いやっ聞いてほしいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:29

    これでも博士の事は特別に思っていてね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:20

    で、その愛する博士に何をしたんです?(シュッシュッ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:34:41

    …で
    ショウ博士はどうなったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:40

    >>2

    >>3

    もちろん滅茶苦茶実験 

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:57

    >>2

    何って…愛情表現やん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:31

    ムフフ見て見てワシのファスベンダー♥

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:14

    実質子作りっスよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:56

    (エイリアンのコメント)
    なんじゃあこの変態は

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:16

    >>3

    トリロバイト摘出の時にブラックグーをめちゃくちゃ体内に入れてたからどの道荼毘に付したよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:01

    >>8

    パパですね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:46

    こいつなんでエンジニアの星滅ぼしたのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:50

    デヴィッドの正体見たり!
    マグニートーだったのかあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:58

    >>9

    むしろ手を施しようもない状態だからアンドロイド思考の元「せめてエイリアンクイーンとして存在し続けさせたかった」という考察を見たんだ

    頭アンドロイド過ぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:08

    >>11

    自分の創造主である人間と、人間の創造主であるエンジニアを全滅させて唯一無二の創造神になってやる伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:04

    (プロメテウスなエンジニアのコメント)はっきり言って人類は醜い! 成功例だってのに闘争本能強すぎて話になんねーよ
    愛を教えて送り込んだ救世主も普通にぶっ殺すし何が永遠の命が欲しいや 生命として愚弄しとん
    わしらが全部荼毘に伏したる しゃあっ
     
    (コヴナントなエンジニアのコメント)
    な なにっ
    嘘やろ…こんなことが許されていいn

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:34

    >>15

    救世主

    ま・・・まさか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:19

    >>15

    へっ生殖能力も失ったオワ コン種族がなんか偉そうにほざいてるよあの馬鹿…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:33

    >>13

    単にどうせ死ぬorブラックグーで変化するからその好奇心と思ってた俺と違う意見だな

    というかその発想がなかったのん


    そっちの意見の方がエンジニア=神

    の真似事やらショウ博士への愛も含めてしっくりくると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:29

    許せなかった…人知が及ばないからこそ宇宙の神秘を感じさせたエイリアンの起源が人間の手で作られたイカレアンドロイドだっただなんて……!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:56

    人類生み出した科学力 どこへ!?
    ってくらい未開の部族だったやんけ
    むしろフィジカル白ゴリラだったやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:21

    >>15

    >愛を教えて送り込んだ救世主

    >>17


    この設定が何処でみられるか教えてくれよ

    もしかしてコヴェの小説版なタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:14

    >>20

    おいおい黒い液体飲んでなんか死んだ奴がいたでしょうが

    あれが人類の起源なんだ満足か?

    まぁ実は俺も考察聞いただけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:19

    >>21

    幽玄の没シーン集...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:21

    あの黒い液はなんなんスかね
    進化促進剤?変なクスリ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:31

    >>21

    時間的にカットされた没シーン・脚本と考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:06

    >>23

    >>21

    ふーっ よかったありがとうございました

    うーんそうなると2作品のDVD買わないといけなそうっスね


    あっでもレンタルすればいーや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:52

    それでスレ絵のアンドロイドはどうなったの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:08

    >>21

    プロメテウスのディスクの特典映像だったか何だったかの未公開シーンをアホ程見ろ・・・

    本編と印象ががらりと変わるシーンがアホ程あるぞ・・・

    というかミステリアスさ強調のためにやりたかったことが荼毘に伏してるのが良く判るっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:01

    2や4にでてきた善良アンドロイドを少しは見習えっておもったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:57

    >>24

    冒頭に飲んでたのはオリジナルのディーコン(最後に出てきた細いエイリアン)の血で飲んだら荼毘に付すけど分解&再構築によって新たな生命を生み出す尊いを超えた尊い液体


    以降出てくる黒い液体はディーコンの血をマネして作ったエンジニア製のブラックグー

    もちろんめちゃくちゃ出来損ない新たな生命どころか生物兵器生み出すようなものなんて話になんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:33

    >>13

    嘘か真か レプリカンドだから狂ったところで仕様通りという有識者もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:59

    >>30

    あざーす

    …ん?あれこれ時系列おかしくないか

    最後の細エイリアンって黒液の果てに本編ででてきたやつっスよね?ほれがなんで地球原初のシーンに繋がるんや?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:26

    >>32

    嘘か真かほぼ再現できていたが

    生殖能力がほとんどなくボボパンから離れていたエンジニアには

    ブラックグー→感染した生物とボボパン→トリロバイト妊娠→トリロバイトから寄生→ディーコン御誕生

    というボボパンを挟むプロセスが解明できなかったという科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:38

    >>33

    異種姦触手プレイとか解明できるかボケーーー!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:20

    >>32

    最初のシーンで使ってたのは血なので幽玄もとい有限だったから枯渇したと考えられる

    オリジナルの血が無くなったから再現するために作った工業品があれ悪名高い生物兵器メーカー黒い液体よ

    最後ディーコンが生まれたので再現は成功と考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:09:27

    ファンの考察で本当はモルモットにするつもりがなく衰弱死が進む博士を救いたい一心でエンジニアの技術で改造しまくったけど結局救えなくてせめてもの罪滅ぼしで博士の因子を受け継いだゼノモーフを作りあげた可能性があるってネタじゃなかったんすか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:16

    ショウ博士がどの道死ぬのは悔しいだろうが避けられないんだ
    な状態だったから割となくも無いんだよね 純愛じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています