飯食うと眠くなるのきらい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:00

    特に昼、ほんとに困る
    ベジファーストやらを意識しても、ちゃんと睡眠とっても眠い
    なんとかならんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:50

    俺も同じ悩みを持ってて色々考えた結果、1日1食(夜だけ食べる)に落ち着いた
    これなら食後眠くなるのが良い方に作用するし、朝の忙しい時間を有効活用できるし、1日の摂取カロリーを1食にまとめられるから腹一杯になるまで沢山食べても太らない (※勿論決められたカロリー以内で)

    人によると思うがおススメしたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:58

    糖尿病かその予備軍かもしれないから一回検査受けたら

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:16

    それ低血糖症だから
    お前死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:07:44

    俺も長年悩んでたけど真剣にベジファーストするようになって食後の眠気解決した
    イッチ野菜の量足りてないんちゃう
    ボウル一杯ぐらいサラダ食わんと駄目よ
    その時によく噛む事

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:47

    >>5

    おーん、じゃあ足りてないわ

    しかしそんな大量の野菜をどうやって勤め先で摂取するか…

    弁当だとどうしてもなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:37

    朝飯抜いたりしてないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:24

    >>7

    抜いてないぞ

    パンとソーセージとヨーグルトとコーヒーや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:29

    となると上でも言われてるけど一回診察してもらった方が良くないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:41

    >>2

    昼間エネルギー不足にならないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:14

    >>10

    俺はデスクワークなのと前日夜に沢山食べてるから翌日は持つ

    ただイッチがハードな仕事してるとキツイかもしれんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:43

    >>6

    そうだよな職場でサラダ大量食いは目立つよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:13
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:19

    血糖値スパイクだっけ?本当にきついよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:33

    常識の範疇の食事しか取ってないのに血糖値スパイクで異常な眠気はちょっと心配だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:31:10

    ワイは食事を小分けにしたら治ったよ
    1時間に1回小さいおにぎり1個相当の量を食べてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:39

    対策とは言うがな
    普通の飯を普通に一日三食とってるのに異常が出るのはおかしいだろ病院だよ

  • 18124/09/14(土) 21:33:53

    病気はないと信じたいけどあんまり続くようだと病院も考えた方がええな

    少なくとも健康診断は問題ないんだけどなあ

    あとは弁当の構成も考えるか、米が多いかもしれん


    >>12

    それにこの時期に生野菜持ち出しは別の意味で怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:58

    朝ご飯抜くと血糖値乱上下しやすいらしいけどスレ主はちゃんと朝ご飯食べてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:49

    >>19

    >>8で応えてる通り食ってる だから心配だな

  • 21124/09/14(土) 21:35:31

    >>19

    >>8


    >>17

    んーやっぱ怪しいのかなあ

    よくよく振り返って考えたら寝るの0時から1時の範囲が多かったから普通に睡眠不足の線が浮上してきたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:31

    10時くらいにおやつ食べたりするのはどうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:47

    空腹の時間長いと一気に血糖値上がるからこまめに飯食った方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:47

    >>21

    睡眠不足なら普通に昼眠くなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:33

    俺は平日は1日3食で休日は2食で済ませてるけど
    昼抜いて夜よほどドカ食いしない限りは眠気なんて出ないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:23

    ベジファーストは少食だとサラダだけで終わってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:43

    米に雑穀や玄米混ぜてみるのも手だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:19

    >>21

    それただの睡眠不足じゃない?

    昼眠いならまず夜7~8時間は寝るべき

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:28

    >>2

    1日1食は太るぞ…


    血糖値を上げずに眠くならないようにするなら1日5食くらいに分けるといいよ

    だいたい3〜4時間ごとにたんぱく質中心にものを食べるイメージで

  • 30124/09/14(土) 21:43:53

    >>28

    はい…6時起きなので5~6時間睡眠です…

    ちゃんと寝ます…


    すまん解決策出たわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:59

    6時間睡眠を2週間続けると2日徹夜したのとおなじ程度の認知能力になるらしいぞ
    寝ろ寝ろ寝ろみんな眠れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:50:13

    >>29

    俺の場合小分けに食べたら1回で食べる量が少なすぎてそれがストレスで暴飲暴食に走ることが多かったから


    太るかどうかは食事回数よりも摂取カロリーの方が重要

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:53

    あまりに深刻なら病院いけ
    このスレに限らず健康のことを匿名掲示板なんかで聞くな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:21

    ちょっと前も軽い気持ちで相談してたら救急車呼ぶことになった1がおったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています