あぁ74式戦車か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:43

    あんた流石に古すぎるからもういらな…

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2024083000863&g=pol

    なにっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:54

    暗視装備はアクティブ式
    複合装甲なんてハイカラなもんもなく
    そのくせ乗員は4人も必要
    それでも保存されることになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:30

    >>2

    非常時には無いよりあったほうが確実に良いからね 老兵はただ消え去るなんて許されないのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:47

    戦死確定ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:05

    日本の気候で保存ってできるもんなんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:53

    戦力としてよりモスボール方法を確立させるためじゃないかともいわれてるけど実際はどうなんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:15

    異世界と繋がるゲートができた時に送るんやっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:18

    >>5

    もしかしたらそんなことを考える間もなく“来る”ことを想定しているのかも知れないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:20

    >>5

    専用の施設を建てるみたいなんで先ずは保存技術の確立からやる感じぽいっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:39

    >>6

    「もしかして最初にモスボール枠を多めに確保しておいて引退する90式と入れ替えてく計画なんじゃないスか?」とも言われてるっスね もちろんめちゃくちゃ憶測

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:12

    日本で安くモスボールできそうなとこなんてあるのん?
    どこ置いても湿気でダメになりそうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:26

    90式が30年前の戦車でそろそろ経年劣化で一線を退きこのモス・ボール施設に入れられる個体も出てきてるってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:01

    >>11

    でかくて…さむいところ…

    戦時に最前線に産地直送できてハッピーハッピーやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:06

    >>13

    最前線は西になりそうなのでダメみたいですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:41

    >>13

    >>でかくて…さむいところ…


    よしっ露西亜を制圧だ行けーッ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:37

    >>15

    いいや南極を使うことになっている

    今ホットなのは島嶼防衛だしなヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:51

    定期整備が本当にクソダルいからやめてくれって思ったね
    ただでさえ人がいないんだよ クソクソクソクソ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:04

    なんや実感のこもったコメントやのォ
    ですねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:58

    車高の低さが若干ソ連っぽくて好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:02

    >>14

    R国はもうチンカスみたいな海上輸送能力しかないから万が一陸戦があるとすればC国だと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:48

    >>9

    もう尖閣にいっぱい置いておいて有事の時には人だけ輸送すればいいんじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:33

    しかし…ハイテク現代兵器が絶たれた時に旧型を引っ張り出してくる展開はみんな好きなのです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:44

    >>17

    モスポール用の専門部署を作るから一般部隊には関係ないんじゃないっスかね

    保管なら自衛隊員じゃなくて民間委託でもええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:21

    >>17

    て、定期整備ってなんじゃい…?

    動かさない重機もしょっちゅうエンジン掛けないとバッテリー干上がる的なやつ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:17:04

    >>24

    ゴムとか経年劣化する部品をチマチマ変え続ける愛情もある……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:19

    諸島防衛に旧式戦車なんざ使えるかぁっ
    パワードスーツ開発せんかい!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:26

    >>26

    しゃあっ


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:59

    >>27

    認めない… アシストスーツをパワードスーツとは認めない…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:01

    >>23

    兵器の管理を民間委託はダメだろ(ガッ

    と思う反面人手不足が深刻すぎるゆえにそれもいいかという思いに駆られるっ

    トラックとか官用車とかの整備は民間委託して戦闘車両の整備に集中して自衛隊でやるってのはいい案なんじゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:46

    無人化やラジコン化はやっぱり難しいんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:56

    >>29

    しゃあっ国民皆兵!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:21

    >>31

    ぶっちゃけ現状だと徴兵はされなそうだけどロクに護衛なしで後方支援をされそうだという感覚!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:01

    >>31

    クキキキッ

    日本を戦前の戦闘力豊かな国にしてやるぅ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:14

    T-55だろうが歩兵には最悪の脅威なのがR国戦争で分かったからね
    戦力が損耗して機械化戦力の援護なしで歩兵を突っ込ませるよりは100倍マシなのさ
    …オトン、74式が歩兵と一緒に戦う状況って日本勝てるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:02

    >>28

    グラントのコメント「悪魔ァ 悪魔がいるぅ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:59

    >>26

    最悪車体埋めてトーチカにすれば時間稼ぎにはなりますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:07

    >>36

    最悪車体に雑ロケット載せるだけで時間稼ぎできますよ

    乗員の生命?ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:59

    >>34

    やる時になったらもうやるしかない!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:56

    >>34

    むふっ 再編中の主力と米軍がくるまで予備役のおっちゃんと仲良く玉砕しようね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:03

    実際74式で対戦車戦闘やるならこれ(画像はleopard1)くらい改修してほしい反面…実際に近代化改修したけど倉庫でホコリかぶったまま廃棄を迎えるのは…しゃあけど…ウム…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:38

    >>34

    しゃあけど座して死を待つこともできんわ

    見てみぃ ウイグルを

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:11

    >>40

    教えてくれ 10や16を調達する金を使ってまで74にこんな無様すぎる改修を施す価値はあるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:46

    >>37

    R国はこの馬鹿みたいな戦争でアホほど戦死者を出してるんや その数推定20万弱

    日本が東日本で老若男女2万強で大変やのにR国は働き盛りの男ばっか20万人も荼毘に付したんやで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:36

    もしかして戦争ってただの資源と労力の無駄なんじゃないですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:41

    U国「ばぁーっ、74式戦車のIF改装Ver.でぇーっす」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:15

    でも俺74式の保存は戦力として運用するよりも78式・87式・91式の部品取りが主目的だと思うんだよね
    いくら主力戦車と言ってもL7が主武装で複合装甲もないとか旧式すぎて用途が限られるし、上記三車種は74式引退後も5〜10年くらいは間違いなく現場に残って使われるでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:46

    >>29

    しかしスクラップに付されたはずの高機動車が何故かR国に居るんです・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:03

    >>47

    それはスクラップではなくただ前後に両断しただけだった

    フロントからリア・バンパーまで軍用車そのものの高機動車を隠匿するための処置は何もなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:31

    >>43

    まあ気にしないで金持ちは儲かったらしいですから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:29:10

    >>42

    貴様ーっ コッカリルを愚弄するかあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています