飛霄自分の使い方が悪いのかもしれないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:28

    あんまり強くなく感じる
    今回の裏庭で試し斬りしたけど
    雲璃ptより遅かった
    ロビンもいるんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:17

    遺物見せてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:29:50

    どんな面子で使ってるん?
    飛霄と言うか追撃パってパーティ全体で火力出すから他の育成が適当だと微妙だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:15

    光円錐遺物編成見ないとなんとも言えんけど飛霄無凸餅で末日下を巡狩なのかギャラガーロビンで3800取れてるから使い方が悪いか組み方が悪いんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:54

    無凸餅なし
    ヘルタ星5光円錐装備
    遺物はチュウレングウの相方のやつとサルソット
    率ダメは100%108%
    こんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:53

    >>3

    飛霄トパーズロビン羅刹で使ってる

    フォフォ符玄はsp足りなくなるから羅刹

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:57

    見る限りだと必殺の回転率が足りてなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:19

    >>5

    ドゥーランとサルソットのどっちなん?

    多分、勇烈とサルソットって言いたいのだとは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:39

    ホヨラボで遺物データ出せるからその画像貼ってどうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:01

    >>7

    必殺の回転足りてるかちょっとよくわからんな

    アベンチュリンがいたら良かったんだが

    >>8

    ユウレツとサルソットです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:25

    飛霄はスキル使用で攻撃力48%、追撃すると与ダメアップするから必殺貯まっても即撃ちはしないとか結構考えて使わないとダメぞ
    あと会心率いくら?レイシオとかもそうだけど単発の火力高め追撃の場合会心外れたらカスダメしか出ないから会心率かなり大事だよ
    会心ダメージはトパーズやロビンでも盛れるからなるべく会心率を100%に寄せることが大事

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:20

    >>11

    率ダメは>>5らしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:08

    >>11

    上にもあるけどこうなってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:28

    花火とかブローニャいるならいっそサブアタに巡なの入れたキャリーパにしてはどうか?なんならブローニャなら通常振れば自身の行動順上がるから飛霄の必殺ゲージ貯めやすくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:38

    そっちの方がトパーズロビンより火力出る感じてすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:38

    パーティ構成と敵の相性にもよるけど雲璃も滅茶苦茶強いしそんな気にすることでもないんでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:58

    >>17

    裏庭12の前半倒すのにも6ターンぐらいかかるの流石に遅いかな?自分は遅いと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:40

    アベンチュリンならともかく前半でそれは遅過ぎないか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:31

    自分も遅いと思う
    前半無凸無持ちホタルptで1ターンだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:23

    >>13

    見落としてたわ

    飛霄は攻撃力過剰になりやすいから玉は風与ダメでもいいんでないか?攻撃玉のサブステがかなりいいならそっちでもいいけど

    あとは変なタイミングでロビンの必殺打ってるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:58

    有志Wikiのコメント欄での報告見た限りだから火力等のソースはないけど、飛霄なのかロビンブローニャの耐久ゼロで庭0ラウンドいけた人がいるらしい

    飛霄は通常ふってSP管理とゲージ貯めつつ、ブローニャのスキル効果中に必殺撃つのが基本らしい(動かすのに癖がありそうな運用ではある)

    >>16

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:10

    >>21

    樹脂8個使って破片2500個使っても風属性ダメージの玉ろくな奴出なかったから攻撃玉で妥協した

    あと都蘭もろくなのでなかったからサルソットにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:11

    育ててたらでいいんだが羅刹をギャラガーにしてみるとか?ギャラガーの方が必殺のスタック溜めれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:37

    基本的に最適は飛霄ロビントパーズアベンチュリン
    ここに代用キャラを入れる度に飛霄の必殺技の回転が落ちていく

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:45

    >>20

    ホタルパで何ターンとかはあまり関係ないと思うが ホタルと飛霄は組む編成も別物だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:51

    >>22

    youtubeで指導型ブローニャというの見るけどそれですかね後でチェックしてみるありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:05

    当たり前だけど無凸飛霄(完凸論剣)、フォフォ、レイシオ、狩なのかで裏庭突っ込んでもあんま火力出なかったな
    ロビンとモゼをゆっくり育てていくとしよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:54

    現状追撃PTはアベ必須レベルだからなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:13

    >>24

    ギャラガーはホタルpで使ってるから霊素直に来るまで無理ですね、

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:21

    >>25

    >>29

    アベンチュリンないと全然火力でないな

    アベンチュリン強すぎる

    追撃溜まりやすすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:44

    >>1

    雲璃ーロビンー花火(停雲)ーフォフォ

    ヒショウーロビンートパーズー羅刹

    なら普通に雲璃PTのが完成度高いしクリア早いと思う

    羅刹をアベに変えたらヒショウPTのが早くなるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:48

    >>30

    飛霄強く使いたいならアベンチュリン待つのがいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:38

    >>32

    雲璃側は

    雲璃 花火 停雲 フォフォ

    でやってるけど雲璃側の方が早いです

    やっぱりアベン必須か

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:48

    youtubeで見たけど攻撃玉を風玉にしてもそんなに変わるわけじゃないみたいなんたよね
    アベが来たら一気に変わりそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:54

    霊砂は追撃持ちだけどバフデバフが噛み合わない感じするんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:05

    飛霄はメイン火力の必殺が連撃だから会心率100もいらんぞ
    現時点で100オーバーしてるなら胴を会心ダメにするべきだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:53

    追撃ptは追撃に追撃に追撃みたいなコンボが発生するからな
    ロビン採用して耐久枠がアベじゃないと、実質一人でヒコウ稼がなきゃいけないのがキツイんだよね
    ギャラが行動回数多いから相性はいいけど、やっぱヒショウPTはアベ欲しくなると思う
    他でも使えて強いし、追撃ptのアタッカー枠は更新されることはあっても耐久枠はアベ以上の最適が来るとはおもえないから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:13

    >>37

    会心70%ぐらいになるけど胴体会心ダメージにした方が強いですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:54

    ちょっと試してきてみた
    飛霄無凸ヘルタ餅、巡狩なの彦餅、1凸餅ロビン、無凸無餅符玄で1ターンクリア出来たよ
    ロビンとトパーズ1凸餅なのと羅刹いないからその辺考慮してなのかと符玄採用した

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:52

    >>38

    アベンチュリンがいないからイマイチなのかもしれないですか

    限定耐久アベンチュリンだけいないんですよね

    困った

    追加攻撃パしばらく諦めた方が良さそうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:02

    星海巡航の会心率16%完全に腐るしダメ胴にするのはありだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:15

    >>41

    次来るかもしれないし…限定耐久はなかなか復刻されないかもしれないし…分からんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:18

    >>40

    ありがとう

    こっちは無凸無餅ロビン無凸無餅トパーズだからそこも違いがありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:15

    >>42

    分かりました

    会心ダメージ胴体厳選してきます

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:36

    >>39

    106.2→73.8

    星海巡航の効果発動時で約90%だしまぁ悪くないんじゃね

    ダメージ胴に率9%くらい付けれるって考えると星海巡航発動時100%になる率84%目標に厳選頑張りゃいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:57

    全然火力が足りなくて1tはおろか1戦目2tで抜けるのすら難しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:59

    これロビンとトパの遺物も見た方がいいかもな
    羅刹はまぁ繁殖で速度盛ってりゃなんでもいいか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:54

    >>48

    トパーズ

    大公サルソットです

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:44

    ロビン
    とりあえず攻撃が上がるやつ2セットずつとウェンワーク

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:47

    >>44

    この編成トパーズいないしロビン無凸無餅でも+1〜2ターンもあれば倒せるはずだから立ち回り悪いんじゃないかな

    トパーズの負債証明ついてる敵にちゃんと攻撃してる?

    負債証明ついてる敵に追撃するとカブが加速するからその辺もちゃんとやる必要がある

    ちなみにこの編成で飛霄必殺がだいたい28万くらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:19

    >>51

    そんなに必殺技でダメージ出るんですか

    ロビンの歌中に打っても13万とかです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:52

    >>49

    トパーズも速度欲しい

    飛霄は攻撃してくれる味方の手数が必要だからドライバー役も足早くしたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:08

    >>53

    分かりました

    何とか速度靴用意してきます

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:34

    トパアベロビンにうんりと飛翔(両方無凸餅)つけて庭と末日やってみたけどどっちも飛翔の方が早かったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:34

    トパーズ
    言われてるけど靴は速度のがスコアは上がりそう

    ロビン
    ウェンワは高速クリアした時の恩恵がでかいけど現状は強く使えないからバナダイスにするのはあり

    別にそんなに悪くないな
    PT回しに慣れてないだけかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:23

    >>56

    色々ありがとう

    Pt回しって先程言われた

    トパーズの負債証明とロビンの必殺タイミング

    あと飛霄の必殺すぐ打たないでスキル打ってからとかですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:24

    >>56

    バナダイスではなくてルサカの間違いではない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:06

    >>55

    トパアベロビンならそりゃそうだろwwwwwww

    比較するならトパアベロビンの飛霄、花火ロビンフォフォの雲璃じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:29

    >>58

    ごめんそう!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:52

    >>57

    ですね

    あと遺物効果のバフが発動してるかとか敵の撃破タイミングとか倒す順番とかですね~

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:55

    >>61

    ありがとう

    異物改善できるまでは飛霄お預けしておきます

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:28

    ルサカ書いてあることめちゃくちゃ強いから欲しいけど厳選中
    厳選出来たらウェンワークから変えとくか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:34

    >>63

    ロビンにもたせるならとりあえず攻撃玉引いて樹脂でEP縄作れば機能するからええよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:03

    飛霄の追撃⇔トパの追撃
       ↓↑ ↓↑
       アベの追撃

    の相乗でアベンチュリン枠は代用がね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:06

    関係ないけど雲璃も花火よりロビンの方がいいよ
    必殺カウンター追加攻撃扱いだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています