次のぐだぐだイベントは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:03

    アーキタイプ・蘭丸が実装されるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:55

    配布鯖の限定☆5昇格の例があるからあり得ないとも言い切れないのがコンチクショウ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:19

    蘭丸星があるなら、そうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:38

    蘭丸星がある以上はいるんだよなアーキタイプ・蘭丸…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:00

    何度でも言いたい。蘭丸星って、何?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:39

    次はどこと混ぜるのか
    南北朝時代に合わせて、アーキタイプvsアーキタイプでどちらが真のアーキタイプを決める戦争とかやる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:16

    その理論だとアーキタイプ・長可も存在するのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:30

    >>3

    蘭丸はジャンヌだって、剣を持ったジルが言っていたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:09

    それより早く蘭丸を巡礼に下さい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:20

    蘭丸星も長可星もアケチソウルも何も分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:17

    多分経験値も分かって無いんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:21

    >>2

    ノッブ、龍馬、景虎の3人が前例になってるだけに真っ向から否定できない、大先輩の茶々さまを差し置いてっていう気持ちはあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:34

    fgoにいる謎の〜シリーズの中で最も謎やってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:08

    >>6

    森家だと南北朝時代だと細川と仲良しだから南朝側か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:34

    >>12

    まあそいつらは織田信長と坂本龍馬と上杉謙信っていうビッグネームでもあるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:47

    >>12

    茶々は秀吉が実装するタイミングかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:46

    >>11

    二人して「分からん」となった蘭丸X…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:58

    伊達政宗もそろそろ欲しいから、大阪の陣が舞台でもいいけど、茶々関連でやっている感はあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:26

    >>15

    一応森蘭丸と茶々(淀)もその3人ほどではないにしろそれなりのネームバリューはある


    壱与と孫一はキツそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:57

    茶々はちゃんと向き合えたし子供達とも会話出来たから今更大阪の陣やってもな

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:15

    出典:史実
    地域:蘭丸星


    これが公式なの無茶苦茶だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:54

    >>6

    南北朝時代と倒幕と保元の乱をごちゃ混ぜにして、蘭丸Xの中に崇徳上皇の魂を混ぜよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:10

    次のぐだぐだは何だろうって考えると桶狭間の戦い、長篠の戦い、関ケ原、戊辰戦争、西南戦争のどれかになりそう
    そこのアーキタイプ蘭丸の余地があるかって考えたら・・・・あるな、ぐだぐだだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:36

    蘭丸星への里帰りに同行した先でアーキタイプ・蘭丸星と出会うイベントかあ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:07

    一旦畳むかもしれないこと考えるとあんまり他の時代に飛ぶのもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:22

    蘭丸と言えば本能寺の変だけど、それもやったと言う
    というか、よく本能寺の変の後に来れたな、蘭丸

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:24

    >>21

    謎のヒロインXは

    出典:2013年エイプリルフール

    地域:サーヴァント界


    謎のヒロインXオルタは

    出典:2017年バレンタインイベント

    地域:サーヴァント界


    こっち説明のがマトモなのなに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:08

    >>25

    飛ぶと言っても、ぐだぐだの持ち時代は邪馬台国から幕末まで幅がやばいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:31

    蘭丸を改めてイベントのメインに据えるにしても蘭丸が英霊たる逸話の最たるものと言える信長の首方面の話をもうやっちゃってるのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:52

    >>26

    蘭丸のそっくりさんであってノッブに仕えた森くんの兄弟の蘭丸じゃないし…

    気にする必要無いからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:10

    >>26

    でもなんだかんだガッツリ本能寺の詳細出てないんよね


    それこそ、本能寺の変が起こらなかった特異点とかあってもいいのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:40

    >>31

    じゃあ、真の織田信長を決める戦いでもやるか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:54

    まあ壱与ちゃんが来たんだし本物蘭丸実装ぐらいはあるかも知れないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:31

    >>32

    ファイナル本能寺でノッブ大集合はやっちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:37

    あと本能寺に関わりありそうなのは濃姫とかかな


    ぐだぐだで濃姫とかどういう扱いなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:56

    そろそろ貯金下ろしてくださいよ、経験値先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:24

    戸籍がぐだくだなのに出身がユニバースで、クラスがアベンジャーだから、何もかもわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:57

    マイルームボイスで言及されてるのに未だ姿見せない奴らNPCでも良いから出してくれ
    具体的に言うと新九郎と原田

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:01

    >>37

    なんならユニヴァース出身ですらないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:41

    >>36

    高杉と山南実装したろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:07

    >>1

    事前に蘭丸X初出のイベント復刻してください

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:20

    >>37

    ユニヴァースの人に蘭丸星とか長可星とか全然知らないって言われてるんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:28

    >>40

    おかわり

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:10

    >>42

    じゃあ、もう謎しか残ってないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:59

    >>37

    出身史実だぞこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:14

    >>36

    ここから山南と高杉を実装して

    三成、シュシャ、クコチヒコ、松陰、伊東、服部が追加されてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:23

    >>43

    真面目な話するとよほどのことがなければNPCは実装する気ないと思うよ

    パツシィやオーロラが実装されないのと同じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:01

    >>45

    蘭丸星が史実であってたまるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:16

    >>8

    秩序善星 ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:00

    >>48

    なぜ宇宙のどこかに蘭丸星がないと言い切れるんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:30

    蘭丸Xの謎を解明するためにも一度蘭丸星に行っとくべきなのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:35

    >>49

    このメンツにいる蘭丸Xの異質さ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:39

    >>52

    これが七人のジャンヌですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:02

    >>50

    ボイジャーくんを巻き込むような事を言うんじゃないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:10

    >>52

    数少ない確定情報が星なんだもんな、こいつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:00

    星属性の特異性の考察の時に蘭丸が謎すぎてノイズになってるスレあったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:31

    >>51

    地球の蘭丸のSOSをキャッチして蘭丸Xが地球に来たから

    逆に蘭丸星のSOSをキャッチしてカルデアが蘭丸星を救うイベントやればいいのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:02

    >>36

    ぐだぐだNPCはぶっちゃけNPC時代に描き尽くされて実装時には出涸らしって可能性の方が高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:17

    >>58

    でも、そこから山南とか言うのも生まれたしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:59

    >>59

    出涸らし代表じゃん……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:00

    >>57

    つまり、蘭丸Xは蘭丸星のジャンヌダルクだった…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:05

    山南は宝具ネタなくて伊東さんの追悼の句を持ってきたくらいだぞ
    構文と声優忖度と絵師ガチャ大当たりくらいしか話題になってねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:16

    幕間及びぐだぐだエースREで過去話貰えなかった奴
    深堀して欲しいのはここら辺

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:30

    >>63

    明智光秀とか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:43

    案外近藤さんあたり来るんじゃないのここ最近の実装鯖の濃さを見ていると
    とはいえ新選組だけだと規模は小さいからもっとデカい何かと絡んでくるだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:54

    >>64

    茶の湯実装以降の奴ら

    危機一髪まではぐだぐだエースREに載せて貰えたから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:42

    >>65

    先に原田じゃね?

    近藤さん、サルと並ぶ大トリだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:31

    >>64

    ミッチーは太閤伝でも出番多いし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:48

    武田上杉とか言うメジャー所をしっかり拾った事はよかったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:42

    北条!北条!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:38

    >>69

    上杉は社長絵奈々様CVという豪華さなのに馬鹿の一つ覚えみたいな厠いじりと酒殺せbot状態が長すぎてヤバかったから

    武田が来てくれて本当に良かったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:17

    >>71

    武田家の謎か伏線と謙信ちゃんのコスプレママが飲んだ謎の骨とかいう胡乱な設定は増えたけどキャラ描写が増えたのはありがたいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:21

    >>70

    新九郎を待て

    ちゃんとマイルームボイスで言及されてるんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:38

    足利も北条もまだいないんだよね
    時の将軍家だったけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:32

    >>71

    三英傑及び関係者に絡めないのが痛すぎた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:56:03

    そもそも征夷大将軍の鯖があまりいない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:59:37

    いっそ忠臣蔵とか絡めたらカオスになるんじゃねえかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:10:09

    経験値1人じゃ扱いきれない規模になってまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:15:01

    >>27

    少なくともコイツラはサーヴァントのは整形進化系でかたずけれるからいいなんだ史実って

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:41:50

    本当にアーキタイプ蘭丸が登場したらどうしよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:55:46

    >>47

    その2人は何か違うだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:26:57

    山南さん好きだし実装されると思わなかったから喜んで宝具重ねに行ったけど
    どう頑張っても普段遣い出来ないからぐだぐだイベントの時に使うくらいになっちゃってるなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:39:53

    >>82

    サポート宝具だしなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:49

    逆に言えば山南さんやカッツみたいな史実の逸話に乏しいNPCでも人気と絵師さんのモチベがあれば実装の目はあるってことなんだよな
    特に山南さんの絵師さんは実装された場合の宝具演出とか妄想して色々描いてらっしゃったらしいし(それであの顔面宝具演出が採用された)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:27:12

    >>62

    充分じゃねぇーか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:19

    メジャーになるより昔の方が好きだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:01

    蘭丸くんちゃんこのプロフィールでユニバース出身じゃないってマッ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:05

    そろそろやらない?鎌倉

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:22

    逃げ上手のヤッス

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:39

    >>88

    源平合戦辺りは別のライターの担当っぽいから時代被るのはキツい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:39:19

    >>90

    じゃあ後期で

    元寇〜滅亡なら既存キャラがいないから自由に出せるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:37

    >>87

    川中島の二人を宇宙甲斐族タケダーとスペース謙信って呼んでたのがフェスのユニヴァースパビリオンでスペース信玄とギャラクティカケンシンって別名義登場だったのでおそらくマジでユニヴァース関係ない…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:02

    戊辰聖杯戦争残りの一騎教えろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:51

    >>91

    来るか鎌倉引きニート竹崎

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:00

    近藤が実装するとしたらぐだぐだ池田屋とぐだぐだ板橋刑場のどっちになるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:10

    >>95

    池田屋じゃない?

    あそこまで触れてないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:10:30

    >>96

    近藤さんというか新撰組と言えばで真っ先に名前上がるの池田屋事件だからな

    後新撰組でやってないの鳥羽・伏見の戦い辺りか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:55

    応仁の乱と池田屋事件が合体するくらいの事はしてくるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:41

    >>98

    平然と行われる悪魔合体

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:55

    池田屋で高杉と村塾で同窓だった稔麿死んでるけどやれんのかな
    新撰組宛てボイスは同陣営にいるからただの大人の対応してるだけなんだろなって感じあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:17:33

    >>97

    ノッブ関係が長篠、姉川辺り?

    新撰組が鳥羽・伏見、池田屋、函館

    サル関係はまだ掘り下げてないところ多すぎて分からん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:18:16

    >>100

    それはまあお互い様でしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:19:55

    >>100

    今んとこ新撰組+戦国、維新で分かれてるから新撰組で池田屋事件の時は新撰組ターンで高杉おまけクエスト行きじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:23:02

    >>103

    そこに邪馬台国も入るぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:25:29

    >>103

    その新撰組も五稜郭で山南さんイベント本編出さないという手段取ったからな

    同行するには大所帯すぎるというのもあったんだろうが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:34:46

    でも、新撰組を語るなら赤穂浪士ネタも引っ張ってきてほしいんだよなぁ。
    新撰組の羽織って赤穂浪士の羽織をリスペクトしたもんだし。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:38:45

    >>85

    ネタ方面の存在感じゃなくて

    攻略に全く出番ないことを言ってるんじゃねーの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:41:27

    >>106

    そこら辺の話するにも新撰組の羽織デザインした近藤さん引っ張って来ないといけない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:43:53

    >>101

    函館は明治維新でヒジドラスと共にノルマクリアと解釈してもいい気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:17

    >>108

    確か、着ていたのって1年目ぐらいなんだっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:59:50

    出すか、謎の近藤XX

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:39:32

    ロボトミー手術受けた近藤さんなんてやだよ
    ジェット沖田じゃあるまいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:24

    突然邪馬台国ぶっこんだみたいになんかわけわからん時代を唐突にガッチャンコしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています