ニンジャスレイヤー・・・聞いています・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:30

    一時期更新が全くなく存続が危ぶまれたが最近の展開はマジで面白いと・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:16

    なぁ春草最近の本編は面白いって本当か?


    ああ、テンポもいいしいろんなキャラらが魅力的に活躍してて追ってて面白いぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:02

    3部終了とともに離れたワシでも楽しめますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:07

           ・・
    ダークニンジャさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:46

    セト倒した辺りで中断したから今何やってるのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:07

    三部の途中で暗い&長いで脱落したけどまとめて読むとおもしれーよ
    特にこのスーサイド4部になってから魅力的だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:10

    カリュドーン編のラストとか伏線展開の鮮やかさや描写が爽やかすぎて滅茶苦茶感動したんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:26

    >>3

    はい楽しめますよ(ニコニコ

    新しいニンジャスレイヤーマスラダを楽しめ…

    鬼龍のように

    さらにリアルニンジャになったフジキドも見れるなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:05

    >>3

    はい!全然楽しめますよ!(ニコニコ)

    基本部毎に分かれてるからどこから読んでも割と大丈夫っス

    あと3部以前のキャラクターも再登場してたりするっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:02

    ダークニンジャ=サンおもしれーよ
    久々に2部とかあそこらへんのフジオが見れた気がして嬉しかったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:04

    国際探偵フジキドが頑張ってるの結構好きなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:26

    >>5

    今は恐らく狩人並みの戦力を持ってる可能性のある黒九、ワンソーの影疑惑のある謎の存在のブギーマンとそれを追うSOCの残党、活動を再開したザイバツ、ピザタキがメインでそれぞれの思惑が錯綜する形っスね

    アイアンアトラス関連で出てきたゾウラン・ダイ・カイとかも動いてたりザルニーツァが再登場したりしてるっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:18

    >>7

    ウム…

    突然生えてきた技とかSOHに頼らずの超高高度アラバマオトシで決めるのは痺れたんだなァ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:25

    マスラダがしっかりとヨーカン食ってて笑ったのが俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:25

    ジャックと豆の木の豆の木はですねえ……ハヤシの残したレリックの一つなんですよ
    草薙剣はですねえ……ハヤシのレリックを断ち切るために使われた剣なんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:28

    >>12

    はうっ ハンザイ・コンスピラシーを忘れてたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:28

    >>10

    とにかくダークニンジャ=サンはまじめな行動がどこかトンチキになってしまうという危険な男なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:31

    モータル騙してそれなりに楽しくやってたら前の組織のトップに突撃され働かされるオッドジョブに悲しき現在...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:28

    >>18

    それなりに有能なのは好感が持てる・・・

    けどハンザイ・コンスピラシーと繋がってることがバレたら大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:28

    >>1

    充電期間だったなら言って欲しかったですね…ガチでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:05

    >>18

    (まぁしばらく戻ってこんやろ…)って珈琲買ってきて飲んでるのおもしれーよ

    なんとか生き延びてほしいのが俺なんだよね、定期的にマスラダとかダークニンジャとかあの辺の大事に巻き込まれてほしいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:32

    >>11

    だからって確証もなしに犯罪組織に凸して皆殺しにするのはルールで禁止っスよね


    見てみい敵ボスのはずのクリミナトゥス=サンがミロのヴィーナスにされてしまったわっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:01

    >>11

    早速デカめの犯罪組織一個ナンシーさんと一緒にぶっ潰してたのは笑ったんだよね

    しかも古代ローマカラテ使いだから無慈悲に全カット……!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:10

    ただまあオッドジョブも10年間現世に取り残されて放置された挙句にいきなりボスがやってきて厄介ごとに巻き込まれるんだから可哀そうなんだ
    ハンザイで仕事してるのも食い扶持を稼ぐためっていう面もあるだろうし仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:06

    >>21

    しかもフジオがそれをしっかりジト目で見ている・・・!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:40

    黒九の実力とか目的が気になるんだよね
    一番手のヴェノモスがかなり強かった以上ゼツボウは神話級と明かされても違和感ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:40

    >>24

    しかも全然関係ないところで国際探偵がトップランカーをスレイするから勝手に順位が繰り上がっていく…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:34

    >>3

    俺と同じ意見だな…

    3部終了で満足したところでnote版を追うのも面倒くさくなって4部はほぼ手をつけてないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:41

    >>26

    サツガイとかレリックとか高位ソウルとかじゃなくて、純粋に鍛えたカラテが強いタイプだったしシッカリ実力者揃いっぽいんだよね

    メインはソウカイヤとって感じなんだろうけど、シックスゲイツもイイキャラばかりだから死んでほしくないのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:21

    サガサマ・ミネが好きなのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:29

    >>26

    サツガイと語感が似てるしアヴァターの可能性もあると睨んでるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:37

    ボクゥ?ロベール=サンを殺したコやね?
    ちょうお兄ちゃんにつきおうてイヤーッ!
    「そ…そんなことはしてないんです勘弁してください」
    それはおかしいだろ汎罪ップお前ほどの地位だと直接殺しに行くわけではないんだよね当たり前じゃない?イヤーッ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:56

    ハンザイ・コンスピラシーは死んでも入りたくないっスねあそこ
    やらかしたら当然のようにブギーマンと渡り合ってそこら辺のニンジャを素手で引き裂くような化け物が始末しに来るし上にあるようにトップランカーが国際探偵に消されるから何もしてなくても国際探偵に狙われそうなんだ
    ノーフューチャーが過ぎるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:03

    ネヴァーダイズで一度見切りをつけたコンテンツだったから最近トレンドにまた上がるようになってマジでビックリしたんだよね
    noteで更新するようになって完全に閉じコン化したと思ったのになぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:49

    >>32

    ヘッズにエンザイ・コンスピラシー呼ばわりされて笑ったのは……俺なんだ!

    次はベーリング海あたりをぶっ潰してロキの正体のヒントでもつかんでんじゃねえかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:06

    >>33

    今更なんスけどデス・ライユーってDeath・来・youで「死があなたにやってくる」って事なんスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:20

    す、凄い数のSOCの胡乱ニンジャが集まってきている…!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:59

    マスラダの行動目的が明かされたんスけど
    普通に依頼だったからなんスね(ブギーマンが持っていた云々は結果論

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:12

    たった数ツイートの間に変態胡乱ニンジャが大勢現れる・・・それがネオサイタマです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:15

    マークフォー…すげぇ、出て来てからずっと酷い目にしかあってないし…
    初登場でブギーマン、次がダークニンジャとかそんなんあり?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:55

    >>36

    嘘か真か知らないが英語圏だと発音がなくてSFのリュウがライユーと呼ばれてたから龍/竜説もあると言われている

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:33

    >>39

    ネオサイタマは野良サイコパスが生えてくるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:53

    強いには強いけど同エピのSOC勢が濃すぎて埋もれがちなキャットエッジ=サンに悲しき現在…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:57

    確かに最近上り調子だが…TRPGやsteamゲームが微妙なのは大丈夫か?
    なんかコミカライズ以外のメディア展開がパッとしない気がするのが俺なんだよね
    せっかく面白いんだから他コンテンツで人気ブーストしてほしいですね、マジでね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:05

    >>36

    案外変な読み方するニンジャもいるし

    ありえる話じゃないスか?

    フジキドのダイ・ニンジャとか奈落からもじって奈(だい)忍者じゃないのん?説あるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:31

    >>40

    ダークニンジャに犬は黙ってろよされて上司に邪魔だ糞ゴミされる・・・そんなマークフォー君を・・・

    まああのガキ煩かったから自業自得だけどなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:54

    >>44

    あのsteamゲームはっきり言って糞スね忌憚意

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:15

    >>35

    ロキの正体ってま、まさか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:30

    >>46

    調子乗ってダークニンジャの死の間合いに飛び込もうとしたから師匠に裏拳で吹っ飛ばされて失神KOで済んだ方がマシってそんなんあり?

    ロイヤルニンジャの自覚がないんとちゃう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:10

    >>48

    クキキ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:11

    >>43

    カゼ・ダイシュリケンは真っ当に強いよね真っ当にね…

    しゃあけど変態犬プレイマンや発狂目からビームマン、脳食いマン、ガチャ外れマンとかと比べるとキャラが薄いわ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:18

    >>48

    アカンやんやむなく彼がカラテを振るう時緋色の稲妻が閃いたら

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:41

    >>48

    そういえば、マスラダから穂先のレリックをまんまと持ち逃げしたらしいスね

    あの後どこかで使われてたのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:44

    バトルグラウンド・サツ・バツ凄え…
    クソみたいなサンシタが感動するくらいカッコいいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:37

    もしかして聖なるヌンチャクってまだフジオ城にあるタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:57

    わ…私は…物理書籍の新刊をずっと待ってるんだッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:07

    >>48

    流石にアーサー王の時代に行ったからしばらく出て来ねえんじゃねえかと思う反面なぜかバトル・オブ・ムーホンの時代の2人居るから何が起こっても正直不思議じゃないという疑念に駆られる……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:09

    とにかく加藤忍者は胡散臭いの塊みたいな癖に肝心な所でなんかかっこいいムーブしてタイムスリップしていった危険な男なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:22

    >>53

    今過去に行ってアーサー王のもとでマーリンしてるんだぁ、続報を待ってもらおうかぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:00

    >>55

    聖なるヌンチャクはマスラダの腕の中じゃないのん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:19

    3部まで読んでることが前提みたいな展開多いっスね
    ボブしみ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:20

    >>55

    マスラダが腕に収納して先代以上に便利使いしとるヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:46

    >>58

    フジキドに最後にかけた言葉は本音であって欲しいと思うのは……俺なんだ!

    あんな状況でわざわざおべっか使う必要もないだろうし割と本気でそう思ってたと信じたいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:01

    >>55

    マスラダが合体吸収したのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:05

    >>62

    先代以上に謎のモードに覚醒してるんだよね、怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:07

    >>54

    最新話でプラズマリザードとトリガーハッピーの濃厚なグラマラス・キラーズ展開が見れるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    ”プラズマリザードとトリガーハッピー”の”顔が近い”!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:33

    >>61

    四部は龍継みたいなもんだから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:04

    >>60

    >>62

    あざーす(ガシッ

    ムフッ 4部も読み進めてみようね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:33

    >>49

    スペックはともかく状況判断力やセイシンテキにはマークスリーより退化しとるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:38

    最近地味にフジキドがメキメキ強くなってると思ってんだ・・・
    イエモトも完成させたしソウルブロウナウトも覚え始めたし、その上フジキド個人のジツの片鱗もある・・・!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:40

    顔が近いと言えばマスラダとザルニーツァもなんか顔が近いシーンあったスね(彼女がマスラダの瞳を覗き込んだシーン

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:08

    >>44

    待てよ

    TRPGはDiscord行けば公式鯖もあるのも踏まえて個人鯖とか合わせれば毎日セッションあるぐらいには活動的なんだぜ


    まあDiscordというクローズド・サークルな場所でやってるから外部露出まったくないから動いてる感無いんだけどなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:10

    >>59

    わ…私はニンジャ真実を知ったんだ!!

    アーサー王に仕えた魔術師マーリンは実は太古のニンジャケイトーニンジャが未来で平蜘蛛茶釜の力でタイムスリップしてきた存在なんだ!俺は詳しいんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:51

    >>70

    あれでリアルニンジャとしては中堅ってそんなんあり?

    しゃあけどセトの強さを考えるなら格付けはそんなもんやわ!

    たらればでジャイアントキリングできたのと平常時の強さ基準は話が別、これは差別ではなく差異だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:58

    >>71

    グラキラはあれはあれで解釈がぶっ飛んでて面白いんだよね

    特にこのミュルミドン 魅力的だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:17

    >>73

    お...お前 変なZBRでもやってるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:18

    >>71

    マスラダはそろそろバイクを返還するべきだと思われるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:50
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:52

    >>70

    カゼのジツを習得するんじゃないかとも言われてるし今の時点でナラクともかなり戦えるぐらいになって本領出せてないとはいえセトにも無視できないダメージ与えてムカデが被害を考えて手打ちにするぐらい強いっスからね

    なんならナラクに頼れない以上状況判断力とかはニンジャスレイヤー時代より上がってそうなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:05

    >>54

    バジリスクみたいは強者達のカラテやワザマエの再確認もキレてるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:46

    >>74

    あんなのと同格でまだよくわかってないスルト、ケモノ、オロチ、マルスはこれから語られる時が来るんかのォ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:15

    >>74

    お見事ですセト=サンあなたは強い神話級リアルニンジャ・・・

    いや強すぎないかな?3人がかりで辛勝とかいくら何でも無法が過ぎないかな・・・?あれ…これ残りの八大将軍倒せるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:43

    >>74

    しかし…ニンジャスレイヤー時代の経験があるとはいえ10年ちょいで神話級連中も無視できないカラテを持つこと自体が異例なんです

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:50

    ニンジャスレイヤーTRPGはダイスは六面ダイスしか使わねえしDiscordだと天狗ダイスって有志制作の専用ダイスで半分自動化されて2版になってルールも整備化進んで直感的でわかりやすくなって初心者にオススメしやすいTRPGだと思ってんだ

    まず原作のニンジャスレイヤーのクセが強いから初心者は寄らない?ククク…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:07

    とにかくサツバツナイトはナラクと狂気が抜けた後も邪悪ニンジャにとっては危険な殺忍者のままなんだ
    クリミナトゥス……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:33

    >>82

    イタカは自我が吹っ飛んでるしフジオがしばきあげたからいいとしてサツガイが解き放ったスルトとレンゲ・ニンジャが相対してるっぽいオロチはどうするんスかね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:44

    狂人からソウルが抜けても実際狂人な

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:47

    >>86

    ただガルガンチュアはあそこまでやられてもまた復活するらしいのです・・・

    なんか自我を取り戻しそうで心配なのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:01

    フジキドはですねえ
    良くも悪くも真のニンジャになったんですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:47

    >>86

    自我崩壊状態で並みのニンジャなら目が合っただけで発狂、3桁台のデミニンジャも一掃、フジオ召喚無しじゃザイバツ勢も全滅の可能性ありとか自我も備えてたらどうなってたんやろなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:52

    有料が基本になって、サブスクしないとストーリー虫食いになって話について行けなくてXですら追うのを辞めてしまった・・・それがボクです
    個人的には単行本課金スタイルのほうが有り難かったんだなァ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:04

    >>72

    いやっ聞いてくれこれでも私はTRPGヘビーユーザーのヘッズでね、忍殺TRPGの物理書籍が出たのを機にTRPG仲間に忍殺を布教するために徹底的に購入・分析させてもらったんだよ

    その結果「原作を読んでいる事が前提すぎて、TRPGにおいて重要な要素であるワールドガイドが非常に見づらいし、ソウカイヤという組織の解説も巻末にわかりづらい感じで書かれていて布教には向いていない」事がわかった

    あとあんなにデカいルールブックなのにジツの系統が5つしか掲載されてないのが滅茶苦茶肩透かしなんだ、勿体なさ過ぎるんだ

    あっ今『けどネット上では追加データが公開されてるやんけ、有志の作成したオリジナルデータもあるやんけ』って思ったでしょ

    けどTRPGユーザーとしてはいきなりそういう公式同人的なデータに手を出すのはハードルが高いし、あの大きなルルブにジツ5つは少なすぎるの


    言っちゃなんだけどTRPGのルールブックとしては滅茶苦茶作り方が下手なんだ。完全に内輪向けすぎてこれじゃ物理書籍である意味がないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:14

    >>79

    カゼとカトンで威力倍点タツマキ・ケンな

    相手する邪悪ニンジャからしたらたまったもんじゃないと思われるが・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:23

    >>82

    待てよそもそもあの時はセトにフーリンカザンが無茶苦茶あったんだぜ

    オヒガンが近いとブンシンジツがパワーアップする上に本領を発揮できる地元でカリュドーンの儀式のパワーが流れ込んで三重くらいバフが乗ってるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:08

    >>94

    しゃあけど・・・そこまでのフィールドを整えたのもまたセトの実力やわっ!

    ニンジャの戦を反対から読むとフーリンカザン・・・実力とフーリンカザンを分けて考えるのは危険です

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:00

    >>94

    そういう地形効果を言い出したらヴラドとかもそうで領地を持つリアルニンジャ将軍には必須スキルツリーの範疇ですね🍞

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:51

    >>90

    タフで言えば呪怨喰らった後の廃人オトンみたいな状態っスからね

    それであの化物っぷりなんだ畏れが深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:15

    ああーっ新しいジツをくれェ
    なんでもするから
    俺は御子の恩寵無しでは生きていけないんだあっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:47

    >>95

    フーリンカザンの巧みさで未だに覚えてるのがスカベンジャー=サンなんだよね

    ニンジャスレイヤーを真正面から倒しかけたんだよね凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:53

    チャド―の回復とかで粘り強いカラテが持ち味なフジキドに対して
    回復技がほとんどない代わりにカラテの切れ味が天才的すぎるマスラダと対比が見事だと言ったんですよ、本山先生

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:52

    ずっと不思議に思ってるんスけど
    マスラダはどうやってメンポつけてるのん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:03

    >>100

    >回復技がほとんどないマスラダ

    敵ニンジャ「欺瞞だ、傷を焼き繋いだりしておろうがっ!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:26

    >>101

    超自然の・・・パワー・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:33

    >>102

    応急処置で回復になってないと思うんスけどいいんスかそれで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:14

    >>104

    嘘か真か知らないが…血を止めてスシを食えば大抵の怪我は回復すると言うニンジャスレイヤーもいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:57

    >>103

    デフォで頭巾とかつけてないらしいからもう直接肌とメンポが一体化してるんじゃないのん?

    公式イメージ図にあるように装束にはフードはあっても被ってない事すら多いメンポだけのスタイルだしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:01

    >>98

    SOCの残党が多すぎるやろと思ってたけど

    ワンソーの気配にあてられて誘蛾灯みたいに集まってるのはマジなんすかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:13

    >>98

    これを言って人違いに気付かないあたりSocの残念っぷりが深まるんだ

    ほとんど神掛かりの胡乱モータルと本質が変わらないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:47

    >>92

    >完全に内輪向けすぎてこれじゃ物理書籍である意味がないんだ


    ククク…


    正直電子書籍よりNoteのTRPGルールブック買ったほうがルール改正もすぐ反映されるしなんなら疑問あったら公式Discordの専用チャンネルでほんチに直接聞いたほうがハヤイから物理書籍は記念品みたいな感じにしかならないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:01

    >>92

    >>109

    9月末に個人で卓開く予定のワシに予期せぬアドバイスをくれた者へヨーカンを進呈するっ

    重篤ヘッズだからでKPまだ経験も浅いから盲点だったのん

    忍殺ニュービーとTRPGニュービーいるからワシから色々と噛み砕いて教えるレクチャー重点するのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:14

    >>108

    実際マスラダにも神掛かり認定されてたっすね・・・ま、なるわな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:09

    >>100

    一度見切られたが最後奥の手を放っても当然のように捌かれ眼前に迫って来るんだよね怖くない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:48

    >>111

    SOCが本来どんなもんか知ってるマスラダ視点だと完全にお変ク案件なんだよね、怖くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:23

    >>108

    ブラスハートがサツガイに何度も会うための情報集めの組織だからね サツガイもブラスハートもくたばった以上存在意義を見失って瞑想するのも当然なのさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:53

    >>112

    だいたいわかったがロマサガの見切りばりに本当にわかった上で状況打破してくるのはルールで禁止スよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:57

    >>109

    それは電子版物理ルルブ買った後TRPGnoteドネートも初めたワシのことをいうとんのかい

    まあおかげで贔屓の原作ニンジャ作る作業は捗るからバランスは取れてるんだけどね

    特にこのビッグニンジャ・クランとニオーの系譜

    魅力的だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:12

    TRPGで言うならフジキドより◎スキルは少し少ないけど基礎スペックのカラテはそのままにワザマエとニューロンがオリガミアーティスト補正で高い…それがマスラダニンジャスレイヤーです

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:23

    >>66

    あそこネタ抜きでユウジョウを超えたユウジョウでグッと来たんだよね、凄くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:38

    イタリとクロカワの顔が近い百合シーンはいつ描かれるか教えてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:17

    そう言えばザナドゥは今何をしてるのかのぉ
    本編に絡んでほしい気持ちと死んでほしくない気持ちに駆られるっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:09

    >>116

    お見事ですTRPGヘッズボー

    やはり私が睨んだ通り貴方は強いTRPGニンジャだ


    Note板なら1500円ぐらい(うろ覚え)で↑で書かれてるジツの少なさをカバーする公式拡張ジツスキルが開放されるんだよね

    その数…追加四種類


    あっ 今それなんで物理書籍に収録しなかったって思ったでしょ

    毎月2回ぐらいDiscordでやってる公式ラジオ曰く基本五種類でTRPGで出来るわかりやすいジツは揃ってるから基本ルールは五種類のママを継続するらしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:53

    メジャーなジツだけでもカトン、デン、コリ、ビッグ、ムテキ、カラテミサイル、ドク、ヘンゲとか挙げられるのに…いいんスかそのレパートリーの少なさで…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:09

    >>80

    バジリスク…すげぇ…シンプルに強いし

    デソレイション…すげぇ…シンプルに強いし

    マンモンキー…すげぇ…マンモンキー!?あいつカラテも強い上で頭も回って人を使うのもウマイのわけわかんないんだよね、怖くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:23

    >>80

    カラミティはやっぱりその名の違わぬ大災厄ですねガチでね 

    このまま行ったらあいつ勝利以外ないレベルなんスけど……いいんスかこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:16

    >>124

    アクマ・ニンジャの肉体はルール無用だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:35

    >>122

    ああ

    基本五種ジツはカトン(火力・万能)、ムテキ(防御・カウンター)、カラテミサイル(遠距離・後方支援)、ヘンゲ(バフ・近接)、カナシバリ(MPダメージ・デバフ)と一通り揃って、ドクはカナシバリ、デン・ジツはカラテミサイルに入ってるしコリとビッグは追加パックに入ってるから問題ない


    自分のイメージと違ったらコリ(カトン読み替え)なんてことも出来るしな(ヌッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:37

    「クンクンクンッ」タフカテのレスの端に、這いつくばって地を嗅ぐ異様な男の姿あり。四つん這いの男はマネキンのようなモブめいて無機質で、語録と愚弄を身に着け、蛆虫の頭めいた形状の鉄兜で鼻から上を覆っていた。マズルの先端の鉤状の穴をレスに擦り付け、だらりと垂らした舌からヨダレを垂らし、嗅いでいる。「クンッ。クンクン……ハウッ……エーッ……エーッ……」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:33

    敵組織の目的とか首領の正体が解んないけど
    今んとこオークション襲撃事件を中心に話回ってて読みやすいのは作者のワザマエを感じるんだ
    あとSoCのペットプレイ二人組は電車で読んでて笑い堪えるのに苦労したっス
    犬語ずっと喋ってた奴がいきなり普通に喋り出す下りとか完全にツッコミなしのコントなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:26

    >>128

    旧ザイバツの自我破壊された奴らみたいなもんかと思ったけど本当にタダタダそういうプレイにドハマリしてる狂人ニンジャなんだよね、怖くない?

    ハヒハヒヘムヘム言ってたのに突然「忌々しい反インガのカスめが! 祝福盗むべからずーッ!」なんだ、出オチが深まるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:01:26

    >>114

    友達作りのための謎同好会が、実はコネと個人情報を抜くための集まりで

    頭にいる投資家とかがどっか行ったら今度は宗教野郎に乗っ取られていくとか

    リアルな感じが怖すぎるんだよね。

    しかも何故か通り魔みたいのが襲いかかってくる…!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:46

    >>127

    >>128

    >>129

    マネキンのような男の背には力王のあれめいたデザインを意匠化した刺青。そして首輪。首輪には鎖がついている。鎖を掴んでついてくるのは、これまたマネキンのようなモブの存在だった。「ボォーイ。グッボオーイ……ここか?ここが目当てのスレッドだなマネモブ=サン?」最新のレスを更新する。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:33

    「アフッ!アフフッ!」マネモブと呼ばれたモブ(明らかにニンジャではない)は繰り返し頷き、恍惚を期待して痙攣した。「グッボーイ、マイボーイ」同じくマネキンのようなモブ(こちらもニンジャではない)は身をかがめてマネモブを褒め、懐から宮沢家特製スペシャルライスを取り出し、咀嚼させた。「よォしよし……」「ブヘヘ!ブヘヘイン!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:59

    ご褒美で宮沢家スペシャルライスを食わせるのは拷問だと考えられるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:58

    >>32

    冤罪を超えた冤罪

    俺が汎罪者なら恐怖で全部漏らすね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:11

    本編と漫画版とTRPGとスレイトとインタビューとメッセージ企画とファンアートが忍殺を支える
    ある意味「最強」だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:27:21

    わ……私は最近昼更新が多くて本編を追えていない過去があるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:18:36

    TRPGは良くも悪くもNMとPLの裁量がデカいんだよねその量500億
    カラテミサイルの時点でサイコダガーがテレキネシスなんだ読み替えが深まるんだ
    ルルブではカトンだけどワシがコリ・ジツ言うたらコリ・ジツなんじゃあとPL言ってNMが通したらそれでその卓のジツは許されるんだァ
    忍殺・ニュービーにはつらい?あたぬか!
    忍殺に限らないが原作知らない人に原作付きTRPGやらせようという考えは俺には理解不能

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:22:45

    忍殺TRPGやるなら一部をある程度読んで忍殺アトモスフィアへの慣らしとソウカイ・シンジケートについて知っておくべきと考えるシックスゲイツのメンバーとだけ言っておこう
    CoCで感覚麻痺してるとこに言いたくねえんだけど原作付きTRPGってのはハンデなんだ
    勿論1部を全部読む必要はないし2部以降はなんでもいいですよ
    善ニンジャの場合は知らないニチョーム周りは多少読んでないと知らない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:37:35

    >>133

    ネオサイタマのよくわからん怪しい食べ物よりはるかに安全で健康的やんけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:42:05

    >>137

    しかし…ほんチの杉=サンは「TRPGから忍殺知ったという人も増えればハッピーハッピーやんケ」みたいな事言ってたのです

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:03

    TRPGとしても固定値が実質皆無なのは割と尖ってると思うっスね忍殺TRPG
    ラオモト=サンが側転ミスって天守閣から落ちることが有るってネタじゃなかったんですか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:15

    >>141

    側転ミスってコケるとか原作じゃカタオキすらやったことないブザマなんスけど…いいんスかそれで

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:41

    ボクはネザー・キョウ編の更新が遅すぎて離脱してしまったヘッズなんです そんなボクでもマスラダ対サツガイ戦の様なクソ熱いストーリーはまた見れますか?
    Note無課金を貫くボブめいたヘッズでも楽しめますか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:21

    それにしたってあのデカさのルルブにワールドガイドが数ページしか載ってないのは話になんねーよ
    サンプルシナリオ付きで丁寧に導線を引いてるくせに原作を読んでないとわからないところが多すぎて熱意がから回っているといったんですよ本山先生

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:48

    >>143

    次のカリュドーン編がボスラッシュみたいな話なので楽しめると思われるが…………

    七人の狩人(リアルニンジャの弟子)が出て来てそれぞれ違った趣の戦いが展開されるんだ

    弟子大好きリアルニンジャのアイアンコブラ

    自分をガチで善人と思ってて行動力がいかれてるナヨナヨ系サイコパスのサロウ

    特にこの二忍は他の作品でも中々見かけない魅力的なキャラなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:36

    >>142

    ニンジャマスター(GM)「だから側転失敗を「ラオモトは2刀を構え、余裕の表情で君たちを見据えている」と読み替えるんだろっ」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:48

    >>133

    それがどうした、有毒バイオマンボウを食ってみるか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:02

    >>146

    ニンジャマスター「やめろっラオモト=サン終盤に側転失敗やめてくれぼうっ

    しゃあっ追いつめていることにする滑り」

    『あのラオモトが膝をついた!君たちのカラテはあの最強のニンジャに確実届きつつあるのだ!』

    実際ほんチはこういう忍殺神影流○○滑りを推奨してるんだよね難しいけど楽しくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:21

    物理書籍要求伝TOUGH

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:37

    >>36  デス ライユウ

    シンプルに死・来遊かと思ってたんスけどそういう考えた方もあるんスね

    ネットが繋がればVPNオーラを纏った死そのものが遠隔地から来るって感覚だったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:53

    ついこの前セフィロトの樹のセフィラがハヤシのボンサイのことだったのが発覚したけどもしかして原作者大好き北欧神話のユグドラシルはハヤシ・ニンジャ本人なんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:48

    >>141

    マスターの裁量次第では、マジで転げ落ちて今日は体調が悪いからとダッシュで逃亡したことにしても

    全然良いことが面白いとこだと思うんだよね

    ストーリーはまあ…強襲してきたザイバツが真のラスボスで良いやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています