ここだけルーデウスの死後

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:46

    ルーデウスの魂が変容しなかったせいで魔力に還元されず、無の世界にオルステッド一行が来るまで2人でだべり続けてた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:42

    「なんであの時のデブの姿なの?」

    「俺が聞きてえよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:27

    「私は帰れると思う?」
    「オレが知ってるのはヒトガミが封印されてるところまでなんだ…」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:36

    やったね封印されてもひとりじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:02

    無職氏「あ、お久しぶりです」
    オルステッド「………ルーデウス、か?」
    ヒトガミ「分かるんだ。すごいね」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:00

    >>5

    ルーデウスの事を直接知ってる子孫は気まずいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:01

    ナナホシ以外正体が分からないから誰?になる
    尚、戦力外

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:29

    篠原秋人「あの時黒木突き飛ばしたデブのおっさんじゃん。何で全裸なの?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:27

    無職氏「服まで転生出来るわけないだろ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:29

    >>6

    ララ「パパ…これがパパ…臭そう…」

    無職氏「」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:02

    >>7

    たぶんナナホシしかいない

    腕輪なくなってるけど何もできないからヒトガミは放置してくるだろうし

    たまに仮死状態になった客人が来る程度

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:55

    ヒトガミ「未来視しようとすると話しかけてくるから邪魔で仕方なかった。連れ帰ってくれないか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:27

    >>12

    死後までヒトガミの妨害をしてくれるなんて最高の右腕すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:17

    実際ルディがこうなったら封印されたヒトガミの話し相手くらいにはなってくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:14

    ヒトガミ「こう見えてボクはかなり忙しいんだけどね」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:27

    >>16

    ヒトガミが唾つけようとした使徒のカウンセリングしたりオタク布教したり謎知識与えるルディ

    クリーンな手段で協力者集めてるせいでルディの縁者と殺し合うところまでやってくれる存在が増やせず台パンするヒトガミ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:38

    無職氏「俺の子孫たちは元気にしてんの?」
    ヒトガミ「憎たらしいことに元気だよ。フェリスだけ見えないけど」
    無職氏「そうか、良かった」
    ヒトガミ「僕にとっては全く良くないんだけどね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:47

    封印されたヒトガミ「何も見えない…身体中が痛い…辛い…」
    無職氏「分かるぞ…俺もエリスに先立たれてからは意識もぼんやりして…」 
    封印されたヒトガミ「なんでまだいるの…?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:37

    >>19

    多分永遠にいるぞ

    孤独じゃなくて良かったな

    なお、時々オルステッドが遊びに来る模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:22

    オルステッドが来た時に一緒に付いていって帰るしかないな
    六面世界で成仏できないならナナホシの地球転移にこっそりついていって地球で成仏すればいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:32

    何故かいる死神ラクサス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:47

    シルフィ「ルディ!」
    ロキシー「ルディ!」
    無職氏「なんでっ、なんで分かるんだよぉ…!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:20

    暇すぎて、六面世界の歴史について全て聞き出す無職氏

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:16

    >>24

    物さえあれば文字通り神視点での世界史を書き記して教本にしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:21

    不死魔族の魂は寿命が長いので普通に存在するネクロスラクロス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:25

    無の世界に永住とかそれ異世界人の魂とラプラス因子がバグって神化してるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:36

    真面目に考えると、いつもの夢の中の精神体ではない
    つまり、魂本体でいるので、お告げの時に邪魔とかすると普通に攻撃されて魂ごと消滅されるんじゃ?
    あの世界レイスとか魂だけの存在を消滅させる神撃魔術とかあるし
    あにまんらしく、ふざけて考えたら、ひたすらヒトガミに、うるさいからいい加減静かにしていてよ、とかひたすらイラつかせている生活しか思い浮かばない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:49

    本気で生きてたハズなのに魂は変わらないし魔力に還元されない(世界側から異物判定)された事にガチ凹みしてそう
    ヒトガミも最初はルーデウス煽りまくるけど凹み続けるから途中から慰め始めそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:13

    >>28

    魂の寿命で死んだはずのルディが何故か無の世界に居残ってるバグだから神撃でどうにかできるかは怪しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:40:38

    ラプラスやキシリカが死後500年で復活するので、6面世界の住民の魂でも最低500年は魔力に還元されないはず
    書籍の追加話にあった魔法大学の生徒の幽霊退治でも生徒の魂存在してたしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:43:00

    >>10

    ララ「だがそれがいい!ンフークンカクンカ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:47:54

    >>15

    ヒトガミ相手に会話をエンジョイする無職氏

    ウザがりながらもなんだかんだで絆されて嫌な気分じゃなくなっていくヒトガミ

    そして社長御一行がヒトガミバラバラツアーに現れた時点で家族の応援をする無職氏

    ガチギレで社長ガン無視でララやフェリスを狙うヒトガミ


    バラバラにされた後、社長たちに連れ帰られそうになるけどヒトガミと一緒に残る決断した無職氏に涙するヒトガミ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:42

    ラストバトルが終わったら我慢してたララは思う存分 爆笑する
    あとパパの魂に会えてちょっと泣く

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:14

    ナナホシ「…キモ」
    無職氏「見た目って大事だよな泣くぞ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:17

    >>33

    ヒトガミがルーデウス煽ってたのを無職氏にやり返される熱い展開

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:30:26

    >>33

    「ナメるなよ ボクは"神"だぞ…!」

    と、どこぞの呪いのような捨て台詞を吐いてほしくもあり

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:06

    ヒトガミ様の有難いお告げ()の最中に全裸のデブのおっさんが映り込むという深刻すぎるバグ

    夢で見た人は笑うか魘されるかするだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:49

    そういえば、アニメでは全裸だったが、漫画では服着てたよな
    まあ、全裸だろうが服着ていようが、
    お告げの時に謎のデブがいるのには変わらないのだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:55

    ミリス教で「夢に出て来る全裸デブはスルーしろ」との教えが追加される

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:41

    >>40

    そもそもミリス教では夢に出てくる訳のわからん神を騙るモノは自分らの信仰とは相反するモノじゃなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:19

    ヒトガミ「やあ。困ってるみたいだね。助けてあげようか」
    ジーク「…もしかして、パパが言ってた」
    無職氏「そう。こいつがヒトガミだ」
    ジーク「全裸のおっさんがいるとは聞いてなかったかな…」
    ヒトガミ「…ルーデウス、邪魔しないでもらえるかな」
    ジーク「?」
    無職氏「するに決まってんだろ。息子が誑かされようとしてんだからよ」
    ジーク「?????????」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:36

    師匠の北神三世から北神二世は子供時代は魔族の特徴出ていて成長したら今の姿になったとか聞いてるだろうから、父も成長すると姿が変わる種族で自分も成長するとデブのおっさんになると勘違いするジーク

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:45

    人生経験で顔つきがマシになってるだろうから全裸じゃなければそこまで見れない姿でもなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:19:55

    ルーデウス型自動人形に魂移そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:55

    ヒトガミ「この際ボクのお告げの最中に割り込んで来るのは良いよ。いや、良くはないけど一旦傍に置いといてやるよ。

    なんでこの前、突然ボクの後ろで裸踊りした?」

    無職氏(全裸)「いやぁ、深夜テンションでつい…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:10

    >>43

    老衰で死んだのに更に生体フォルムがあるのはおかしいだろジーク

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:03

    ララ「私、結婚します」
    黒木「娘さんをください!」
    無職氏「おいヒトガミ、あいつ殺せ」
    ヒトガミ「どっちの味方なんだい君」
    オルステッド「お前は相変わらずだな…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:29

    >>48

    無職氏「黒木君だっけ?北の森に行こうか」

    ヒトガミ「ここにそんなところないよ?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:02:00

    ララ結婚するのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:06

    ララは結婚相手見つけてくるって約束してたし
    リリの番だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています