おすすめのガンプラありますか?

  • 1124/09/14(土) 20:24:01

    明日イオンに行くのですが、
    そこでガンプラを買いたい
    予算は3000円内で作りごたえがあるキットが欲しいのだけど、表紙見ただけじゃなんにもわからなくて、
    いいのあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:49

    今の時代悲しいことにそのプラモが確実にあるという保証がないのでおすすめを勧めきれなきゃところがある
    個人的にはSDガンダムを推したい
    比較的残ってる可能性高い
    作りやすいし安いから数を買える
    何がいいから好みで

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:02

    HGのダブルオーガンダムセブンソードGとかおすすめだよ、俺がHGで一番好きなキット

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:51

    今何が残ってるか、それ次第だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:08

    作りごたえのあるってどのレベルだよ
    ポケプラしか作ったことない子どもにとっちゃ昔のHGでも作りごたえあるし日頃から細かい製作とかしてる大人にはRGでも気軽に作れる玩具だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:10

    ボリューム欲しいならパーツが多いやつがいいってことだな
    武装が多いとか図体がでかいとか
    多分売ってないけどシナンジュ・スタインを進めたい
    かっこいいし武器が多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:18

    常識に言うとまず売っているかどうかが大問題

    プラモとか日頃作ってねーよな人ならHGのボリュームあるやつで十分だと思う
    あとニッパーみたいな道具代もいるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:40

    残ってるならダリルバルデをオススメするよ。ランナー(パーツ付いてる板)少ないし出来もいいしギミックも豊富。後シンプルにカッコいい。加えてベースも付いてるからいい感じのポーズ取らせて飾ることもできるから是非手に取っていただきたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:24

    >>1

    これまでのプラモ経験は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:07

    >>8

    後予算が3000円なら丁度1体買えるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:42

    水星の魔女のMSでいいなら

    エアリアルか>>8のダリルバルデ

    単純に新しい方のキットだから比較的手に入りやすいし出来もいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:30

    マイティストライクフリーダムとか良いよ!ちょうど3000円くらいだし、素組でもカッコよいし、墨入れするならさらにカッコよくなる!

  • 14124/09/14(土) 20:39:01

    >>9

    何かの機体の頭を組み立てたことがあります。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:09

    楽しみ方は人それぞれとはいえ作りごたえがあるってだけで思い入れのない機体のガンプラ作って楽しいのか…?
    せめて好きな機体やシリーズのガンプラで1つ分しか予算無いから一番作りごたえあるやつ教えてとか箱絵に惚れ込んだ機体でどれがいいかとか無いの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:07

    >>15

    スレ主じゃないけど作品全く見てない中で見た目最優先で購入したことあるし

    プラモやってみたいからとりあえず触ってみたいは別にいいと思うぞ

  • 17124/09/14(土) 20:42:06

    >>8

    これですかね。

    玩具売場にあった気がします。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:27

    >>14

    その感じならエアリアルで良いんじゃないかな…?

    今週再販でまぁほぼ確実に売ってるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:23

    今だとマイティストライクフリーダム、ライジングフリーダム、イモータルジャスティスあたりの種自由グループが
    ・最新(キットの出来がいい)
    ・作り応えそこそこ
    ・店頭に置いている可能性高い
    になるのかな

    ただニッパー代も考えたら予算超えるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:17

    >>17

    そうそうそれそれ。まぁあくまで作りやすさとか予算の都合とか込みでオススメした部分あるけど、実際店頭行って「これいいな」と思ったヤツ買えばいいよ。自分で初めて選んだ物って思い出になるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:35

    水星の魔女のキットはどれもいい出来だし値段も手頃だ

    売れ残り筆頭のミカエリス、デミバーディング、ルブリスソーン、ティックバランも決して不出来なキットというわけではない
    特にティックバランはMSを乗せるSFSのキットとしてかなりよくできている。ぶら下がりもできるしランディングギアは差し替えなしで展開可能だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:58

    >>16

    好みじゃないの教えて頭だけ作って「やーめた」されたら悲しいからおすすめするからには「この機体を作りたい!」ってモチベをプラスして完成までもっていってほしいんだけどな

    「隣のこっちのが好みなんだけど作りごたえある言われたのはこれだしな……」ってなるくらいなら好きなの作ってほしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:58

    作りごたえが気になるならEG(エントリーグレード)ってブランドだけ避ければいいと思う
    あれが一番の簡易バージョンなので

  • 24124/09/14(土) 20:54:45

    決めました明日買ってきます。
    墨入れのペンってこれでいいんですかね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:00

    初心者さんだとガンマカが無難ですね。乾いたら消しゴムで消せるのも地味にありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:34

    >>24

    まぁグレーは大体の色に合うからそれでいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:23

    最近再販されたガンダムバルバトスマジでおすすめ
    1000円で買えるしめちゃくちゃ動くよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:12

    鉄血系は安かったなぁ
    グレイズやレギンレイズもいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:25

    店頭で「コイツカッコいい」で決めちゃっていいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています