棒状の求道玉で防御してるシーンがあるんだよね
    十尾の人中力がすり抜け出来ないって判明したのがこのあと仙術卑劣螺旋丸喰らってからなので天照はすり抜け出来ないと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:45

    神威はですねぇ……コスパはともかくスペックは最強を超えた最強なんですよ
    最大5分まで連続で行うことのできるオートすり抜け、遠隔時空間攻撃、同じ目が無いと侵入不可能な固有空間が神威の強さを支える……普通に"めちゃくちゃ最強"だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:45:41

    でも俺この神威の本来のスペックについて語る流れのたびに思うんだよね
    なんやねん柱間細胞って

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:48:31

    >>34

    そもそもオビト自身が情報取られてたら氏んでたと明言してんだよね

    出現or退避の瞬間を見られたら攻撃成立する天照と相性悪すぎなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:06

    神威雷切もおかしいんだよね 自分への攻撃はすり抜けるくせに敵は当てれば致命傷ってそんなんアリ? 3代目の飛雷針螺旋丸並に理不尽とちゃうん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:49:32

    >>35

    そのスペックが柱間細胞でブーストされてるから本来性能は一貫して不明なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:51:00

    柱間は全身柱間細胞だから移植してるだけより強いんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:51:52

    >>38

    …それは4代目ですね🍞

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:52:19

    本来なら無敵の術なのに唯一の弱点が親友にあげた片目なんて感動的でロマンチックだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:52:26

    >>41

    ククク…申し訳ございませんでしたっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:52:26

    柱間細胞…聞いたことがあります
    ファンの間では新樹への先祖返りを起こしていると考察されていると

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:53:21

    >>42

    コラじゃねーかよっえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:10

    >>39

    確かにすり抜けに関しては柱間ブーストを受けているが……他二つに関しては素の性能だぜ

    柱間抜きだと近接戦闘面での使い勝手は悪くなるが遠隔戦闘や安全の確保の面では変わりねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:35

    >>37

    なんなら目を合わせただけで発動する月読もあるんだよね

    もしかしてイタチの万華鏡って神威メタなんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:59:55

    細胞抜きでは根本的に反動とチャクラ消費があるから神威最大の強み理不尽押し付け俺のターンが出来ないんだよね
    せめて永遠化しないと神威無双は無理が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:27:27

    >>4

    「瞳術やのに何で態々手裏剣にするんや?」という疑問をお披露目の時にアホ程集中しないといけないというデメリットを出す事で違和感なくカッコいい技として成立させてるんだよね 岸影様全部考えてますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:58:55

    >>48

    それって貴方の妄想ですよね

    そもそも作中で細胞抜きカムイを本来の開眼者が持っているとどうなるか不明ですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:02:53

    >>49

    瞳術は一箇所を見ないと無理だけど手裏剣なら多数の場所に繰り返し出来るんだよね

    むしろ瞳術の弱点を克服してると思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:04:24

    >>50

    いいやファンのほぼ当たりの考察という事になっている…

    神居発現者のカカシがすぐへばってましたよね…

    エアプは退場っ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:08:23

    >>34

    欺瞞だ

    六道オビト自身がそもそもすり抜け不可だからサスケの天照を棒状の求道玉で防御したんスよ

    何で判明したのが後からだから〜が根拠になると考えになるのが理解不能

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:13:11

    >>37

    天照は漫画BORUTOでバク転回避でかわせる程度と判明しましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:20:15

    >>54

    まぁほぼ岸影関係ない二次創作で何しても原作には影響ないんヤケドな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:27:49

    六道のチャクラや柱間細胞がないと欠陥を超えた欠陥な万華鏡写輪眼それが両目神威です

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:08:27

    >>52

    カカシはうちはの血族でも写輪眼の本来の持ち主でもないから消費が重いって作中で散々言われてましたよね

    >>50が言ってるのはうちはの真っ当な神威持ちが作中にいないって事だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:40:51

    >>53

    なんでって…このオビトのセリフの文脈的にオビト自身も喰らってからすり抜け出来ないことに気づいとるからやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:30

    >>5

    しかし…万華鏡は失明のリスクを背負うので長く戦い続けられなくなるのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:58:40

    >>42

    あー…ナルトスかどうか見分けがつかねぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:04:20

    >>7

    設定からして主人公になれなかったナルトみたいなもんだからね

    初期落ちこぼれ度も真の才能のすごさも主人公クラスなのさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:19:59

    >>33

    待てよ

    天照がクソ燃費を超えたクソ燃費なだけで他の万写はそこまででも可能性もあるんだぜ

    体質的に合わないはずのカカシもなんだかんだ終盤まで使ってるしな(スッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:33:23

    >>23

    すいません親兄弟の肉眼じゃないとダメなんです

    クソみたいな覚醒条件だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:37:37

    >>57

    チャクラ消費以前に永遠に入らないと失明リスクがあるからなんやかんやで素の万華鏡写輪眼はどんな能力でもコスパが悪いじゃねえかと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:47:56

    >>28

    これって直巴ってやつなんじゃじゃないのん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:12

    >>65

    そもそも直巴って何だよ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:30

    >>63

    だとしたらサラダが移植出来る目無くないスか?

    サスケはもう隻眼だし残った目だけ移植するってのもサラダの心情的にもメタ的にやらなさそうだしなっ

    も、もう柱間細胞を移植するしかない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています