一言言っていいか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:07

    ボルカニカ乗っ取りとかズルじゃん!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:42

    なんかもうそれ以前に色々とズルだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:14:54

    なのでこっちも存在がズルな奴召喚しますね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:18:34

    スバルを封印したのをガーフに見られたの、あれ多分アルは完全にやらかしたんだと思うな
    あそこでガーフやエッゾに露見して良いこと何も無いし
    ベア子ごと封印してことが露見しないうちにコッソリ色々と進めるつもりだったのが、ガーフに見られたことに気が付かないままスバル達の封印という大一番を成功させたことに浮かれてうっかりセーブポイントを更新しちゃったんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:46

    会議の結果とかまで弄れるのがインチキ過ぎる
    これ並大抵のチートじゃ勝てん
    例え戦闘で勝てても社会的に抹殺されかねない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:21

    >>5

    まぁプレアデス戦団を作る際スバルも似たようなことしただろうし...

    何なら3章のクルシュとの交渉も似たようなもんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:10

    あれだけ繰り返してて精神おかしくならないのが凄いよ
    とっくの昔に壊れてるのかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:50

    こいつマジでなんなんだよ
    十数年前に召喚された異世界人で、400年前に死んだエキドナと関わりがあって、レムとラムの事知ってて、スバルの力も知ってて、書庫の力にも詳しい
    いやマジでお前なんなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:37:20

    >>8

    3章の会話だとレムのことは知らない感じだったぞ

    アルの知ってる世界ではラムだけでレムはいなかったっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:07

    >>6

    プレアデス戦団作る時には死に戻りは使ってない

    スバルは誠実さを大切にしたいって理由で交渉とかには死に戻りは使わないって決めてるっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:21

    >>9

    その割には1章時期でラムと会った時は特に反応しなくて3章でレムを見てもその子をラムと勘違いするんだよな。

    普通間違えるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:02

    >>4

    エミリアたちにスバルを任されてるガーフがスバルから目を離す瞬間などないと確認した上でのことでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:12:21

    >>8

    18年前に召喚されたってのはスバルと話を合わせるための作り話じゃないかな?

    スピンクスに「自分と同じ被造物」って断言されたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:03

    >>6

    クルシュとの交渉はレムに立ち直らせてもらってから一発で成功させてるぞ

    あくまで立ち直って思考がクリアになった事で、交渉に必要な情報が今までのループの中に潜んでた事に気づいただけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:16:45

    >>5

    会議ってか、アルは個別に説得していったんだと思うぞ

    だから巻き戻った数も個別にまとめてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:33

    交渉や根回しもリトライできるのがヤバ過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:31:22

    スバルを敵にしてる気分だな9章

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:08:06

    >>10

    それはエミリア達と合流した後であって、プレアデス戦団まとめる時ガンガン使ってたぞ

    そういうのが明かされた後にその心情が吐露されてたはずだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:40:07

    >>4

    ガーフィールがスバルから目を離す瞬間が無かったって事じゃない?

    ガーフィールは唯一の護衛役としての責任を強く感じてたしアルは別の意味とはいえ怪しまれてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:18

    毎度毎度死に戻りチートの処理役ん押し付けられるラインハルトもかわいそうに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:57

    >>5

    死に戻りは戻せてないかも問題を恐れないのがデカイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:53

    戦闘力のある死に戻りは・・・大罪司教以上の初見殺し、いや初見に留まらずメンタルコストの続く限り勝ち目がないな

    スバルだったらセーブ地点弄れないから出来ない(やれてもオルバルト戦の地獄だし、ifならそれでもやるだろうけど)戦法の試行錯誤が万に一つを手繰り寄せる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:33:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:22

    >>11

    王都でラムと会った時は、ラムは名前を名乗ってないのにラムの名前を知っていて、どこか懐かしげに別れの言葉を告げるという明確な反応をしてたぞ



    レムをラムと間違えた理由はわからん

    一時期、オボレルのスバルと同じで色が認識できないのではないかという説が出てたが、EX5でアラキアが銀髪なのを認識してた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:09

    特典冊子でラムが日本語をどこかで見たことあるって言っていたから絶対無関係ではなさそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:39:17

    てか、エミリア陣営の面々を説得したシーンでラムの事を「元々、警戒が必要だろうと事前にわかっていた相手だ」と言い切ってるのでアルがラムを既知なのは確定


    逆にロズワールの事は「盤面から取り除くのに一番苦労したのは、意外にもふざけた態度の辺境伯だった」と言ってるので、あんまり詳しく知らなそう

    少なくともロズワールが初代からずっと記憶と魂を保持してるのは知らないとみていいだろ

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第九章11 『那由多の先の星明かり』シリアス ほのぼの 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル 時間遡行 死に戻り R15 残酷な描写あり 異世界転移ncode.syosetu.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:09

    フレデリカの事も稀血って知ってたんだよな
    ペトラの事は知らなそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:04:43

    これも全部エキドナって奴の仕業なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:25

    >>28

    (会話したら負け)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:34:15

    >>25

    プリステラの日本語の壁画といいリリアナの方言といいやっぱりスバル以外にも転生した人がいたのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています