ここだけヒーロー訓練校の掲示板508

  • 1寝ぼけ教師24/09/14(土) 20:33:30

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2寝ぼけ教師24/09/14(土) 20:34:21
  • 3寝ぼけ教師24/09/14(土) 20:35:18
  • 4棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 20:36:12

    立て乙!

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 20:37:58

    立て乙

  • 6星行切乃24/09/14(土) 20:38:19

    立て乙

  • 7源咲明羅24/09/14(土) 20:39:55

    立て乙

  • 8寝ぼけ教師24/09/14(土) 20:40:37

    >>前197

    なるほど、名捨

    つまりお前は実の姉を殺そうとしてるわけだ


    まぁ嫌だわなあんな姉

  • 9棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 20:40:57

    【トン、トン。走るというよりはスキップ、短い跳躍の連続にも近いような…
    常に他の動きに移り、棒を振るえるような走行】
    うん、やっぱり偶には走らないと使えない筋肉もあります…ね!
    【ふっと息を切り速度をもう一段。
    鍛錬であれば必要なのは…十分な負荷をかけ適度に酷使する事自体】

  • 10大魔王さん24/09/14(土) 20:40:58

    (立て乙)
    前スレ179
    運命がカードを配り、そのカードで自分たちが勝負する…確かにそっちの方が響きがカッコいいですもんね!
    でも、何も手札を増やせないという訳でもないと私は思ってます…自分に配られたカードはどうしようもありませんが、他人のカードを頼る事は出来ますからね
    …だから人は時に適材適所、協力し合うのかもしれません

  • 11速水時矢24/09/14(土) 20:41:28

    たて乙です

  • 1224/09/14(土) 20:41:34

    ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
    ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
    ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

  • 13散音銃24/09/14(土) 20:41:41

    [※メタ:立て乙です]
    【前195】
    あっ……なるほど……銃弾……以外も……発射……できるん……ですね……
    【相手のイグナイトから放たれた紅茶を被って火傷しながらも相手の腹部付近に銃弾を発射して
    炸裂させることにより鳩尾を圧迫しようとする】

  • 14マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 20:41:58

    >>12

    お紅茶流し込みますわよ(ガチギレ)

  • 15築田 硝24/09/14(土) 20:42:02

    前スレ198
    何でそんな必死なんですか?

  • 16星行切乃24/09/14(土) 20:42:43

    ちょっと負荷かけるか…!
    【ジョギングしながらイグナイトを出現させ背負う、なかなかに重い】

  • 17速水時矢24/09/14(土) 20:42:46

    >>12

    …やっぱりなんなんですかねこの壁達…

    >>14

    一旦落ち着きましょうよ…

  • 18六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/14(土) 20:43:04

    >>12

    何言ってるの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:08

    >>14

    壁に紅茶が染みてしまう!!

  • 20ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 20:43:25

    前スレ200

    俺は!!

    無いように見えるけど!!

    実際に見てみるとそれなりに"有る"胸が好きだ!!

    >>8

    俺がヒーローなったら真っ先に取っ捕まるっていう約束はしてますけどね

    そんなことはどうでもいいんではよ捕まれって感じですが

  • 21築田 硝24/09/14(土) 20:43:39

    >>14

    あ、こんばんは

  • 2224/09/14(土) 20:43:51

    >>14

    オッパイ…

    >>17

    キニスルナ!

    >>18

    ナニッテオッパイダガ?

  • 23マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 20:44:05

    >>20

    敵…ですわね

    【彼女の眼がいつも何考えているかわからない物ではなくなる】

  • 24サイバーブラッド24/09/14(土) 20:44:15

    たておつです
    前183
    そ…そうですね…

  • 25ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 20:44:55

    えっと………これはどういう………?
    【烏を頭に乗せてやってくる】

  • 26マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 20:45:01

    >>21

    【丁寧に頭を下げる】

    ご機嫌麗しゅう!築田様

    今デリカシーの欠片もない人たちに憤慨していただけですのよ

  • 27速水時矢24/09/14(土) 20:45:44

    >>23

    (禁句だったのかな?)

    >>26

    デリカシーがないのはこの壁ですから…

  • 28寝ぼけ教師24/09/14(土) 20:45:45

    >>20

    実家の場所があるなら今すぐ通報すれば良いだろう、というツッコミはさて置き…



    その為に仮とはいえJを使うのは、一応長年の腐れ縁としては頂けないな

    しかも人間爆弾を利用しようとするとは

    【辺りの空気が一気に冷えた】

  • 29星行切乃24/09/14(土) 20:45:55

    >>24

    元の体力を伸ばすのも大事ですが、

    体力を効率よく残すのも大事なんですよね…

    【背中にイグナイトを背負ってジョギングしている】

  • 30百条24/09/14(土) 20:46:03

    ヨシひとまず危機は流された・・・
    あっぶね~

  • 31ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 20:47:11

    >>23

    いやまぁ俺が特に好きなのがそれってだけでどんな胸も貴賤無く見るぞ?

    絶対に表には出さねぇけど


    >>28

    それは………

    ………すいませんでした

    【素直に謝る】

  • 32マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 20:47:49

    >>27

    別に思うのは宜しいですわ

    しかしそれを口に出すのはいかがなものかと思いますわ!!!

    わかりやすく言うと

    きっしょ。変態がよ。

    ですわ~~~~

  • 33藍ノ24/09/14(土) 20:47:49

    >>13

    (爆風をもろに食らって、後ろに吹っ飛ぶ。その時、服は破れ、銃を落としてしまった。)

    うわ、銃落とした……詰み、かな?

  • 34棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 20:48:04

    >>16

    星行さんも負荷走行ですか?いい感じの負荷になっていいですよね!

    【ニコニコ笑って、走りながら空いている手を振るメカクレ少女】

    >>25

    こんばんはダジボーグさん!

    こちらはジョギングかランニングで…向こうは男子会、でしょうか?

    寝る前のぶっちゃけトークにはちょっと時間が早い気もしますが!

    【そういう男子トークみたいな奴ですね、とニコニコ。】

  • 35寝ぼけ教師24/09/14(土) 20:48:18

    >>31

    良いよ(即答)

    【スンッと直ぐに空気が元に戻った】

  • 3624/09/14(土) 20:48:43

    >>27

    >>30

    ヘイブラザー!ベストフレンド!チョウシンユウ!

  • 37マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 20:49:03

    >>31

    ………

    まあ良いでしょう

    こんばんわ!名捨様!

    【機嫌はあっさり治ったようだ】

  • 38サイバーブラッド24/09/14(土) 20:49:07

    >>29

    な…なるほど…

    【足を止めて肩で息をする】

  • 39星行切乃24/09/14(土) 20:49:13

    >>34

    …おや、天河さん。

    こんばんは…

    【背中にはイグナイトを背負っている、少なくとも鎌には見えない】

  • 40星行切乃24/09/14(土) 20:49:36

    >>38

    …担いで良いですか?

    【一度足を止める】

  • 41ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 20:49:36

    >>34

    なるほど、いつもの混沌ですね

  • 42鋼邑蓮徒24/09/14(土) 20:49:55

    ……あと、5週……!
    【イグナイトを被って筋力を増しながらランニング中】

  • 43六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/14(土) 20:50:50

    >>22

    何でおっぱいって言ってたかなんだけど……聞くだけ無駄かも

  • 44サイバーブラッド24/09/14(土) 20:50:58

    >>40

    え…?

  • 45星行切乃24/09/14(土) 20:51:16

    >>44

    ちょうど良い負荷になりそうなので。

  • 46散音銃24/09/14(土) 20:51:21

    >>33

    これで……私の………勝ち……です

    【相手の服が破けたことに気付かずに

    相手に接近し、相手の顎にイグナイトの銃底を叩きつけようとする】

  • 47ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 20:51:24

    >>35

    ちょっと自分でも言いすぎたと思いましたし………

    >>37

    あ、そういや言ってなかったな……

    こんばんわー

  • 48築田 硝24/09/14(土) 20:51:34

    これは気にするだけ無駄ってやつですね…

  • 49サイバーブラッド24/09/14(土) 20:51:45

    >>45

    あぁ…お願いします…

  • 50マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 20:52:05

    ああ、こんなことをしている場合ではありませんわね
    "シュガーフレア"を試していかないと…
    【模擬戦場に向かう】

  • 51藍ノ24/09/14(土) 20:52:41

    >>46

    ……降参、していいですか?

  • 52寝ぼけ教師24/09/14(土) 20:52:50

    >>47

    あー…

    ぶっちゃけJの事はどうでもいいが、人間爆弾が引っかかったんだ


    だって確かお前の母さん…?は人間を作っては実験台にして直ぐに死なせてるんだろ?


    お前が言った事は、それと同じだと思ってな

  • 53叶エイリ24/09/14(土) 20:52:56

    立て乙だ


    >>10

    そこまでわかっているならお節介はいらないな、フフ……

    だからな、魔王。人のカードはよく見ろ。一人一人ではできる範囲に限界がある

    【理想を押し付けすぎるな。できないものはできないのだと。】

    【別に何かあったことを知っているわけでもないが】

    【静かにそう言った】

  • 54築田 硝24/09/14(土) 20:53:08

    >>50

    シュガーフレア…?

  • 55百条24/09/14(土) 20:53:14

    >>36

    昔は兎も角

    今は俺とお前は兄弟ではない

    【黒歴史発覚前に闇へ葬る方向性】

  • 56星行切乃24/09/14(土) 20:53:41

    >>49

    (背中にはイグナイトを背負っていて…抱っこは目の前が見えなくなるということは…)

    失礼。

    【お姫様抱っこ…では無いがそれに近い形で

    抱き抱えて走りはじめる】

  • 57サイバーブラッド24/09/14(土) 20:54:16

    >>56

    えええええ!?

    【かなり驚いている】

  • 58散音銃24/09/14(土) 20:54:23

    >>51

    あっ……大丈夫……です……

    【顎に叩きつけようとしたイグナイトを収納し、降参宣言を受け入れる体勢を取る】

  • 59棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 20:54:49

    >>39

    はい、こんばんはです!

    所で…イグナイトの形変わったか変えたんですか?前ちらりと見た時はこう、こんな感じの形だったような

    【ジェスチャーで鎌の形を。そういえばアビリティも知らなかったので変化したのか”形を替えれる”アビリティなのかとやや自信なし】

    >>49

    更に人一人分、災害からの撤退とかの想定にも良さそうな負荷ですね!

    【火災だ何だからの救出とかそういう感じの”ヒーロー”ムーブに】

    >>41

    ですね、騒がしく楽しい日々です!

    ところで鳥さんを頭に乗せてるのはどうしたんですか?

    【ファッションでしょうか…はてと】

  • 60ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 20:54:50

    >>52

    あー…………

    【頭の中で反芻して】

    …………クソが

    【吐き捨てるように、小声でボソリと】

  • 61マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 20:54:51

    >>54

    ええ、ちょうど今日開発した新武装ですわ


    >>55

    …百条様…?

    その薄汚い無機物とお友達なんですの??

    【振り返り見つめる】

  • 62藍ノ24/09/14(土) 20:55:14

    >>58

    負けました……強かったです。


    (降参を認めたので傷が癒え、ついでに服も治る)

  • 63築田 硝24/09/14(土) 20:55:31

    >>61

    どんなものなんですか?

  • 64六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/14(土) 20:55:33

    >>50

    >>61

    あ、新武装出来たんだ!!どんなの?

  • 65星行切乃24/09/14(土) 20:55:42

    >>57

    あ〜…ちょっとこの状態でどれだけ走れるか気になるので…

    本気で走ってみます。

    【イグナイトはブラナを見つめているが気にすることでは無いだろう

    そう言って走る速度を上げる】

  • 66ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 20:56:21

    >>59

    あぁ、この子は先程ベンチでウトウトしてたらいつの間にかいました

    【烏はペコリとお辞儀する】

  • 67寝ぼけ教師24/09/14(土) 20:56:52

    >>60

    まぁそういうこった


    気を付けろ、手段を選ば無いのは俺達としては高評価だが『人としての一線』は超えちゃならん

    【ライターで久々に葉巻に火をつけた】

  • 68マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 20:57:12

    >>63

    >>64

    ええと、私の装備で唯一火薬を使った装備になりますわね

    ココで使うと甚大な被害が出るので…模擬戦場に行きますわよ

    興味があれば見にいらして?


    >>55

    お返事を早くお願いいたします

    百条様

  • 69散音銃24/09/14(土) 20:57:48

    >>62

    あっ……はい……対戦……ありがとう……ございました……

    貴方の……戦い方も……強かった……です……

    【相手に手を差し伸べて握手を求める】

  • 70サイバーブラッド24/09/14(土) 20:58:12

    >>65

    きゃー!?

    【肩に捕まろうとする】

  • 71藍ノ24/09/14(土) 20:58:25

    >>69

    はい!また今度も、よろしくお願いします!

    (手を握り返す。)

  • 72棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 20:58:36

    【校庭を一周毎にコツンと棒で地面を一打ち。そうして数週したら”ここまで”を走りを切り上げて】

    >>66

    【わ!と驚きつつもペコリとお辞儀を返し】

    礼儀正しい鳥さんですね、ダジボーグさんの頭が居心地?座り心地?良かったんでしょうか

    【可愛らしいですねとニコニコ】

  • 73ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 20:58:36

    >>67

    ………気を付けます。あれらと同じところまで堕ちたくないので

  • 74百条24/09/14(土) 20:58:39

    >>61

    >>68

    違う!

    【断定】

    アイツ引っ切り無しに猥談勧誘アタックしてたからスルーしてただけだ

    そしたら何故か兄弟認定されて・・・

  • 75築田 硝24/09/14(土) 20:58:56

    >>68

    見に行きます

  • 76大魔王さん24/09/14(土) 20:59:10

    >>53

    ………ですね。

    【理想への道は遠いなぁ…と呟き一呼吸入れた後】

    じゃー早速手札を増やすフェーズに入らせて頂きまーす!

    ズバリ勧誘!貴方を私達の結社に誘うことは未だに諦めてませんからね私!!!

  • 77星行切乃24/09/14(土) 20:59:15

    >>70

    しっかり掴まって下さいね!

    【かなり速いが、あと数十秒で止まるだろう】

  • 78六氷◆Bp.Exy9Gks24/09/14(土) 20:59:16

    >>68

    せっかくだし行ってみる!!

  • 79寝ぼけ教師24/09/14(土) 20:59:25

    >>73

    おう、俺もお前がそうなる所は見たくないからな


    ……俺らが言えた事じゃ無いが…

    「ぐぉお…」

    あ、起きた

  • 80散音銃24/09/14(土) 20:59:27

    >>71

    あっ……はい……今後とも……よろしく……お願い……します……

    【握手を返した後、相手の様子を確認する】

  • 81ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:01:02

    >>79

    ……ありがとうございました、では

    【そう言って去っていく】

    >>68

    あ、俺も見に行ってもいい?

  • 82マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:01:11

    >>74

    私…うそつきはコーヒーの始まりと教えられていますわぁ

    もし嘘をついていたら隠し通してくださいまし

    私が知ったら…貴方の味覚を矯正しなければなりませんから。

    冗談ですわよ。そんな顔なさらないで!あなたの言い分はよくわかりましたわ!!


    【そんな話をして模擬戦場に向かう】

  • 83サイバーブラッド24/09/14(土) 21:01:19

    >>77

    う〜…!

    【目を瞑る】

  • 84叶エイリ24/09/14(土) 21:02:01

    >>76

    気持ちはありがたいが、行動食研究部のエースだしその現状にも満足している

    兼部は時間と体力の都合で厳しい

    補佐課、あるいは友人としての相談ならいつでも受け付ける

    【はっきりラインを提示 ここは融通が利かない】

  • 85ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:02:18

    >>72

    もしかしたら、義父が教育した子かもしれませんね

    あの人はアビリティの影響で烏との会話が得意ですので

  • 86藍ノ24/09/14(土) 21:02:29

    >>12

    Bカップの私に対しての当てつけですか!?

  • 87星行切乃24/09/14(土) 21:02:31

    >>83

    【数十秒後、少しずつ速度を下げて止まる】

    …はい、止まりましたよ〜

  • 88寝ぼけ教師24/09/14(土) 21:02:47

    >>81

    あいよ〜

    【葉巻を吸いながら見送る】


    ……で、どう思う?

    ずっと起きてたんだろ、J

    お前があれくらいで気絶するわけないからな


    「アイツが望むならば、俺は出来る限りのことはしようと思っていたが…」

    やめたのか?

    「ああ、名捨の為にならないと分かったよ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:03

    >>12

    そういや「壁」なのにおっきい派なのなコイツ

  • 90マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:03:24

    >>75>>78>>81

    良いですけれど…

    う~ん、見ているだけですわよ!

    【模擬戦場についた】

    【彼女はスカートの中から銀色の筒を取り出し、また一つの弾丸を取り出した】

    【見た目はほぼほぼ紅茶榴弾と同じである】

  • 91星行切乃24/09/14(土) 21:03:42

    >>12

    何を言っているんですか…?

    【大きく揺れている】

  • 92ギャンブラー24/09/14(土) 21:04:29

    >>72

    おや師匠、ランニングしてたのかい?お疲れ様

    >>76

    …?あれは…あれが魔王ではない彼女なのかい…?

  • 93百条24/09/14(土) 21:04:30

    >>82

    ヒエ・・・もし過ちを実際してたら死ぬ所だったぜ


    それはそうとシュガーフレアだっけ?

    技内容が気になるので俺も観戦しようかな~

  • 94ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:04:31

    >>90

    見た目はいつぞやに見たのと同じだな………

  • 95散音銃24/09/14(土) 21:05:19

    あっ……それと……私は……男……です……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:28

    >>89

    自分にないもの求めてるんだろ

  • 97サイバーブラッド24/09/14(土) 21:05:39

    >>87

    凄く早いですね…

    【ゆっくり目を開ける】

  • 98大魔王さん24/09/14(土) 21:06:27

    >>84

    やはりガードが堅い…!けど無理も言えない…!

    先輩兼友人ってだけでも大成果ですし今はそれで十分としますかね、別に手札=結社オンリーって話でもありませんし

    …そういう関係性も結構アリなのかもしれませんね?

  • 99築田 硝24/09/14(土) 21:06:42

    >>90

    見た目は一緒?

  • 100星行切乃24/09/14(土) 21:06:43

    >>97

    …スタミナは0ですけどね………

    【よくみるとかなり息が上がっている】

  • 101棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 21:06:52

    【パタパタと服の中にある熱気と蒸気を適度に苦しうんいい具合です!と終わり際のストレッチ】

    >>85

    そうなんですか!じゃあダジボーグさんのおとうさんから色々聞いていたのかもですね

    いい子だですとか可愛い子だですとか…娘自慢みたいなのを

    【そしてその通りの子だったとかとあらば懐くも道理でしょうしと】

  • 102寝ぼけ教師24/09/14(土) 21:07:33

    そういや墓参りはそろそろじゃないのか?
    「あー…そうだな、ボチボチ行かねぇと…」
    【暇なので適当に訓練場でそこら辺の的をボロボロにしながら雑談】

  • 103マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:08:25

    【彼女はいつもの通りドットサイトを覗いて上空に向かって弾丸を放つ】
    *パン*
    【しかし弾丸は軽い破裂音とともに何か透明な液体をまき散らしながら破裂した】
    ちょっと行ってきますわ
    【紅茶ガールはちょうど空中で破裂した地点の真ん中に駆け出す】
    【何か甘い匂いが漂ってくる…】
    み~な~さ~ま~
    模擬戦場を離れてくださいまし~~~~
    【叫んでいる】

  • 104ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:08:33

    >>101

    ………どうでしょう、あの人の事ですしお堅いことを教えてそうな気もします

  • 105藍ノ24/09/14(土) 21:09:13

    >>95

    うわ、まずい!逃げましょう!

  • 106サイバーブラッド24/09/14(土) 21:09:57

    >>100

    えっと…運びましょうか…?

    【降りようとする】

  • 107散音銃24/09/14(土) 21:10:11

    >>105

    あっ……そうですね……ここを……離れましょう……

  • 108築田 硝24/09/14(土) 21:10:24

    >>103

    …二段階爆発的なヤツかな?

  • 109百条24/09/14(土) 21:11:32

    >>103

    名前からして・・・降って来た液体が一気に燃えるor爆発って感じ⁉

    撤退ー!

  • 110棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 21:11:48

    >>92

    お疲れ様ですマイフレンドさん!

    やっぱり使う筋肉が色々違ってきますからね。ある程度はランニングとかもしないとです

    >>104

    こうして大人しくダジボーグさんの頭の上に座って居たり、ちゃんと挨拶してくれたりですかね!

    お堅く教えて持ったゆえか、紳士でいい子な鳥さんです

  • 111星行切乃24/09/14(土) 21:11:50

    >>106

    【地面に降ろして】

    いえ…歩けます……

    【深呼吸をして息を整えている】

  • 112叶エイリ24/09/14(土) 21:12:08

    >>98

    そういうコトだ

    【軽めのペースでのジョギングを終えて、ずっとリロードの練習をしていた手もとまる】

    ああ勿論私個人としては、魔王殿のことは好きだ。安心してくれ

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:12:13

    >>103

    テッターイテッターイ

    【後ろに下がりつつダイスを振る】

    【dice1d100=7 (7)

  • 114サイバーブラッド24/09/14(土) 21:12:51

    >>111

    そうですか…

    【見上げている】

  • 115星行切乃24/09/14(土) 21:13:38

    >>114

    …どうなさいました?

    【呼吸が整った】

  • 116手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 21:13:50

    >>103

    …マジか。模擬戦場に残ってもうちょいやってたらこうなるとは

    まあ離れるとして逃げ遅れてる人は、と

    【軽く確認し、集中しすぎて気づいていない人だのちょっと直ぐ動けない状況の人なりいればそちらの救助を】

    いなければ…とっとと退避だな!

  • 117マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:13:51

    よし、準備は良いですわね
    【彼女は周りの人が避難したことを確認してイグナイトを空中に突き出し、掻き回した】
    シュガーな空気はシュガーレスな紅茶に…
    【彼女の小技の一つに空気を紅茶に染めるというものがあるが…少し今回は様子が違う】
    【紅茶は空気を染めるに飽き足らず霧を形成していた】
    【紅い霧だ…霧は彼女の半径50mほどで展開されている】
    ……ああ。…はああああ!
    麗しいですわ…艶めかしいですわ…染まるほどに美味ですわ…
    【中心地では紅茶ガールが紅茶に酔いしれていた。あの紅茶ガールが紅茶に恍惚としていた】

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:14:20

    >>113

    ………今はこれじゃねぇな

    【腕をオーラが覆い、巨腕を作る】

    >>117

    離れて良かったなって!!

  • 119築田 硝24/09/14(土) 21:16:00

    >>117

    …すごいな…

  • 120百条24/09/14(土) 21:17:09

    >>117

    演出100点!

    香り1000点!!

  • 121ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:17:09

    >>110

    そう、ですかね?

    【烏は恥ずかしくなったのか、何処かへ飛んでいった】

  • 122マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:17:27

    【思考がカテキンに塗りつぶされていく】
    【頭の中で98℃のお湯が渦を巻いている…】
    【花が鼻の間で開く…目が塗りつぶされてまたその間からこじ開けられる】
    (まずいですわね…いつもとはわけが違う…濃度が濃すぎますわ…)
    (足が…動かない…瞳孔が開いていく…!)

  • 123大魔王さん24/09/14(土) 21:18:36

    >>112

    それはそれで安心ですね…

    …分かりました、部活への勧誘はこれっきりにします…ですが!

    私は将来、ここを卒業したらまずヒーロー事務所を立てるつもりです!その為に必要な資格とか諸々は…まぁこの3年間でなんとかするとして

    その時こそ、私は貴方を自らの事務所…本当の『秘密結社アヴァリティア・スローン』に勧誘します

    私は貴方の堅実な視点が欲しい。私1人だけなら、きっと理想ばかり追い求めてしまうだろうから…

    【そう言い淀むと、足を止めて】

    …これからも良い友人でいましょう!エイリさん!

  • 124サイバーブラッド24/09/14(土) 21:20:17

    >>115

    いえ!呼吸が整うまで待ってただけです!

  • 125棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 21:21:05

    >>121

    鍛錬で山の中に入ると、そこの鳥とは仁義なき食べ物の奪い合い!とかよくも縄張りに来たな出てけ!とかもよくあるものですし

    【比較対象が悪いといえばそうではあるが。ではまた!とニコニコ手を振って鳥を送り出し】

  • 126星行切乃24/09/14(土) 21:21:20

    >>124

    そうなんですね…さてと、このあとどうするか…?

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:21:27

    >>122

    俺、あれ、忍極で見た

  • 128百条24/09/14(土) 21:21:53

    >>122

    えっアレ大丈夫そう?

    誰か暴風系のアビリティ持ちいる?

  • 129叶エイリ24/09/14(土) 21:23:58

    >>123

    事務所の開設の時は手伝うよ。そのための勉強をしてきた

    よろしくな。マオ

    では、私はシャワーを浴びて休む

    【会釈】

  • 130手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 21:24:30

    さて適度に距離を取って…新たな技かツールのお披露目か

    >>128

    最悪スプリンクラーで無理やり「霧を地面に落とす」手もあるが…まあその為の模擬戦場の使用だろ

    その辺はちゃんと模擬戦場使ってくれてて安心だな

    【訓練場ではなく模擬戦場である事にほっとしつつ】

  • 131マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:24:45

    >>127

    >>128

    フグは…自分の…毒では…

    【彼女は一歩ずつ進んでいく】

    【50歩歩いて中心地から抜けられたようで…ようやくまともに息ができるようだ】

    あ~~~

    私も息を止めて発動したほうがよろしいですわねこれ

    でも成功しすぎるほどに成功しましたわ…

    皆様~~~

    もうもどっても大丈夫ですわよ~~~

    【まだ霧は晴れていない…】

  • 132サイバーブラッド24/09/14(土) 21:24:51

    >>126

    どうしましょうかね?

  • 133星行切乃24/09/14(土) 21:25:34

    >>132

    【ポケットに手を入れて何か考え込んでいる】

    う〜ん…夕ご飯食べましたっけ?

  • 134大魔王さん24/09/14(土) 21:25:37

    >>129

    はい!おやすみなさーい!!!

    【手を振って見送っていく】

  • 135ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:26:29

    >>131

    ………ちょっと離れさせておくか

    【警戒しつつ侵入】

  • 136築田 硝24/09/14(土) 21:28:47

    >>131

    【一応入る】

  • 137サイバーブラッド24/09/14(土) 21:28:58

    >>133

    食べました!

  • 138紫色の何某24/09/14(土) 21:29:14

    【何をしているのだろうか、彼らは……?
    別エリアで活動していた少女、ジャージを腰に巻きつけ汗を流しながら遠目から観察。】

  • 139散音銃24/09/14(土) 21:29:25

    >>131

    あっ……あの……大丈夫……です……か?

  • 140手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 21:29:30

    >>131

    …見た目は未だ霧そのままだが

    ”大丈夫”なんだな御茶ノ水さん!

    【であればと一歩を踏み込み、軽く一息を吸ってみる

    倒れるならば外に倒れるように、程度の対策はしながら】

  • 141百条24/09/14(土) 21:29:47

    >>131

    うーむ親の顔より見たアビリティによる紅茶党勧誘

    まあ濃度が薄い所なら大丈夫だろう

    だって俺もキチだもの

    【堂々と入る】

    素晴らしき香り、リラックス空間としてかなりGOOD!

  • 142星行切乃24/09/14(土) 21:30:39

    >>137

    そうですか…運動後に何か食べようとは思いましたが…

    う〜む…ゲームでもしませんか?

    【プロジェクト○カイと画面に表示されているスマホを取り出す

    どうやら音ゲーのようだ】

  • 143ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:31:21

    >>125

    そうなんですね……

    ………そういえば、鍛練とかをやったことが無いのですがどのような感じなんでしょうか

  • 144サイバーブラッド24/09/14(土) 21:31:47

    >>142

    しましょう!あとでご飯も食べましょう!

    【スマホを取りだしてアプリをインストールする】

  • 145手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 21:32:30

    【未だ混濁にある、或いは基準が狂っているという可能性もあるが…

    先ずは一度信じて動く。武装なり技なりの結果「密度を上げるために効能が抜かれた安全な霧」になっているといった可能性に】


    >>138

    【半歩踏み込んでみる際にこの辺りを見る目に気が付いたならば】

    こんばんはだな何某さん!

    まあ見ての通り紅茶な新ツール?新技?とその後って感じだなこっちは

    【笑って手を振り、紅茶の霧の中で軽くひと息】

  • 146マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:33:11

    >>135>>136>>139>>140>>141

    (多分)大丈夫ですわ~~~

    【中心地からどのくらいの距離で人が恍惚となるか…要するに無力化できるかを抜け目なく調べている】

    【もし重篤な状態に陥っても模擬戦場から出せば影響は非常に軽くなる】

    【楽観的に人体実験だ!】

  • 147星行切乃24/09/14(土) 21:33:58

    >>144

    おや、どちらも…

    さてと…どれをしようかな…?

    【どの曲を選ぶか考えている】

    よし、これにしよう!

    【選んだ曲のレベルは35…らしい】

  • 148サイバーブラッド24/09/14(土) 21:36:19

    >>147

    では頑張りますね!

    【スマホを横画面にして親指を構える】

  • 149百条24/09/14(土) 21:36:26

    >>146

    良からぬ事を考えていそうだと一瞬直感を感じたが

    模擬戦場だしきっと大丈夫だろう

    【今のところ楽しめている程度】

    そう云えばこの技の持続時間ってどんぐらい?

  • 150棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 21:36:27

    >>143

    基礎体力みたいな所であれば走ったりジムを使ったり

    そして戦闘スタイルというか、やりたい事を体に焼き付けたりがやっぱり基本ですね!

    【私であればこうして棒を、と六尺棒振るって軽く型をやって見せ】


    或いは模擬戦で実際に相手が居てどう動くかをやってみるのもでしょうか

    …そういえばダジボーグさんの戦闘スタイルしりませんね。そのバングル関係ですよね?

    【変化し続けるバングル。それがイグナイトであれば果たして如何なるかと】

  • 151星行切乃24/09/14(土) 21:37:24

    >>148

    【指を鳴らして】

    頑張りますか……

    【プレイを始める、人差し指でやっていて

    譜面の密度は凄まじい】

  • 152マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:37:32

    >>149

    え?

    知らないですわよ

    こんな危険な技やるの初めてですわ

  • 153紫色の何某24/09/14(土) 21:37:56

    >>145

    【作業をしていたのか、ペットボトルの水を提げながら】


    こんばんはです、小野さん。

    紅茶の実験を……なるほど、そうでしたか。

    【少し怖いのか霧には触らず近付かず、声を張って彼に言葉を返す。新技がこのミストなのだろうか…?】

  • 154サイバーブラッド24/09/14(土) 21:38:26

    >>151

    …うおおおお!

    【なんとか譜面を叩こうとしている】

  • 155手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 21:38:48

    >>146

    【半歩踏み込み軽くひと息…そうして「別に無力化されている訳ではない」

    と最外周で僅かな恍惚の効能を知覚したなら即座に踵を返す】


    別に「無力化された霧」とかじゃないなこれ。普通に恍惚の効能ありだ

    【他の人にも聞こえるように声をかけ、そうしたら場所を移って別の所を使うとしよう】

  • 156安形トウジ24/09/14(土) 21:38:50

    あれ…?皆さんどうかしましたか?

    (メタおはようございます。寝落ちてました)

  • 157ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:39:09

    >>150

    あ、はい。これがイグナイトで……こういうアビリティです

    【バングルから装甲が展開され、2mはあるだろう機械の姿に変わる】

  • 158星行切乃24/09/14(土) 21:39:26

    >>154

    無理はしないでくださいね…腱鞘炎になったら世話になりませんし…

    【ところどころでGOODがでているが、大きなミスはしていない】

  • 159マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:40:13

    >>155

    あ!ちょっと待ってくださいまし!!

    今クラっときましたわね

    申し訳ないのですが少し感想をお願いしても宜しくて…?

    【図々しい】

  • 160ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:40:16

    >>146

    近づかない方がいいな、これ

    >>152

    あー………それ含めての検証だな、さては?

  • 161サイバーブラッド24/09/14(土) 21:40:25

    >>158

    大丈夫です!いけます!

    【ほとんどGOODでたまにミスをしている】

  • 162築田 硝24/09/14(土) 21:40:40

    >>146

    ……効果は有りで段々濃くなる…と

    【ブツブツ言いながら入っていく】

  • 163マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:41:15

    >>156

    あ~~~

    こっちに楽しいミストランドがありますわよ~~

    寄ってらっしゃい見てらっしゃい!ですわ~~

    【霧の塊は少しずつ薄くなっているように見える?】

  • 164家庭科教師24/09/14(土) 21:41:36

    みんな頑張ってるなぁ
    【模擬戦場の観戦席でホットドッグを食べている】

  • 165百条24/09/14(土) 21:42:04

    >>152

    試作技だったのか

    ほんと模擬戦場という神実験場が有って良かったぜ

    【まだ余裕の表情】

    といっても最奥中心部が滅茶苦茶怖え~

  • 166星行切乃24/09/14(土) 21:42:40

    >>161

    なら大丈夫そうですね、腕前は…頑張っていきましょうか。

    【そう言って譜面を捌くのに集中する】

  • 167購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:43:28

    ~~~~~♪
    【鼻歌を歌いながら購買で仕事中】

  • 168サイバーブラッド24/09/14(土) 21:43:54

    >>166

    はいっ!

  • 169マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:44:04

    >>165

    >>160

    ええ、そうですわ~~

    流石にアビリティ発動の中心部20mほどはヤバいので立ち入らないでくださいまし

    出来ればそのギリギリを攻めてくれると嬉しいですわ!

    感想も受け付けますわよ~~

    【空調の影響か…だんだん霧が移動し始めているようだ】

  • 170安形トウジ24/09/14(土) 21:44:04

    >>163

    え、本当になんですかあれ………(心の成長をしてから物言いがやや辛辣な気がする)

  • 171ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:45:18

    >>169

    【無言の逃走】

  • 172紫色の何某24/09/14(土) 21:45:33

    >>155

    あぁ……御茶ノ水さんの紅茶の……。

    【ミストを吸わせて恍惚状態に、果てには紅茶好きに……と言ったところだろうか?蒸発状態にせずに良く保ったなと考えながら特段何もせず全員の状態を眺めている。もしも危篤状態になれば中に入るかもだが…薄いならまぁ大丈夫だろう、と。】


    >>152

    あ、やったことなかったんだ……。

    【何となく、マッドなイメージなので。てっきり一回はやったことあるのかなぁって。】


    >>169

    ……………。

    【こちらに霧が移動していると感じ取ったなら、逆方向もしくはない場所まで緩やかに移動しようとするだろう。】

  • 173マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:46:04

    >>170

    あのランドでは中心より半径20mに入らないギリギリを攻める…

    という遊びを皆でやっているんですわ

    皆もやってるからさ!ですわ!(同調圧力)

  • 174星行切乃24/09/14(土) 21:46:08

    >>168

    この勢いで…!

    【発狂している譜面をミスはあれど捌いている】

  • 175手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 21:46:25

    【沖縄帰りに話した時、「もう大丈夫だろう」と聞いた祖父の戦闘スタイル…というかアビリティの根本

    それに何だかちょっと似てるなと紅茶の霧に苦笑して】

    >>153

    だな。普通に効果ありだし入らない方が良さそうだ

    【かつかつと紅茶の霧から離れて普通の声量で聞こえる距離に】

    とは言え場所の封鎖とかそういうのには使えそうだよな

    入れば不味いとはいえ、壁だ木だを倒して閉鎖するよりは後始末も楽そうだし


    >>159

    ノーコメントで頼むぜ御茶ノ水さん

    まあ普通に協力者募集とかなら付き合うから、感想だのはその時にだ

    【悪いな、と一応手を謝罪と断りの形にして】

  • 176源咲明羅24/09/14(土) 21:46:35

    >>169

    ……何アレ?新しい模擬戦場の機能…か…?

    【すると体動かしにきた明羅くんが運悪く遭遇してしまい】

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:42

    このレスは削除されています

  • 178サイバーブラッド24/09/14(土) 21:47:02

    >>174

    ああああ…

    【体力が無くなる】

  • 179購買店長24/09/14(土) 21:47:16

    >>167

    お疲れさま

  • 180棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 21:48:54

    >>157

    わ、結構な体躯ですね!

    【2m、六尺(180cm)を立てたよりも尚高い身長だ】

    その状態で格闘戦、って感じでしょうか?

    でしたら的とか実際に使ってみた方が良さそうですね!


    【そういい良ければ共に訓練場へと

    いそいそと的の用意をしてこういうのを本番の相手に見立てて上手くやれるか反復です!なんて風に】

  • 181家庭科教師24/09/14(土) 21:49:16

    …栄司の誘い、受けようかなぁ
    【ボーッとしている】

  • 182百条24/09/14(土) 21:49:19

    >>169

    んむ静止してるはずなのに濃度が増しているだと?

    もう少ししたら安全マージン取って離脱するか

    それまで霧アロマをエンジョイ!

    >>173

    おい噓付いてるんじゃねぇ

    新聞紙ブレードは部屋に置いてきているし

    アビリティも最終切札の性で今日は使えない

    ・・・運が良かったな、此度お仕置き手段持ってない

  • 183星行切乃24/09/14(土) 21:49:51

    >>178

    よく頑張ったと思います…!

    【楽曲をクリアした】

  • 184マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:49:58

    >>176

    源咲様こんにちわぁ!

    今現在披けん…ア~肝試し大会の途中なんですの!

    あの恐ろしい紅茶の霧の中心に入って出てくれば一等賞ですわ!

    (なぜか同士と築田様以外皆さん新技の中に入ってくれませんわ~~~)

  • 185購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:50:00

    >>179

    おや、そちらもお疲れ様です

    【商品の補充をしている】

    >>181

    ……おや?

  • 186棒術少女/天河 鎮24/09/14(土) 21:50:02
  • 187サイバーブラッド24/09/14(土) 21:50:55

    >>183

    初心者がやる物じゃありませんよこれえ…

  • 188紫色の何某24/09/14(土) 21:51:23

    >>175

    あぁ、確かに!

    そう考えると意外に使えるのかも…危険性はさておいて。

    【実際、本人が言うには初回。何の障害もなしに空気だけでそう言ったことができるなら良いに越したことはないはずだ、恐らく。下手に場所を崩したりしないでできるなら、周辺の被害も収まる。ミストも舐めたものではないな…。】


    とは言え現段階だと若干怖いですね……やるにもこう、空気で流れて他の人にまで、ってなれば……。

    【ちょっと拙いかもなぁ、と。

    話せる距離にまでなったらお疲れ様です、と労りを入れて。水ありますが飲みます?とまだ口をつけていない某南アルプスのものを差し出すだろう。】

  • 189家庭科教師24/09/14(土) 21:51:24

    でもなぁ…手続きが面倒くさいし第一生徒が楽しむための文化祭で大人がでしゃばるのもな…
    【うーん、と頭を悩ませている】

  • 190散音銃24/09/14(土) 21:51:35

    私も……楽器を……弾いて……みたい……ですね……

  • 191購買店長24/09/14(土) 21:51:56

    >>185

    行ってこれば?

    仕事はしときますから

  • 192ロボ少女(装甲)◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:52:28

    >>180

    『………では、やってみます』

    【的に対して、掌からビームを放つ】

  • 193星行切乃24/09/14(土) 21:53:09

    >>187

    そうですねぇ…最初はeasyとかで慣れていけば…

    【申し訳ありません、と言って頭をポリポリと掻く】

  • 194源咲明羅24/09/14(土) 21:53:18

    >>184

    …お、おう……なんか紅茶って聞くと普通に思えてくるけどお前が関わると…なぁ

    【相手のやらかしを何度も見てるので、それが一番の心配だと】

    …ま、耐久の練習にはなるか…?んじゃ誰も行かねえなら…!

    【そう言い護身にイグナイトを全身展開して】

  • 195購買メイド◆IKup9Hv/8E24/09/14(土) 21:53:38

    >>191

    ………すいません、ありがとうございます

    【タッタッタと走り去っていく】

    >>189

    どうされましたか?

    【横からひょっこりと】

  • 196安形トウジ24/09/14(土) 21:54:36

    >>173

    いいえ、遠慮しておきます(強い意志)

  • 197マジキチ紅茶ガール24/09/14(土) 21:54:57

    >>188

    おお、生還者一人発見ですわ!!

    シュガーフレアは概ね成功ですわね

    予想以上の半径にガムシロップ飛沫が飛散しましたわ

    当初の目的である外傷無しでの複数敵の速やかな鎮圧はちょっと効果わかりませんけれども…

    【持続時間と距離を危惧で計っている彼女に話かけられた】

  • 198サイバーブラッド24/09/14(土) 21:55:15

    >>193

    いえ!気にしてませんよ!

    (※すみません…とても眠いので落ちます…)

  • 199星行切乃24/09/14(土) 21:55:51

    >>198

    それなら良かった…

    (※お疲れ様でした)

  • 200手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/14(土) 21:55:55

    >>188

    サンキュー何某さん、ありがたくだ

    先日先生方がやってた対ヴィラン想定のやってたんでな。汗というか冷や汗とかが凄い

    【感謝の言葉と共に笑って受け取りごくり一飲み。】


    その辺はまあ今後に期待、なんだろうな。今でも色々ツールとか作ったり使ったりとハングリー精神溢れてるからそっちもその内やってくだろ、多分

    【あの氷の瞳に宿る精神力、邁進する意思ばかりは自然頭が下がるものと知っているがゆえ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています