初代のジオン公国の流れを組むジオン残党って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:04

    木星帝国とかザンスカール帝国辺りの時代は完全に消滅したの?
    123年のクロスボーンバンガードの辺りまでは生きてたのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:01

    以前LINEで友人に送った、ジオン勢力が関わった出来事をざっくり纏めたやつ貼る
     
     
    ◯勝利
    △微妙な勝利もしくは損害過多
    ▲負けたけど目的達成もしくは損害軽微
    ●敗北

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:27

    0079 一年戦争
    (△連邦VS▲ジオン公国)
    0081 水天の涙作戦
    (◯連邦VS●ジオン残党『インビジブル・ナイツ』)
    0083 デラーズ紛争
    (△連邦VS▲ジオン残党『デラーズ・フリート』)
    0084 シルバー・ランス事件
    (◯ジオン共和国&ティターンズVS●ジオン残党『狼の鉄槌』)
    0087 グリプス戦役
    (●ティターンズVS△エゥーゴ&カラバVS◯ジオン残党『アクシズ』)
    0088 第一次ネオ・ジオン抗争
    (◯連邦&エゥーゴVS▲ネオ・ジオン(&ジオンマーズ))
    0088〜0089 レジオン建国戦争
    (●ジオンマーズVS◯レジオン)
    0091 輝ける星作戦
    (◯ジオンマーズVS●レジオン)
    0093 第二次ネオ・ジオン抗争
    (◯連邦VS●新生ネオ・ジオン)
    0096 ラプラス事変
    (◯連邦VS●ネオ・ジオン残党『袖付き』)
    0097 不死鳥狩り
    (●連邦&ルオ商会VS●ジオン共和国風の会VS◯ジオン共和国ミネバ一派)
    0100 ジオン共和国自治権返上
    (一部の部隊が脱走、『共和国解放戦線』結成)
    0116 トリムールティ事変
    (△連邦VS●ネオ・ジオン残党『レガシィ』(&◯クロスボーン・バンガード))
    0120 第一次オールズモビル戦役
    (◯連邦VS●ジオンマーズ)
    0122 第二次オールズモビル戦役
    (◯連邦VS●ジオンマーズ残党(&◯クロスボーン・バンガード))

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:29

    これ以降は公国軍直系の勢力は蜂起してない
    落ち武者同士で寄り集まったコミュニティが細々と暮らしてるだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:23

    最後の花火が火星系ジオンくらいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:21

    正規のジオン軍より残党のほうが多いってのをネタに出来ないくらい残党がいるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:23

    まぁ現実の歴史でローマ帝国が擦り倒されるみたいなものでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:45

    現代でも貧乏な白人がネオナチやらイスラム国に転んでワンチャンとかなってるのもあるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:25

    「正当なジオン」ってザビ家かダイクン家、あるいはその関係者居ないと無理だからなあ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:48

    >>6

    また言ってら

    全然多くないって色んなところで散々言われてるでしょ

    そもそも地球方面軍ですら百万人以上(オデッサ作戦で集まったジオン兵が約90万人)なんだから、確実に200万人はいる


    対するジオン残党は最大勢力のネオ・ジオンがアクシズに逃れた3万人+他所からの合流組なんだから、他の残党合わせたって総数は旧公国軍の1割にも満たないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:28

    クロボンの猿の惑星(UC136)は蜂起してるわけではないけど一応ジオン残党の事件か
    今手元にないんだけどあれって研究者達は何目的にずっと続けてたんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:29

    >>11

    さる高官がジオンの兵不足を解消するために企画した『チンパンジーをMSパイロットにしよう』ってのを実行するために約50年間もアステロイドベルトに潜伏して研究してた

    そんでニュータイプ猿に反乱起こされた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:13

    >>11

    目的は変わってないよ

    「類人猿をMSパイロットにする」って当初の目的をずっと続けてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:25

    >>11

    猿をパイロットにする計画が完成する前に一年戦争が集結したが研究員と猿は計画の設備を載せたプラントごと小惑星帯を彷徨ってて、それが長い時間かけて完成して地球圏に戻ってきたとこに猿に反乱されて、サイド2辺りの暗礁中域で船を襲ってたとこから本編

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:40

    >>12

    >>13

    >>14

    ということはもし猿に反乱起こされなくてもまぁ「ジオンの蜂起」にはならんかったってことか

    いや仮に蜂起したところで流石にあれじゃどうにもならんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:31

    >>15

    たかだかちょっとした設備の研究プラントと少数のモビルスーツだけだからね

    中身がニュータイプの猿だろうと一年戦争のゲルググ程度のモビルスーツなら本編みたいに初見殺しが多少できたくらいで普通に鎮圧されて終わりや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:48

    >>15

    個人的にはRFシリーズの技術を流用した機体と猿を大量生産することが可能な設備さえあればワンチャン蜂起できてたと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:02

    >>15

    ザクの改造機が数機で、連邦に与えた被害もMS数機を大破させたくらいだからな

    最初から殲滅目的で部隊を送っておけば即鎮圧されるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:48

    DUSTの宇宙戦国時代でザビジオンとかハイジオンみたいなパチモンがサイド3で蜂起して対立してる
    ガルマザビ3世とかいるがどう見ても自称

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:59

    >>11

    遺伝子組み換えお猿さんの研究で引きこもり&おそらく研究施設が漂流状態だったんじゃない?で、やっと地球へ帰還したらという。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています