ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5587層

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:57

    テンプレは>>2へ移動した自分勝手な野郎だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5586層|あにまん掲示板>>2にテンプレがあるって……お嬢様じゃないよbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:29

    立て乙っと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:09

    立て乙だぜぃ
    …無事でいてほしいねぃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:16

    立て乙ー。
    最近魔力放出に凝ってるんだよな

  • 6エデン77X・ログ24/09/14(土) 20:41:03

    【エデンだった残骸が何も無い荒野にめり込んでいる。】

    メインシステム、起動
    【突進の角度の影響か、真横では無く僅かに下方向へと吹き飛ばされ、その勢いにより地面へと打ち込まれた。】

    メインシステムリブート……失敗。
    【地面がクッションになったのか、木っ端微塵には成らずに済んだ……が、それでも機能停止にまで追い込まれるには充分な一撃だった。】

    演算能力の低下を確認、システムを最適化
    【胴体部の装甲は完全に砕け、中身のパーツが露出している。無数の配線に破壊されたフレーム、そしてそれらの中心部に収められたコア状の部品。】

    ジャンクファイルを整理、削除。OSを再構築
    【エデンだった残骸を確認すると、タイプDが移動を始める。識別不可能なノイズを撒き散らしながら、荒野を駆けて去ろうとし】

    付近にフラクタル構造体を確認、接続開始
    【その動きが止まる。その場で一時的に停止したまま、破損した頭部がより素早く点滅し始める】

    構造体の構築開始、完了
    【何かを察知し、機能停止した筈の残骸へ振り返り】

    メインシステムシステムリブート開始
    【凄まじい衝突音と共に、タイプDが宙を舞った。】

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:32

    立て乙
    冒険者、そんなとんでもない力持ってるんだ?!はよくあるけどそれと同じくらいそんな普通の人間みたいなスペックであんなことを?!な人もいる

  • 8イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 20:42:34

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    まあ人間に限っても下は街の一般人から上は報恩ちゃんまで幅ってレベルじゃないものねえ

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 20:43:08

    スレ立てお疲れ様……こんばんは。

    【小さな魔女と一緒にギルドにやってきた】

    >>4

    願掛けみたいなものだけど効果があれば嬉しいなって。

    >>5

    ブワーってやるのもかっこいいよね…!小説みたいな「ばかな…この魔力量は…!?」みたいなのに憧れる…

    >>6

    …大丈夫かな、エデンさん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:34

    騎士団や近衛団 魔術師団
    門番さん達もそうだよね普通の一般の強さな人もいれば人間やめたみたいなスペックな人もいる

  • 11元気いっぱい美少年24/09/14(土) 20:44:17

    立て乙!!

     

    >>5

    魔力放出ってなんですか?


    >>6

    ぶ、無事に帰ってきてくださいね!!

  • 12エデン77X・ログ24/09/14(土) 20:44:20

    《◼️◼️ンシステ◼️リブ◼️ト完了》
    【先程まで機能停止していた残骸が、再び動き始める】

    《マト◼️クス、5%起動》
    【頭上に半円状の砕けた光輪を浮かべ、頭部センサーの光が灯る】

    《攻撃開始》
    【本来なら完全に砕けて動ける筈の無いフレームで、残骸の筈だった物が直立する】

    [了解:現状◼️確◼️よ◼️◼️の殲滅◼️優先]
    【大地を砕きつつ、腕を振り切ったポーズのままエデンが急停止する。】
    【超高速での突進からの、腕による打撃。その直撃を受けて、タイプDが上空へ吹き飛びそのまま地面に叩き付けられる。】

    【打撃の直撃を受けたタイプDの装甲が一部欠けた。ダメージが通った。】

    【素早く自由落下から復帰しつつ、タイプDがエデンへ向き直る】

    【ここに来て、戦闘がようやく始まった。】

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:32

    まあ誰かやるかどうかは別として一応強くなる方法紹介しとくぜ ぶっちゃけ外法の類だけど
    一つ目はまあシンプルに「飲むだけで強くなれる丸薬」だな。ただしあまりに劇薬で常人なら10秒でショック死もあり得る激痛に三日三晩耐える必要があり耐え切った後に発揮される効果でも98.7%が死に至るってやつだ ただし確実に強くはなれる
    二つ目は「望む段階まで強くなった時間軸の自分に意識を移す」魔法だな。なんの苦痛も努力も……まあ主観的には発生させずに強くなれる
    ただし当然移った先の魂と元いた時間軸の当人は消えてなくなるし、望んだ強さに生涯かけて至れないなら普通に消えてなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:58

    魔力放出とは、魔力を放出することです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:17

    ただよほどの魔力量が無ければ普通に魔法使う方が強いなともなるのが魔力放出の悲しいところ
    俺も疑似ドラゴンブレスとかやってみてえや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:32

    本で調べたりもしてみなさい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:21

    >>6

    …こりゃあ覚醒、ってやつなのかねぃ

    >>9

    今は祈ろうぜぃ、あのロボットくんの帰還を

    過去のお話だし…それしかできないとも言えるけどねぃ

    >>13

    うへ…

    結局地道な努力が一番なのかもねぃ

  • 18ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 20:48:33

    立て乙ー

    夕飯食べてたぜ

    【夕刊の文字を吸い取りそのものももしゃもしゃと食べ終わったヒレ耳エルフ】


    極兵服…聞く所によると、かなり破廉恥らしいな?

    着たくないが……逆転の一手は必要な気もするぜ…うごご…

    【派生形態も固有武器も衝合の影響で今のところ出せないヒレ耳エルフ、悩む】


    前スレ>147

    マンモス!?恐竜…!?マジか……!?


    前スレ>162

    …つまり同族ってこと…あの動き、ヘイローが怪しいぜ


    前スレ>163

    なるほど、そっちだったか……アンタが居て相棒も助かってると思うぜ?


    前スレ>167

    アタシらにしても考えられなかったな

    まさか星の核がビーム砲でえぐり抜かれるとはな


    前スレ>190

    …ヤバくねぇ!?いやログだから無事だってことは分かるんだけど…!


    >>6

    >>12

    ん……?ヘイローが生えた!?

    希望が見えてきたな…

  • 19吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/14(土) 20:48:42

    立て乙
    魔力放出は戦士がやると怖いことになるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:46

    >>17

    そういうことだ

    なんなら後者の手段は「地道に頑張る素養がある奴(かよほど運がいい奴)しか強くなれない」って側面すらあるからな

  • 21元気いっぱい美少年24/09/14(土) 20:49:23

    >>14

    >>16

    分かりました!!!

    【図書館へと走っていく】


    >>13

    うーん、やめておきます!

  • 22エデン77X・ログ24/09/14(土) 20:49:39

    【衝突、轟音、爆発。】
    【鋼鉄の巨人同士の格闘戦が、何も無い荒野で繰り広げられる。お互いの突進が、蹴りが、拳が衝突する度に大爆発染みた衝撃波が撒き散らされ、その影響で大地が砕け、砂煙が巻き上げられる。】
    【大量の砂煙の影響で、もはや何がどうなってるのかすらも良くわからない。煙の奥で、二つの光が恐ろしい速度で駆け回りながら衝撃波を撒き散らしている程度の事しか観測できない】

    『────!!!!』
    【と、そこで煙を突き破るようにして片方の巨人が飛び出してくる。】
    【タイプDだ。最初の状態より大幅に装甲が削れ、あちこちに凹んだような跡が増えている】

    [了解:追撃]
    【それを追うようにして、もう片方の巨人も煙の奥から飛び出す。こちらもあちこちに凹んだ様な跡が増えている……が、これ以上装甲が砕けるような状態にはなっていない。】

    【加速するために地面を蹴る度に、大地が爆発し砕け散る。破壊痕を足跡のように刻みつつ、二機が再び格闘戦を続行する。】

    【一度離脱したタイプDが、旋回しつつ突撃を行う。それに対して真っ向から叩き潰そうとエデンもまた突撃する……が、接触直前にタイプDが急停止した事でエデンの一撃が外れる。急停止しつつ回転したタイプDがエデンの横へと回り込み、そこから勢いを利用して四脚による回し蹴りを叩き込む。】
    【直撃を受けてエデンが弾かれるが、それと同時に地面を腕で抉り飛ばす事で瓦礫を超高速でタイプDに放つ。散弾砲のような速度で放たれた瓦礫がタイプDに直撃し、一瞬その動きを止める。】
    【ダメージにならずとも動きを僅かでも止められれば充分。弾き飛ばされた状態から、雷雲入りビンによる2段ジャンプでエデンが一気に距離を詰める。タイプDもまた対応しようとするが、僅かに遅い。勢い任せの飛び蹴りが炸裂し、タイプDが盛大に吹き飛びながら地面の上を転がる。】
    【さながら怪獣大決戦のような殴り合いが繰り広げられ、大地がどんどん破砕されて行く。】

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 20:49:55

    >>10

    よく見ておけよひよっ子なんてイメージだったけどみんながみんな自分にできる事をしてるんだよね…

    >>11

    魔力を瞬間的に放つ…使い方にも色々あるけど身体強化や攻撃…防御にもなるよ…

    >>15さんの言う通りでもあるんだけどね…

    【かっこいいじゃん…!って表情の少女とあたたかーい目で見守っている魔女】

    >>13

    どれもリスクが大きいね……

    >>18

    ヘイローって…なに…?

  • 24〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/14(土) 20:50:56

    魔力放出するよ
    【散歩中に因縁をつけてきた不良ドラゴンに風穴を空けた】

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:01

    単に放出するより収束させて解放すると出力そのままで勢いが大幅アップするよ
    昔の人が魔法の術式作る過程ってこんなんだったのかなって気持ちになる

  • 26〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/14(土) 20:51:32

    >>23

    後光とか天使の頭上にあるアレだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:49

    >>24

    ヒュー!よっ魔力放出の大家!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:06

    強くなるならそれ相応のリスクはあるわけだ
    予算だったり加護というなの束縛に時間とか
    安全や健康だったりもするな
    強化薬や改造のテスター依頼なんてもまあたまにあったりするわけで
    お金はかかんないが代わりに安全というリスクが取られる

  • 29〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/14(土) 20:54:33

    リスクも無く強くなれる……そんな夢のような手段が「これから手に入られる」状態にいつまでもあるわけがない

    そういう側面もあるね


    >>27

    いぇーい

    【ドラゴンをマルカジリしながらピースするエルフ】

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:43

    >>20

    手っ取り早い手段だけれど、ながーく努力できる子の方が適正がある…なんとも、世の中は上手くできているねぃ

    >>23

    にひ、カッコよさとロマンは大切だねぃ…!

    ちょいっと効率が悪かろうとも、抗えない魅力があるもんだぜぃ!

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 20:55:10

    >>24

    さすが春風さん…

    【パチパチと拍手を送る2人】

    …どんな因縁つけられたんだろ?朝は米派かパン派…?

    >>26

    あれ、ヘイローっていうんだ……

    天使の輪っかや神様の後光そのものかと…

    【ひまちゃんも出してたね後光】

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:54

    >>31

    ヘイローってそのまま後光って意味もあるからその認識もまあ間違いではないよ

  • 33イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 20:57:51

    >>31

    一応そっちの意味もHaloにはあるわよ

  • 34〈春風〉◆FZj6svE9vc24/09/14(土) 20:58:45

    >>31

    父祖の仇だってさ

    【もしゃりもしゃり】

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 20:58:45

    …あ、ほんとにヘイロー(halo)って書いてある。

    えへへ…また一つ新しい事を知れた…!

    >>32>>33

    教えてくれてありがとう…!

    【照れ隠しに髪をくるくる巻いている】

  • 36ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 20:58:58

    >>23

    >>26

    >>31

    火薬庫さんの言う通りだなー

    輪っかや後光の意味もあって、ハイロウとも呼ぶんだぜ

    【ケイ素粘菌で天使の輪を再現してみせるヒレ耳エルフ】


    そういや、情報エルフの記録には色んな形のヘイローがついた生徒の学園が載ってたなー

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:43

    賢さが上がったな!

  • 38平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 21:00:00

    やあ、立て乙だよ
    僕はあんまり使わないかな、魔力放出
    どっちかと言うと言表魔術を使い慣れてるからそっちを優先するかも、手癖みたいな感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:16

    天使に関する用語って近代西洋魔術やってるか宗教関係者じゃないと意外と知らなかったりするからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:34

    >>38

    まあよほど魔力量に優れてるかよほど魔力制御が得意か魔力の質が特殊か以下略その他諸々でもない限り普通に魔術使った方が強いもんな

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 21:03:50

    >>29>>34

    なるほど…父祖の敵…

    【そしてまたマルカジリされたドラゴンの仇…と挑むドラゴンが現れるのだろう…何百年後かな?】

    >>36

    おー…!ハイロウ、ヘイロー…!

    【情報エルフさんに天使の輪っかが…と拍手してる清掃員さん、かっこいいよねあれ】

    >>37>>39

    受け売りだけど私も教えることができるようになった…!《具現》で私も…!あ。【パリーン】

    【…魔力操作なしで浮かび上がらない魔力の輪は無情にも落ちて砕け散った】

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:14

    一応「魔術の適性は無いが魔力はあり、単純な魔力放出程度には操れる」みたいな人らが使うのも見かけるかな
    だいたい他の戦闘手段の補助としてだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:11

    >>41

    堕天使アノマスちゃん…

  • 44〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/14(土) 21:06:38

    >魔力放出

    魔力の結合や『術式の発動』そのものを封じられた場合に備えて慣れておくに越したことはない、かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:28

    >>41

    ………《具現》

    【半透明の輪っかを具現化させ、ふよふよとアノマスさんの頭部に浮かべる魔女清掃員】

  • 46平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 21:08:52

    >>40

    僕の場合は単純に実戦の経験が無いから使ってないだけだね、魔力量や練度には自信あるけど、使い慣れないもので調整ミスして一瞬で出涸らしになったらお終いだし

    【純粋な自己の魔力を出すより、詠唱で変化させた魔力を出す方が慣れているため、精密な魔力放出は苦手ではある】


    仮に魔術が使えない状況下で、一撃で終わらせられる目算があるなら使うこともやむなしだけど

  • 47ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 21:08:59

    魔力放出か…アタシもできるかな?

    【闘技場で試してみるヒレ耳エルフ】


    ほっ

    【胸元の水晶から的に向けて、ビームを放つイメージで────】

    【出力dice1d150=29 (29)

    >>41

    ふっふっふ、格好いいだろ?アンタのも可愛……あっ砕けた…

    【自慢げに薄い胸を張るヒレ耳エルフ】


    ちなみに薄ーい紐で繋がってるぜ

    【よく見ると頭から糸のような白い粘菌が生えて輪を支えている】

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 21:10:30

    >>43

    堕天どころか昇天さえ出来てないよ…!?

    >>45

    わはー…昇天、…しないけど《具現》…!

    【お返しの輪っかを清掃員さんの頭上に、お揃い。】

    >>47

    あ、いいかもそれ…参考にするね…

    【子ども達の飾りにいいよね天使、人気もあるし】

  • 49ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 21:13:26

    ありゃ?

    【放った不可視の魔力は的を……ちょっと焦がしたのみに終わった】


    こりゃ練習が必要だなー、でも謎だったエネルギーを身にできたのは大きいぜ

    >>48

    お…おう…ありがとよ…??

    照れるぜ!

    【参考になるんだ…と思ったヒレ耳エルフ】

  • 50〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/14(土) 21:14:10

    天使の光輪、エンジェルハイロウ……確かに格好はつくね。
    自分で作っても制御が難しい、ならば『あって当然』の状態こそが最も安定するんじゃあないかな?
    【チラリと窓から空を見やる。
    夜空には月が浮かんでいる……西方に背を向ければすぐにでも発動可能だろう。】

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 21:15:56

    【手の中でアルティメットフレイヤになるためのアイテムを転がす】

  • 52エデン77X・ログ24/09/14(土) 21:16:23

    【大地が爆ぜ、抉れ、砕ける中、エデンが演算を行う。】
    【今でこそ互角の戦いは出来ているが、開始前に致命的なダメージを負った分こちらの方が重いハンデを受けている。このままのペースで戦闘が進めば自分の方が相手より先に倒れる。】

    【背後を取られたタイプDが後ろ蹴りを放ち、それにエデンが右腕による一撃を合わせる】

    【こちらが勝つ為には一撃で大ダメージを叩き込める、一撃必殺のような大技を何処かで喰らわせる必要がある。】

    【エデンがホログラムによる虚像で撹乱を目論むが、陽動どころか目眩しにすらならずに突進を喰らう】

    【それ程のダメージを叩き込む為には……】

    【タイプDが再び突進を行うも跳躍したエデンに回避され、そのまま上からのしかかられて殴り飛ばされる】
    【のしかかられた状態から四脚でエデンを蹴り飛ばし、タイプDが距離を取る。エデンも体勢を即座に立て直し、走り回るのを止めて一時的に停止する。】
    【二機の動きが止まる。それまでの攻防で撒き散らされた砂煙が周囲を覆い尽くし、石礫が小雨のように降り注ぐ。】

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:42

    >>48

    ふふっ……ありがとう、ございます…

    アノマス、さん…

    【自分の上に浮いている輪っかを見つめながら】

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 21:17:28

    【作ってもらった半透明の光輪がふよふよと頭上に浮いている、天使様気分?】

    >>46

    グランさんは闘技場や訓練場で使い慣れてから使う、手堅く堅実にがモットー…だったよね。

    いきなりの実践、予想外の出来事で大ピンチになる事への良い予防法…

    >>47>>49

    えっとね…私は掌から放つって方法がやりやすいなって個人的にはね。魔法って手を使うことも多いから…えいって感じに。

    >>50

    あって当然……《焔翼》もそんな感じかも。

    ないと少し背が寂しい時があるんだよね…

    >>53

    えへへ…清掃員さんこそ。

  • 55イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 21:17:39

    仮装用ならシャドウナイトちゃんが持ってたわね
    明るく光るからダンジョン攻略にも人気だった品よ

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 21:20:24

    シャドウナイトお姉さんはそういう道具、色々持ってるよね…【中でも印象深いのはマグロの姿になれる道具…内容も衝撃があった一品】

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:17

    ダンジョン暗いしランタンが冒険道具に含まれるくらい明かりは重要だもんね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:35

    >>54

    【アノマスさんの上に浮かせている輪っかをくるくる〜っとさせながら、ぼやっと焔色に発光させる魔女清掃員。そんな事をしながら寄り添っている】

    >>57

    ランタン……

    …時折、火炎放射機能が備わっている…変なランタンをフリーマーケットで見かけますが…

    あれって、ちゃんと使えるのでしょう…か……

  • 59放浪ノウサギ24/09/14(土) 21:24:00

    ハローギルメン!タテオツ!

    エデンさん大分苦戦しているみたいだけど、大丈夫かな……頑張ってー!

    【ギルドに入って来て、リュックを机に置くと、ホットミルクを買いに酒場へ走った】


    >>49

    あら?……あっ、もしかしてゼロロクさん!?お久しぶりー!

    ゼロロクさんも王都酒場に来たのー?ここ色々凄い人が居て、勉強できるでしょー!

    【ゼロナナが視界に入ると同時に、馴れ馴れしく挨拶して話しかける】


    >>57

    大切だよねー、特に坑道とか潜るなら……ボクはリュックに括り付けて使ってるよー。

    【リュックを親指でグイッと指すと、上に探掘家が良く使う、市販のランタンが吊るされている】

  • 60平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 21:25:00

    >>54

    ははっ!僕は別世界から来た住人でもあるからね、知らないことはまだまだあるけど、ある意味ではここも異郷ではあるよ、だからこそ念には念をね

    それに闘技場っていう鍛錬に最適な施設もあるんだ、僕は存分に活用していきたいね

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 21:26:41

    >>58

    それって燃料は持つのかしら……


    >>59

    あら、お知り合い?

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 21:29:15

    リュックに括り付けるだけでも様になる…

    【探検家の人かな?とも思われるよね】

    >>57>>58

    ランタン【暗所の探索で重要。野営にも使える】

    火炎放射機能はモンスター対策…驚くかも?

    …なんでランタンにつけたんだろ?

    >>58

    【寄り添ってる清掃員さんに魔刻の能力相談、内容は「視線を吸い寄せるような効果はないか?」である】

    【筒型魔道具に視線を注がせることで目眩ましの成功率、その間の攻撃を気付かせにくくする意図の為】

    >>61

    …そこは魔力型かな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:22

    【砂煙が晴れると同時に、タイプDが突進する。シンプルながら、全質量を乗せた一撃だ。派生できる動きも多く、対処も困難。】

    【それに対して、エデンの選択肢は……待つ。】

    【タイプDが加速して近付く……まだ動かない。】
    【タイプDが更に加速する……まだ動かない。】
    【タイプDが更にもう1段階加速する……まだ動かない。】
    【タイプDが最高速度にまで達する……まだ動かない。】
    【タイプDが衝突するまであと僅か……まだ動かない。】
    【タイプDが衝突する寸前にまで近づき……大きく跳んだ。】

    【ただし、エデンとタイプD、両方が同時に。】
    【2段ジャンプで回避される事も読まれ、突進で加速した勢いでタイプDもエデンと同じ高さまで跳んできた。空中じゃ身動きは取れない。このままの勢いで突進を受ければ、大ダメージを受ける事になる。】

    【そのまま受ければ、の話だが。】

    【空中でエデンとタイプDが接触すると同時に、エデンがタイプDを踏み付ける。通常なら空中で物を踏んでも跳んだりは出来ないが……雷雲入りビンがあれば、話が変わる。】
    【「地に脚を付けた」事で、追加の2段ジャンプが復活する。3回目のジャンプを足場代わりに、エデンが空中でタイプDにしがみ付く。】

    【しがみ付いたまま相手を大地目掛けて振り下ろし、突進で加速した状態のタイプDに更に追加の加速を加える。】

    【相手の勢いを乗せたまま放たれた、自爆覚悟の空中パワーボムがタイプDに炸裂した!】

  • 64ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 21:31:10

    >>54

    なるほどなぁ…切り札的なものって捉えてたぜ

    【心臓に近い+メインの砲口+両手が空くという理由で胸元の水晶からを選んだヒレ耳エルフ】


    リベンジ…だっ

    【頷くと、集中して魔力を手に集中させ────】

    【dice1d100=29 (29)


    >>59

    !!?

    誰ぇ?????

    【もの凄く驚いたのか目をまん丸くして30cmくらい飛び上がったヒレ耳エルフ】


    えーと…………あいにくアタシはゼロナナだぜ…?ほら、体型と目と髪の色が違うだろ?

    【06はデカくて藍色の髪と目、アタシは標準の細身で青色…と分かりやすくポーズをとるヒレ耳エルフ】


    やはり姉さんが…こっちの世界にいる…?


    >>63

    一瞬の駆け引き!エデンが上手か…!?

  • 65白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/14(土) 21:31:38

    立て乙です


    >>57

    どんな手段でも光源は余裕をもって確保しておきたいものですね

    暗視ができる方は持ち込まないことも多いですが、緊急時の信号や目印としても利用できるので

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 21:35:38

    光って幅広く使えるよね…

    点滅させるだけでも信号になる…


    >>60

    グランさんが強くなるのが分かる…

    使えるものは使っていく…強くなるための大事な要素

    >>63

    加速が乗ったエデンさんの突進力の方が上、のはず…!

    >>64

    (※わあ同数値!)

    初めてでそれなら成長の余地はどーんとある…気を落とさないで…!

  • 67イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 21:36:27

    私の神聖魔法の基礎も「光あれ」だから光のもたらす効果は単なる視界に留まらないわよね

  • 68エデン77X・ログ24/09/14(土) 21:36:30

    【空中パワーボムが炸裂し、隕石染みた大爆発と共にタイプDが大地へめり込む。無茶な攻撃を行った事により、エデンの右腕も壊れて途中からへし折れる。】

    【埋もれてはいるが、タイプDの光輪はまだ消えていない。即座に埋もれた状態のタイプDにのしかかり、へし折れた腕を装甲が無い部位目掛けて連続して叩きつける。】

    『───────!!!!!!』
    【埋もれたまま、四脚をも利用して暴れ回るが、今度はしっかりと拘束されている。へし折れた右腕が叩き付けられる度に削れ、それと同時にタイプDの内部構造も少しずつ削れて行く。】

    【四脚による打撃がエデンに叩き込まれる度に衝撃波で周囲が吹き飛ぶが、エデンもまた体格差と両脚を利用して半ば強引に組み付く。】

    【右腕が叩き付けられ、遂にタイプDの内部構造を破壊しつつ突き刺さる。】

    『────────────!!!?』
    【バチバチと火花を撒き散らしつつ、タイプDが強引にエデンを引き剥がす。反撃を行おうと至近距離から突進を叩き込もうと動き】

    【右腕をもう一度破損した部位へ突き立てられ、今度こそ火花と小規模な爆発を巻き起こしながら地面へと倒れ込んだ。】

    【センサー部の光が徐々に消えていき、それと同時にタイプDの上に存在した砕けた光輪も消滅する。】

    [確認:敵◼️の◼️能停止、これ◼️◼️帰◾️◼︎
    【完全に機能停止したタイプDを前にして、エデンもまた機体のあちこちからスパークを起こしつつ動きを止める。センサー部の光がゆっくりと消え、こちらの光輪もまた消える。】

    【完全に破壊されたもう片方の機体に倒れ込みつつ、そのまま機能を停止させた。】

  • 69放浪ノウサギ24/09/14(土) 21:36:42

    >>61

    うんー、《アンビエンター》さんからの大規模依頼でご一緒した事があるんだー。

    情報エルフって生命体らしくてー、何だっけ、キナートとかキナーコとか言ってた様な。

    【大規模依頼の際の記憶を思い出しながら、ゆっくり語る】


    でも強さは折り紙付きだよ、ボクも何度か助けられたー!


    >>62

    採掘とかやる冒険者は、手にツルハシとか持たないとだから、ランタンは吊るすけどー。

    そうじゃない方って結構ランタンを手に持って、しかも洞窟の奥に向けて歩くじゃんー?

    【リュックに卸したランタンを左手に持ち、歩く物まね】


    その時、急に襲われたら左手に翳したランタンを盾にしてー!

    【サッと、敵の攻撃をランタンで受け止める物まね】


    そしてそのまま、敵に向けたランタンから炎をボゥっと出して炙っちゃうのさ。

    魔法でそれをやる人も居るけれど、出来ない人はアイテムで代用するんじゃない?

    【たしか……炎術?的なものを使う人もどこかにいたような、と考えている】


    >>64

    えっ、イメチェンじゃなかったの!?情報って言うからてっきり色々変えられるものかとー!

    ごめんごめん、ボク情報エルフさん達ってあんまり見た事無いから、見分けつかなくてー。

    【勘違いに気づき、幾度も頭を下げながら謝罪】


    ……で、ゼロロクさんだけど、ボクは会った事があるし、居ると思うよー。

    残念ながら、どこをメインで活動してるか、とかは聞いてなかったけれど……。


    って事で改めて!初めましてゼロナナさん!ボクはララーヴィルタ!ラヴィでいいよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:22

    >>61

    一応、あたしが見たものは……魔石燃料型の、ものだったので…【普通のランタンよりかは燃料は持ちそう。だから何だという話ではあるのだが】

    >>62

    なんで、でしょうね…?

    【もちっと寄り添っている】

    ………視線を、吸い寄せる…ヘイトを買う、魔刻効果ですか…【うーんとお悩み中の魔女清掃員】

    【例えば発光や騒音で気を引く、というものなら何個か思いつくが…相手の感情を直に動かすものともなると、特殊な素材が必要になりそうだし】

    【何より、敵味方区別してその効果を発動させるように調整しなければならない】

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 21:41:41

    >>67

    精神が安らぐ効果もあるかな…?光って浴びるのも精神的効果に良い作用をもたらすって言うし…

    >>68

    エデンさんお見事…

    【過去のログだけどエデンさんは無事かな、救援呼んだほうがいいのかなと判断に迷っている少女】

    >>69

    ランタンを向けて、炙る……

    【ランタンから炎が出るわけ…なんて意表をついた攻撃、動揺効果も高そうだ】

    …意外と使えるね火炎放射機能付きランタン

  • 72平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 21:43:32

    光か、嗚呼……綺麗なものだとも

    僕の『理想』……「アルカディア・ホルダー」もちょうど光の力を使った魔術として完成したんだった

    【魔導書から取り出した刀、魔剣『創朙』をがっしりと握り込んだ】

    >>66

    僕もここまで来れたのは、こういった施設を用意してくれてるギルドのバックアップがあってこそだと思うよ

    使えるものはなんでも使うと言ったけど、そう思い立つ前に用意してくれてるのは親切だよね!

  • 73ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 21:46:48

    >>64

    >>66

    (※言われて初めて気付いた……奇跡…!!!)

    同じくらいだな…今度は口からも試してみるか

    おう、気は落としてないぜ!

    伸びしろしかないからな…!

    【微笑んでピースするヒレ耳エルフ】

    >>69

    お、おう……大丈夫、アタシたちはよく似てるから…

    普段は演算を増やさないようにデフォルトの体型でいるぜ、異形になるとまた話は違うがな

    そんなに頭下げなくてもいいぜ…

    【目を丸くして頭を上げさせようとするヒレ耳エルフ】


    なるほど…突如失踪したと思ったらこっちに転移してきてたんだな!

    アタシはゼロナナ、改めてよろしくなラヴィさん!

    【納得してうんうんと頷き、握手をしようと柔らかく白い手を差し出した】


    >>68

    よっしゃ!勝ったな!

    ……大丈夫かアレ?助けに行くか??

  • 74元気いっぱい美少年24/09/14(土) 21:47:11

    魔力を収束させて瞬間的に放つ……さらに属性のある魔力だと性質が変わる……なるほど……
    【魔力放出に付いての本を読んでいる】

  • 75放浪ノウサギ24/09/14(土) 21:49:32

    >>68

    ちょっとまって ―― これエデンさんもしかして行き倒れてる!?

    ギルドに通報した方が良いのかな……!?でもログで掲示板に流れてるしー、

    ボクが通報しなくても別の誰かが通報してくれるんじゃ……?

    【ログを確認し、慌てたり、落ち着いたり、また慌てたりと忙しい】


    >>72

    あっ、あの色々と悩んでた魔法、完成したんですかー!おめでとうございます!

    もう試し撃ちとかしたのかなー?【興味深そうな顔】


    >>73

    はいこちらこそー!【手を握り、握手する】

    ちなみにゼロナナさんもお強い感じかなー?お姉さんと互角とかー??

    【情報エルフ=強いというイメージの様だ、会った数が少なすぎるせいだろう】


    >>74

    魔法のお勉強かなー?何か覚えるの?

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 21:49:56

    >>71

    そうね、光で世界を見る人にとって暗さとは何があるかわからない恐れであり……光はその恐怖からの解放を意味するとも言うわね

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 21:50:00

    >>70

    やっぱり難しい効果だよね…敵味方区別なくも危ないし

    【あればつけたかった候補その一、今は断念】

    ……これは改良に取っておく…!

    【相手の感情を直に揺さぶる、強さも合わせれば脅威度は上級レベル…先は長そう】


    次の希望は砲撃の威力の向上効果、やっぱり驚かせる程度には威力は欲しいとおもって…

    >>72

    ね、相談すればこんな施設もあるんだぞ〜って教えてくれる冒険者のみんなもいるし…

    私、みんなのおかげで強くなれてるのもある…

    >>73

    【微笑み返す少女、情報エルフさんの向上心があれば伸びるまでそう遠くないだろう】

  • 78小型ゴーレム24/09/14(土) 21:50:53

    >>71>>73>>75

    【小型のゴーレムが、スクロールを持ち上げて機能停止したエデンの周りを歩き回っている。こちらは過去ログでは無いようだ】

  • 79イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 21:52:20

    >>78

    あら、ログを出力していたのはあの子なのね

    外付けがあってよかったわ……でなければ気付けなかったかもしれないわね

    大きすぎるなら抱えて転移でギルドまで運びましょうか?そこがどこかわかればだけど

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 21:53:05

    >>78

    救援要請ー…!ゴーレムさん座標は分かる…!?

    【救助を要請、あの大きさを運ぶには人数…というよりも緊急帰還スクロールが必要だろう】

  • 81平行世界から来た冒険者24/09/14(土) 21:54:32

    >>75

    ある程度は幻影闘技場の方でね

    ただ色々と試したいところはあるかも……闘技場の相手でも募集してみようかな?

    >>77

    僕も駆け出しの頃に色んな人から体術やら魔術について教わったよ、今はそれが力になってるって実感できてる

    ……やっぱり僕は、こっちに来てよかったよ

  • 82小型ゴーレム24/09/14(土) 21:55:43

    >>79

    【現在地:マゼラ荒野。地中での衝合が発生しやすい地域で、ここでの掘削依頼を行っていた所を先程の機体と接敵した。】

    【小型ゴーレムの方は持ち抱えれるサイズ、エデン本体の方は全高20mの巨大メカ】

  • 83元気いっぱい美少年24/09/14(土) 21:56:16

    >>75

    はい!!魔力放出を覚えようと思ってます!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:24

    >>77

    そうです、ね……

    【コクリと頷きながら】

    ……一応…魔術防御学の書物に…それらしきものが…ですがあれは、盾に付与する故に真価を……

    【ブツブツと呟きながらメモ帳にペンを走らせている魔女清掃員】

    威力上昇でしたら、比較的簡単でしょう…といっても、アノマスさんは初心者さんなので……一緒に頑張りましょう…えへへ……

    >>78

    わ、わ……

  • 85イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 21:57:48

    >>82

    >>84

    ううん、行ったことない場所ねえ……

    ねえそこのお二人さん、たしか飛ぶスピードはかなりのものだったわよね

    連れて行ってくれないかしら?帰りは私が転移させることができてよ

  • 86放浪ノウサギ24/09/14(土) 21:59:15

    >>78

    良かった、もう発見されてたんだ……いやでも修理しきるまでは安心できないー!?

    医務室……はなんか違うだろうし、どどど、どうするんだろう……板金屋さんー!?


    >>81

    やっぱり便利だよねあの闘技場、そしてもう試運転できる所まで来てるんだー!

    ボクじゃとても相手にならないだろうし、ここならきっともっと強い方が……?

    【そっと酒場の席に視線をやる】


    >>82

    転移できる方ー!誰か助けてあげて!


    >>83

    魔力放出ー……たまに魔法使いの方が咄嗟にやるとかは聞いた事あるねー。

    ボクはとてもそんな技術無いけれど……がんばってねー!

  • 87通りすがりの馬車24/09/14(土) 22:03:56

    乗ってくかい(イケボ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:14

    >>85

    イビルナイトさん……

    えと、はい。あたし達で、良ければ…【席を立ち魔導書から焔箒を取り出す魔女清掃員】


    あたしの焔箒に相乗りするという、形で…よろしいでしょう、か? アノマスさんには周囲警戒と、ナビゲートを……マゼラ荒野周辺の地図が欲しいです、ね

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 22:05:32

    >>84

    はーい…一緒に頑張る…!

    >>82

    マゼラ荒野、ね…清掃員さんと一緒ならすぐ…

    >>85>>84

    わかった…イビルナイトお姉さんは焔箒に乗る形がいいかな…?清掃員さんの箒は速くて心地良いよ

    【《焔翼》を生やす、いつでもいける状態だ】

    >>87

    わ…

    【いい声と共に現れた場所にびっくりしてる少女】

  • 90ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 22:06:08

    >>75

    おう!

    【がっしりと握手した後に離した。すべすべである】


    えーっと……スペックは同じなんだが…今のアタシは衝合で派生形態とか武器とかが使えなくなってる、戦ったらまずあっちが勝つぜ


    あとは…体型で重量などの差があるのと、特化してる分野が違うぜ

    06はロマン、アタシはイロモノ特化だな



    >>77

    【ウインクを返した】


    >>78

    >>82

    20m…結構デカいな、小型の宇宙船くらいあるぜ?

    座標は把握したから…後は飛ぶだけだな

    【4枚翅を生成する】

  • 91放浪ノウサギ24/09/14(土) 22:06:18

    >>87

    ごめんー、飛べる方が向かうみたい……アッ、地図とかあります?お代も少しならありますー!

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 22:07:44

    >>88

    >>89

    ありがとう、それじゃあよろしくお願いするわ

    その先は任せて頂戴



    >>87

    ごめんなさい、エデンちゃんを載せたら馬車が壊れちゃうわ

    ……いや20m級馬車かもしれないけれど

  • 93通りすがりの馬車24/09/14(土) 22:09:10

    >>91

    マゼラ荒野だな……あるぜ(イケボ)

    【そう言いつつ馬がどこからか地図を取り出す】

    比較的安全な飛行ルートもマークしといてやる。こいつはサービスだ、早く行ってやんな(イケボ)


    ヒヒーン!(イケボ)

    【馬車は走り去っていった】

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 22:09:44

    >>88>>92

    わかった…少し待ってね…

    【職員さんにマゼラ荒野周辺の地図のデータを貰ってスクロールに、落とし込む】


    おっけー…準備も完了、私がナビするよ…!

    【途中で現れるモンスターの警戒は任せて、と微笑みギルドをから飛び立つ二人。頼もしいイビルナイトさんを連れいざマゼラ荒野へ!】

    >>93

    【安全な飛行ルートまで!これなら予定よりも早くつきそうだ!】

  • 95放浪ノウサギ24/09/14(土) 22:10:52

    >>90

    おのれ衝合ってヤツだねー……ちょっとずつリハビリ頑張るしかないー。

    【衝合と聞いて露骨に嫌そうな顔をした、平穏を望むタイプの冒険者の性であろうか】


    へぇー、イロモ……イロモノ?【二度見】えっ、なにそれ??


    >>93

    御者さん、地図ありがとうー!!【>>93】アノマスさーん!地図これパス!!

    早く助けてあげてー!!【と叫びながら、地図を投げてパスした】

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:10

    あの三人なら安心だろ勝ったな酒飲んでくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:12:35

    故郷ではコメディアンだったのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:00

    >>96

    あちらのお客様からです

    【すごい安い酒が一杯差し出された】

  • 99エデン77X24/09/14(土) 22:13:50

    【マゼラ荒野にて。】
    【機能停止した巨大な機械が地面へ倒れ込んでいる。その付近を小型ゴーレムが転がり回ってる】

  • 100放浪ノウサギ24/09/14(土) 22:14:42

    【そうして救出隊を送り出して、自席に戻りゆっくりと座り】

    【先程目撃した光景をゆっくり反芻している兎……突如、立ち上がり叫ぶ】


    >>93

    あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙!?

    御者さんじゃなくって、馬車の馬さんがイケボだったし地図もくれたんだぁぁぁ!!

    【今気づいた、パニックでそこまで頭が回っていなかったらしい】


    >>96

    二日酔いになるよー、マスター!あちら様にしじみ汁を!

    【スーッとカウンター上をしじみの味噌汁がスライドして、>>96さんの目の前で停止した】

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:54

    >>98

    こういう酒もいいな…【グビグビ】

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:40

    >>101

    【ハッハァーッ!みたいな弾ける笑顔でサムズアップしている小太り赤ら顔のおっちゃん】

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:56

    >>92

    了解しました……では、こちらへ…

    【焔箒を手放し、魔女清掃員の腰程の高さに浮かせてから柄先側に腰掛ける】

    【二人乗りが難なく出来るスペースが空いており、其処にイビルナイトさんをゆっくりと乗せた】


    【言ってしまえば棒に腰掛けているのだが、ちゃんと座席に座っているかのような安定感。そういう効果がこの箒には付与されているのだろう】

    >>94

    >>93

    >>95

    頼もしい、ですね……それでは、よろしくお願いします…アノマスさん…

    【手伝ってくれた方々にもペコリとお辞儀して】

    全速力です…

    【焔の噴流を迸らせ、夜空を駆ける】

    【凄まじいスピードと、それに似合わない微風が長髪を靡かせる】

  • 104イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 22:20:43

    >>94

    >>103

    素晴らしいわね!飛んでいる状態は以前ソワスレラで見たジェットににているけど安定性は比べ物にならないわ

    【自分も翼ある姿になれば空は駆けられようが、これほどのスピードは到底望むべくもない】


    >>100

    いえ……普通は馬は喋らないのだから……

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 22:25:21

    みんな本当にありがとーう…!

    >>95

    【放浪ノウサギさんから渡された地図には、安全な飛行ルートが記されている…盤石の体制だ】

    >>103>>104

    【道中、小さな魔女達や自分を狙う魔物を《焔矢》で撃ち落としつつも速度は落とさずに駆ける三人】


    見えた…エデンさんと小型のゴーレムさん…!

    【やがてマゼラ荒野に、倒れているエデンさん…巨大な機械とあたりを転がる小型ゴーレムを視認し速度を上げる少女】


    >>99

    ──《灯火》─《焔壁》

    【エデンさんたちの辺りを明るく、…彼女達なら心配ないだろうがモンスター避けも兼ねての焔の障壁を周囲に展開する】


    【安全に着陸することができるだろう】

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:00

    勝ったな!


    >>100>>102

    これがしじみ150個分の力ァ!染み渡るぜ!

    【二日酔いも予防!酒を奢ってくれたおっちゃんと放浪ノウサギにサムズアップ!】

  • 107エデン77X24/09/14(土) 22:28:12

    >>103>>104>>105

    【元より環境の性質上モンスターなどは殆ど居ないらしい。これなら周囲の事は特に気にする必要は無さそうだ】

  • 108ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 22:30:41

    恥ずい……

    でも服代が堪えるんだよなあ…

    【顔が青みがかりつつ、身体を隠しながら更衣室から下着で出てきたヒレ耳エルフ】


    《析出》

    【エルフの輝く蒼眼から上にカブトガニの如き黒水晶が生え、青髪ロングヘアーは紙のように平たく硬くなる】


    行くぜ────

    【下着が吸収され、露わになった白肌が瞬く間にインクを垂らしたような漆黒に染まる】【2対目の腕が生え、胸部と臀部の衝撃吸収型装甲で体型が少し豊かに】


    当機-アタシ-の───

    【細身の"六"肢、胸元に嵌る水晶から下腹部にかけて刻まれるのは、稲妻のような青い紋様】【背中の4枚の翅は6枚になり、黒と赤の装甲がそれを覆う。最後に巨大な雫型の白い仮面が装着され──】


    全 速 力……ッ!!!

    【次の瞬間、翅を3枚ずつ纏めて固めた翅翼から真紅のオーラが溢れ出し】

    【ソワスレラのジェットエンジンのような甲高い音とともに、超速で空へと一直線に飛んでいった】

    >>95

    >>97

    なんか…あいつ【一緒に転移してきた人類のサウナー】

    に言ったらそう言われた……


    青竹を食べる竹エルフとかへの変身とか、菓子を盛り付けるとそれモチーフの武装を生成するお盆とか、デカいカセットテープ…記録できる箱型の武器を見せただけなんだが……


    >>93

    喋る馬……!!?


    >>105>>107

    ああ、こっちからも見えたぜ!アタシも着陸態勢に入る!

    【サムズアップするヒレ耳エルフ】

    【翅翼を逆噴射、スピードとは裏腹に柔らかな着地で降り立った】

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:49

    >>104

    ジェット……確かに、この焔箒はジェットエンジンと似通った加速方法…です……

    【そう返しながら深紅の瞳を忙しなく動かし】

    >>105

    ………あたしも、目視で確認いたし、ました…

    これより着地いたします…

    【アノマスさんの助力も相まった完璧な着地を行う魔女清掃員】

    イビルナイトさん……到着、しました

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:04

    清掃員ちゃん目が良いな…

  • 111放浪ノウサギ24/09/14(土) 22:35:08

    救出隊は無事に付きそうだねー、後はお医者さんをどうするかだけどー。

    ボク機械のお医者さんには心当たり無いんだ、医務室送り……で良いのかな?


    >>104

    先入観って奴だよねー、完全に御者が居ると思い込んでたし、そっちが喋ってると思い込んでたー。

    うーん、採掘先輩が居たら『冒険者としての注意力が足りない』って叱られてる案件だよコレ……。

    【ちょっと落ち込み気味。観察眼が曇るのは採集系冒険者としては致命的だ】


    >>106

    良いって事さー、冒険者は相身互い身だしねー!

    ちなみにそれはキョクトーの料理らしいよー、色んな国の食べ物が選べる酒場に感謝だね!


    >>108

    お連れさんの評価なのねー、それは別にあんまり気に……【スクロールの説明を読む】

    ……ごめん、忘れて【そっと擁護を取り下げながら硬めの笑顔、下瞼がケイレンしている】


    ……中原に居る珍獣が竹を食べるとは聞いたけれど、それとエルフがどうしても結びつかないや。

    あっ、行ってらっしゃいー!

  • 112イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 22:35:56

    安心するのは早いわよ

    そもそもわたしたちは安全なところへ移送することは出来ても機械の診断や修理についてはまた別の問題だもの


    >>105

    >>109

    ありがとう!さてスカベンジャーに漁られる前にとっととずらかりましょうか

    【着地した箒からひらりと飛び降りると、壊れているように見えるエデンに近寄る】


    >>107

    さてエデンちゃん?貴方は今私の仲間で――そっちの大きいのはあなたが拾った物品、そういう扱いになるわ

    さて"戦利品"持って帰りましょうか

    《グループテレポーテーション》!

    【唱えるのはパーティの仲間を全て転移させる呪文。《コールゲート》と比べれば転移させられる人数は少ないが、自力で歩けず転移ゲートに入れない相手や壁越しの仲間も転移させることができる】

    【それが自分と同じ程の大きい荷物を抱えた仲間であってもだ。行き先はイビルナイトの魂のホームポイント――つまり、ギルドである】

  • 113イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 22:36:59

    (※ちなみにアノマスさん清掃員さんノウサギさんも仲間判定で転移に巻き込んでいますがなんとこの魔法拒否れます
    その場で作業するも乗って帰るも良しです)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:00

    小型ゴーレムくんは優秀だしかわいいね…

  • 115エデン77X24/09/14(土) 22:40:53

    >>112

    >>113

    【小型ゴーレムと一緒に、機能停止したエデンとその下敷きになってるもう片方の機械がギルド前に転移した。】

    【全高15m以上の上に全高20m以上が積み重なってる状態。デカい。】

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:34

    >>112

    どういたし、まして…です……【エデンさんに近付くイビルナイトさんを見つめながら、その特異な呪文を興味深そうに聴く魔女清掃員】

    【知らないシステムだ、と思いながらその転移に身を委ねようとしながらアノマスさんへと目線を送る】

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 22:41:53

    >>108>>109

    良かった、エデンさんもここにいるよ…!

    >>107

    マゼラ荒野は昼行性のモンスターが多いみたい、このへんは大丈夫そう…!

    【魔力探知で周囲警戒、辺りにモンスターの気配は感じられない事を確認した少女は安全を告げる】


    【日々の視力強化も役に立ったなぁ…とジーン…】

    >>112>>113

    (※乗って一緒に帰りますー!)

    【イビルナイトさんの詠唱と共にさっきまでいたギルドに転移する少女】


    わ、凄い…本当に戻ってきちゃった…

    【全員を転移させることができるイビルナイトさんの技術に驚きつつもまだやることは残っている】



    ……エデンさんを修理できる方はいませんか〜!?

    【ギルドに入ってまず一声、助けを求めた】

  • 118エデン77X24/09/14(土) 22:43:53

    >>117

    (※あ、昼行性とかでは無く本当にただ純粋にモンスターが居ない感じですね……衝合で厄ネタ的な物が定期的に流れ着いて埋まってたりするので)

  • 119ギルドグレムリン24/09/14(土) 22:44:27

    >>115

    けけけ

    【使えない部分をバラしている】

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 22:45:32

    >>118

    (※申し訳ございません…!そりゃあモンスターも近寄らないですわね…!!)

  • 121放浪ノウサギ24/09/14(土) 22:46:49

    みんなお帰りー!……医務室ー!この方も冒険者だからヨロシクねー!?

    【とりあえず手に持てるサイズの部品を拾って医務室に担ぎ込んでいる】


    >>119

    そこの子はー……ギルドのペットなのかなー?

    滅多なことはしちゃ駄目だよー??

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:45

    >>117

    【アノマスさんも転移する事を確認して、一緒に転移する魔女清掃員】

    ………なんとも、高度な転移術です…

  • 123ギルドグレムリン24/09/14(土) 22:49:10

    >>121

    くけーっ

    【一目散に逃げた】

    【ボロボロの機械をバラすのが好きなだけでパーツには興味がないようだ…】

  • 124ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 22:50:15

    >>111

    過去のエルフへの変身は、ゼロロクも含めたアタシたち幹部個体の標準装備だぜ…アタシは今使えないけど

    【先の「派生形態」がそれらしい】


    竹林エルフは……竹林を住処に進化したエルフだ、青竹やタケノコを主食としてた

    その他にも魔竹で弓や鎧を作ったり竹馬で見回ったりしてたな…かなり攻撃性が高い種族で、タケノコを埋めた上に磔にする拷問とかもしてたらしいぜ


    >>112

    >>113

    (※ちなみにコイツも判定には入っているでしょうか…?入っていたら転移に乗ろうと思います)


    >>117

    >>115

    (※自力かイビルナイトさんの転移で帰ってきて)

    応とも、ひとまず全体は無事だな…良かった…!


    …まずはCPUが大丈夫かどうかだな……

    【更衣室からI LOVEセントラリアTシャツとジーンズで出てきて、探し始めるヒレ耳エルフ】

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 22:51:38

    さて……私はどうあってもここまでね

    壊す方向は得意だけどものを作るのはさっぱりなのよ


    >>124

    (※来てるなら乗りますね!見逃して申し訳ない……!)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:47

    >>1

    お月さまみてぇなせんべえだぁ…

  • 127青鬼の主治医24/09/14(土) 22:53:27

    立て乙って言ってる場合じゃないね!?
    せ、専門の医務官…この場合は技術者になるのかな…?
    か、彼を呼んでくる!
    【慌てた様子で医務室の奥に向かう主治医】

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 22:53:31

    >>121

    ただいま…!皆のおかげで回収できたよ〜…

    >>122

    ね、強制じゃなく選択ができた…残る事も。

    ……転移術って使用者が決める事が出来るはずなのに


    【清掃員さんやノウサギさん達と一緒に部品を運び込もうとする少女】

    >>125

    とても、レベルの高い転移だった…

    すぐに戻れたのもイビルナイトお姉さんのおかげ…

    【ペコリとお辞儀をする少女】

  • 129放浪ノウサギ24/09/14(土) 22:54:46

    あのレベルの大規模転移が出来るなら、パーティ戦で大活躍出来るよねー。

    緊急避難に、ダンジョン奥地からの帰還に……サプライズ誕生日パーティにも使えそう?


    >>124

    幹部……あっ、キナートって奴ね!それも封じられてるとは、大変だー……。

    竹林エルフさん、竹で弓や鎧を作ると聞くと、確かにエルフっぽい生態をして ――

    【竹馬で見回り、タケノコ磔の文字が目に飛び込む】……エルフも、物によるって所かな?


    あっ、メカの類に詳しいのー?それじゃ生命維持(?)に必要な部品を優先して救助してー!

  • 130エデン77X24/09/14(土) 22:56:15

    >>124

    【ハッチをこじ開けて中を除くと、電子回路関係へのダメージはそこまで無さそうだ。】

    【完全な状態では無いが、少なくとも以前ギルドで修理した時点からはそう悪化していない】

  • 131医務室の技術者24/09/14(土) 22:56:58

    …ええと、こりゃあ…
    【主治医に呼び出され出てきた技術者
    ギルドの前に転移したそれをみながらも、スタッフ達を率いて作業を開始した】
    (※治療の希望などはありますかね…?)

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 22:59:30

    【あらかた運び終わりお役御免かな?といつもの席に戻り、魔力ポーションをくぴくぴと飲んでいる】

  • 133イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 22:59:56

    >>128

    有無を言わさないタイプもあるけれどね

    グループテレポーテーションは奥義の一つ前にあたる呪文なのよ


    >>129

    残念ながら高位呪文ほど詠唱が長くなるわ

    戦闘で咄嗟に使えるのはコーリングまでかしら?あとは唱える時間をある程度稼いでもらわないといけないわね

    それ以外は大体想像のとおりよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:22

    お疲れ様だよみんな…イビルナイトさんも焔華組も放浪ノウサギ君も情報エルフさんもエデンさんも

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:41

    >>128

    はい、何と言いますか……知らない術理(システム)の魔術でした…【テキパキ雑務を手伝っている魔女清掃員。一応魔道具なら見れるが、流石にエデンさんみたいなスーパーメカは手出しできない】

    >>132

    【アノマスさんと同じく、マナポーションの蓋を片手で開いてから一息ついて飲んでいる】

  • 136エデン77X24/09/14(土) 23:02:53

    >>131

    (※修理範囲の優先順位としては

    ①各種配線の修理、ダメージの影響で断線しまくってる。機能停止した最大の理由

    ②右腕部の修理、もしくは右腕部か左腕部の新造?

    ③砕けたりした装甲の補修

    ④内部フレームの補修、現在の状態だと動けない

    ですかね?)

    (※後は

    ・材質なんかの技術に対して内部構造が異様にシンプル

    ・構造や材質の強度的に普通なら過去ログでやったみたいな挙動は出来ない

    ・無からエネルギーを持って来でもしない限り過去ログのような挙動はまず出来ない

    辺りに言及するとかですかね?材料はもう片方の壊れた機体を使って貰って大丈夫です)

  • 137ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 23:03:44

    >>125>>133

    (※了解しました!!!お気になさらず…!!!)

    転移した……詠唱に時間がかかるとはいえ、座標指定も膨大な電力も必要ない…魔法ってやっぱり凄え…ありがとう…!!!


    >>129

    そこら辺の事情もゼロロクから聞いたのか!そうそう、キナート…星の核になった記録装置のバックアップと、生命体の再興を担ってたのさ!


    封印は…治る方法があれば良いんだけどなー……

    ちなみに文化は時代を経て丸くなり、絶滅直前は他のエルフたちとも打ち解けてたらしいぜ

    【驚くヒレ耳エルフ】


    >>130

    ふむ……良かった、なんとか大丈夫みたいだな!

    【ほっとしているヒレ耳エルフ】


    あとは一応補強を……

    【弱くなっているところなどを、魔力が通りやすいケイ素粘菌で補強していく】

    >>134

    ありがとうよ!

    【微笑むヒレ耳エルフ】

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 23:04:13

    機械いじりの時間だー!

  • 139医務室の技術者24/09/14(土) 23:04:27

    >>136

    (※了解です!しばしお待ちを…!)

  • 140騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 23:05:02

    >>136

    【ということで修理を手伝い始めるヤツ】

  • 141イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 23:06:18

    >>137

    座標指定はいるのよ?ただ手段が決められているだけ

    今回は私の魂に保存されている座標を使ったの

    便利なのはそうね、向こうで人を率いるタイプの集まりに1人は転移持ちがいたものよ


    >>134

    ありがとう、あとは直ることを祈らないとね

  • 142医務室の技術者24/09/14(土) 23:07:44

    >>136

    こりゃあ…なんだ、あんなぶっ飛んだもんだからめちゃくちゃ複雑かと思ってたが

    意外にシンプル…いや、シンプルすぎんな…?

    強度もエネルギーも足りるはずがねぇ、この素材でどうしてあんな無茶が…?

    ああ…ともかく!

    材料はこの…下のやつが使えんな、コイツの素材を拝借するか

    まずは配線の類から―――

    【というわけで修理を開始する技術者達】

    (※こんな感じで大丈夫ですかね?

    終わるタイミングなどはお好きにしていただいて大丈夫です!)

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 23:08:24

    >>133

    奥義の一つ前にあたる…【大技だ!】

    イビルナイトお姉さんも魔力、大丈夫?

    >>134

    えへへ…ありがと…皆のおかげだよ。

    >>135

    後は機械に詳しい人達に、清掃員さんもお疲れ様。

    【活躍してくれた彼女に寄り添い労う少女】


    …飛行技術も上がってきたけどやっぱり《焔迅》系統の魔術なしだと焔箒にだいぶ離されちゃうや。

    【ナメクジ相手にはあっけなく食べられたけど、と笑っている…だいぶ気持ちの整理もついたらしい】

  • 144放浪ノウサギ24/09/14(土) 23:10:14

    >>133

    それって凄いレベルの呪文だよね……奥義って言うともう、最高ランクって事でしょ?

    でもグループテレポーテーション以上の転移ってのも思いつかないや……。

    奥義ってどんなのだろうー?

    【話を聞いて、奥義に興味を示した】


    詠唱時間の問題は、やっぱりあるんだねー。うーん、そりゃそうか。


    >>134

    ボクはまぁ、地図貰ったのとほぼ見てただけだから……うん。

    今もちょっと見てるだけかなー?ソワスレラの銃ですら複雑で難しいってのに、

    これだけのオーバーテックはもうチンプンカンプンだよー、魔法の方が理解しやすいや……。


    >>137

    そうそう、ゼロロクさんから聞いたー!んで竹エルフさんも丸くなったのかー。

    交流が進んで分かり合えて来るのって、良いよねー……あーあ、ファドラもそうならないかなー。

    【竹エルフの顛末を聞いて、ちょっと故郷を思い出してブルーになる】


    >>140

    あっ、カラクリ得意な神様だー、機械のお医者さん頑張ってー!

  • 145???24/09/14(土) 23:10:43

    頼もーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 146吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/14(土) 23:11:09

    大規模な修理と客人かな

    >>145

    元気だね、誰かな?

  • 147医務室の技術者24/09/14(土) 23:11:23

    >>145

    うおっ、なんだなんだ?

    新規の冒険者志望か、依頼人か…

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 23:11:49

    >>145

    【びっくり、声の方向へ向く】

    …わ、こんばんは?あなたは?

  • 149エデン77X24/09/14(土) 23:12:09

    >>137>>140>>142

    【修理が着々と進められている】

    >>142

    (※はい、大丈夫です!)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:05

    夜だぜ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:14:13

    >>134

    ど、どうも……です…【マナポーションを飲み終わりながらぺこりと一瞥】

    >>143

    はい…アノマスさんも、お疲れ様です……

    【此方も労りながら受け入れる魔女清掃員】


    ナメクジ……アノマスさんが、あのナメクジを3周遅れにしちゃうくらい、速くなれるように…頑張らないと、ですね…?【一緒に頑張りましょう。と幼気な笑顔を浮かべている】

    >>145

    ぴゃにゃ…

  • 152???24/09/14(土) 23:14:17

    >>146

    >>147

    >>148

    はいっ!!私せんとらりあなる国で冒険者?になるために参った次第でっ!!!!

    【薄紫色の服を着たサムライガールだ】

  • 153エデン77X24/09/14(土) 23:15:08

    (※今日は一旦ここで落ちます、お疲れ様でした。)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:24

    >>152

    受付ってところに行けばいろいろ教えてくれるから行ってきなされ

    【あっち、と指さす】

  • 155医務室の技術者24/09/14(土) 23:15:28

    >>152

    極東の侍さんかい…?

    登録ならあっちのカウンターで職員から手続きをもらってな

  • 156医務室の技術者24/09/14(土) 23:15:59

    >>153

    (※お疲れ様です!)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:27

    >>151

    【衍字の悪魔をぺしぺししながら】

    >>152

    さっ、さむらい…【すごい!王道の侍さん…と思っている魔女清掃員】

    えとその、登録受付は…あちらで……

  • 158イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 23:16:29

    >>143

    大丈夫、極論いえば呪文を一回唱えただけ……ここが戦場ならまずかったかもしれないけれど、ギルドだもの。放っておけば回復するわ


    >>144

    系統が神聖術全ての中での奥義に当たる呪文は《イリュージョンソード》と《バニシングブレイド》よ

    神話の聖剣を限定的に顕現させる呪文と、裁きの浄化雷を武器に纏わせる呪文ね

    転移呪文に限るならグループテレポーテーションは最高位にあたるわね


    >>153

    (※お疲れ様でしたー!)

  • 159吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/14(土) 23:16:38

    >>152

    おやサムライ、ここじゃ珍しい職業だね

  • 160ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 23:16:57

    >>141

    なるほど魂に刻まれた座標を…そっちでも、個人でできるのは便利なんだな…!


    >>136

    えらく断線してんなー……

    【補修を進めているヒレ耳エルフ】


    うん?

    この構造で何であんな力を出せるんだ?異世界の技術ってのは凄いぜ…


    >>144

    こっちに来て随分と経ったらしい、高飛車だったあいつも丸くなったんだなー?

    ああ、その時はリアルタイムで居たんだが…交流は良いもんだぜ

    ファドラ、確か戦争が終わらない大陸だったよな?…平和が来るといいな……


    >>145

    >>152

    わッ!?

    …………サムライだ…もしかしてビーム・ソード使えるのか!?

    あと無料の受付はあっちだぜ

    【翅で受付を指す青髪蒼眼のヒレ耳エルフ】


    >>153

    (※お疲れ様です…!!!)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:12

    極東のギルドで登録せずにこっち来るの珍しいな
    上京的な感じだろうか

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 23:18:26

    >>151>>157

    うん、周回遅れしたナメクジを澄まし顔で追い抜く…!

    ……だ、大丈夫?びっくりしすぎて変な声が。

    【もしも~し…となでてみる】

    >>152

    はじめまして…えっと、冒険者登録は受付で…

    【受付の方向を指し示す少女】

    とても元気のあるお侍さん…だね?【考えがリセット、はっきりしてる声だなと思っている】

    【どんなお侍さんなのだろうか?】

    >>153

    (※お疲れ様でした〜!)

  • 163ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 23:19:23

    もどった、ぞ!

    ……わっ!?え、エデンだいじょうぶか!?

    いま、しゅうりちゅー…な、なおって、ほしいぞ…!

    >>152

    んにゃっ!?んと…えと…

    あっ!サムライ、ってやつ、だ!

    ん、ぼーけんしゃとうろく、か?ようこそ、だぞ!

  • 164【クエストボード】24/09/14(土) 23:19:32

    >>152

    【「冒険者登録ですね、受付はこちらです」

    と、入り口正面を行った先の受付から声をかけた。】

  • 165放浪ノウサギ24/09/14(土) 23:19:42

    (※落ちる方お疲れ様ですー!)


    >>152

    あー、キョクトーのソードマンタイプの方かなー?冒険者ギルドにいらっしゃいー!

    登録は受付に書類書くだけで行けるよー、ボクでもアッサリ受理されたぐらいだしー。


    >>158

    なるほどー、転移では最上って事ねー、ありがとう!

    イリュージョンソードは強そう……神話の聖剣、冒険者としては憧れる所だよねー、ニシシ!

    【眼が\マークになっている】


    >>159

    キョクトー・ソードマンの括りで言えば結構居る気がしたよー。

    みんな強くて戦を求めてるって噂になってたー。


    >>160

    高飛車……ボクが会った時は優しくて良い方だったなー。

    ファドラはうん、ホントに、うん……。

  • 166???24/09/14(土) 23:20:20

    >>154

    あっちですね!かたじけないっ!!

    【受付に走って行った】

    >>155

    >>157

    >>159

    >>160

    な、なぜ私がサムライだとー!?!?自己紹介もしてないのに!

    流石大国…す、鋭い…!

    >>161

    それは私の父であり師範の命で!我が流派の名を広める為大国で名を上げよと!!!

  • 167ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 23:21:29

    >>166

    んえっ?だって、きものに、カタナ…

    【その要素が揃ってるのは大体侍くらいなものだ】

    りゅーは…なんてなまえ、なんだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:08

    >>162

    えとっ……大丈夫、です…

    【撫でられて落ち着いている魔女清掃員】

    >>153

    (※お疲れ様でした〜)

    >>166

    ………とっても、お侍さんみたい…だから…

    【魔女清掃員が魔女装束を着ているので魔女だと直ぐ分かるのと同じ】

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 23:24:29

    侍さん…ビームソードを出すんだ…?

    【以前の極東旅行では見かけなかったので今度探してみようと決心、見つかるといいね…】

    >>158

    …よかったらマナポーション、りんご味で美味しいよ。

    【一息つくのにいかが…?と差し出してみる】

    【魔女清掃員さん特製のあま~いりんご味。】

    >>163

    アオちゃんおかえりなさい…エデンさんは…

    修理がうまくいくことを一緒に祈ろうね。

    >>166

    格好が…その、お侍さんだから……師範であるお父さんの命で流派を広めるためにも名を上げに…

    【どんな流派なのかな?と思っている少女】

    >>168

    元気な子だよね、あの子もしかして天然…?

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 23:25:30

    >>153

    ※お疲れ様でしたー

  • 171???24/09/14(土) 23:26:36

    >>164

    【しゅばっと駆け寄る】

    すみませぬっ!冒険者登録を頼みたいのですが!!!!

    >>167

    我が流派は阿波野流ですっ!!!父が立ち上げた流派なので!!!

    私達の姓が阿波野なのです!!!

    >>168

    >>169

    な、なるほどぉー!!!いやはや…皆様素晴らしい観察眼をお持ちなのですねっ!

  • 172放浪ノウサギ24/09/14(土) 23:27:04

    ちなみにキョクトーのサムライにも、細かなクラスが色々とあるらしいよー。

    ぶっちゃけファドラ人視線だとキョクトー・サムライとチューゲン・ブショーの違いすら分かんないけど。


    >>166

    流派の名を広める為に送り込まれたー?となるとかなりデキる方なんだねー!

    父が師範って事は、師範代とかそのクラスの使い手さん……!?

  • 173イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 23:28:02

    私なんか異世界から飛んできて身元もないけど登録させてもらえたものね


    >>163

    とりあえずもう危険はないから、あとはギルドにいる人を信じるしかないわね


    >>165

    と言っても本当に再現できるのは限定的でね、振るうことができるのは一度だけ、同時に複数は顕現させられないし時間が経つと消滅するから商売には使えないのではないかしら……


    >>169

    あら、いいの?それならもらおうかしら

    「ぐわ」

    ……甘い匂いがしたの?あなたには本物のりんごをあげるからがまんなさい?

    【ずぼっとイビルナイトの脇から顔を出してきたぐりちゃん】

  • 174ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 23:29:46

    >>169

    んに!カミサマに、いのる、ぞ…!

    【空を見上げて星々に祈るアオ】

    ……そだ!アノマス、これ、おみやげ!

    【ゼリーの入った器を差し出す青鬼

    器には『ぷるぷる屋』と書かれている】

    セントラリアのね、おいしいおみせ…さがした!

    あまくて、つるんとしてて、おいしい、ぞ!


    【いつだかの紹介し合うという約束の第一歩らしい

    ちなみにメロン味だ】

    >>171

    あわのりゅー…

    どんなたたかい、なんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:47

    >>171

    そっ、そうでしょうか……

    えと…ありがとう、ございます……

    【ペコリとお辞儀する魔女清掃員。流派を広める、というのも何だか侍…というか剣士らしい?】

    >>169

    はい……元気な御方、です…

    【ぽすっと寄り添っている】

    >>173

    イビルナイトさんの…お口に合うと、良いのですが……【此奴が生産者です】

  • 176【クエストボード】24/09/14(土) 23:32:08

    >>171

    【「ではこちらに記入をお願いします。

    魔法契約書なので、よく読んでください」

    と、プロフィール含めた登録書を差し出した。


    〈名前〉

    〈種族〉

    〈性別〉〈年齢〉

    〈所属〉

    〈主な能力〉】

  • 177ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 23:32:41

    >>172

    おなじサムライ、しゅるいいろいろ…

    いろんなたたかいかた、サムライもおなじ、なんだな…!

    …チューゲン

    べつのくに、サムライ…

    【今すぐ覚えなくてもいいのよ?】

    >>173

    ん…、ギルドのみんな、とてもすごい

    きっとエデンのこと、なおしてくれる!


    ……あっ!イビルナイトと、ぐりちゃんも、ゼリー…くうか?

    【ぐりちゃんにゼリーってあげてもいいのかな】

    >>175

    あっ、せーちゃん!ちょと、いいか…?

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 23:34:37

    >>171

    かんさつがん。【なんてすぐれたかんさつりょく!】

    【アノマスはすこしきぶんがよくなった!】

    阿波野流…技はこれからのお楽しみって感じ?

    >>173

    えへへ、もちろん…とっても美味しいよ…!

    【ニコニコして差し出す少女】

    >>174

    わ、ありがとうアオちゃん…

    【器を受け取ってペコリと頭を下げる】


    『ぷるぷる屋』のゼリー…これ、アオちゃんが選んでくれたんだ…!えへへ…嬉しいっ…!

    【華の様な笑顔で微笑む、明日のおやつが決まった】

    >>175

    えへへ…アオちゃんにゼリーもらったから明日一緒に食べようね。

  • 179放浪ノウサギ24/09/14(土) 23:35:22

    >>173

    oh……一回振ると消えるってのは中々縛りキツイねー、当てられれば良いけど外すと怖いや……。

    物理的に売り捌くのは無理なら、うん、見た目を参考にしてレプリカ作って売り捌くとかー?

    【観光地に良くあるお土産屋さんで、その土地の英雄の聖剣をレプリカ販売を!という表情】


    >>177

    まーうん、世界の事を覚えるのはゆっくりでいいと思うよー、ボクも半年ぐらいは右も左も分からなかったし。

    本当に困ったらスクロールに聞けば大体教えてくれるからねー!


    ネースクロール!【はい、何でしょう?】

    お前を消す方法教えて!【ネタが古い -999 点。出直してきてください】

  • 180???24/09/14(土) 23:35:36

    >>172

    父からは「お前は既に儂を超えた」と言われておりますっ!

    >>174

    阿波野流では泡を使って戦いますっ!

    >>175

    どういたしまして!

    >>176

    わっかりました!!!


    〈名前〉阿波野 菫

    〈種族〉人間

    〈性別〉女〈年齢〉17

    〈所属〉阿波野流

    〈主な能力〉阿波野流剣術


    書けましたー!!!

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 23:36:27

    >>180

    泡を仕え剣術?ちょっと見せてもらうことってできるか?

  • 182ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 23:38:14

    >>178

    にひひ…!アノマスには、おそわてばかり、だたから

    おかえし、したかった!

    …これからもいろんなこと、いろんなおみせ…おしえてほしい!

    おれも、おしえれるように、がんばる!

    >>179

    んに!いそがばまわれ、だな!

    【…僕もこの子をサポートする者として頑張るよ

    消されないためにも…ね?】

    けさないぞ!?

    >>180

    ……あわ?あわあわと、カタナ…

    なんだろ…?

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 23:38:26

    >>177

    うふふ、ありがとう

    それじゃあアオちゃんには面白いものをあげるわね

    どれがいいかしら?

    【蛇の串焼き、煎餅、何かの唐揚げを取り出す】


    >>175

    >>178

    ありがとう、フルーツは好きな方よ

    生まれた故郷では基本的に肉ばかりだけどフルーツのジャムは味変として親しまれていたの

    【ドラゴンの国である。加熱調理はおろか野菜もない。麦は残らずビールの原料】

  • 184イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 23:39:53

    あ、ぐりちゃんなら元々生息していた場所ではほとんどのものを食べる頂点捕食者として君臨していた種類らしくてね
    「肉食寄りの雑食」に近いらしくてほぼなんでも食べるわ

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 23:39:59

    >>180

    スミレ…阿波野菫さん…菫さん、スミレちゃん。

    はじめまして中級冒険者のアノマスです…〈焔華の咲契〉ってパーティ名で活動してます。

    【ペコリとお辞儀をする魔女装束姿の金髪少女】

    >>183

    味変…お肉ばかりの国だったんだ…

    【果物は高級品として扱われていたのかな?】

  • 186【クエストボード】24/09/14(土) 23:40:05

    >>180

    【「ご記入ありがとうございます、少々お待ちください」

    と、登録者を持って裏の方へ……。


    暫く後、ギルドカードと通信用のスクロールを持って出てきた。


    「こちらが貴方のギルドカードとスクロールです、あなたの冒険を期待します」


    と、差し出した。】

  • 187放浪ノウサギ24/09/14(土) 23:40:16

    泡かー、海運ギルド経由の知り合いに泡を使った魔術の使い手さんが居たなー。

    後は自在剣さんが保護してる子がこう、泡関係だった気がー?


    >>180

    マ!?それじゃソードマンじゃなくてソードマスターさんじゃない……!

    それじゃトントン拍子に出世するねー、こりゃ先輩風を吹かせてる暇も無さそーだ……。


    >>182

    アオさんのスクロールは特別優秀だもんねー、消すのは勿体ないない!

    ボクのはギルド支給の一般品だしー、でもそれでも割と頼りになるし……【今更機嫌取りですか?】

  • 188あわのりゅー24/09/14(土) 23:42:01

    あわわ
    【バスルーム在住の竜だ】

  • 189ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 23:42:17

    >>183

    ヘビ!!!

    【即答である】

    ヘビは、なによりも、うまい…!!

    とてもうまい、すごくうまい…!!!

    【うーむ、ヘビへの執着心がとても強い】

    >>184

    そなのか、よかた、ぞ…!

    なんでもたべれる…にくしょくより…

    【アオと似ている感じだね】

    …たしかに…おそろい!

    >>187

    【ふふん、最新型だからね】

    こごと、おーいけどな

    【誰のせいだと…】

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:43:11

    >>180

    泡の、剣術…

    >>183

    そうなのです、ね……それは良かった…

    是非お飲みになって、ください……

    >>178

    青鬼さんから…えへへ……楽しみ、です…

    【そう言いながら青鬼さんの方を向いて】

    >>177

    青鬼さん……ありがとう、ございます…【ペコリとお辞儀する魔女清掃員】

    ……? いかがなされ…ました……?

  • 191???24/09/14(土) 23:44:31

    >>181

    >>182

    はいっ!我が阿波野流では特殊な加工をした刀を使っておりまして!

    この様に刀身にはいくつか穴が空いていて鞘の方には特殊な液体を貯めておいて納刀してる時は刀身がその液体に浸かる様になっているのですよ!!!

    なのでこの刀を振るうとシャボン玉が出るのですね!

    >>185

    よろしくお願いしますアノマス殿っ!!!!

    >>186

    かたじけないっ!これで私も冒険者ー!!!!

    【カードとスクロールを受け取った】

    >>187

    いえいえ私もまだまだ精進する身ですよ!

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 23:46:11

    次スレを届けるわーたーしーに…たておつを〜…

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5588層|あにまん掲示板>>2を見たらテンプレが…ちらっ…【目隠しした指の間から覗いている】bbs.animanch.com

    >>182

    もちろん、アオちゃんの気に入るお店も見つけたいな。

    …最高のお返し…ありがとね?

    >>190

    (もしかして貯金箱のことかな?)【と考えているが安否確認ができてないので隣で聞いている少女】

  • 193イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 23:47:03

    立て乙よ


    >>189

    これはどちらかというと味わうものではないのだけどね

    【くすくすと笑いながら蛇の串焼きを差し出す】

    【ヘビ串:一定時間蛇の姿に変身する魔法の串焼き。2足で歩こうとすると変身は解除される】

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 23:47:15

    たておつー

    >>191

    おおー

    【拍手】

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:44

    たておつんつん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:57

    >>188

    何か胡乱なりゅうが……いやお風呂の妖精かもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:35

    200なら会いたいあのひととしたいこと

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:59

    200ならあわわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:32

    泡を使う女の子……泡ひ【横にいた仲間に強めの肘鉄で黙らされた】

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:34

    200だったらお月さまみたいなおせんべぇっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています