[シンゴル]シンデレラゴールドの良かった場面をもっと語ろうぜ[妄想注意]

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:30

    これまでのスレだけじゃあ物足りないし、もっとシンゴルの名場面を語り合おうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:52

    最強の成り上がり物語だったハナズゴールについてもっと語ってあげたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:17

    フェノーメノとジャスタウェイの幼馴染組の親しげな雰囲気に邪魔しちゃ悪いかなってなるストレイトガールが可愛かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:00

    ハナズゴールとジョワドヴィーヴルという思想、生い立ち、何から何まで違うのに分かり合える二人…
    共通点はどこに?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:32

    小さい頃のゴルシとポアゾンブラックが星眺めながら夢語るシーンいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:21

    >>4

    あの二人が並んだ時の極道的な香りはなんなんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:08

    ゴルシ、まめちんやジェンティルといった高身長キャラの威圧感も凄いけど、
    ドリジャ、ハナ、ドナウという作中でも低身長なキャラ三人が並んだはずなのに異様な威圧感を示していたシーンは何だったのか…?
    みんな恐ろしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:58

    最初はジョワド、ジェンティル、ヴィルシーナらのことをお嬢たちって呼んでたハナズゴールがそう呼ばなくなったのは彼女たちに並んだってことなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:32

    ジェンティルはジャスタのことは実力は認めつつも色々なところで苦手意識を抱いていたみたいだけど
    具体的にどういうところで苦手意識抱くに至ったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:30

    マメチンかわいいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:09

    オグリの北原ゾッコンに負けず劣らずゴルシも今南トレーナー好きすぎだろ
    オフの日の2人の絡みラブコメしすぎや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:30

    領域を獲得したウマ娘は、それぞれのイメージを模した形にオーラの色や形状が変わるの面白い
    ゴルシ→金色の錨と鎖
    ジャスタ→銀色の力強く描かれた筆線
    ドンナ→赤色の固有演出を思わせるヒビ割れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:49

    初期の方やけにマックイーンが出て逆にジャスタ出てなかった印象なんだがあれはなんだったんだ
    そもそもジャスタ自体名前出たのダービーだった気がするんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:01

    ハナズゴールが英語を喋るシーン、アニメ化したらきっとオーストラリア英語の影響受けているんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:47:17

    ハープちゃん…マンボちゃん…………
    ゴメンやっぱつれぇわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:32

    やっぱドバイ編、ジャスタとジェンティルのあの大活躍の後にタルマエのあれをキッチリ書くの人の心無さすぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:07

    引退組、見てて癒しだけど引退組から重苦しい話が出てくることも多いもんな あー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:55

    天皇賞・秋はアプリ版とは違った展開にしてきたな
    アプリ版のジェンティルは強いウマ娘が出てきたわねーで終わったけど
    シンゴルだと余裕綽々って顔で立ち去った後、壁を思い切り殴りつけるシーンが有って「ちゃんと悔しかった」ってことを表してたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:16

    オルフェの作画気合い入りすぎでは?
    あとバリがなんとなく肩と腰を盛られているような…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:22

    ドバイ編のどっかの扉絵で「必死の形相のジェンティルと三白眼で笑うジャスタ」が描かれてるのがあったけど
    あれって過去回で描かれた「余裕ある笑みのジェンティルとけだるげな顔のジャスタ」の扉絵と対になってるのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:29

    オルフェの併走の誘いを嫌そうにしつつも承諾してたジャスタウェイだけど、嫌そうにしてた理由が、併走のたびに、姉のドリジャにどういう感情なのか分からない顔で見つめられるからってのにはちょっと笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:43:43

    これは解釈が別れる部分かもしれないけど、
    ハープちゃんが引退する時にこぼした
    「もう走りたくない」
    っていうのと、
    キズナが引退する時に
    「みなさん、ごめんなさい。もう、走れない。走るのが怖くて…」
    っていったのは、発言は似てるけどかなり別な感情なのかな…?
    ハープちゃんは周りからの過剰な期待に応えられない事実に押し潰されていてかわいそうだった…デビュー時や阪神JF前(レッドリヴェールに紹介されてゴルシと初めて会話するシーン)は明るかったのにどんどん暗くなっていったもんな…凱旋門のときにはかなり心配されてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:45:45

    わかってたけどドンナくらい精神強い子や時に折れても諦めない根性があるシーナや飄々としてるジャスみたいな子じゃないと心の方が壊れるね…ハープちゃんは健康ランド師匠っぽい病み方してる
    まぁワイのマンボちゃんはある日ポキッといったんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:35:24

    秋天前に嫌な予感を抱いていたプイが上手くジェンティルに伝えることができず「油断はしないで」としか言えなかったシーン、地味に好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:40:55

    デビューして冬に勝負服が着れる子、クラシックから着れる子、シニアになって着れる子、最後まで勝負服を持てなかった子がいて、その中でもジュニアやクラシック~引退まで勝負服を着るのがどれだけ選ばれた存在なのかというのを突きつけられたな
    ジェンティルは勝負服への思いかなり強くて傷んでも新品を用意するんじゃなくてプロに頼んで傷んでる所を修復してたのね…と少し意外だったかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:08:50

    なあ結構隅っこの方にくまのぬいぐるみを持ったウマ娘がちらほら映るんだけど
    ゼファーが手を引いてるから例の子だと思っていいの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:38

    全然分からなかったけど、ジャスタウェイを応援してるウマ娘たちの中にウエスタンハットを被ったウマ娘がいた時は、(あの子だな)って自分で気づけたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています