あなたは寮制の強豪校に所属する球児です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:57

    誰と同部屋になりますか?
    清峰が違うのは分かってるんだけどここは小手っ子達も寮生活を送っているという設定でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:50

    巻田

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:22

    この中だとダントツで巻田じゃね?
    アホだしうるさいしゴリラだけど害はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:39

    夏彦以外なら誰でも耐えれる
    夏彦はアカン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:46:31

    この中ならまだ巻田かな
    次点で飛高
    ネガティブモード入ったとしても放置すればいいし害はなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:23

    小手っ子も寮生活を送ってるって設定ならヤマちゃんとかが選択肢に含まれていてもいいじゃんかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:56

    言うて夏彦以外は多少めんどくさいとしても無害じゃない?
    夏彦のことまだそんなに分からないから何とも言えないけどアイツはこっちが少しでもしょぼい人間だ思われたら一生見下してくる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:21

    無言の空間が気にならないなら清峰かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:34

    飛高
    クッソ面倒くせえ性格してるけど害はないし基本真面目
    巻田はノンデリ具合が腹立ちそうだし夏彦は論外

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:10

    誰がマシかみたいな議論になりかけてるな
    自分が球児って設定忘れてない?
    この4人は優秀な球児だよ
    同じ部屋で学べることが沢山あると思うんだ
    害があるかどうかじゃなくて尊敬できるのは誰かで選べばいいじゃん
    陽ノ本がいいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:31

    作者から直々に性格悪いと評された夏彦は流石にレベルが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:39

    清峰
    相手を意図的に傷つけるようなことは言わないし基本部屋では筋トレしてるだけだろうし苦になる要素がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:31

    >>6

    ヤマちゃん入れたら話にならないわ

    誰がヤマ以外を選ぶんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:05:28

    唐揚げの時のやり取り見る感じ夏彦も案外チームメイトには気さくかもしれないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:41

    陽ノ本自身は良いんだけど同室の時点で嫉妬がエグそう
    ヤマで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:31

    藤堂がいいなって思ったら選択肢になかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:24

    巻田はデリカシーが無いだけで悪いやつじゃないし可愛げもあるじゃんって思ったけどアイツに可愛げが発生してる瞬間大体桐島にいじられてる時だったわ
    ただこの4人ならまだ巻田かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:55

    清峰は努力が足りない発言、自分に負けた相手を覚えていないところ(悪気なし)
    巻田は千早への発言の数々(悪気なし)
    夏彦(悪意の塊)
    悪意の有無は置いといてこの中で人を傷つけたことないのって案外飛高だけなのか??

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:17

    >>18

    「たったの151km」で傷ついてる球児がいるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:09

    >>17

    桐島って偉大な先輩なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:04

    飛高は客観的に見てる分には面白いけど自分の身近にいる人間(上澄み)に常にあんなネガティブな態度取られたら耐えられる自信はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:29:58

    夏彦って登場コマかき集めても1話分に満たないはずなのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:21

    >>4

    兄貴のレス?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:59

    夏彦だけは絶対やだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:56

    誰が嫌かじゃなくて誰がいいかで1度話してみようよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:30

    >>25

    このスレが終わってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:44

    >>25

    言い出しっぺから書き込めよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:16

    清峰がいいな
    自分には無い感性を持ってそうだから話したら世界が広がりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:27

    >>15

    陽ノ本はハチャメチャに良い奴だけど同室になったら周りからの嫉妬はもちろん陽ノ本の性格の良さに自分の劣等感が膨れ上がって辛いかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:13

    >>27

    ごめんて

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:16

    清峰か飛高
    特に害はないし眺めてる分にはおもしれー男だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:58

    巻田はデリカシー皆無ゴリラだからこそこっちも遠慮する必要がなさそうだから巻田がいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:27

    >>22

    作者直々に性格悪いやつって言われてる奴は強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:13

    全員見てる分にはかなり面白いよね
    これからもずっと距離をとって見ていたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:40

    清峰かな
    良くも悪くも干渉してくることはなさそうだから
    部屋の中でならお茶漬けでもマンガ肉でもキムチ鍋でも別に食べてても気にしないや鍋は二度見はするかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:34

    そりゃ選べるならヤマとか葵ちゃんとか陽ノ本とかの方がいいでしょ、でもスレ画の4人で妥協するしかないんや、、、この4人の中だったらあんまり遠慮する必要のない巻田かな(選べるなら本当はヤマがいいです)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:48

    なんだかんだ夏彦は才能ある人には当たりよさそう
    なお

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:45

    巻田かなぁ…でも巻田って寝言とかの声デカそうで嫌だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:00

    遠慮せずに話せるかどうかって案外大事なポイントだよね
    そうなるとやっぱり巻田になるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:00

    >>18

    飛高は確かに人を傷つけてはいないかもしれないけど夜中にセミのモノマネをして後輩を怯えさせるという迷惑行為をしているんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:06

    誰を選んでも妥協になるのすごくね
    スレ主よく選んだな 自分はこの中なら飛高がいいです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:07

    どれもイヤだから日本一になれる右下でええわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:46

    >>42

    割とマジで球児ならそういう選択する奴いるかも…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:13

    自分が球児だとしたらウーン…巻田かなあ…
    他の3人は多分折れてしまう
    巻田も優秀な選手だけどそこまで雲の上感ないから巻田みたいに頑張ろうって思える気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:50

    学年による
    同学年なら桐島弟含めて誰でもいい
    同学年じゃないなら桐島弟は無理
    上でも下でもだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:39:45

    >>40

    人気のないところで1人で勝手にやってることだし…

    一旦こいつやべーなとは思うけど『それを強豪校のエースがやっていることには理由があるのでは?』って考えたら一番理解できるのって案外飛高かもしれない

    あいつの奇行って一応全部意味はあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:31

    巻田は自分が先輩もしくは同級生ならいいけど後輩だとしたら絡み方がダルそう
    消去法で清峰

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:05

    誰選んでも球児として得るものは大きそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:50

    夏彦だけはないと思ったけど実力だけなら作中トップクラスだしアリな気がしてきた
    あの性格に耐えられるなら

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:58:13

    ヤマちゃん好きだけど、リアルだと内心では辛辣な事考えられてると思うとちょっと近寄り難い。
    寮生活とか絶対ツッコミ入れられてるわ
    まあそんなことに気付くわけないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:19

    清峰は絡んで来なさそうだから清峰ドラ1、時点で絡んで来なさそうな飛高がドラ2かな
    巻田は悪い奴ではないんだけど、同じ部屋だとしんどそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:07

    関係性にもよる
    飛高後輩と飛高同期ならいいけど飛高先輩はめんどくさそうで嫌だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:19:33

    小手っ子も寮生活なら瀧と一緒の部屋がいいわ
    4択?知ったこっちゃないですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:11

    >>53

    そんな倍率高そうな所にお前が入れるかといったら…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:43

    この議題なら割と清峰強くない?
    基本無害じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:11

    >>53

    そりゃみんな瀧と一緒の部屋になりたいだろ

    現実から目を背けるな

    スレ画を見ろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:24

    よく考えたら俺の実力は設定されてないな
    よし桐島弟を超えるスーパー投手ということにして飛高と同部屋になろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:06

    結婚やら彼氏にしたいやらの議題と比べたら今回清峰かなり強い気がするわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:08

    性別も設定されてないな
    男装して高校野球界を生き抜く女子でいこう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:44

    まあ投路と同室に比べたら清峰巻田辺りの方がマシやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:40

    でも全キャラが対象になったら清峰率下がるでしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:45

    >>61

    正論は伸びない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:14

    エンジェル渡辺も混ぜて下さいよぉ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:36

    >>61

    条件提示されてる設問でその条件なければって言いだすのは頭清峰すぎるんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:14

    >>52

    飛高は国都相手には割と真っ当に先輩してたし案外大丈夫じゃない?

    ちょっと違うけど清峰も照夜と瀧に憧れられてたし先輩として良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:10

    >>63

    夏彦よりはややマシくらいのレベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:49:26

    夏彦は多分間にもう一人いればいける
    2人きりは無理

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:41

    ヤマちゃんって猥談付き合ってくれる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:22:33

    上二人だったら面倒臭い所はあるけどチームメイトだったら普通に接してくれそうだしどっちでも良いかな…
    桐島弟は性格悪いし巻田は普段良いやつでも千早にしてた無自覚マウントみたいなのされたら病むわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:32:16

    でも清峰ってほっといたら筋トレしてるだけだから意外と害はないんじゃないか
    一緒にいたらこんなに頑張ってるんだなってモチベになりそう
    寝るのも大切だから遅く起きてるとかもしないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:43:30

    他のキャラもいいなら藤堂だな
    一番生活の知恵も持ってるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:44:55

    大阪で寮生活はイヤだな…
    飛高かな、一番ピッチングについて言葉で説明してくれそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:48:29

    案外飛高のネガティブ発言に乗っかって「それ以下の球速しか出せない自分はゴミ以下です」みたいな事言えば収まったりしないかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:03:08

    >>74

    「同室にそんなこと言わせるなんて俺はゴミうんちだ」みたいな方向のより強度な自虐になる気がする

    しかし読み返したらその返しした選択肢って山田も千石も用意してないな

    飛高対策で飛高と同じところまで落ちるのは2人とも嫌なんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:16:45

    >>59

    この設定だとしたら尚更夏彦と同室だけは嫌だわ

    ほか3人と比べると何となく危険そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:21:08

    >>76

    他3人も健全な男子高校生のはずなのにな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:24:50

    >>76

    その観点が入るの完全にノイズなんだなって

    純粋に球児として嫌かどうかからズレて嫌な異性は?の視点が入ってきてしまうし、スマホとか考えても寮って実質禁欲生活なのにそこに女子の存在放り込むのってやっちゃいけないことな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:25:44

    >>77

    健全な男子高校生に似たうんこ製造機と死にかけのセミとゴリラだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:19

    >>21

    飛高(エース)「俺はカスゴミだ」

    ベンチにも入れない俺「………」

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:30:57

    夏彦は同級生ならまだ口が悪いなコイツとはなるけどそこまで苦じゃなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:59

    >>80

    原作時点でこいつが自虐直すことなく物語の役割終えるとこまで行けたことからも窺える帝徳の民度の高さよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:09

    飛高と同室になって1週間ほど過ごした後に自虐を聞き続けるうちに自分のメンタルも限界に達してしまいそうだということを涙ながらに訴えたら哀れんで陽ノ本が部屋を変わってくれる…これだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:37

    >>83

    二枚看板は同室で楽しく過ごせそうだけど元々陽ノ本と同室だった誰かに俺くん(仮)がすごい恨まれそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:24

    >>83

    皆の陽ノ本を生贄に捧げると?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:35

    >>85

    さすがに飛高に失礼で草

    陽ノ本と飛高は普通に仲がいいんだよ

    何なら陽ノ本は飛高と同部屋のレギュラーになれない俺くんが何で飛高と同部屋で辛いのかを涙ながらに訴えてもイマイチ理由を分かってくれない可能性がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:50:50

    なぜ千早のがマシという意見が出ないのか
    まあ同室になるなら千早より清峰のがマシ
    清峰はこっちがどんなに散らかしても何も言わなさそうだし
    巻田と飛高と夏彦はメンタルあれなときにきつい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:04

    自分が後輩の立場なら清峰か飛高、同級生か先輩の立場なら巻田

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:25

    千早は後輩に対しては優しいだろうし何なら先輩のつっちーにも優しめだけど部屋で常にコロコロかけてそうなところがな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:53:00

    「気にしないでください」と言いつつ常に部屋を掃除している千早

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:55:17

    選出すらされてない選手権ですら新たな視点からワースト狙いにやってくる千早とかいう男

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:16

    >>82

    藤堂曰く帝徳はチームの空気は柔らかくていい高校らしいから

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:30

    千早が同室も嫌だな
    同じ潔癖症ならいいんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:12:52

    千早はチームメイトなら当たりの部類だけど同室は話が変わってくる
    潔癖ってそれくらいデカい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:27

    共通長所:野球が上手い、野球モチベが高いので自身が引き上げられる可能性高し
    共通短所:自覚あり(夏彦)無し(それ以外)に関わらず人を傷つける言動あり

    清峰
    長所:大人しい
    短所:時間を考えないトレーニング・間食、コミュ力の欠如
    巻田
    長所:向こうからコミュニケーションを試みてくれる
    短所:ノンデリ系気遣い力の欠如、うるさい
    飛高
    長所:自虐・奇行含まない部分では比較的まとも
    短所:過度の偏食等奇行癖、才能に恵まれた側の生き物による自虐
    夏彦
    長所:自分の考えがあり、言語化にも積極的(?)
    短所:性格が悪い、突然府内にすらいない兄の悪口を言う

    だいたいこんな感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:24:29

    突然府内にすらいない兄貴の悪口言い出すは草
    何ならアイツは1人の時も突然カス兄貴がどうのこうの言ってるというね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:28:29

    >>95

    こうして並べられるとどいつもこいつもデメリットがデカ過ぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:32:57

    飛高、巻田、夏彦は体育会系の寮生活で特に問題なくやっていけているという実績があるけど清峰は寮生活だとどうなるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:43

    正直巻田一択だと思ってこのスレ開いたから色んな意見があって驚いた
    それにしても夏彦よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:48:09

    >>98

    他誌だけど某スケート漫画の主役が清峰と同じく競技特化タイプで選抜合宿の時自分の要領の悪さ(次のカリキュラムがある場所を間違える、集団での座学についていけない、忘れ物)で困ってたけど清峰もそういうことありそう

    具体的には点呼に遅刻しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:59:14

    >>95

    あれ?清峰ってだいぶマシな方では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:22:39

    俺は中学野球で心が折れたしこういうやつらと寮生活が嫌だからのんびりできる都立に行かせてもらうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:36:15

    >>102

    それがありなら全員そうしてるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:21

    巻田の口の悪さというかノンデリって割と一般的な男子高校生の範囲じゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:09:57

    清峰って寮の自室でもキムチ鍋しかねないから嫌かもしれんって思い始めた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:54

    >>105

    一緒に鍋パすればいいじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:50

    才能ある奴が「俺最高!」って言ってて努力を惜しまない巻田
    才能ある奴が「俺はダメ」って言ってて努力を惜しまない飛高
    近くで見てどっちが嫌かは個人差ありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:38

    >>106

    呼び出しくらうわ

    交ざらなくても同室連帯責任なんだわ

    寮生活の球児としては清峰がダントツで不良(しかも同室巻き込み型)まである

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:11

    >>96

    脳内友達のイマジナリー兄の可能性が出て怖くなる

    東京と大阪だと会う機会もないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:56

    俺くんの才能次第で結構変わるよね
    対等な才能がある前提なら夏彦もコイツ性格わりいなと思いつつも割と話せる部類に見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:31:29

    >>110

    常識人に見える6番パーマ君が夏彦に物申せてるもんね

    孤立してるシーン全然無いし、むしろ4人でテーブル囲んでるシーンで3人全員に話振ったり応対してるんだよ

    夏彦って「仲間として話せる程度の性格悪い奴」な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:01

    >>107

    こう比べると巻田の方がまだいい気がしてきた

    才能あるやつに卑屈になられたらたまったもんじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:44

    >>84

    陽ノ本と同部屋だったやつはある日突然訳分からん理由で交換させられたんだもんな

    そうなると可哀想だし俺くんには引き続き飛高と同部屋で過ごしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:40

    勝手なイメージで巻田は夜でも元気で声大きそうなんだよな
    この中なら飛高かな
    千早のこと好きだけど、メンバーに入っててもいい勝負になってたと思うよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:14

    >>105

    さすがに授業中に済ましてくるだろうし部屋でまではやらないと信じたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:13

    個人的に清峰一択だわ
    基本静かだし時期があえば人の心学びはじめた真っ最中だから優しいまである

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:59

    >>115

    教室で済ませてもしっかり不良だぞ

    先輩や同学年だと最悪の場合「同じ部活で同室なんだからよく見といてくれ」とかやんわり責任を押し付けられるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:10:40

    そもそも教室で鍋食うやつと同部屋になりたくない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:24

    >>114

    千早と巻田どっちがいいか考えてみたけど僅差で巻田だった

    巻田は部屋汚くても許してくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:09

    人間になりつつある清峰のことを信じろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:22

    巻田は操縦方法が分かれば上手くコントロールできそうな気もする

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:29

    睡眠は重要だから清峰

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:25

    清峰は部屋で鍋食ってたりするの連帯責任にされたら困るから巻田かな
    清峰はわんぱく肉先生の前で食べても辞めない不良生徒なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:07

    ここに来て清峰株急落で草
    いやまあ言われてみれば他の3人は少なくとも寮生活を無事送れていると実績だけでもでかいけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:37

    清峰は周りに恵まれすぎている

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:47

    清峰は22時に寝て朝早く起きるの確定
    放課後も厳しい練習と自主トレしてるだろうから部屋にいる時間ほぼない
    わずかな隙間時間で一人鍋されたら知らん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:55

    飛高かな
    めんどくさいのは事実だけど常に練習してるっぽいし部屋にいない時間の方が多くて関わることほぼ無さそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:59

    清峰のキムチ鍋は実家暮らしで母親が用意してくれてるからこそ出来る暴挙じゃない?
    寮生活ならさすがにここまでのことはしなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:45:27

    >>128

    顔の良いいっぱい食べる球児は食堂のおばちゃんを味方につけるからなぁ…やりだしかねん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:06

    >>129

    おばちゃんは確かにいっぱい食べる顔のいい球児が好きかもしれないが清峰がおばちゃんを味方につけれるほどコミュニケーション取るとは思えない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:30

    清峰は厳しそうな寮生活の最低限のルールを見せかけだけでも守ってくれたら良い同室者

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:35

    >>129

    イケメン無罪ってやつか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:26:23

    常に騒がしいだろうけど悪いやつではなさそうだしこの中ならまだ巻田

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:28

    ハエ叩き持ち込み可なら飛高
    不可なら清峰で

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:28

    >>134

    あれ千石が異様に肝座ってるからできるんだと思う

    卑屈とはいえ185のムキムキで自分のところのエース相手にあの勢いでぶっ叩けるかと言われたら絶対無理だわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:36

    この中なら清峰派
    清峰なら要のいない高校にはいかないだろうし 困ったことあったら要に言えば解決しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:35

    ノンデリで頭悪いの無理だから巻田が人気なの意外だわ
    個人的には清峰一択
    多分一番無害だと思うし同室でもストレス少ないと思う
    自分がレギュラー入り出来る実力があるなら夏彦もまあ悪くはない
    飛高はそこまで嫌じゃないけど同室となると陽ノ本並の聖人じゃないとネガティブに飲み込まれて気が滅入りそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:08

    ハルちゃん部屋での筋トレとか寝る時間とか合わせないとしんどそう。テスト勉強とか部屋で一緒にやれんだろうし
    あと寮だと掃除とかちゃんとするんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:36

    >>134

    これを定期的にできる自信があるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:07

    清峰の欠点(マイペースすぎる)を補う飛高(場所を選んでセミの物真似をする)
    飛高の欠点(自虐)を補う巻田(俺最強!)
    巻田の欠点(うるさい)を補う清峰(物静か)

    夏彦の欠点(性格悪い)を補う他3人(作者曰く性格悪くはない)
    他3人の欠点(甲子園優勝したことない)を補う夏彦(甲子園優勝してる)

    完璧だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:02

    >>139

    飛高がおかしいのはもちろんだけど一応真面目にトレーニングしてる時にハエたたきでシバきに行く千石さんも変だしよかったねって笑ってる陽ノ本も変

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:52

    飛高が同級生ならまだハエたたきで喝を入れやすいけど先輩か後輩だとしたら厳しくね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:52

    >>142

    同級生だとしてもチームのエースをハエたたきで叩きたくないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:55

    >>141

    千石は本人が常識人面してて後輩からも慕われてるだけでずっと変だし陽ノ本は下手に飛高を理解してる故にこの場で1番変

    でもこの2人がこの相部屋思考実験に混ざったらこの4人とは勝負にならない

    そういうことだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:34

    >>136

    最初から要と清峰を同部屋にすればいいのでは…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:58

    自分がハイパーつよつよ球児なことに賭けて夏彦
    何だかんだノリよさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:22:51

    自分が後輩の立場なら清峰
    他3人は後輩のこんな顔引き出せないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:46

    清峰はカリスマ性あるし同じチームにいたら憧れるのはそう
    同部屋になったら学ぶことも沢山あるんだろうな
    この四択なら飛高だけども

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:40:21

    >>95

    夏彦の長所は何と言っても全国制覇できることじゃねえかな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:48

    夏彦というか陽盟の寮そのものが空気悪そう(偏見)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:25

    ◯◯で困ったら◯◯に頼れば良い
    飛高と清峰は出てて
    巻田のことでなら 千早か桐島がいるけど

    夏彦と同室になって困ったこと誰かに相談したくても みんな目をそらしそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:57

    自分が先輩ならなんだかんだ可愛げありそうな巻田
    同級生なら悩むけど勤勉さに良い影響もらえそうな飛高
    後輩なら無口で常識に当てはまらなくてカリスマ性がある(ように見えそうな)清峰
    自分が天才側なら桐島弟がいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:06:08

    >>82

    何だかんだで仲良いんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:58:37

    >>150

    パーマの子とか白旗は優しそうじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:10:20

    自分が先輩だとしたらやっぱり可愛げのある後輩と一緒になりたいから巻田
    あとの3人はキャラとしては面白いけど可愛げがない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:03

    清峰は仲良くなれば兄から相性ピッタリのエロビデオ借りれるかもしれないぞ
    うんこ製造機の時はともかく今は仲良くなれる可能性あるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:18:31

    >>156

    借りれたとしても寮生活なんだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:56

    清峰と巻田は後輩としての姿も描写されてるけど飛高はそれがないから後輩としてどんな感じなのか分からないんだよな
    夏彦もそう
    アイツ初登場の時1年生だったはずなのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:19:53

    >>157

    清峰の強みの中の1つが通用しないなんて

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:26

    >>140

    そっかこいつらを同室にすればいいんだよな

    智将の称号を与えよう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:27

    この4人で4人部屋は地獄だぞ
    まず攻撃的じゃなくて比較的人間関係安心できそうな清峰と飛高が折り合い悪い(飛高が清峰のこと嫌い)のが酷い
    夏彦が呼吸するようにクソ兄貴をディスるので巻田はいい気がしないだろうし兄が恐怖の対象である清峰も夏彦を理解しにくいだろう
    巻田は飛高のピッチャーとしてのスタンスは好きだろうけど内面は普通に合わなさそう
    誰も誰とも合わない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:58:28

    >>160

    1番年上が飛高になるのか

    4人とも誰とも仲良くならなそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:18:56

    スポーツ強豪校の寮は良く知らんけど4人部屋とか多いのかな
    別競技もいるし基本同学年が同室なのかと思ってた

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:22:27

    巻田は何か揉め事起きても3分で忘れるから助かる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:32:52

    飛高が清峰嫌いなの強豪じゃなくて都立にいる+なのに仲間に守ってもらってるように見えるからで一年目の清峰のことは「尊敬するよ」って言ってたから案外同じチームなら嫌いまでいかないんじゃないか
    仲良くなれるとも思わんが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:03:40

    ピッチャー同士を4人部屋に閉じ込めたら地獄では
    全員俺が一番だで清峰や飛高もそこは主張するし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:11:37

    >>163

    学校による

    1人部屋もあれば2人部屋もある、4人部屋もある

    帝徳の寮っぽい部屋は少なくとも2人部屋以上(2段ベッド、国都の下で誰かが寝てる)だね

    体育会系運動部だと先輩後輩意識強めだから同学年より先輩後輩で同室のイメージあるけど同学年が無いわけでもないみたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:24:10

    >>167

    ありがと

    先輩に同室の後輩の面倒見させるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:03

    4人部屋だとしたら飛高があの3人の面倒を見ることになるの?大丈夫??

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:57:06

    >>169

    投手としても先輩としても尊敬していると言った国都を信じろ

    多分なんとかなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:18:10

    飛高も寮の食事や洗濯や入浴や就寝の時間とか基本的な指導ならできるはす
    競技の悩みの相談とかはエース候補同室にした部屋割り担当者が悪い

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:28:18

    学校のクラス分けみたいにある程度相性見て部屋割りするのかな
    1年目が博打になるけど令和の時代だから相性悪いと変えてあげるのか体育会系で我慢しろでいくのか
    エース4人部屋が練習以外で疲弊しそう
    この部屋割りしたの他校のスパイでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:28:59

    千早に選択を迫ったら誰を選ぶんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:48

    >>173

    清峰だろ

    他は親密度が足りない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:02:20

    千石さんと土屋先輩とヤマと桐島兄にも選択迫りたくなってきたな 桐島兄には巻田以外の3人から選んでもらう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:23:26

    >>174

    シニア時代同じチームだった巻田くん……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:05

    >>176

    千早は巻田の努力を否定してしまったとの自責の念があるから気にしそう 巻田本人は忘れてそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:55

    >>176

    清峰と巻田相手だとずっとコロコロかけてそうだけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:38:45

    >>175

    ヤマとつっちーはさすがに清峰を選ぶだろうという信頼がある

    千石、桐島は読めない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:41:20

    千石さんは飛高を選ぶと思いたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:13

    千石と千早と夏彦の3人部屋つくりたいな
    千早には気の毒だけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:55:18

    >>181

    千石って割とまともな部類じゃない?

    地獄度が足りない

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:59:53

    千石さんと千早で夏彦をおさえこむんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:54

    >>170

    国都がめちゃくちゃ良い奴なだけかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:31:20

    >>184

    国都めちゃくちゃいいヤツだからな

    春先ですでに1年生組の人望集めてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:07

    >>184

    国都がめちゃくちゃいい奴なのと飛高が客観的に見ても国都のいい先輩であったことは両立するから…

    飛高はあれで後輩の前でカッコつけたい欲があるタイプだからちゃんと先輩やると思うよ

    自室じゃなく夜の屋外でセミの物真似をする男だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:04

    >>182

    足りさせようとするな

    まあ潔癖症の千早からしたら赤の他人と生活を共にする時点でちゃんと地獄だよ多分

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:51

    夏彦の短所:突然府内にすらいない兄の悪口を言う
    で延々と笑える ずるい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:01

    >>186

    夜の屋外でセミをやった結果、怯える被害者が何人も出てしまったんだ

    自室でやっとけば同部屋のやつしか被害に遭わなかったのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:27:59

    誰と同部屋でも問題なく過ごせそうなキャラが少ない
    ヤマと陽ノ本兄と瀧くらい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:55

    >>190

    瀧は無自覚煽り癖あるから…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:18

    瀧は友達としてかなり優良物件だろ
    煽り癖くらい平気平気

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:15

    陽盟の野球部入れてる時点で夏彦側ではあるだろうから後輩、同期なら夏彦もありかもしれん
    先輩なら巻田がいいかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:19

    兄もいきなり都内に居ない弟に決意表明するからセーフ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:30

    好きな人居たら申し訳ないが甲子園の土の下り見てると夏彦と同室になるのが嫌と言うよりは陽盟の価値観に染まりたくねえという意味で夏彦以外を希望したくなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:53

    >>194

    そうか!ならいいか!

    とはならんだろ!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:56

    >>194

    兄弟って似るんだなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:27:17

    >>195

    凪「甲子園来るの大変なんやろ」

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:28:52

    >>198

    まだ物理的距離の可能性も残ってる

    凪が兵庫出身で甲子園の隣に実家があって甲子園の砂でお砂場遊びしてた可能性を捨ててない

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:11

    まあでも10億円はほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています