初体験しちまった……💗

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:59

    ねっ♡ちゅう♡しよう♡

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:58

    保健室だねえ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:07

    水風呂にぶち込まなきゃ(使命感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:43

    根性が足りねえな、木陰に捨てとけ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:49

    今日人生で初めての熱中症で病院運ばれてんだけどオレはポッケだったのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:14

    涼しいところで水飲ませて寝かせろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:36

    >>5

    数学の証明や反証問題でそういうのありそうだねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:13

    笑い事じゃないからね?
    私が偶然通りがかって、カフェちゃんが水のお風呂用意してくれて、タキオンちゃんが普通のスポーツドリンク用意してくれたから
    何事もなかったんだよ?
    トレーナーさんやフジさんもすっごく心配してたんだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:23

    >>5

    あにまんやってんじゃねーよ安静にしろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:09

    あっやばい♡脳が溶ける♡

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:18

    >>5

    原因と経緯を教えろ

    注意喚起になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:28

    >>5

    既に半ポってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:54

    オラッ!中にOS-1出してやるよッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:08

    >>8

    まるで普通じゃないスポーツドリンク渡してくる可能性があったみたいな言い方はよしてくれたまえよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:13

    >>13

    うめぇ…うめぇよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:22

    ここを見ているみなしゃまも
    熱中症には気をつけてくだちゃいね
    お水だけじゃなくて塩分等のミネラルを取る事や
    適度に体や脳を冷やす事、帽子を被るのもいいでちゅ
    夜寝る時はエアコンを強めにして布団を肩まで被るのが
    オススメでちゅ

    そして、アルコールは分解に水分を使う上に
    利尿作用があるでちゅ、間違ってもお風呂上がりの
    ビールで水分補給だなんて言っちゃダメでちゅよ?
    おやくそくでちゅよ、守らないとお尻にスポーツドリンクをねじねじするでちゅ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:12

    >>15

    不味いって感じるほうが正常定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:56

    >>16

    サンキューダイヤ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:54

    近年の暑さはマジでヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:58

    >>11

    実家の家業の倉庫整理(30キロぐらいの荷物積み下ろし100個ぐらい)ブラックアウトして倒れてたよね


    んで身体に力入らなくて立てなくなったところを母親が発見してくれた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:24

    ちなみに、暑い中突然凍らせてキンキンのタオルを
    首にかけるのも危険らしい
    それで意識を失ったっていう話を以前、ラジオの人が話してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:32

    それは真剣に死にかけていたのでは?
    あにまんしていないで安静にして欲しい
    医者の診察は受けた?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:23

    >>21

    生きててよかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:37

    >>21

    お疲れ様…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:17

    熱中症ってヤバいと思ったらすでになってるモンだからな
    経験した事が有るとそうなる前に感覚で対処できるけど、易々と経験してみろと言えるモンでも無いしなぁ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:35

    それよく生きてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:20

    なんで9月も半ばだってのにこう暑いんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:37

    親父が飛んできてホースで水やりみたいに水を浴びせられて近場の診療所へ軽トラの荷台で搬送されたよ

    みんなはヤバいと思ったらちゃんと休もうね…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:27

    >>21

    そりゃそんな汗かく作業してたら熱中症リスク高まるわ


    ……見つかるの遅れたら最悪死んでただろ気を付けろよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:04

    暑さ寒さも彼岸までとはいうが……彼岸目の前にして猛暑日連発するなんておかしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:34

    子どもの頃熱中症になったけど今振り返ると人生で一番死に近づいた瞬間だったと思う
    ぼやーっと意識はあるんだけど視界は真っ暗で立ちあがろうとしたら横に転がることしかできなくて気づいたら大人に囲まれててビビった

    体調が悪くなるだけと油断しない方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:08:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:17

    熱中症と一口に言ってもいろいろあるが、だいたいは水切れが原因
    こまめに水分補給しようね(塩分も大事だけど大して汗をかかないのに塩飴舐めたりして過剰摂取になってるケースも多いので気をつけてください)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:02

    水風呂とか水をかけるってのは実際どうなんだい?
    血管が縮小して血液循環が弱まって内臓が冷えないとも聞くけど、出来るならやった方が良いのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:52

    ウマ娘の代謝機能ってどういう設定なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:47

    >>37

    そもそも放熱能力を喪失して熱中症になってるので血管大拡張しても意味はないのよね

    つまり最善の応急処置は氷水にぶち込む

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:13

    余談ではあるが健康な若者でも湿球温度35℃(気温40℃で湿度70%くらい)の環境に六時間いると死ぬとされている。何もしてなくてもこの環境だと死ぬ
    つまり、当然運動して体力を消費してたり寝不足で弱ってたり汗で体温を下げられない状態だったりすると、もっと低い気温や短い時間でも死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:00

    >>38

    とりあえず、真夏の砂浜を走り回ってたら熱中症でぶっ倒れるってのは人と変わらず

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:53

    >>39

    はえーなるほどありがとう。もしもの時迷わずに済むわ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:09

    部活の定番みたいになってるけど夏に追い込みの合宿なんてするべきじゃないよな
    クーラー効いた練習場でいつも通りのトレーニングの方が安全

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:47

    よっしゃ全員プールトレーニングだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:35

    もうすぐだ、やっと日が沈むと
    「ダメ!外出るの中止」から「十分注意すること」に変わってきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:01

    あと一週間ほどで暑さも和らぐが注意喚起はしつこいくらいでちょうどいいからな


    >>42

    全身を水に浸すのが効果的なのは厚生労働省お墨付きだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:03

    携帯用のアイスバス、なるほどなぁって思ったわ
    まぁ、ここまで重症になるまでに止めて欲しいのはあるが応急処置が出来るのは大事

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:18

    ちなみに水ぶっこむのは労作性熱中症の時な
    たとえば高齢者が動きもしてないのにエアコンつけてなくてジリジリなったやつは水ぶっこむのはおすすめしない (そもそも熱中症じゃない可能性も結構あるのでまず病院へGO)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:01

    タキオンの道徳心が復活してる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:51:49

    >>41

    ヘリオスって結構危ないことになってたんだな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:07

    熱中症がどんだけヤバいかって?…茹でたり蒸したりした肉を生肉に戻せるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:08:19

    >>51

    ゾッとした

    サンキューこれからも気をつけるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:53

    ちなみにだけどどんだけ水分塩分飲んでても熱中症でぶっ倒れることは普通にあるからな
    うちの職場では倒れる奴の大半は水分摂ってるけど前日まともに飯食わずほぼ徹夜の奴である

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:42

    >>36に一言補足

    アイスコーヒーはうまいだろうが水分補給にはならないから別途水を飲めよ できればスポドリ

    カフェインが多く含まれてる飲料は利尿作用があるから多く摂取するだけトイレに行く回数が増え体からは水分が無くなって本末転倒だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:01

    >>53

    これ

    ガチで睡眠不足は万病のもと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:45

    ワイもなったことあるけどマジで立てなくなるんよな。脚ガックガクで頭痛と吐き気もしてくる
    おまけに生まれて初めて点滴打って、まぁまぁ値が張った。体験するべきじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:34

    ポッケのエッチなスレかと思ったら熱中症注意喚起スレだったとは……
    読めなかった、このリハクの目をもってしても

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:00

    ヤバいと思ったら時既に遅しはもう言われてるけど本人はその状態すら分からないから仮にレース中とかに隣の人が倒れたら真っ先に救急呼んでね!本人走ってる状態のまんま搬送しないとだから暴れっぱなしで救護が凄い力仕事なるから!
    あたしはそう言われた!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:48:39

    水分とってても湿度高いと発汗しても気化熱で熱を逃すことができないので、その場合は潔く涼しい所に引っ込むしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:07

    今日もまだまだ暑いから気を付けような

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:43:05

    9月だというのに
    たくさん汗をかいた
    死んじゃうよぉ〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:16

    >>61

    メロディーつきで脳内再生された

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:31:06

    今日は全国70地点で猛暑日だってさ(TBSのニュース)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:31

    最近はもう10月半ばまで暑いし教えはどうなってるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:09

    重度だと障害が残る可能性もあるし、軽度でも1週間くらい体調悪いのが続いたりするのでマジで気をつけようね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:52

    >>16

    脳を冷やすってどうしたらいいんだ?今月の課金額でも見ればええんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:21

    先に逝ってるぜ⋯⋯

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:57

    よく目玉焼きの例えを使われるけどどちらかというと血流が滞ることによる多臓器不全が問題で……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:03

    >>66

    冷たいタオルで首や脇の下を冷やしたり、鼻から冷たい空気を吸うのがいいでちゅ

    でちゅが、身体がアツアツの時に冷たすぎるのを突然乗せると危ないので

    水で濡らしたタオルくらいでいいでちゅよ

    もしくは、普段から首からかける扇風機を使ったり作業を始める前に保冷剤入りタオルを巻いておくのもいいでちゅ


    課金は知らないでちゅ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:52

    かき氷を食え…それで救われたことがある…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:06

    >>68

    まあ目玉焼きとか上に書いてある加熱した肉の例えは自分みたいな医学・生物学その他理系全般クソ雑魚な人間に“取り返しがつかない”ってのをパッとイメージさせる為の表現だと思うんで…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:38

    >>16

    やめるのだ!スポドリは上の口に出し入れするものなのだ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:11

    >>72

    出すな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:25

    >>73

    症状がある程度進むと飲んだ水を吐き出すようになったりするんで出はするぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:48:54

    エアコンつけずに寝たら一生起きずに済むぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:25

    >>75

    さすがに健康ならそれだけでそう簡単には死なんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:36:13

    >>1

    >>5

    今のお前はポッケではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:41:27

    >>75

    1泊して点滴コースだからもーまんたい

    …費用?天井2回叩けるよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:58:10

    先々週 気象庁「18日くらいから暑さやわらぐよ」
    先週半ば 気象庁「ごめんやっぱ18日まだ暑いわ、19日から暑さやわらぐよ」
    連休はじめ 気象庁「ごめんやっぱ19日まだ暑いわ、20日から暑さやわらぐよ」
    今 気象庁「ごめんやっぱ20日も暑いわ」

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:46:39

    まだまだ暑い日が続くので注意喚起の保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています