教えてほしいんすけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:11:35

    このカテ、困り事や悩み事を吐き出すためにスレ立てした人を叩く人が多くないっすか?あーつらいんだなーで良くないっすか?なんでっすか?
    匿名で誰かも分からないからこそ吐き出せる愚痴ってあるじゃないっすか?
    人の愚痴なんか聞きたくねえ見たくねえ!ならブラバすればよくないっすか?
    規約で禁止されてる愚痴って「あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する」愚痴じゃないんすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:20

    あーつらいんだなー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:25

    スレと関係ないこと言ったりスレ主の人格否定したり荒らしたりする方が駄目なんじゃないかって思うんやが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:43

    自分より目立ってたり構われたりするやつがいるのを許さない人種が存在する
    荒らしてでも叩かれてでも注目されたいっていう人間

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:30

    まぁ気持ちはわからんでもないが
    その語尾なんやねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:44

    そして忍び寄る八幡(風評被害)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:48

    精根が腐ってるんだよ
    それしか生きがいがないんだなと思って黙々と処理するしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:13:55

    > 匿名で誰かも分からないからこそ吐き出せる愚痴

    逆に言えば匿名で相手を叩ける土壌でもあるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:24

    >>4

    ほえーなるほど、ありがとう

    >>5

    なんとなくっす

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:35

    掲示板に何求めてるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:51

    愚痴ってそもそも周りから見て不愉快なもんなんすよ
    親しい仲なら聞いてあげるのも普通だけど知らんやつに愚痴聞かされて気分良くなる?ならんよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:14

    あにまん掲示板ってアニメ漫画の略だと思うんですよ、要はそう言う雑談の場所
    二次元以外にしろ本来ドラマ映画とか想定だったんだと思うよ
    少なくとも相談所ではないし、相談が向いた場所ではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:18

    どこにも吐き出す場所がないから気軽に吐き出せるここでこそ言えることってあるんだけどな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:31

    >>9

    うん、やっぱりどうにも気になったからスレ立てて聞いてみた

    教えてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:39

    >>10

    たかだか語尾だけどすでにあるグループに入るときにそのグループの雰囲気に合わせる気はありませんってヤツが入ってきたら「何やこいつ」ってなるやん?

    やってることがそれなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:49

    如何にも「女」って感じ
    じゃあお前も俺の愚痴聞いてヨシヨシしてくれよ?叩くなよ?
    それが出来ないならその主張取り下げろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:57

    >>15

    半年ROMれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:59

    >>12

    俺友達に愚痴ろうとしたら気分悪くなるからやめろってゴミ見る目で見られたことあるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:08

    >>12

    なら無視すれば良くないっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:22

    気軽に吐き出したら気軽に毒吐き出されただけだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:26

    嫌だから見る見ないじゃなくて単純に誰でも良い攻撃ししてストレス発散したいだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:49

    自分の気に入らないスレを散々荒らしておいて自分の建てたスレ荒らされたらこれっすか
    「そんなの私知らない!!」とか言うんだろうけどそれが通るのが匿名掲示板なんだよ
    イヤなら辞めろTwitter行け

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:51

    そもそもネットコミュニティでは民度の低い方の匿名掲示板でまともな返答が返ってくるのを期待するのをやめた方がいい
    そういうのはSNSの方が向いてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:00

    >>20

    世の中には俺みたいに無視できない人間がたくさんいるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:11

    掲示板って常時喧嘩祭りしてるような場所だぞ
    そもそも相談に適した場所じゃないところで相談しようとしてるのがおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:29

    >>23

    アルミホイルいる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:34

    >>23

    アルミホイル巻け

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:41

    嫌ならブラバすればいいと言うより本来用途から外れたスレ立ては他所でやればいいになるな自分なら

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:14

    そういうコミュニケーションしてる部族なんやぞ
    その部族に「そのコミュニケーション方法は野蛮だ!やめろ!」って言っても言う方が頭おかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:29

    >>27

    >>28

    出た出たw

    お前らも自分が気に入らないスレ荒らしまくってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:31

    要は気に入らないから叩いてるだけである意味わかりやすいぞあいつら

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:44

    >>20

    自分に都合の良い反応しか求めてないならそれこそここでやることじゃないだろ真面目に

    あにまんをなんだと思ってんだ?そもそもの建前がアニメや漫画について話す掲示板だろうに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:51

    >>17

    どうぞ愚痴吐いてください、常にヨシヨシするとは言えないけど叩いたりはしないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:59

    まぁ匿名が全てよね、誰か分からないから荒らしやすい、特に土日はストレス抱えた社会人がこういう場でストレス発散する
    後叩く人多くない?じゃなく一部が別人装って叩いたりしてるだけだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:03

    >>20

    なら愚痴への愚痴はクソスレ立ててないでスルーすれば良くないっす?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:04

    >>32

    お前もこうして気に入らないスレ荒らしてるから同類だな

    仲良くしようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:11

    >>20

    こういうスレ立てる時点で

    君も無視できてないやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:29

    >>33

    自分の気に入らないスレを荒らしておいて理由を聞いたら「スレ建てたスレ主が悪い」だからな

    そういうもんだよあいつら

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:31

    >>33

    な、このスレ主みたいにね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:33

    >>15

    半年ROMってなんでかを見極めればいいじゃん

    掲示板なんて人に聞いたら使い方や雰囲気教えてもらえるもんじゃなくて「空気読めるようになるまで使うな」やぞ

    空気読めるようになるまで使わなきゃいいだけだし、空気読めないなって思ったら自分が使わなきゃいいだけじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:46

    >>37

    >>39

    確かにね!?すごいわありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:01

    >>24

    あにまんに限らず匿名掲示板なんかで悩み吐き出して共感とかアドバイスもらえる方が稀だわな

    匿名掲示板に夢いだきすぎ

    Xですら変におすすめに載ると知らん人から暴言飛んでくる事あるのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:03

    匿名掲示板なんて楽しければいいんで
    そういう弱みを見せたやつを適当に叩くのが楽しいだけなんでしょ
    どこでもヨシヨシされるのが普通なのは親しい人間関係があるところだけだしそんなもんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:05

    他人を腐してる時点でスレ主も同じなんっすよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:09

    >>13

    言われてみれば「その他ジャンル」って言葉が拡大されすぎだよな

    いつからこうなったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:31

    >>42

    空気読めない奴が気に入らないなら使わなければいいじゃん

    何自分は違うみたい面してんの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:40

    子宮アンチしてた馬鹿女ですか?そもそもあにまんで立てる内容じゃないですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:15

    悩み事みたいに言う割に詳細を話さないのを問い詰めたら悪いのはスレ主でしたみたいなのも結構あるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:19

    >>46

    あー、腐してるつもりはなかったけど、ごめんだわ

    単純にすげー困ってそうなスレに暴言レスがたくさん着いててビビったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:01

    >>51

    無自覚に人を煽り散らしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:03

    なんか玩具にされてるけどそもそもあの子宮のやつも特になんの問題のないスレだったし、要は叩ければなんでもいいんや
    無視しろ無視
    今に始まった話じゃないし
    というかあのスレ中盤までは平和だったし単に伸びてたから気に入らなかっただけやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:05

    >>51

    ここのきたの今日が初めてか? 平常運転だぞ

    ちょっとチヤホヤされてるスレ主がいたら荒らし湧いたし荒れるかどうかは運が全て

    (あと荒らしに興味持たれてないスレも荒れない)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:26

    真面目に匿名で荒らしやすい場で荒れて困るスレ立てるな、そういうのはちゃんとしたところでやれ
    荒れても、あぁ荒れたわwって笑える内容位にしとけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:03

    >>50

    そういうタイプの、スレ主に否がある場合なら叱られるのもわかるんだよね

    明らかに話見てないなって人が叩いてたりするからなんでかなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:24

    >>53

    こうやってレッテル貼りして殴り返す奴はばっかだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:03

    匿名掲示板なんぞそもそも男の方が多いんだから男からしたら理解出来んことの愚痴を延々と垂れ流してたらそら変なのに突っ込まれるわ
    だいたいあにまんで話すことじゃねーし
    なんで生理の愚痴をここで垂れ流すん?
    理解に苦しむ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:05

    スレ主は相談なら名前欄入れろカス(テンプレ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:06

    ぶっちゃっけ時と場合によるぞ
    美味しい炒飯の作り方教えてって質問スレ建てた時はちゃんとみんなからアドバイス貰えたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:07

    むしろまだまともに聞いてくれる率高いところじゃないか?ここ…
    もちろんスレ主に非がなかったりデモデモダッテせずに素直にアドバイス聞いた場合に限るけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:09

    >>57

    いやスレ主に否があるスレでも荒らして良い理由にはならんが(ブラバしろって話)

    その荒らしを容認してるから些細なスレも荒れるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:26

    >>62

    大昔の鬼女板くらいには話聞いてくれる部類

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:28

    どっちの立場でも別に気に入らないレスがあったら消せばいいだけじゃね
    それが出来るのがスレ主なんだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:28

    >>57

    あにまんずっとってか数ヶ月使ってりゃ分かるが

    男女とか性別に関わる話、それも土日の夕方とか普通に荒らしが湧く話題だから仕方ねえ…

    いや仕方ねえってのもアレだが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:31

    伸びてるから叩いてるのは割とあると思う
    人がいるってことだしなんかしらの反応貰えるから荒らしてるんじゃねぇかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:35

    >>57

    お前はそいつに話を聞いてもらう努力はしたのか?

    お前は忖度に値する人間なのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:46

    >>63

    サンドバッグになりに来るなよって話だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:18

    >>70

    それ勝手に決めつけて叩いてるのは周囲だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:25

    >>59

    むしろあにまんは女の人が多いじゃなかったけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:02

    >>66

    消したら荒らしまた消したら荒らす。その繰り返しでスレが消えるのを待つイタチごっこの始まり

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:21

    あにまんなんて女と名誉女​さんとタフカテ民みたいなクズ男しかいないぞ

  • 76スレ主24/09/14(土) 20:26:32

    >>60

    その通り過ぎる、ごめん

    >>69

    いや無理に話を聞いてくれとは思わんし忖度しろとも思わない

    なんで無視せず荒らしたり暴言吐くのかが分からないんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:39

    >>72

    比較的には他よりは多い

    けど、やっぱ男女比なら男性のほうが普通に多い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:53

    本気で相談したい、困ってるって言うなら相応の機関がいくらでもあるじゃん
    「色んな人の意見が聞きたい」「どこに言えばいいかわからない」っていっても知恵袋なりなんなりのお行儀のいいところだってある
    それでもあにまん掲示板っていう「掲示板文化」の意識が強い場所できくって言うならそりゃそうなるだろって思うわ
    その風土が嫌なら他の選択肢とればいいじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:03

    荒らすやつが悪いのは大前提だけど荒らされるのやーなの!真剣に聞いて欲しいの!って思うならこんな所で相談しちゃだめだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:15

    女ガーとか男ガーとか喚く奴らはこいつらぜってーモテねーだろウケるwwwって笑い飛ばせ
    一々気にしてたらやってらねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:16

    >>76

    人にはスルーを強要してお前はクソスレ立てるんやな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:18

    ぶっちゃけ何があったの?としか言えねーわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:20
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:28

    わざとサンドバッグ釣りスレを立ててまーす!って宣言する輩もいるからな、辛辣な反応もされる
    それが嫌なら別の掲示板で立てるのがいいんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:50

    >>76

    玩具だから

    逆に少し入れば玩具になるってわかるんだから相談するには不適切ってわかるじゃん?

    その少しその場所の様子を見る、ってことすらしないならそれはそれで問題だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:32

    >>71

    掲示板やぞここ

    逆に掲示板でよちよちしてもらおうって無理だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:49

    タフカテは男の方が多そうだが二次元以外はかなり女多そう
    あと腐向けの閲覧注意スレがいっぱいあるカテも女のが多そう

  • 88スレ主24/09/14(土) 20:28:57

    >>78

    なるほど

    知恵袋とかも完全匿名なんかな?一番匿名性が高くて吐き出しやすいところっていえば掲示板ってイメージがあった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:47

    >無視せず荒らしたり暴言吐くのかが分からないんだよ

    いや荒らし目的なやつは荒らしたいのが目的なんだから分からない言われても荒らしたいからとしか…

    細かくストレス発散に、嫌がって反応してるのが好きとか理由は人それぞれだろうけど究極的には荒らすのが目的なんだからそりゃ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:55

    割と真面目な悩み事なら然るべき場所に相談しろとは思うけど「やってらんねー!!!」って吐き出してるだけのスレならほっといてやれよ……とは思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:02

    >>88

    そんなに掲示板で相談したい!っていうなら5chとかおーぷんとか爆サイとか行けばいいじゃん

    「そういうところは真剣に聞いてくれなさそう」っていうならなんであにまん掲示板は真剣に聞いてくれると思ってるだって話だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:12

    >>86

    荒らしは明確に規約違反なんだがな

    みんなやってるからやってもいいだろ!!なんてしてたら待ってるのはコミュニティの崩壊

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:28

    こういうアホなスレ立てる時の気持ちと一緒だよ、そういうスレに書き込むのは

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:51

    他の掲示板だともっと辛口のレスとんでくるもんね
    消去法で比較的穏健なレスが多いあにまんに来たくなる気持ちは分からなくはない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:04

    なんでスルーしたいのかわからんって言うけどさ
    俺からしたらなんでそんなことをあにまんなんぞでやるの?ってなるんだわ
    誰がどう考えても真面目な相談する場所じゃないだろ匿名掲示板って
    ただでさえネットなんて男ばっかなのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:14

    >>92

    ここをコミニュティと思える頭でうらやましい

  • 97スレ主24/09/14(土) 20:31:21

    掲示板はまあ治安良くないってイメージだったけど、ここはまだ治安良いんだなと他カテ見て思ったのよ
    それでその他カテってなんや?と思って開いたら気の毒そうな話に暴言してる人とかいてビビったのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:29

    「あほくさ、そんなもん(行政いけ、病院いけなどの真っ当な機関への案内)いけよ」くらいの言葉ですぐえーんってする相談主とかもいるよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:52

    >>97

    もうそれいいいから

    何回同じこと言うの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:15

    >>97

    あにまんなんてどのカテも治安カスだぞ

    そりゃ他の掲示板よりかはマシだがそれでもここがドブの集まりなのは変わらん

  • 101スレ主24/09/14(土) 20:32:26

    >>90

    これだ

    まさにこれ、言語化うまいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:46

    >>97

    治安よくないイメージ通りなだけじゃん

    それぞれのカテはそもそも同じ物が好きな人同士がすでに集まってるから話題に齟齬がでないだけじゃん

    地域で集まってる小中はクラスの治安悪いけどある程度目的や進路に共通点が出来る高校、大学は治安が良くなるのと一緒

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:53

    こういう、何があったのかを具体的に言わないでグチグチ言っているのを見ているとモヤっとするわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:32

    スルーしたらいいじゃん論についてはお前が出来てないで破綻するからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:33

    治安カスだけどレベルが低くて住民がクソザコだから相対的に平和だけだぞ
    他所は犯罪蔓延るスラムでここは学級崩壊小学校くらい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:16

    前に見た彼女と食事の趣味が合わないから別れるか迷ってるみたいなスレは
    円満に完走してたから荒れるスレの原因5割以上はスレ主のせいだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:24

    >>105

    正直あにまん民が‪🌱5chとかに行ったらボッコボコに叩きのめされて泣き寝入りしてまたあにまんに帰ってきそうな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:26

    >>101

    「やってらんねー!!」って吐き出してるスレ主と同じ気持ちで荒らしも荒らしてるよ

    だからほっといてやれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:28

    >>92

    規約違反だけど、荒らすやつらにそんな言っても

    はい、止めますなんて奴らならそもそも荒らさねえんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:53

    >>101

    痰壷作ったら痰吐かれるのは当然では?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:02

    >>106

    違うぞ運だぞ

    献血スレ主の最期も荒れて終わったんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:03

    >>91

    2ch(現5ch)も相談スレでちゃんとテンプレ埋めて相談開始したら普通に答えてもらえるんだよな

    むしろテンプレやそのジャンルの相談経験が積み重なってる分ここよりよほど建設的

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:03

    女子供にはこれでもゲロ甘だと思うけどなここ
    生理の悩みとか分かる〜!って女だらけで愚痴り合ってるやん普段は

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:21

    >>101

    自分は好き勝手愚痴はこぼすがお前は不快感を表すレスはするなって言いたいのか

  • 115スレ主24/09/14(土) 20:35:44

    >>102

    なるほど

    >>103

    特に何かあったわけじゃないんだよ

    なんか深刻だなとか気の毒だなってスレにキツい言葉が飛び交ってて驚いただけ

    >>104

    自分的には石投げてる人が多いところに「なんで石投げるの?可哀想じゃない?」って聞いてる感覚

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:47

    >>103

    具体的に言うと角が立つから避けるってのが本能レベルで染み付いてるからな女は

    自分が悪者になるから嫌、みたいなのがあるんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:56

    >>110

    果たしてそれは本当に痰壺でしたか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:16

    >>114

    じゃあ無視すればいいよねって話に戻って、サンドバッグ立ててんだから叩かれても問題ないよなってなって、なら無視しろってなって平行線がすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:29

    >>115

    お前も石投げてるんやぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:36

    >>117

    痰壺と思われた時点で痰壺ですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:03

    >>118

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:07

    逆に掲示板になに期待してるんだよって思うの俺だけか?

  • 123スレ主24/09/14(土) 20:37:15

    >>119

    誰に?石投げてる人に石投げてるの?

    疑問を呈するのでも石投げになるの…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:15

    >>88

    2ちゃんねるまとめの相談スレみたいなの想像してるのかもしれんが、あんなのはだいたい釣りとわかって乗ってるだけで誰も本気で相談に乗ろうとなんかしてないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:19

    >>111

    荒らしに目をつけられたとかもあるけどほぼスレ主の態度だよ

    特に相談系

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:20

    >>115

    ここで何度か言われてるのがそんな深刻な話ここでするなよ、ですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:36

    大体立っている相談スレは>>98の回答で済む話だし愚痴なら独り言スレがあるはずだからそこで吐き出して欲しいだけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:01

    荒らしてるヤツへの対策としてホスト規制があるんだが、その規制のせいで巻き込まれも多発してるから
    むしろ荒らしは野放しの方がトータルで考えたら良い節ある

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:01

    あにまんが現状匿名である以上荒らし有利だし
    こんなとこで愚痴ったところでどうにもならない…むしろあんなスレ立ててるwってなる以上な

    荒れたら諦める精神もって、それが我慢できないなら他所行くしかないんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:09

    >>1

    正論が通じないのが二次元以外カテ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:17

    >>115

    >なんか深刻だなとか気の毒だなってスレにキツい言葉が飛び交って

    それが"何のスレ"で"どんな言葉"なんだよってことだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:43

    そもそもあにまんなんて年齢性別詐称し放題だから相手を男/女だと思って叩いてるけどその実お互い同性なんてこともありえる
    子どもの喧嘩だと思って笑ってるのがいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:53

    >>127

    お嬢様スレもあるしな

    愚痴いいたい、せや!スレ立てたろ!の前にまずそういうスレ探すくらいしたら?って話よな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:06

    >>123

    そうだぞ

    お前が暴言を不快な思うようにお前のスレを不快に思う奴が大勢いるってこと

    だからクソスレなんぞ立たず黙って通報にして管理人股開いてろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:07

    正直他カテで荒れたらちょっと凹むけど二次元カテで荒れても一ミクロンとも凹まないんだよななんでだろ
    なんかまぁこうなるわなガハハー!としかならん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:08

    >>125

    態度が悪ければ荒らしても良いってか?

    それが許されてるから荒らしは消えねえんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:18

    後出しでデモデモダッテ系はどこでも荒れるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:05

    このお互い叩き合う感じ最高に匿名掲示板してて好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:10

    >>136

    別に変なレスついたらスレ主はそのレス消せるし、質問解決したらスレ消せばいいのでは

    ソレしないでひたすらレス伸ばそうとしてるならそういう遊びじゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:10

    >>134

    尋ねるのと暴言は明確に違うだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:14

    最近はさすがに少なくなったけど「こういう不調があるんだけど病院行ったほうがいい?」みたいな
    クソ以下のスレが立ちまくったからな
    そりゃさっさと専門機関行けで切り捨てる人間も増えるってもんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:17

    >>136

    こうやって荒らしに餌やる奴がいるから荒らしは永遠にいなくならないんだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:36

    どういうこと?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:50

    ぶっちゃけこんな所でも荒らしが湧いてくるからまともに話したいなら

    リアチャ - 完全無料の使い捨てチャットルームreachat.org

    でも作ってみれば?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:00

    >>140

    他人の気持ちになって考えろよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:19

    Aですか?→Bです、の1往復で終わるような内容でスレ立てるやつおるけどあれはなんなんだ
    そしてそういうヤツは「ありがとうございます!スレ主は離脱しますがあとはみなさんが雑談に使ってください!」とかいうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:33

    >>135

    まぁ他カテと比べても二次元以外は特に治安カスだからな

    荒れてもいつもの事かと割り切れる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:33

    >>139

    レス消したら荒らし逆上して荒らすって過去何度も起きてるんすよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:07

    >>147

    タフカテよりは何万倍もマシだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:07

    >>138

    ぶっちゃけお互い合意の上のプロレスだと思ってるからマジで注意しに来る人間いるとビビるよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:42

    >>136

    後出しが酷かったり言われたことにとにかく反論するし脱線するみたいなそういうことを総合しての態度が悪いな

    そういうスレ主の相談スレは荒らしがわかなくても荒れる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:45

    >>133

    お嬢様スレ基本返信ないけど常駐してる人がいいね押してってくれるから助かるめっちゃ優しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:46

    それこそスレ建てるまでもない〜でいいんじゃね?相談

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:56

    >>150

    マジレスくらい上手くおちょくって遊べよそこは

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:01

    もうマジで不満あるなら愚痴スレ立てる前に管理人にIDとかでも希望しろよ
    皆どうせ荒らしが荒らしが言う割にはそういうのやってねえんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:14

    >>149

    専門外だから知らねーですわ!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:27

    >>149

    何回も同じ画像貼らなくてもいいよ

    いい加減しつこいって思われるぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:31

    暴言や愚痴があったからスレの削除依頼出して消えただけだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:31

    >>155

    遊びで荒らしが荒らしが言ってるだけだもん

    別になんとも思ってないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:56

    治安の悪さはタフカテ>>>>超えられない壁>>二次元以外カテ>>その他位だとは

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:56

    >>148

    逆上というより「お?コイツ反応するやん」ってオモチャにされてるってほうが近いと思うよ

    荒らしにエサをやるなってのは反応すると面白がられるからやめろって意味だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:11

    >>149

    絵師粘着とか新しいネタ使えよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:16

    >>149

    この画像しか出せないのか…カワイソ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:29

    ネカマネナベになって男女対立に持ってこうとしてんだろうな〜くらいに思うのがいい、ここは糞の集まりだから気にすんな
    動物園気分で楽しみなさい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:32

    まぁ正直荒らしがとか何とか言ってるけど軽く小突いてるだけだしな……
    管理すりゃ勝手に消えてくしじゃれ合いみたいなもんよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:45

    治安クソのタフカテで創作の相談しながらなろうで連載してる強者がいるって聞いてビビったわ
    泥中に咲く花もあるんっすね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:53

    >>160

    タフカテも二次以外もどっこいどっこい定期

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:17

    >>161

    淡々と削除するならともかく荒らされる奴らは基本的に発狂ムーブが付随するからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:29

    そして消えるスレ主(テンプレ)

  • 170スレ主24/09/14(土) 20:45:49

    つまり匿名掲示板なんてそんなもんだよ、ってこと?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:08

    はい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:11

    >>166

    ハートがつええ奴には結局勝てないからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:11

    理解おそっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:17

    >>168

    スレ主が黙々と消しても荒らしに反応するバカのせいで荒れて消えるのあるある

  • 175スレ主24/09/14(土) 20:46:25

    >>169

    ごめん洗濯物片付けしてた

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:30

    匿名掲示板にそんな期待すんな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:43

    「匿名」掲示板で自我を出すのは嫌われるというだけだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:04

    例えるなら二次元以外が大谷翔平
    タフカテは今永昇太って感じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:14

    残り20はラーメンで埋めるか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:17

    △嫌われる
    ◎絶好のオモチャ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:41

    もう管理人に相談事カテゴリの新設を提案してそこに隔離するようにすればいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:50

    >>178

    やめろよ

    大谷翔平と今永昇太に失礼だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:57

    いかがでしたか?今回は匿名掲示板についてしらべてみました

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:03

    人気者は嫉妬される運命

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:16

    >>182

    こういうので本当に失礼な例初めて見た

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:21

    >>181

    定期的にタフカテに侵略されそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:34

    >>181

    本家のネタ集めが目的のここでそんなゴミカテ作ってどうすんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:37

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:47

    この前創作カテで見た絵が上手くなりたい系のスレ
    バズりを狙うなら二次創作をしたほうがいいという話から
    スレ主が水木しげる好きとわかる→ゲ謎の二次創作しなよ→ゲ謎は腐女子狙いで嫌い
    って脱線してめちゃくちゃ荒れてスレごと消えた
    まあこんなもんだよ匿名掲示板なんて

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:08

    romれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:24

    >>188

    逆に和やかに話したいのに何でここくるん?

    リア友と話せばいいじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:34

    変に自我を出さない
    馬鹿話に徹する
    性別関連は荒らしに目をつけられやすい
    あとは運

  • 193スレ主24/09/14(土) 20:49:38

    >>189

    そんなこともあるんですか!?びっくりだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:54

    ああいう足の引っ張り合い、そうそうこれが日本だよ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:57

    >>188

    そう

    徹底的に自我を殺して俺たちが喋りたいネタだけ提供するマシーンに徹すること

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:24

    >>193

    特になんともないスレでも荒らされて消えるのが当たり前のスレだぞ

    何を今更

    アイツらは荒らせたらなんでもいいんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:25

    >>189

    あれはオリジナルって出したイラストが明らかに東方のパクリだったしなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:36

    >>188

    空気読む

    それだけでいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:37

    気を遣わなきゃ気を遣ってもらえないことすら分からないならどうしようもないわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:39

    うむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています