サンズってなんでそんなに人気なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:01

    ただちょっと厄介な強さで弟思いで律儀でだらしなくてつまらんギャグが好きで戦闘曲が神曲なだけのくされスケルトンじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:32

    びっくりした
    なんであいつ急にサンズのいいところ言ったんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:19:52

    弟のこと面白いとかかわいいじゃなくて「イケてるクールな奴」っていうのはホンネだろうな
    ホネだけに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:36

    世界一エ◯絵が多い骨さんチッス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:23

    普段道化やってるやつがキレるとクソ強いっていうのが好きなのは世界共通らしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:01

    いい感じのバックボーンもあるんだろうと考えられるのもいいよな 骨(ボーン)だけに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:14

    >>3

    >>6


    ツクテーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:16

    ルートによっちゃトリエルと二人きりで同棲してるのエ◯い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:17

    パピルスが王になるルートじゃ真面目補佐してるっぽいし根っこは真面目なんだろうな
    トリエルとの約束もちゃんと守るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:13

    ソシャゲ·ブラゲ………?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:17

    メガロバニア作中一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:11

    人気な理由もわかるし好きだけど
    あそこまでなのはわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:00

    >>10

    おそらくPCゲーとブラゲを混同しているものと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:46

    PCゲーはのカテはお隣だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:10

    キレたら一人称と二人称変わるのは日本語版ならではの表現よね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:26

    弟が生きてるとNルートの電話で少しマシな対応してくれる骨
    皮肉は言うけどな、皮も肉もないくせに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:43

    パピルスは兄貴がやべーこと知ってるってこと知ってるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:54

    むしろ人気出ない要素がないくらい盛り過ぎな骨
    作者はsansに特別な思い入れがあるんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:58

    Gルートじゃプレイヤーが完全に悪で、主人公ポジションはサンズとアンダインだからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:09

    サンズがセーブロードリセットのこと知ってるのはガスターの研究所にいたから説が有力?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:22

    使ってる武器が「ガスターブラスター」だし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:32

    いいキャラクターしてるし自分も好きだし人気なのはわかるんだけど
    スレとかサイトとかでクロスの題材になると矢鱈と活躍してるというか出しゃばりというか
    サンズというキャラクターが悪いんじゃなくて書いてる人の「他の作品を踏み台にしてでもサンズを活躍させてやろう」みたいな考えが透けて見えて「違うだろ」ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:28:43

    >>8

    Deltaruneでトリエルとフラグが立ってる人

    なお可哀想なアズゴア

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:53:07

    トリエル殺しちゃって心がズタボロになってたところでふざけたBGMと共におとぼけ漫才されたら好きになっちゃうだろ
    あそこマジでサンズとパピルスに救われたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:06:44

    >>21

    多分パピルスも使えるんだろうなアレ

    本人が終始殺意ないせいで出てこなかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:25

    >>25

    パピルスと和解してG中断した時に「あのままだとブラスターで吹っ飛ばしてたかも」とか言ってくるから

    本来のスペシャル攻撃=ブラスター攻撃説あるんじゃないかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:58:00

    >>22

    まあサンズは関係ないな サンズという名前のオリキャラでしかないしそれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:02

    au見てるとオリ要素強すぎて訳わからんくなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:18

    AUサンズ好きには申し訳ないが本当にサンズが好きな人間からするとAU(特にサンズメインの作品)は嫌い
    原作のモブ含めた様々なキャラの繋がりや本家のジョーク好きでだらしないところがあってこそ成立するキャラなのに異常な改変がされているのが好きじゃない
    作品によってはサンズだけの作品もあるから訳分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:44

    タマシイを取り込む前とはいえフラウィーを何度もボコボコにしてるらしい骨だ、面構えが違う
    面構えずっと骨だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:22

    オリズも個人的には意味わからん
    そんなサンズってカスタム可能なクローンみたいなキャラじゃないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:51

    サンズってカルマがない相手には弱いっぽいのをどこかで見たけど、ヒューマンはいつでも殺れたらしいし花はボコってるしHPがカスなだけで普通に強いんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:49

    所詮二次創作は自己満足でしかない。
    あまり好きではないからといって叩いても何も出ないし、むしろ叩くことで嫌な気持ちが出てくることもある。

    ならばここは単純にサンズの好きなところについて語り合おうではないか!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:33

    サンズ戦は台詞回しから死に様まで良すぎる
    寿司ネキもだけど虐殺してくる相手に全力で立ち向かってくる主人公だから
    大人気キャラになったんだろうなぁ 皮肉にも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:13

    サンズ戦で再戦のたびにサンズが煽るの好き
    2回連続だな?じゃあ3回連続でやられてもらうぜ?とか

    好きなのは11回目くらいで、もう俺数えないからお前が数えろよ、12から ってやつ。今回もお前はやられるってすっげえ煽ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:23

    ギャップは大きければ大きいほどいいということを教えてくれる兄貴

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:41

    スマブラがMiiコスで参戦だったから解釈違いにならなくてたすかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:55

    デルタルーンでどう活躍するか気になる
    現状何かしらの役割は見えないけどアンテみたく終盤でなんか起きると予想

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:16:11

    デルタでは特に本筋に絡まず平和に暮らしててほしいけどパピルスの様子がもう不穏なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:07:00

    >>34

    今際の際のセリフが弟への声かけなのいいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:09:49

    >>40

    100回ぐらい負けてやっとサンズに勝てた瞬間は確かに罪悪感より達成感が上回ったけど、その台詞で感情がグチャグチャになったよ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:40:14

    スレチですまん
    「世界一エ◯絵が多い骨」ってのは骨っていう種族(キャラ)の中でってこと?
    それともガチで数ある女性キャラを押し退けて1番多いの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:54:42

    >>42

    同じスケルトンの弟とか、あとはワンピースのブルックとか、骨だけのキャラクターの中で一番エ◯い絵が多いってことじゃない?

    本当かは知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:21:59

    Nルートで誰も殺してないと審判で「お前の心が真っ白だとかじゃないが、いい奴なのは本当だ」って言ってくれるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:23:28

    あれ本来はわしの曲……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:50:16

    主人公をトリエルとの口約束一つで「生かしてる」の好き
    解釈によっては要所要所で気にかけてくれてるとも思えるし、その約束がなきゃ遺跡を出た時点で◯してるってこととも思える

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:52:41

    「外に出たらアズゴアに◯される」って聞いてる中でいざ遺跡の外に出て不安な中で最初に出会うキャラクターで、しかも弟と愉快な漫才しながらこっちを気にかけてくれるからプレイヤーには心強い存在に思えるよね、最初は

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:34

    あっちこっちでちょくちょくあるしょうもない声かけが、実はおばさんとの約束で見守ってくれてたってわかるあのカタルシスな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:35:59

    公式日本語のサムネでオイラ!?ってなったあの日が懐かしい
    早々にこれGルートでオレに変えてくるんじゃないか?って予想も立ってたし
    そしてその通りだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:10

    アンダインから逃げるときにホットランドてサンズの居眠りに出くわすけど、助けてはくれなくともアンダインか「サンズお前何居眠りしてんだ!」って感じで足を止めるから時間稼ぎにはなってるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:20:08

    Gルートのこと考えたら、遺跡から出てきたニンゲンはいいやつ悪いやつ判定せず即ブッコロで平穏は保たれるんだけど、トリエルとの約束でそれができないんだよな
    本人もいいやつかもしれないニンゲンを手に掛けるのは嫌だろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:14:22

    Gじゃない限り弟殺しても見逃してくれるあたり、めちゃくちゃ温情だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:44:54

    もしトリエルとの約束がなければ
    いせきクリア時のレベルが2以上だった時点でパピルスと会わせずに処すんだろうなあと思う
    あとパピルス戦前のレベルが2以上だったら近道で強制的にウォーターフォールに飛ばされそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:38

    パピルスをころした場合のシャイレーン戦で、フードかぶって遠くから見てるの怖いし切ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:53

    パピルスが死に際にニンゲン許さないとか言ってたならまだしも、最後までニンゲンを信じてたからこそパピルスの仇とか言えないんだろうな。パピルスが敵討ちなんて望んでないから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:12

    「You dirty brother killer.」
    「おまえは オレの
    おとうとを ころした。
    この クソニンゲンが。」

    どっちも味があっていいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:59:53

    G選んでたとしてもいせき時点でせいぜいレベル2で回復もバタスコしかないから、そこでメガロバニアを背に襲われたらプレイヤーは諦めるしかなくなるんだが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:59

    リセットのことを知ってて、地上に戻りたいと思わず何もやる気が出ないサンズにとって、あの弟は本当にスターだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:54

    そんなアンテでは弟思いのサンズがデルタでは不仲説出てて今からデルタが楽しみであり怖い

    アンテでは知り合いで何だかんだ仲良くしてるアルフィー相手にデルタでは「ビジネス上の関係(それ以外では関わりたくない?)」って言ってて
    普通じゃないひと相手には関わらないタイプっぽい

    じゃあアンテでも「普通」とは言い難かったパピルスのことは……?って不安

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:28

    サンズとパピルスが不仲だったら寝込むかもしれない
    パピルスはともかくサンズにとってパピルスってキャラクターの一部じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:35

    デルタの骨兄弟不穏な噂しか聞かないからなかなか触れられない...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:08:05

    アンテでもデルタでも、サンズは人のことおちょくってくるけど、デルタのおちょくり方がなんか生々しいんだよな
    悪い意味でより人間らしいというか
    アズゴアの事もディスってる雰囲気あったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:20:01

    >>29

    オールキャラが売りと銘打ってて実質サンズ以外おまけでしかないAU多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:29:45

    デルタルーンな…
    なんで出てこないんだよパピルス……
    サンズも主人公とパピルス会わせようとしてるの、見ようによっては弟の世話押し付けてるように思えるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:30:41

    隠しきれてない(隠す気もない)ブラコンが溢れてるサンズ好き
    寝る前の本の読み聞かせとサンタ役はそれもう兄貴じゃなくて親なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:45:52

    メルマガでチョコでREAL♡STARって文字作ってパピルスに見せてるのを見た時にはどうしようかと思った
    思った以上にサンズがパピルスを大好き過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:23:39

    声がヒトデ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:40:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:41:17

    >>65

    でもトリエルに弟大好きって言われて陰口だと思うくらいには自覚ないらしいの笑うのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:01:41

    そもそもあのパピルスがノックされても外に出てこないのがおかしい気がする
    でもアンテでも「クローゼットの中によく入る」とか言ってたしな…もしや素は引きこもり質なのか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:16:35

    >>66

    サンズってもしかして重いのか…?

    GIF(Animated) / 1.78MB / 14450ms

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:21:23

    どこかで聞いたが

    サンズがブラコン❌
    パピルスがブラコンにさせる弟⭕️

    これが正しい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:41:12

    >>70

    プレイした人みんなが好きになるレベルでいい奴なのに、モンスターの友達一人もいないっぽいからな

    アンダインは別として

    戦闘用ボディでニャハハハと笑って偉そうぶってる態度そのものが、こうしたら友達出来るかも、というロールプレイなのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:46:13

    白目ある時は普通に可愛いのにキレて白目が無くなると一気にホラーになるの本当にいいキャラデザだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:45:46

    >>49

    オイラショックももう7年も前なんだっけ、随分時の流れが早いな...

    当時は僕派と俺派がいたはずだから、余計にオイラのインパクトが強かった気がするな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:25:22

    海外の本家Fangamerに、いかにしてUndertaleを日本語に訳したか、みたいな本売ってるんだけど
    あれ日本語に訳して売ってくれないかなあ
    試し読みのページがオイラショックのページで面白かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:22:41

    >>72

    サンズの言い訳みたいで草

    * オイラがブラコンなんじゃなくてパピルスがブラコンにさせてるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:25:06

    9周年の公式イラストかわいいよね
    そんなに身長差あるんだ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:50

    サンズの根は真面目説
    パピルスの根は引きこもり気質説

    うーん、このギャップ兄弟

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:29:40

    闇抱えててメタい事言う一番強い神曲のあるボス

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:32:12

    実際パピルスだけ生き残って王様になるエンディングでは、多分本当に国動かしてるのはサンズなんだろうなってレベルで頑張ってそうなのが見えるよね
    リセットされたら何もかもなくなるって実感はなくとも理解しながら、それでも弟の為に頑張ってるの、辛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:37:57

    自分が知らないということを知っている!
    兄ちゃんは一晩中昼寝してる
    もしかして、別の時間軸の兄ちゃんに騙された?
    あのままだと、ブラスターでぶっ飛ばされてもおかしくなかったんだぞ…
    10、1000、1000

    この弟、兄以上に謎

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:38:51

    リセットに気づく前のサンズは真面目な研究員やってたんだろうな~って思えるのがつらい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:14:02

    >>83

    ちなみに10、1000、1000は二進数で、十進数に直すと288でニャハハの語呂合わせらしい

    その前のサンズは4649って言ってる

    兄に合わせて二進数で語呂合わせが出来るの天才じゃない??

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:59

    非公式字幕も好きだけど公式のおいら口調でGルートの「おれはとっくにあきらめた」でそれまでのサンズの印象をひっくり返すのいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:34:24

    公式イラストこれも好き
    見た目も性格もデコボコでいい兄弟だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:37:13

    パピルスがいなかったらとうに壊れてたかもしれないよなサンズ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:06:57

    パピルス「オレ様は 愛の力を 信じてたのに……」

    アンダイン「そう言ったパピルスの後ろでサンズがゴールを決めた」

    5周年記念のこの会話、サンズ出てこないのにめちゃくちゃ笑った思い出
    この後アルフィーにダンス披露してウザがられるのもみんな仲良しで可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:24:55

    >>66

    >>71

    俺たちにはコレなのに……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:33:30

    見張り小屋で車の雑誌をよく読んでる姿を目撃されてるのが黄色文字で書かれてたから何かの伏線かと思ったらこれもパピルスのためだったというオチ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:34

    グルコスにナビとして来た時は弟ともども音声がゲームそのままで何言ってるのかわからなくて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:38
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:33:00

    5周年記念目覚ましセリフもそうだけど、公式だったか非公式だったか忘れたがサンズ相手に「どんどん怠け者になってる」って言ってて
    どんどん=前はそこまで怠けていなかったと仮定すると
    パピルスもサンズが何か知ってて悩んでるの分かってたんだろうなって

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:39:22

    >>90

    ちなみに原語版では

    「バレンタインなのにデート無し?じゃあこれやるよ」ってデーツって木の実をくれる

    どっちにしても塩対応

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:16:37

    >>90

    なんか興奮してきた

スレッドは9/19 11:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。