【クロス注意】マシュ・他鯖「誰?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:30

    ぐだ「何言ってんだよ?どーしたんだよみんな」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:42

    超遠距離から島吹き飛ぶレベルの一撃を撃つことも出来てそれ以外にもヤバい山程能力持ってるのに搦め手も使いまくる奴だからなコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:23

    何とかしてくれ玉藻

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:35

    この状況で一番頼れそうな鯖っていったい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:10

    >>4

    アヴェンジャー組とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:19

    アヴェンジャーなら忘れない説

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:45

    清姫は召喚時までリセットされただけなので、主人公好きはあんまり変わんなそう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:10

    アヴェンジャーならいけるかもしれんけどアヴェンジャーにコイツを憎まず倒せる奴いるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:15

    >>4

    クハハハ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:22

    >>7

    安珍センサー怖いよ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:23

    一応僧侶連中は防いではいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:55

    玉藻もまあ効かんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:06

    巨大特攻宝具持ちともう一度絆を結ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:00

    この胸糞悪そうな笑みを浮かべている奴はナニモン?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:46

    見覚えあるんだけどなんだっけこいつ…
    膝まで出かかってるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:35

    なぜか忘却補正持ってて「あくまで任務として」の気持ちで白面と戦えそうな耀星くん……ううん、打点が足りるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:37

    >>15

    >>14

    白面のものうしおととらのラスボスやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:23

    人間の負の感情ある限り死なない上にシンプルに強いし搦め手も超得意…何だこれ地獄かね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:04

    >>14

    マジレスするならうしおととらって作品のラスボス、白面の者

    ただでさえ強いのに搦め手もばんばん使ってくるので非常に厄介。終盤でスレタイのように主人公の知り合いの記憶を主人公関連のみ消して主人公を孤立させた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:47

    >>17

    教えてくれてありがとう。マシュすらもぐだの記憶を消されたら自分だったら泣く

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:28

    厳格な詳細は不明だけど忘却補正持ちは平気だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:50

    一応セルフ石化で防げるんだよね
    あと謎のトンデモ科学装置でも防げてたから事前に予測できてたらダヴィンチちゃんやシオンや発明家たちが対象できるかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:43

    >>9

    忘却補正!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:14

    >>22

    どの時期の白面かにも依るな。もし本編後聖杯で復活したとかなら確実に対策してくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:35

    >>24

    本編の敗北を経験してる白面とかいよいよ撃つ手がない…

    あいつ頭もいいからちっぽけな人間相手でも基本慢心しないもんなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:56

    人類悪 羨望
    とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:00

    >>10

    記憶が帰る前のきよひー「好き!!」

    白面に記憶消されたきよひー「好き!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:45

    >>25

    本編後なら本編最期の「白面の者ではない名前で呼んでくれ」にぐだが応えてコロッと陥落しねーかな・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:42

    精神異常耐性持ちは大丈夫なのでは?
    という訳でいけターマン、作品を特撮系にジャンル替えしてしまえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:14

    >>29

    怒りが負の感情にカウントされてるから倒せねー…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:02

    同位体みたいな何かである玉藻を介してこう温かな感情を味わわせたら浄化……できたら良かったなあ
    尾のひとつだけでもこえーのに本体は本気で手を付けられないからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:13

    そういやタモキャと斗和子って存在的にほぼ一緒なのか……
    タマモキャットにも効かないだろうなそれはそうとして見たことない顔してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:07

    あ、もしかしてタマモキャットならなんとかなるか? 同種で更に謎の理不尽さも兼ね備えている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:15

    ツングースカで不発に終わった太公望の対ビースト用の宝具が陽を見る…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:53

    もうこれ縁召喚で潮ととら連れてきた方がいいヤツ…でもコイツのことだし対策できるなら絶対やるだろうなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:51

    こいつの発生経緯からして根源案件じゃねぇかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:15

    >>35

    獣の槍は破壊してもまた復活すること覚えてそうだからまあうしおととらを揃わせないようにするよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:20

    >>1

    イドを乗り越えたぐだなら対抗できなくもないかもしれない

    問題はぐだに戦闘能力がないことだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:35

    こいつ召喚されても絶対本体の姿じゃなくて化身の姿で油断させにくるだろ・・・
    多分ぐだも最初はタマモシリーズの誰かかな?と騙されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:05

    しまった、ちょっと強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:25

    >>36

    世界発生時のいらない淀んでる部分だからな根源的な存在ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:21:53

    >>28

    実際のところ、白面は自分の真の望みを吐露してしまっているから

    本編でのイレギュラーに完璧な対策をしたとしても最終的には望みを満たされて満足死しそうなんよね

    本編中は憎まれ恐れられる絶対悪だったけど、本編後は救済があっても良い存在になってしまったので

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:50

    ぐだ「あっここ失意の庭でやった所だ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:07

    間違いなく世界最強存在のくせに自分以外のすべてを羨んで妬んでいるから
    慢心も油断も無いし手も抜かないしあらゆる搦手も使ってくるという結構珍しいタイプのラスボス
    (cv林原めぐみ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:57

    グランドでも対応できるか怪しい
    セイヴァーを呼んだほうが良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:08

    「負の感情が乗った攻撃は効かない」が厄介すぎてなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:36

    プトレマイオスなら外部に記録しているから記憶消去には対処できるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:45

    というか愛玩の獣とやっぱり白面の者似てるな 特に邪悪なアヘ顔がそっくり

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:43

    >>43

    進研ゼミじゃねぇんだぞ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:22

    確かに

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:22

    アヴェンジャーなら忘却補正でぐだのこと忘れなくても復讐者というクラス的にこいつに攻撃通らないかもしれないの隙を生じぬ二段構えって感じでクソだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:56

    >>50

    ヤースカヤは汎人類史世界で100歳児になるまで生きてたからな、漫画を読んで勉強したのかもしれない

    これが私のオリジナル…怖ッ!玉藻前怖ッ!流石は幾つのも国を滅ぼした実績持ちッ…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:59

    >>41

    こいつがSE.RA.PHで召喚されたら悪性情報取り込んでさらにパワーアップしそうだなってふと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:37:30

    負の感情を持たない無機物系なら攻撃は通るけど純粋に出力が足りないだろうしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:39

    >>28

    藤丸「それなら俺の名前をあげるよ。その代わりサーヴァントとして大人しくしててね。

    …そうだな…白面の者だから、藤丸ハクノ。今日からキミは藤丸ハクノだ!」

    ザビ「待って?待って後輩くん?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:17

    特効武器+日本妖怪+日本の対妖怪組織+米国の科学機関+マスコミ+自衛隊 この戦力でもうしおととらいなかったら余裕で負けてたのハードすぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:43

    >>46

    セイヴァー……とまでは行かなくても聖人系をぶつけるのが最適解に見えるけど天草辺りはNGだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:18

    テスラとエジソンがなんかよくわかんない機械で防いでるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:46

    攻撃通るの誰かいる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:42:39

    悪意の持つ攻撃は効かないだけじゃなくて、強すぎて生半可の攻撃は効かない単純な防御力もあるんだよな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:43

    つかオリオン出された時点で白面詰まない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:16

    ただただ敵として排除するって冷めたスタンスのギルガメッシュの乖離剣ならダメージ入るかな
    一撃で屠れるかは怪しいかもだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:46

    正直記憶封印に対してうしおととらが有効な手段を持っていないからあれだけ曇らされたけど
    ぐだ相手にやってっも心のセコムの面々には効かないだろうし
    清姫はゼロベースから再度惚れてくるだろうしそもそもイシスの雨で一発だよな

    記憶封印でなく破壊でもう戻りませんとかではないし人間でも対策してれば防げるレベルだし
    結局は対処できる面々が忘れて対処しようって思えない点が肝だったわけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:40

    >>63

    記憶封印は状態異常じゃなくて寄生虫が悪さしてる感じだからイシスで何とかなるんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:11

    >>64

    片っ端からフルブレぶっ刺して行こう!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:41

    >>62

    浅学ですまない。フルブレって何の略称?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:22

    >>66

    おそらくルルブレじゃない?


    >>65

    その…脳みその中に寄生虫みたいなのが入って記憶消してるから多分無理

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:30

    エルキドゥかレディ・アヴァロンみたいな人間味の無い存在なら負の感情なしで戦えそう
    あと大正義キングハサン

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:36

    寄生虫って状態異常回復でどうにかできるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:27:00

    ヒヨウをどう倒すかだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:32:07

    グランドアーチャーとしてのオリオンとかきたら搦め手使いまくって何とかするんだろうなっていう嫌な確信があるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:34:14

    >>62

    そもそも島吹っ飛ぶレベルのブレスで威力落とされたらコイツにダメージ通らんだろ

    規模とか考えると天の理以外なら威力負けする可能性すらあるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:54:19

    うしとら本編では記憶消したってだけで脅威となりうる相手が違えばそれに合わせて何でもやってくるだろうなってのはあるしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:04

    白面特攻としてその世界で名高い美少女に擬態して「白面討伐するにはこれがベストですよ」っていう大嘘流した実績持ちなのがね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:09

    白面の者って
    玉藻の大元みたいなもんか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています