どう見てもデバフ掛けられているとしか思えない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:17:32

    それが日本列島です
    クソみたいな気候、地震や火山に台風、チンカスな資源(周辺海域に沢山あるらしいが採算がチンカス)、野蛮人国家に囲まれた立地が日本列島を支える…普通に“最悪”だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:14

    お言葉ですが栄養豊富な土壌と水不足にならない立地がありますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:11

    お言葉ですが大陸で隣国と地続きじゃないだけマシですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:34

    おいおい多種多様な珍しい生き物がいるでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:47

    基本的にどこの国もデバフ抱えてますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:22

    気候は温暖湿潤で恵まれていますよね
    資源は金銀がありましたよね
    災害は…ククク

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:32

    自然への畏怖を抱かなくてもよくなる方法教えてくれ
    ワシメッチャ自然災害無くなってほしいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:34

    まあ気にしないで 日本には四季と淫・夢がありますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:36

    おいおい韓国や中国と地続きじゃないというのは最大のバフでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:38

    水資源が豊富なのは派手なアドバンテージだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:44

    しかし…日本海フィルターがあるのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:11

    >>8

    ディスアドを超えたディスアド

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:17

    しゃあけど日本列島の立地じゃないとアメップからの加護も周りの野蛮人から国を守れてるわッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:32

    お言葉ですがC国の文化を享受できつつ侵攻の心配をする必要のなかった歴史的にはSS級の土地ですよ
    欧米からも適度に遠いしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:06

    >>2

    >>10あの…日本は土地が狭い上に地形の高低差が激しいから雨降っても直ぐに海に流れるんすけど…いいんすかコレ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:10

    中国韓国「日本列島…邪魔ワシらに蓋を被せるような位置に島があるんや」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:18

    ひょっとしてどこの国もメリットとデメリットを享受しながら生きているんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:15

    >>15

    しかも意外と貯めるところがないから水力発電もチンカス程度しか出来ない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:29

    あの国ほどじゃないけどあの国とあの国とあの国が近いのは本当にお労しいんだよね 辛くない?
    しかもどこも核持ち…
    もっと危なっかしい土地に住んでること自覚した方がいいと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:06

    >>4

    地球温暖化と都市開発で絶滅が迫ってるんだ 満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:58

    お言葉ですが地政学的には勝ちも勝ちの大勝ちの位置にありますよ
    大陸の近くにありながら島国として吸収されずに機能できる大きさで大洋にも面してるのは強過ぎるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:06

    お言葉ですが近代化できる程度には資源豊富ですよ
    見てみぃ中東や第三世界を 資源も人材もないからモノカルチャーや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:16

    正直日本の歴史は相当運がいいと思ってる それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:16

    最強作物のお米を忘れてませんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:32

    >>7は災害のほとんどを傍観できる北海道へ行け!

    雪さえ対策できればハッピーハッピーやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:17

    >>25

    あの…北と南はそれぞれ雪と台風だけでお釣りが来るレベルだと思うんスけど

    いいんスかこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:23

    >>15

    しかし…他国と水を巡って戦争しなくてもいいのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:26

    日本は安全な飯と水があって1人で夜道歩けてタフカテがある…それだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:33

    いつしか将来性のない国と呼ばれるようになった それが日本です

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:16

    >>21

    しかし…海で隔てられているとはいえ

    あまりにも海岸線が長すぎて防衛しにくいのは確かなのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:48

    >>27

    C国「しゃあっ侵攻!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:51

    水事情だけで有り余るほど恩恵あるヤンケシバクヤンケ
    どんな国土広い先進国でも沿岸部から離れたら砂漠というのを知って日本の稀有さを知ったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:04

    ウム…人体としては飯より水がない方が致命的なんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:41

    素晴らしく資源と環境に恵まれた国だと思う反面………地震の多さだけは流石にどうにかならないかという想いに駆られるっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:08

    蝗害がないのは地味にありがてぇと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:15

    >>21

    ウム、大陸と海隔てて近い島国は最強なんだなぁ(紅茶グビッ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:47

    >>34

    しかし…プレートは国土形成および海流が生み出す水産資源に関わってくるから地震の条件が変わると他のところも変わってきそうなのです…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:20

    >>30

    だから同盟で包囲するんだろ!

    しゃあっ セキュリティダイヤモンド構想!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:07

    >>36

    あわわ お前は微妙に近すぎたやつ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:11

    >>3

    イギリスとか見てるとマジで今の距離で良かったと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:15

    >>39

    近かったし痛い目見たけどその反省を活かして日の沈まない帝国を築けたからマイペンライ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:35

    >>41

    対外的にはそうなんスけど移民のほうは大丈夫なんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:01

    こんなに火山活動や地震が多いなら鉱石資源が多くても良いと思われるが
    まっ化石はポロポロ出てきてるからなんでもいいですよ(フクイサウルス書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:12

    これだけ離れてても半島から大勢やってきたんだからドーバー海峡とかほとんど無意味そうっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:42

    日本…お前には確実に始まった時から数えたとしても最も長い歴史と多くの歴史的敵がいる…それだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:39

    >>16

    ランドパワー国家は海に出るなよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:12

    >>43

    おいおいすでに取り尽くしただけで鉄や銀中心に鉱山資源も豊富にあって世界物流でもかなり長い間存在感を発揮していたでしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:21

    災害が多い分土壌も肥えやすいんだ 

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:55

    ま・・・また日本ホルホルマンセースレか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:22

    資源に関しては金銀となそれなりに採れてたと思うんだよね
    やっぱり1番のデバフはド級の地震が全土で起こり得ることだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:32

    日本の一番のハンデは英語の普及率が低すぎることじゃねえかと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:24

    >>51

    英語を必死に学ばなくてもレベルの高い高等教育を受けれて庶民層でもそれなりの暮らしができるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:00

    >>16

    日本が国家として統一される前に併合しなかった己の悪因悪果を恨め

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:53

    うえー地震怖いよーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:13

    隣に韓国を作っておいたコピペ=神
    アレが大ウケだった古のインターネッツがどれだけネト,ウヨまみれだったかが分かる資料なんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:40

    >>55

    お言葉ですがリアルタイムでK国面見せつけられて嫌韓にならない方がどうかしてますよ

    一見フラットそうな親Kの方が思想強めなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:22:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:41

    ミミズ、マメコガネ「やっぱり時代は渡米っスね、忌憚のない意見ってヤツっス」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:22

    >>15

    ったく…水質くらい考慮しようよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています