(考察)悟&大福の能力スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:43

    もしテレビ本編で二人が変身して活躍したらどんな能力を使うのか考察するスレです
    他スレだとリボンを使うらしいのでそれを使った能力でもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:46

    そもそもワンプリのプリキュアの能力ってなんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:37

    大体バリアが基本性能で後はヘルプキラリンアニマルによる特殊能力。合体技は浄化技ってかんじかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:54

    >>2

    一応全員バリアとキラリンアニマルのヘルプが使える

    リリアンはリリアンネットっていう糸を使って網や拘束する道具を作れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:51

    悟くんはアカシックレコードにアクセスして未知の動物や絶滅した動物の生態も知ることができる、とか
    強すぎるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:52

    >>3

    後ワンダフルとニャミーは動物特有の身体能力とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:32

    >>5

    自分の知ってる動物の情報をワンダフル達と共有するなら良いかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:51

    拘束・捕縛系かなぁ

    何かで縛るって言うよりは、伸縮性の有る結界的なので囲む感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:51

    この2人に限らず、全員1つか2つは固有技を習得して欲しくはある。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:02

    悟がワンダフル達の能力、浄化技のバフ
    大福がウサギ特有の機動力と耳による危機察知の先読みかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:59

    >>9

    一応リリアンは糸を出して拘束したりネットを作ることができるんだけどフレンディはそれが無いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:45

    ユニーク技あるのリリアンのネットくらいだしな…フレンディのリボンが解けるとか なんにせよバリア以上の能力ないし

    大福は肉球系の単なるバリアで悟くんもやっぱりリボンバリアな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:12

    >>12

    悟「実は、ウサギに肉球は無いんだ(以下早口長文).」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:27

    ウサギ要素を取り入れるなら、ジャンプ力や脚力は他のプリキュアより高いとかかな
    でも犬組も猫組もあまりそれぞれの動物の特徴ないよね
    武闘派時代のニャミーはツメ使ってキラリンベアー引っ掻いたりしてたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:24

    回復かバフが欲しいです先生 リボンで4人をおめかしさせるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:26

    >>13

    パートナーにきゅんっとする気持ちがあれば心には肉球があるんだよ多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:08

    バタフライ的な直球のバフや回復ってこの作品だとあんまり想像つかないけど「リボンを解いて他のバリアと連結すると強度を上げたり効果範囲を拡張できる」とかどうだろ? 大きく囲って戦闘フィールド作ったりできたらかなり有用じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:45

    >>17

    周囲の被害を最小限に出来るのは良いかも

    ある種のデリシャスフィールドみたいなものかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:08

    なんか包み込む技やってなかった?
    名前も大福だし、相手を包み込む技は合ってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:19

    リボンの長さや本数は勿論、硬度や性質を変化させる(鋼鉄の様に硬くして何本も並べて盾にしたり、ゴムの様に柔らかくして伸縮自在で打撃を弾いたり)様な戦い方もオシャレでカッコよさそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:32

    >>20

    マミさんみたいだあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:19

    リボンで戦うのってまどマギのマミとアンパンマンのロールパンナのイメージが強いけど
    リボンの武器って使い方次第でかなり凄いことが出来るからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:35

    リボンを敵(語弊あり)に向けて放って斬撃したり拘束したりして使うのが大福
    一般人を守ったり他プリキュアを回復・バフしたりするためにシールドやフィールドを作って使うのが悟のイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:24

    >>22

    リボンとか糸の様な武器は、使い手の発想と技術次第でかなり化ける武器だよね(糸使いなら、HELLSINGのウォルターやONE PIECEのドフラミンゴがまさに強力な糸使いだし)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:23

    >>19

    なんか風呂敷みたいのだった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:05

    >>23

    傷を癒す効果を持つリボンを包帯の様に巻いて傷を癒したり、一般人の侵入やガオガオーンの逃走防止の為に硬度を限界まで上げたリボンで巨大なフィールドを作る使い方もありそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:24

    >>26

    使い方次第でわんプリチームの足りない部分を補うのは結構効率良いからなぁ

    実際ガオガオーン止めるのもキラリンアニマルのヘルプやバリアも限界がきてるし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:48

    >>27

    キラリンアニマルのヘルプを複数同時に扱えたり、リリアンネットみたいな特定のメンバーだけが使える固有技の習得みたいな強化は、そろそろ必要になってきている。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:50

    >>28

    特訓回やったらして?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:05

    >>29

    兎組が変身して正式加入した時に、大福指導による1話丸々使った特訓回とかもあったりとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:16

    >>30

    でもあった方が良いかもしれない

    だって今の強さじゃ不安なんだもん・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:03

    >>31

    特に今回のガオガオーン化したさくらとか、他の動物達が止めてくれていなかったら全滅していたレベルだったしなあ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:22

    まずあり得ないとは思うけどキラリンアニマル全員同時召喚で大技やるとかは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:23

    >>33

    それはクライマックスバトルとかでやりそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:29

    >>30

    特訓回ってなったら悟くんが凄い活躍するだろうな

    多分、身体能力測定からバリア強度、キラリンアニマルの力の度合いまで調べて、誰がどの力に向いてるのかで長所を伸ばして短所を埋める方法を提案してくれそう

    でも運動面では当人が一番出来ないから人一倍特訓するんだろうなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:14

    >>32

    ちなみに現時点でサメ、ワニ、サイ、鷲などまだ強くて凶暴な動物のガオガオーンやガルガルが現れてないから

    この手の動物の対処出来るくらい強くならないといけないんだよな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:27

    実際映画でもリボンみたいな技出してた、一瞬だけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:13

    >>35

    大福直々にスパルタな特訓受けそうだな

    プリキュアの件もだけどいろは(フレンディ)守れるくらい強くならなきゃいけないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:17

    >>32

    ていうかさくらの件もだけど悟の助太刀もなかったら全滅してた戦いが多いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています